スポンサーリンク

【悲報】iPhone「大型化します。miniは出しません」←無能すぎんか?

miniは売れないからなぁ・・・

1: 名無しさん@おーぷん 25/06/15(日) 18:10:04 ID:dEYT
いつまでiPhone 13miniで戦わないといけないんや

 

2: 名無しさん@おーぷん 25/06/15(日) 18:10:32 ID:arss
大きい方が使いやすいじゃん

 

5: 名無しさん@おーぷん 25/06/15(日) 18:11:03 ID:dEYT
>>2
片手操作できないやん

 

4: 名無しさん@おーぷん 25/06/15(日) 18:11:02 ID:alQ2
大きいのに慣れたらもう小さいのには戻れないよ

 

10: 名無しさん@おーぷん 25/06/15(日) 18:12:44 ID:dEYT
>>4
8から11proに換えたら重すぎて13mini出るまでずっと辛かったわ

 

7: 名無しさん@おーぷん 25/06/15(日) 18:12:00 ID:7aDC
大きいのは結構やが重さどうにかしてくれ

 

12: 名無しさん@おーぷん 25/06/15(日) 18:13:16 ID:dEYT
>>7
軽く小さいのが理想だがまずは重さやな

 

9: 名無しさん@おーぷん 25/06/15(日) 18:12:16 ID:g8sC
大きくて軽いとそれはそれで落としやすそう

 

14: 名無しさん@おーぷん 25/06/15(日) 18:14:19 ID:alQ2
てか13で止まってたんやな、あんま需要ないねんな

 

15: 名無しさん@おーぷん 25/06/15(日) 18:14:41 ID:LCZx
どこまで大きかろうが所詮スマホやし
取り回しええ方がええよな

 

19: 名無しさん@おーぷん 25/06/15(日) 18:16:26 ID:dEYT
>>15
うん
みんな両手で使っとるんか?
そもそもベゼルレスも誤タッチ多くて好かん
8の重さデザインで中身だけ最新にしてくれや

 

16: 名無しさん@おーぷん 25/06/15(日) 18:15:02 ID:K508
SEぐらいのサイズがちょうどいい

 

18: 名無しさん@おーぷん 25/06/15(日) 18:16:20 ID:GSKK
16e買っとけば?

 

20: 名無しさん@おーぷん 25/06/15(日) 18:16:41 ID:dEYT
>>18
候補はそれなんやがそれでもデカすぎる

 

23: 名無しさん@おーぷん 25/06/15(日) 18:18:14 ID:oPCO
なんか大きい端末に不満な奴が多いな…
せや!大きさはそのままで薄くて軽いモデル作ったろ!

 

25: 名無しさん@おーぷん 25/06/15(日) 18:18:47 ID:dEYT
>>23
大きさも小さくしてくれや

 

26: 名無しさん@おーぷん 25/06/15(日) 18:19:09 ID:oPCO
>>25
小さくするとコストかかるし売れないから嫌ンゴねえ

 

29: 名無しさん@おーぷん 25/06/15(日) 18:19:57 ID:dEYT
>>26
13mini以降この軽さのiPhoneはでてないから出たら一定の需要はあるぞ

 

32: 名無しさん@おーぷん 25/06/15(日) 18:21:13 ID:oPCO
>>29
miniがシリーズの中で一番売り上げが圧倒的に低かったからなあ
需要がニッチなら林檎が作る動機がない

 

28: 名無しさん@おーぷん 25/06/15(日) 18:19:52 ID:zobq
ポケットに突っ込んだときかさばるんよな

 

33: 名無しさん@おーぷん 25/06/15(日) 18:21:35 ID:pXFE
8のサイズでフルディスプレイの機体なら最高なんだが

 

34: 名無しさん@おーぷん 25/06/15(日) 18:21:43 ID:oPCO
世界的に見れば無印のサイズでも小さいほうという事実

 

36: 名無しさん@おーぷん 25/06/15(日) 18:22:17 ID:24LH
SE3民やが家族の16でかいなと思う
SEサイズもう作らんのかね

 

38: 名無しさん@おーぷん 25/06/15(日) 18:23:16 ID:dEYT
>>36
普通のiPhoneでかいよな

 

37: 名無しさん@おーぷん 25/06/15(日) 18:22:38 ID:oPCO
SEがあのサイズだったのは8の設計を流用できたからというのが大きい
それでもバッテリーサイズや発熱面で限界が来ていた

 

46: 名無しさん@おーぷん 25/06/15(日) 18:23:54 ID:S7P8
おまえも泥にならないか?

