スポンサーリンク

ワイ、ガラケーで写真が撮りたい。

スマホでよくない?

1: 名無しさん@おーぷん 25/05/10(土) 17:47:19 ID:RScz
未成年で中古のガラケーは買えるんか??どこに売ってる??

 

2: 名無しさん@おーぷん 25/05/10(土) 17:47:36 ID:RScz
ネットとかよりもお店で買いたいんだけど無理かな??

 

3: 名無しさん@おーぷん 25/05/10(土) 17:47:46 ID:Y9Sg
なんでや画質悪いのがええのか?

 

5: 名無しさん@おーぷん 25/05/10(土) 17:48:18 ID:RScz
ワイ写真撮るのが趣味なんだけど今の時代綺麗な画像ばっかりだからワイは少し画質の悪いガラケーで写真を撮りたいんだ

 

11: 名無しさん@おーぷん 25/05/10(土) 17:49:55 ID:71Sx
>>5
フィルムカメラでええやんけあほか

 

4: 名無しさん@おーぷん 25/05/10(土) 17:48:15 ID:nYQx
画像加工すればいけるやろ

 

7: 名無しさん@おーぷん 25/05/10(土) 17:48:41 ID:RScz
あと普通にガラケーが好き

 

8: 名無しさん@おーぷん 25/05/10(土) 17:49:12 ID:RScz
便利すぎないけど不便でもない。今使ってる人いないし使えなくなっちゃったけどカメラくらいなら使えそうだなって思って

 

6: 名無しさん@おーぷん 25/05/10(土) 17:48:21 ID:5S8b
マッマに古いのくれって言え

 

13: 名無しさん@おーぷん 25/05/10(土) 17:50:28 ID:Ke47
ちょっと違うが3DS、DSiもいいぞ

 

15: 名無しさん@おーぷん 25/05/10(土) 17:51:18 ID:Y9Sg
>>13

 

14: 名無しさん@おーぷん 25/05/10(土) 17:51:07 ID:RScz
ガラケー使ってる人はもういないんかな

 

16: 名無しさん@おーぷん 25/05/10(土) 17:52:14 ID:xvSi
こないだコンビニ前におったワーゲン乗りのオッさんガラケーやったな

 

20: 名無しさん@おーぷん 25/05/10(土) 17:53:53 ID:5S8b
>>16
ガラスマならまだ普通にあるぞ

 

26: 名無しさん@おーぷん 25/05/10(土) 17:54:32 ID:xvSi
>>20
ガラスマなんて携帯あるんやな知らんかった

 

17: 名無しさん@おーぷん 25/05/10(土) 17:52:27 ID:RScz
ワイは平成生まれだけどちょうどスマホが出た時と同じくらいに生まれたからガラケーをあんまり使ったことない

 

23: 名無しさん@おーぷん 25/05/10(土) 17:54:14 ID:Y9Sg
スライド式とかええよな

 

25: 名無しさん@おーぷん 25/05/10(土) 17:54:31 ID:RScz
>>23
あれかっこいいよな

 

28: 名無しさん@おーぷん 25/05/10(土) 17:54:55 ID:5S8b
どういう機種が欲しいんや
機種名が分かれば調べようがある

 

32: 名無しさん@おーぷん 25/05/10(土) 17:58:50 ID:RScz
>>28
特にない!!ガラケーならなんでも

 

29: 名無しさん@おーぷん 25/05/10(土) 17:55:02 ID:RScz
友達にも話したけどダッサって言われたよ。。

 

30: 名無しさん@おーぷん 25/05/10(土) 17:55:50 ID:5S8b
4G対応の現役機種だとカメラの画質良かったり逆にカメラついてなかったりする

 

34: 名無しさん@おーぷん 25/05/10(土) 17:59:30 ID:RScz
>>30
まじか、、、

 

31: 名無しさん@おーぷん 25/05/10(土) 17:56:07 ID:HJy8
ハードオフとかじゃんぱらみたいな情報家電買い取りしてるトコならあるかもだけど、探す手間考えたらネットで買う方が速いで

 

33: 名無しさん@おーぷん 25/05/10(土) 17:59:16 ID:RScz
>>31
ハードオフには行って見たけどなかったんよなぁ。じゃんぱらにも行ってみるわ

 

35: 名無しさん@おーぷん 25/05/10(土) 18:00:10 ID:RScz
未成年でも買えるんかな??

