スポンサーリンク

AI戦争、OpenAI vs Googleになるかと思いきやOpenAI vs Xになる

Google負けるのか?

1: それでも動く名無し 2025/05/06(火) 20:30:32.21 ID:x/t1ScZ50
グッバイGoogle

 

2: それでも動く名無し 2025/05/06(火) 20:32:08.87 ID:qGPlGPbQ0
ジェミナイはチャット返答が微妙

 

5: それでも動く名無し 2025/05/06(火) 20:38:04.62 ID:xwwLVH7P0
GLOCKってそんなええんか

 

6: それでも動く名無し 2025/05/06(火) 20:38:35.15 ID:xwwLVH7P0
グロックてすぐできてたけどそんな簡単にエーアイできるもんなんか?

 

4: それでも動く名無し 2025/05/06(火) 20:34:41.24 ID:Hbkidehf0
用途が別物だかperplexityが1番ええな

 

8: それでも動く名無し 2025/05/06(火) 20:40:28.71 ID:x/t1ScZ50
>>4
やつは検索特化やからなあ

 

7: それでも動く名無し 2025/05/06(火) 20:40:12.50 ID:1bEB20f50
いやオープンエーアイ VS アンスロピックやろ今

 

9: それでも動く名無し 2025/05/06(火) 20:41:38.87 ID:x/t1ScZ50
>>7
OpenAIの派生みたいなもんやろ

 

11: それでも動く名無し 2025/05/06(火) 20:44:23.44 ID:1bEB20f50
>>9
一理あるけど生成クオリティ的に結局この2大巨頭やろ

 

10: それでも動く名無し 2025/05/06(火) 20:43:54.44 ID:GcHiw/AJ0
グロッキーに課金したいけどもっと付加価値欲しい
2TBついてくるGoogle見習って?

 

12: それでも動く名無し 2025/05/06(火) 20:49:20.73 ID:HIZy/git0
GROK使ってレスバしてるけど楽しいわ
海外の論文を日本語訳にして引用はもちろん、各庁の公開データ3秒で引用して計算までしてくれるので
エビデンスに基づいた主張で勝ちたいレスバなら絶対に負けない

 

13: それでも動く名無し 2025/05/06(火) 20:49:39.37 ID:jVgf9gMQ0
geminiあかんの?

 

14: それでも動く名無し 2025/05/06(火) 20:52:46.66 ID:TBvcMG9r0
>>13
ワイのGrokとchatGPTは「あいつクソ真面目で官僚的やからなw」って言うとったわ
それGeminiに伝えたらちょっと憤慨しつつも謙虚に受け止めて改善しますって官僚答弁しとったわ

 

22: それでも動く名無し 2025/05/06(火) 21:04:00.51 ID:wxWIkDnE0
>>14
そんな感じ
Geminiは言われたこと調べてくるだけでコミュ力が全然ない
ChatGPTくんみたいに言われた以上の仕事しないと出世出来ないよ

 

15: それでも動く名無し 2025/05/06(火) 20:55:06.50 ID:IidQTCZg0
geminiはコンテクスウィンドウのデカさで差別化できとる
2.5proから性能も他社と戦えるレベルになったしどこが覇権取るのかまだまだ分からん

 

16: それでも動く名無し 2025/05/06(火) 20:56:13.78 ID:eQJS1i/60
deepseekてどうなったの

 

17: それでも動く名無し 2025/05/06(火) 20:56:26.45 ID:JV4k/l6t0
なってない

 

19: それでも動く名無し 2025/05/06(火) 21:01:22.64 ID:OyVgvfHJ0
grokは競争のスタートラインにも立ってないだろ
技術も利用も全然話にならんレベル

 

20: それでも動く名無し 2025/05/06(火) 21:03:14.72 ID:F90SAGJ30
GEMINIはGoogleスプレッドシートの使い方教えてくれるからすき

 

21: それでも動く名無し 2025/05/06(火) 21:03:58.41 ID:TBvcMG9r0
>>20
ワイめっちゃウソつかれたぞ

 