 

21: 名無しさん@おーぷん 25/06/15(日) 18:17:25 ID:lOu3
Androidもだぞ

 

50: 名無しさん@おーぷん 25/06/15(日) 18:24:47 ID:oPCO
Androidでも最近6.3インチくらいをminiと評して出すメーカーがちらほら

 

75: 名無しさん@おーぷん 25/06/15(日) 18:32:17 ID:oPCO
この数年でSEサイズのスマホはそれなりのメーカーからは一台も出ていない
ニッチ向けの中小メーカーだけや

 

47: 名無しさん@おーぷん 25/06/15(日) 18:24:20 ID:SiwH
16eがminiモデルじゃなかったっけ

 

49: 名無しさん@おーぷん 25/06/15(日) 18:24:34 ID:dEYT
>>47
デカいやん

 

54: 名無しさん@おーぷん 25/06/15(日) 18:25:53 ID:LCZx
6.1インチで小さいレベルだよな
それ未満はもうキッズスマホとかその手の類や

 

63: 名無しさん@おーぷん 25/06/15(日) 18:27:44 ID:oPCO
ワイは6.2インチくらいの小さい奴と6.7インチのデカい板の二大持ちや

 

65: 名無しさん@おーぷん 25/06/15(日) 18:27:51 ID:N42X
Androidはズルトラの後継機出せよ
なんでなん機種もでててズルトラライクねぇんだよ◯すぞ

 

67: 名無しさん@おーぷん 25/06/15(日) 18:28:24 ID:oPCO
ズルトラは購入者の声がデカいだけで大して売れてなかったから…

 

70: 名無しさん@おーぷん 25/06/15(日) 18:30:17 ID:9kgj
もう今更小さいの戻れんわ

と言いつつたまに古い機種手に取るとめちゃくちゃ手のひらにフィットしてええやんって思う時ある

 

72: 名無しさん@おーぷん 25/06/15(日) 18:30:46 ID:HJDP
>>70
分かる
ワイは6のサイズが好き

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1749978604/

スポンサーリンク

コメント

  1. 海外売り上げの結果が全て。流石に3%は酷すぎて復活は不可能や

  2. 日本人は小さいからなあ

  3. 海外のみならず、日本人もminiは買ってへんで。
    店員やが、小さいのがいいなー小さいのがいいなーって言ってたヤツは軒並みSE買ってった。そらAppleブチ切れますわ

  4. ズルトラの後継機出せってズルトラと同じ画面サイズ(6.5インチ)の機種はいくつも出てるでしょ

  5. 4s や 5 と同じ形でレガシーを売らないのはもっと無能だよw

  6. バスケットボール片手で持てる手の大きさだけどiPhone通常サイズはデカいよ
    片手持ちじゃ背面にリングつけないと上部端タップする際に下手すりゃ落とす

  7. iPhone使いは総じて頭が悪い
    その中でも特にミニを推す奴は特に脳みその容量が小さい

  8. ※4
    アス比が違うからインチ数だけ見ても全く意味がない
    19.5:9でズルトラ並の横幅を実現するには7.5インチまでサイズアップする必要がある

  9. 胸ポケに入らないサイズはマジでやめてほしい

  10. 小さいのでないとipad売れないね

  11. 12miniから15に変えて1年弱経つけどやっぱりminiのサイズ感が良かったなぁ
    売れないから作らないのは当然だと思うし仕方ないけどさ…

  12. 現行サイズでも片手で使えるよ。嫁も子どもたちも片手で使ってる。よっぽど小さい人なのかな

  13. 嫌ならandroidに移れば?
    まあandroidは6.3インチでminiと銘打って出すだけで大絶賛されるくらいには目立った小型スマホないし、あっても超低スペック代わりに値段が高いやつくらい
    rakuten miniでも買ってろ

