
みんな着けてる
1: それでも動く名無し 2025/05/11(日) 08:18:27.64 ID:z3t4X1q90
そんなじっくり見ないけどケースなしの人とか会ったことないわ
3: それでも動く名無し 2025/05/11(日) 08:19:02.65 ID:uN0YLXAI0
ワイないで
2: それでも動く名無し 2025/05/11(日) 08:18:55.23 ID:I7/LoL4eM
頑丈スマホの人はケース使わんやろ
5: それでも動く名無し 2025/05/11(日) 08:20:08.62 ID:awbkoRW00
良く落とすからケースないとやばい
恥を捨てて首から下げようかな
恥を捨てて首から下げようかな
4: それでも動く名無し 2025/05/11(日) 08:19:54.56 ID:u6o5TdRn0
カバーつけてから落としても壊れなくなった
6: それでも動く名無し 2025/05/11(日) 08:20:24.69 ID:VBWtnQ6l0
保護フィルムは貼らないけどケースがないと滑って落とす
7: それでも動く名無し 2025/05/11(日) 08:21:31.76 ID:GURrntMf0
リングつけるためにしょうがなくケース使ってる
16: それでも動く名無し 2025/05/11(日) 08:28:17.38 ID:z3t4X1q90
>>7
リングって付けた瞬間おじさん認定されるらしいな
リングって付けた瞬間おじさん認定されるらしいな
8: それでも動く名無し 2025/05/11(日) 08:22:07.71 ID:5haSekWZ0
iPhone16pro裸でつことるで
10: それでも動く名無し 2025/05/11(日) 08:24:13.86 ID:LrqZUsDX0
Pixelぶん投げても壊れなかったわ
もちろんケースはつけてたが
もちろんケースはつけてたが
11: それでも動く名無し 2025/05/11(日) 08:24:32.07 ID:krXaRZja0
ケースつけないとスベスベしてて片手で操作しずらい
ザラザラさせてグリップ力上げて欲しいわ
ただでさえ重くてバランス悪いのに
ザラザラさせてグリップ力上げて欲しいわ
ただでさえ重くてバランス悪いのに
9: それでも動く名無し 2025/05/11(日) 08:22:57.04 ID:NSqIKAQd0
ケースもフィルムも100均が最強
13: それでも動く名無し 2025/05/11(日) 08:25:23.88 ID:ZpTbOlpv0
Xperiaをケースなしで使ってるわ
4年使ってるけど大きな傷もない
4年使ってるけど大きな傷もない
14: それでも動く名無し 2025/05/11(日) 08:26:53.08 ID:goLBh2QD0
絶対付ける派🙋♂
17: それでも動く名無し 2025/05/11(日) 08:29:29.64 ID:4z9aoSHw0
裸じゃMagSafe弱いから付ける
18: それでも動く名無し 2025/05/11(日) 08:30:21.11 ID:3L0edwCZ0
古いアイホン使ってる人はケースなしを見るな
20: それでも動く名無し 2025/05/11(日) 08:33:29.46 ID:zyk0l1BZ0
友達の友達の金持ちはギャラクシーを裸で使ってた
たぶん庶民とは違う世界に生きてるんやろな
たぶん庶民とは違う世界に生きてるんやろな
19: それでも動く名無し 2025/05/11(日) 08:31:08.20 ID:I2Bfgpsl0
ケースも保護フィルムも着けないわ
iPhoneのデザインにも金かかってると思うと安っぽいケースで覆うの勿体なく感じるし
iPhoneのデザインにも金かかってると思うと安っぽいケースで覆うの勿体なく感じるし
22: それでも動く名無し 2025/05/11(日) 08:34:56.80 ID:goLBh2QD0
ケースの中にカード入れるのがナウい🤳
23: それでも動く名無し 2025/05/11(日) 08:38:52.80 ID:L+CzBiZT0
技術者が血反吐撒き散らしながら1gでも軽く仕上げた傑作にケースなんてとんでもないって思ってた
24: それでも動く名無し 2025/05/11(日) 08:40:50.36 ID:CfyN+CxN0
>>23
なおメーカー純正カバー
けっきょくあいつらも商売やからね
なおメーカー純正カバー
けっきょくあいつらも商売やからね
26: それでも動く名無し 2025/05/11(日) 08:42:09.72 ID:6b4lIQBm0
>>24
そのケースも技術者が一生懸命作った作品やで!
そのケースも技術者が一生懸命作った作品やで!