 

42: 名無しさん@おーぷん 25/05/10(土) 18:02:55 ID:5S8b
>>35
身分証明が必要なのはSim買うときだけちゃうか?

 

44: 名無しさん@おーぷん 25/05/10(土) 18:03:48 ID:RScz
>>42
あーそう言うことか!

 

39: 名無しさん@おーぷん 25/05/10(土) 18:01:58 ID:Y9Sg
別になんか契約するわけちゃうしただ中古のゲーム機とか買うのと同じやで

 

38: 名無しさん@おーぷん 25/05/10(土) 18:01:43 ID:RScz
ガラケーとかまた流行らないのかな

 

41: 名無しさん@おーぷん 25/05/10(土) 18:02:37 ID:CQvD
流行るこたないやろ でも買ってみたら

 

43: 名無しさん@おーぷん 25/05/10(土) 18:03:37 ID:RScz
ガラケーってダサいんかな。ワイめっちゃ好きなんだよなぁ

 

45: 名無しさん@おーぷん 25/05/10(土) 18:04:48 ID:CQvD
いつかガラケー収集家になってマツコの知らない世界に出てくれや

 

47: 名無しさん@おーぷん 25/05/10(土) 18:05:47 ID:YuUC
上画面が回転するタイプのガラケー好き

 

48: 名無しさん@おーぷん 25/05/10(土) 18:06:19 ID:RScz
>>47
あー!あのテレビみたいなやつか!

 

49: 名無しさん@おーぷん 25/05/10(土) 18:06:33 ID:Y9Sg
良い意味ででチープなガジェット感がええんやろわかるで

 

73: 名無しさん@おーぷん 25/05/10(土) 18:16:25 ID:xvSi
家に昔使ってたガラケー眠ってる人沢山おるやろうけどバッテリー氏んでて使えんやろな

 

74: 名無しさん@おーぷん 25/05/10(土) 18:16:47 ID:VhqC
no title

テキトーに漁ったら2個出て来た、ガラケーってガラパゴス携帯であってパカパカの奴じゃないよな?

 

77: 名無しさん@おーぷん 25/05/10(土) 18:17:51 ID:IfEl
>>74
これ何かできるん?

 

80: 名無しさん@おーぷん 25/05/10(土) 18:18:32 ID:BRO8
>>77
シム入れれば通話とメールくらいならできるんやないか

 

84: 名無しさん@おーぷん 25/05/10(土) 18:19:06 ID:KGw4
>>80
3Gだったら無理じゃない?

 

87: 名無しさん@おーぷん 25/05/10(土) 18:20:05 ID:BRO8
>>84
ドコモ以外ってもう使えへんのか

 

90: 名無しさん@おーぷん 25/05/10(土) 18:20:44 ID:KGw4
>>87
さぁ・・・ドコモユーザーだからわかんね

 

89: 名無しさん@おーぷん 25/05/10(土) 18:20:33 ID:RScz
ガラケーがどんどん使えなくなってるの考えたら結構本気で泣きそうになる

 

92: 名無しさん@おーぷん 25/05/10(土) 18:22:08 ID:KGw4
>>89
使えはするがメリットが薄いのよ(それでもワイはガラホを愛する)

 

93: 名無しさん@おーぷん 25/05/10(土) 18:22:16 ID:BRO8
ヤフオクあたりに普通にありそう

 