  14. 文句言わず黙って脳死でお布施払えよ
    信仰心が足らんぞ

  15. ※3
    日本でのminiシリーズの販売比率は20%近くあったはずだから日本 だけ はそこそこ売れとるよ

  16. みんなバッグがないときどうやって処理してるんだ。
    自分も相手もスーツの歪みが目立ってるんだが。

  17. iPhoneサイズ記事は煽り合いで米伸びるから何度もまとめるんよなw
    それはともかくでかいとスーツの胸ポケット入らんのだけどみんなどうしてるん?鞄ない時はポケット膨らませてクソダサフォームで闊歩してるんか?

  18. バッテリー交換して使ってるわ

  19. miniは搭載できるバッテリーの容量が限られてくるので、出せんやろ
    昔なら良くても、長く使えるのが当たり前の今では実用性がなくなってしまう

  20. ※3
    ほぼ同じサイズでSE2.3の方が断然安いもんな。
    しかも12mini出す半年前に発売したから小さいの欲しい人はそこで買っちゃってるというね

  21. デカい小さいっていつまでやってるんだ

  22. むしろ要望の声を受けてminiを発売して、実際はさほど売れなかった実績を作ったからこその今なんだからこの点に関しては有能なんだよな

  23. androidだってもう小型のは出てないだろ、Aceも楽天miniも古い
    座ってるとズボンのポケットは出し入れしにくいからって一時的に胸ポケット入れてたら忘れてかがんだ拍子に便器にシュートしたわ
    もう見た目は無視してベルトにつけるタイプのケースでも買おうかな

  24. *15
    日本が売れてる量なんて誤差でしかない

    13miniと12miniはアップル史上最悪の売上だったんだから二度と出さないだろう

  25. 本スレ38
    >普通のiPhoneでかいよな
    デカいというか、同じサイズなのに他よりも“重い”

  26. BALMUDA Phone「中野ブロードウェイで待ってるで…」

  27. 大型化といっても縦に長く伸びるだけだしな
    正方形から遠ざかるつまり細長いほどインチ数大きくできるから
    そのうちみんな聖徳太子みたいになる

  28. 日本人は小さいからな
    外人が小さい端末なんて作る意味ないわ

  29. 16:9のままサイズ変えるんなら賛成

  30. >>28
    いやアジア人も小さい
    ということは需要がないんだ

  31. 必要に応じて大きさを変えたいわマジで

  32. 手が小さいホビットは無駄に声だけはでかいくせに買わないから相手にされないよ

  33. 100歩譲って、数少ないminiのファンが新機種出るたびに買い替えてくれるなら良いんだろうけど、
    mini望んでるヤツってミニマリストのケがあるから「今のが使えるなら買い替えない」んだよな。

    マジで客として弱い

  34. あの程度で重いってお前らちょっと貧弱過ぎないか?

  35. mini欲しがってたのは
    ストアで買ってたのはホントに一部で
    大半はキャリア施策で捨て値なら欲しいと言い出す古事記連中だったからな

  36. 初代SEを子機として家で使ってるけど、あの小ささと軽さは新鮮でいいぞ
    買い物や通勤用の軽の足車感覚で使える。

  37. 年寄りは簡単なほうがいいからiPhone
    老眼だと大きい画面が良い
    それだけだろ

  38. うるせぇ
    コンパクトスマホだせ

  39. 後進国需要なんてどうでもいい
    中国 インド 北米で売れればそれでいい

  40. ノイジーマイノリティで相手にするだけ無駄だからな

  41. miniよりPlusの方が売れてないんだよな

  42. 来年発売が噂される折りたたみは畳んだ状態がminiサイズらしい

  43. SE2から16に買い換えたけどすぐ慣れたぞ

  44. Mini買うやつってそもそもあんま使ってないから買い替えない
    だから売れないし作る意味もない