スポンサーリンク

ドラム式洗濯機って結局どのメーカーの買えばええんや?

迷っちゃうね

1: それでも動く名無し 2025/05/06(火) 02:27:28.14 ID:IoNyFoYW0
予算気にせずに性能のみ考えるものとする

 

2: それでも動く名無し 2025/05/06(火) 02:29:39.20 ID:Qp4xKiEn0
日立

 

3: それでも動く名無し 2025/05/06(火) 02:30:01.45 ID:AeIjkx8Y0
ドラム式のメリットってなんなん

 

8: それでも動く名無し 2025/05/06(火) 02:30:55.72 ID:IoNyFoYW0
>>3
ボタンポチで完走まで全部終わる

 

4: それでも動く名無し 2025/05/06(火) 02:30:13.93 ID:maRYz9LT0
パナ

 

5: それでも動く名無し 2025/05/06(火) 02:30:21.17 ID:NdjT6Sr20
ニトリ

 

7: それでも動く名無し 2025/05/06(火) 02:30:39.64 ID:aWeuW62j0
Haier

 

9: それでも動く名無し 2025/05/06(火) 02:31:46.95 ID:CgBL4eUE0
予算上限なしならパナソニック一択だろ
日立とか言ってるガ◯ジキッショエアプやろ

 

11: それでも動く名無し 2025/05/06(火) 02:32:42.29 ID:IoNyFoYW0
>>9
そうなん?
他のやつはこれについてどう思うんや

 

12: それでも動く名無し 2025/05/06(火) 02:33:25.87 ID:aWeuW62j0
ドラム式はすぐぶっ壊れるから二度と買わん

 

14: それでも動く名無し 2025/05/06(火) 02:35:08.04 ID:IoNyFoYW0
すぐ故障する民はなんのメーカー使っててどれくらいの期間で壊れたか書いて

 

17: それでも動く名無し 2025/05/06(火) 02:37:26.16 ID:IoNyFoYW0
壊れる報告民は安物使ってるだけとかいうオチ?

 

19: それでも動く名無し 2025/05/06(火) 02:38:51.04 ID:aWeuW62j0
金に余裕あって意識高い系の方はスタイリッシュなドラム式でええやろ

 

22: それでも動く名無し 2025/05/06(火) 02:42:12.19 ID:xlPBEnKk0
実際に使ってる周りの人かそれこそ店の人に聞いた方がまともな答え返ってくると思うけど

 

28: それでも動く名無し 2025/05/06(火) 02:44:17.48 ID:fLpGFIsl0
パナ
金無いなら手洗いしとき

 

29: それでも動く名無し 2025/05/06(火) 02:44:27.30 ID:aWeuW62j0
どうしてもドラム式が良いなら壊れる前提で安いアイリスのでええやろ

 

30: それでも動く名無し 2025/05/06(火) 02:45:19.57 ID:tZ+q+Akt0
中国メーカーはめっちゃコスパよいけど
実家の置き場の都合で先月買ったのはパナソニックの15万のやつ
前のも国内大手製で25年くらい使ってた模様

 

36: それでも動く名無し 2025/05/06(火) 02:50:43.55 ID:Skp2WsqW0
誰かにニトリの買った奴いないの?

 

37: それでも動く名無し 2025/05/06(火) 02:50:53.47 ID:LzIOOg670
ワイも見た目がかっこいいってだけでドラム式買ったけどメリットとかよーわからん

 

40: それでも動く名無し 2025/05/06(火) 02:51:52.06 ID:IoNyFoYW0
>>37
シームレスに全部終わるのがメリットじゃないの?
洗濯終わるたびに干す作業消えるってメリットでしかないと思うが

 

45: それでも動く名無し 2025/05/06(火) 02:54:27.24 ID:H6ZxS4D6d
>>37
ドラム式は少ない水で叩き洗いやから洗濯物の量が少ない一人暮らしのやつには向いてる
その代わり洗浄力は縦型に劣るから家族多くて洗濯物が多いとか汚れ物洗うなら縦型のがええ

 

38: それでも動く名無し 2025/05/06(火) 02:51:03.33 ID:IoNyFoYW0
結局何買えばいいんや

 

42: それでも動く名無し 2025/05/06(火) 02:52:10.55 ID:maRYz9LT0
パナだっつってんだろ

 

48: それでも動く名無し 2025/05/06(火) 02:58:34.66 ID:mtQzaruI0
結局外干しの方が気持ちいいから
雨の日しか使わんくなる

 

51: それでも動く名無し 2025/05/06(火) 02:59:33.70 ID:PjR9hlhhM
縦型一択

 

53: それでも動く名無し 2025/05/06(火) 03:00:33.66 ID:IoNyFoYW0
使えねえな全員

 