25: それでも動く名無し 2025/05/11(日) 08:41:28.21 ID:fzZO8GGTa
ワイのスマホツルツルすぎるからカバーなしだと永遠に落下し続けてたからな
27: それでも動く名無し 2025/05/11(日) 08:42:17.19 ID:W2sBfHcS0
ワイカメラの保護フィルムだけ付けてあとは何もしてない
29: それでも動く名無し 2025/05/11(日) 08:47:54.09 ID:BLJjfaBJ0
普通にいるわ
働いた事なさそう
働いた事なさそう
37: それでも動く名無し 2025/05/11(日) 09:00:17.74 ID:z3t4X1q90
>>29
いや職場に一人もおらんぞ
いや職場に一人もおらんぞ
31: それでも動く名無し 2025/05/11(日) 08:49:43.57 ID:zN4hp4EId
ワイは画面のシートだけ貼ってる
素体のままが好きなんや
ガラケーの頃はストラップも付けてなかった
素体のままが好きなんや
ガラケーの頃はストラップも付けてなかった
32: それでも動く名無し 2025/05/11(日) 08:55:05.45 ID:MZOlS6Wn0
裸やしシートもつけない
家帰ったら毎回水洗いしてる
家帰ったら毎回水洗いしてる
35: それでも動く名無し 2025/05/11(日) 08:58:56.38 ID:16ikYUCUM
6台目ともなるとケースもフィルムも無駄ってわかるようになったわ😅
どうせ2年そこらで買い換えるし🤭
どうせ2年そこらで買い換えるし🤭
39: それでも動く名無し 2025/05/11(日) 09:03:55.11 ID:35BlLW3W0
正直手帳型じゃない奴って生きるの下手くそそう
デスクトップPCじゃなくてノートPCとか買ってそう
デスクトップPCじゃなくてノートPCとか買ってそう
41: それでも動く名無し 2025/05/11(日) 09:08:33.02 ID:16ikYUCUM
>>39
車持ってなさそう😅
車持ってなさそう😅
43: それでも動く名無し 2025/05/11(日) 09:12:30.55 ID:35BlLW3W0
>>41
車持ってたら尚更手帳型しかありえんのよね
カードも免許証も携帯しなきゃならんし
しかも手帳型じゃないと膝上にスマホ置けない(手帳はL字になって安定する)
車持ってたら尚更手帳型しかありえんのよね
カードも免許証も携帯しなきゃならんし
しかも手帳型じゃないと膝上にスマホ置けない(手帳はL字になって安定する)
45: それでも動く名無し 2025/05/11(日) 09:17:39.29 ID:16ikYUCUM
>>43
真空吸着マウント充電出来ないし
免許は財布やろ😅
運転中膝上にスマホなんて置かんよ🤭
生きるのも運転も下手そうやな
真空吸着マウント充電出来ないし
免許は財布やろ😅
運転中膝上にスマホなんて置かんよ🤭
生きるのも運転も下手そうやな
46: それでも動く名無し 2025/05/11(日) 09:18:57.61 ID:U2xadtQl0
ノーガード
44: それでも動く名無し 2025/05/11(日) 09:13:52.88 ID:TwrVKSNN0
頻繁に使う奴は熱持つからケースはNG
47: それでも動く名無し 2025/05/11(日) 09:19:11.88 ID:iYyz8OmE0
落として壊したこと複数回あったから観念してケース買ったわ
57: それでも動く名無し 2025/05/11(日) 09:31:56.96 ID:A+UAsXt/H
ワイ折りたたみスマホ民、ケースがほぼ存在しなくてむせび泣く
48: それでも動く名無し 2025/05/11(日) 09:21:09.26 ID:MubgcdtH0
ケースの有無でスリムさが全然違うんや
引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1746919107/



コメント
全裸だけど4年使って無傷。S21なので割れたら10万端末がパー
最近のスマホは大きいから手帳ケースで両手で使ってるわ、レンズも保護カバー付けなきゃ剥げるよね
堕とす事はそう無いけど使わないと滑りやすいよな
あとは画面も意外と拭いたりした時に傷が入りやすいので最初からフィルムついてるのがいい
結局運だからなあ
別に数年で取り替えるものに必要かって考えもあるし10万超えるものにそのままつかうのはって気持ちも分かる
たまにリングホルダのみバキバキさんおるで
日本人ではめったに見ないけどな
スマホケースとガラス製保護フィルム使ってたけど、スマホの縁が丸み帯びてるせいで端の方からフィルムが割れてすぐボロボロになるのを数回繰り返したから、全面カバータイプのケースに変えたわ
フィルムみたいに貼り直しとか気にせずに取り外して丸ごと水洗いできるからかなり便利
生が好きだから付けない派❤️
ガラスフィルムの端が割れちゃうからバンパーだけつけてる
これ使ってからガラスフィルム滅茶苦茶長持ちしていてまだ一回も買い替えてない
ストラップ付けたいから仕方なく極薄のケースつけてる
車でMAGSAFEマウントでナビ代わりに使うから手帳型はありえないなあ
iPhone16、2週間くらい裸で使ったけどツルツルで落としそうだからケース買ったわ
たまーにいるよ
ええなあと思うけどたまに落とす自分は怖くてできない
ずっとiPhoneだから他の機種は知らないけど、そのままだと薄いし滑りやすいしでケースがないと持ちにくい
昔から裸かつ二重ガラスにもしない派だけど特に問題が起こった事が無いからなあ
でかくなってからリングは使ってた時期あるけど
物を持つ時の最適な力加減って生きてるうちにしみつくもんだが
おっさんになると同じ力加減では手が滑るようになったからカバー必須だわ
ここ4年くらいスマホを落としたことないけどもしもの時のためにつけてるわ
本当はつけない方が美しいんだけどな
ハトヤのCMみたいに滑って落とすだろ
最近機種変したけど生身はツルツルすぎて持ち出すのも怖い
iPhone se 第一世代までは裸で使ってたけど、カメラがでっぱりだしてから仕方なくケースつけてる
ほんとにもう……
無駄にデカく重くなるからケースつけんわ
ガラケーのときつけてたか?
存在しないと決めつけてコメ乞食するいつもの茶番
歴代のiPhoneでケースはした事ない
落とした事ないしね
落とす人は歩きスマホしたり大事に扱ってないやつだからでしょw
子供の頃ニンテンドー3DSを液晶フィルムだけで使ってたからその流れでスマホも液晶フィルムだけ貼って他はノーガードだなぁ