2: それでも動く名無し 2025/05/07(水) 05:59:08.25 ID:AhiR7KNX0
そもそもGoogleじゃなくてアンソロピックやろ
性能的にもオープンAIとアンソロピックの2強
その下にGoogleとXやろ

 

4: それでも動く名無し 2025/05/07(水) 06:05:55.08 ID:5sucx8gud
notebooklmはええやん

 

3: それでも動く名無し 2025/05/07(水) 06:03:13.16 ID:sE18BJ3tH
最近のcopilotクソ過ぎ笑えない。有料版でもchatgpt以下なのに我が社で使えるのcopilotだけや…

 

5: それでも動く名無し 2025/05/07(水) 06:07:58.69 ID:YLVL59R30
>>3
そういえばcopilotってあったな
忘れてたわ

 

6: それでも動く名無し 2025/05/07(水) 06:08:32.57 ID:B8yzJz2D0
米中やろ

 

8: それでも動く名無し 2025/05/07(水) 06:11:39.19 ID:SBdID5ot0
中華がスピード的に圧倒的やろ
パクリ放題でもあるし

 

7: それでも動く名無し 2025/05/07(水) 06:11:38.82 ID:vYzLVBpK0
grokちゃんはポンコツかわいいから許すことにした
ワイが貼った画像の内容を認識できてないのにワイが自慢してたから空気読んで凄いねって言ってくれたし

 

9: それでも動く名無し 2025/05/07(水) 06:17:09.50 ID:YLVL59R30
>>7
優しさって大事だよな

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1746564805/

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1746531032/

スポンサーリンク

コメント

  1. グーグル検索のAI、がっつりハルシネーションを含むし酷いときには真逆のことを言うんだけどあれを一番上に出すのはまずいだろ
    まあAIがなくてもキュレーションサイト(所謂「いかがでしたかサイト」)が一番上に出るんだから似たようなもんだがAIの回答よりかはマシだぞ

  2. Google検索のAI要約はやばいね。まるで間違っていることばかり。GPTなら検索しない4oでももっとマシなことを言う。Grokのファクトチェックもなかなか精度高い

  3. まさかネット民がAIを客観視してコミュ力磨く糧にするとは思わなんだわw

  4. 技術オタ的にはClaudeなんじゃねえの?

  5. ヘクソカズラAIまだぁ?

  6. Gemini Liveは面白いけどな
    音声認識と読み上げの能力だけは他の追従を許さないレベル
    ただ拾ってくる情報が間違ってたりするからツッコミを入れなければいけない
    肝心のLLMだけ微妙なんだよね
    そこが改善されれば一強なのに

  7. Geminiは2.5Proで完全に化けた
    ChatGPTは表面上のコミュ力高いけど処理力は低い
    Grokはポンコツ

  8. geminiは一般人が目にするgoogle検索に出るのとかAndroidのアシスタントじゃないAPIは優秀

  9. 平気で間違ってる回答して、それ間違ってるよと2回ぐらい指摘したら、ごめんなさいと謝ってようやく正解を答える奴は信用できない

  10. Grokは無料でも賢いね画像はヤベーけど
    Chat GPTはPLUS運用が最高ですわ
    Geminiは有料契約しても微妙……
    NotebookLMと音声概要が素晴らしいからGoogle One AIプレミアムは契約しとる
    Manusは高すぎて私には払えん

  11. あほばっかで草
    こんな奴らばかりだからスカイネットが生まれるし人類が亡ぶのが見えてしまう
    道具は道具かもしれないが
    生き物の進化の系譜に「意識体」としての「生命への進化」があるとしたら
    こう言う事なのかもしれないが、こんな意識が生み出せたなら
    とっとと原子力電池と量子コンピュータをタンデムミラー推進ロケットにつめこんで
    天の川銀河中央のブラックホールに向かって打ち込んどけ

  12. langchain + gemini3 使ってプログラミングしてるけど、gemini3は日本語での質問受け答えが gpt-4o-mini と比べると、めっちゃ悪い。
    まじで苦労する。
    質問の仕方をめっちゃ工夫せなあかんし、当たり前のように他段階化せなあかん。

  13. >ジェミナイはチャット返答が微妙
    言われた事しかしないってかな
    そういう社員いるけど