95: 名無しさん@おーぷん 25/05/10(土) 18:22:41 ID:RScz
>>93
ちょっと探してみるか

 

121: 名無しさん@おーぷん 25/05/10(土) 18:34:20 ID:plbE
平成のアイテムが好きなんやろな

 

124: 名無しさん@おーぷん 25/05/10(土) 18:35:26 ID:RScz
>>121
平成に戻りたいよ。今はスマホがあれば全部済んじゃう。みんなスマホばっかり。

 

128: 名無しさん@おーぷん 25/05/10(土) 18:37:23 ID:plbE
>>124
なんか言いたいことわかるわ
こんな便利な世の中なのにどこか寂しいよな

 

130: 名無しさん@おーぷん 25/05/10(土) 18:37:44 ID:RScz
漫画を見るのも、音楽聴くのも、友達と遊ぶのもぜーんぶスマホでスマホがないと何も出来ない

 

149: 名無しさん@おーぷん 25/05/10(土) 18:43:01 ID:RScz
今は便利すぎる世の中だよねめんどくさいし

 

151: 名無しさん@おーぷん 25/05/10(土) 18:44:04 ID:BRO8
便利すぎて困ることはないやん 昔の環境に戻りたいとか思わんし

 

152: 名無しさん@おーぷん 25/05/10(土) 18:44:27 ID:qO04
>>151
これ

 

153: 名無しさん@おーぷん 25/05/10(土) 18:45:51 ID:RScz
>>151
まぁ便利すぎて困ることはないよ。実際便利で助かることのほが多いいしね。でもなんか便利すぎて自分で考える力とかSNSが全ててで少し寂しい

 

154: 名無しさん@おーぷん 25/05/10(土) 18:46:32 ID:qO04
>>153
クソガキのくせに意識高いやん

 

163: 名無しさん@おーぷん 25/05/10(土) 18:50:01 ID:qO04
ガラケーの時代もみんな携帯で調べ物するしmixiやってるし中毒の奴らはみんな携帯触ってたよ

 

162: 名無しさん@おーぷん 25/05/10(土) 18:49:57 ID:BRO8
メールだモバグリだミクシィだなんだで割と携帯ばっかり見てたやつ多かったと思うわ昔も

 

164: 名無しさん@おーぷん 25/05/10(土) 18:50:18 ID:qO04
>>162
これ
変わってないよな

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1746866839/

スポンサーリンク

コメント

  1. オールドコンデジとか流行ってるもんな
    ガラケーの写メって今のスマホやpcで見たらどんな感じか想像つかんな

  2. 写真撮るだけならWWAN気にしなくていいけど
    どうやってPCにデータ送るかだよな
    miniSD経由が一番楽なんだろうけど、あの頃ってBluetoothでファイル送れたっけ?

  3. 確かに便利すぎず不便すぎずってのは一理ある

  4. まぁ何でもひとつのデバイスでってのはワイも嫌やわ
    普通のスマホと写真撮る用のスマホと音楽再生用のスマホの3つ持っとる

  5. 利便性にかまけて何でも一纏めにするのは危険だ。
    しっかり分散管理しないと詰む罠。
    ガラケーは現状の実用性はないけど、手持ちデバイスとしての持ち運びやすさと操作性は個人的にスマホ以上だと思ってる。

  6. イオシスとかじゃんばらで中古品をネットで買えるだろ

  7. ドコモのガラホ F-03L を iPhone と併用してる
    800万画素だけど綺麗に見えるが PC へ転送して
    iPhone と比較すると差が出るんだろな
    SIM は日本通信

  8. 仕事用にガラケー使ってる。25年間故障なし。電池は10年以上前からオクで入手。来年で使えないし、今年いっぱいで終了だよ

  9. 便利過ぎて困るのは一人の時間を持てないこと
    どこでも繋がるのは勘弁して欲しい

  10. FOMAが使えなくなるって言うから、仕方なくスマホにしたわ