59: それでも動く名無し 2025/05/06(火) 03:09:28.30 ID:pBgZ+ihwM
ヒートポンプがいいけど高すぎるからニトリかなあ

 

62: それでも動く名無し 2025/05/06(火) 03:12:41.12 ID:RTXwG5r3H
正直メンテナンスする気ないならドラムは辞めたほうが良いよ
乾燥機能無しの縦型が楽

 

64: それでも動く名無し 2025/05/06(火) 03:15:01.62 ID:6Ks8v51C0
ヤマダオリジナル

 

67: それでも動く名無し 2025/05/06(火) 03:19:15.22 ID:x+G5rjw/0
パナ一択
エアコンはダイキンか三菱ってくらいパナ一択

 

90: それでも動く名無し 2025/05/06(火) 05:17:31.93 ID:HIThqghf0
>>67
エアコンは日立やろ

 

70: それでも動く名無し 2025/05/06(火) 03:49:21.30 ID:r0zvU4on0
縦型+外付け乾燥機が最強って結論出ただろ

 

68: それでも動く名無し 2025/05/06(火) 03:20:43.82 ID:vFSG1mz20
そもそもバスタオル以外は浴室乾燥機で乾かしとるわ

 

75: それでも動く名無し 2025/05/06(火) 04:01:15.25 ID:f+3ISPUU0
ドラム式のほうが生地が傷まないから好きで使ってる

 

77: それでも動く名無し 2025/05/06(火) 04:09:35.29 ID:y192xJZV0
>>75
専門の乾燥機には及ばんけどな

 

87: それでも動く名無し 2025/05/06(火) 05:12:58.35 ID:vFSG1mz20
縦型+乾燥機の乾燥機ってガスやろ?乾太くんとかの
そんなんのほうが少数派やわ

 

95: それでも動く名無し 2025/05/06(火) 05:49:12.26 ID:lMrz5g3a0
ドラム式はパナ
縦型は日立
これで間違いない

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1746466048/

スポンサーリンク

コメント

  1. 自分が欲しい機能が全部付いてるのがAQUAだけだった
    ドラムで10kg以上、コンパクト、自動洗剤柔軟剤、ヒートポンプ、前くずかご
    簡単お手入れ、扉開閉選べる、安い

  2. 部品の消耗や修理の事を考えて作ってるのパナだけだ、って検証動画が上がってたな

  3. パナ買っておけば無難。

  4. 省エネトップはSHARPなんだよなぁ
    みんなパナだからパナを買うってやつは何も考えずにコロナワクチン打ってそう

  5. ↑いやー人と違うオレカッケーな!
    選民様は違えなあw

  6. 日々のメンテが楽なのは日立しかない
    誰かがやってくれるならパナでもいい
    ノーメンテで行くなら市場で一番安いやつを買って使い捨てればいい

  7. パナのドラム式を使っていたが乾燥機能が5~6年で壊れた
    ドラム式が壊れやすいのはガチだと思う

  8. 安かったから日立にしたけどなんでパナ一択なんだい?そこが知りてーのですよ。

  9. わたごみの掃除まともにしなかったらすぐ駄目になるよ
    年一だけでも分解掃除すればいいだけ
    左右が壁で引っ張り出さないと分解できないならはなからドラムはやめたほうがいい

  10. 普通に日立一択だわ
    毎回フィルター清掃とかやってられるかクソが

  11. 一択とされるほどのパナの長所が未だにハッキリしないんだが

  12. 日本ではドラムにする意味ないしなあ水道代安いし
    乾かしたいならガスの買えよ

  13. 結局こまめにメンテしないんだからどれも同じだよ

  14. 消臭重視ならシャープが良いぞ
    乾燥機能が弱くて生乾きの時があるけどな

  15. 縦型は東芝だろ、DDモーターのやつに限る。
    中華系になってもあまりにも出来すぎてるから維持されてる。

  16. 日立脱水がうるさかったな
    パナに変えてそこが一番わかりやすい違いだった

  17. ドラム洗濯機はパナソニック一択だぞ
    値段が高いけど長期的に見ればむしろ安上がり
    最も壊れにくく、定期メンテナンスが最も容易で清掃業者の料金も安い

    他の安さを売りにしているメーカーは、乾燥後に下水の臭いが上がってきたり、故障しやすく、定期メンテナンスが困難、など長期的に見れば高くつく

  18. 乾燥時間長いけど電気代安いっていうからシャープにしたわ。

  19. パナ(乾きづらい)、シャープ(乾かない)、東芝(生乾き臭い)と3代使ってきたけど、新しくなってるのにだんだんクオリティが下がってる気がする。家族が増えて洗濯物が増えたのもあると思うが。次はパナにする。

  20. ニトリはとりあえず一年人柱連中のレビュー待ってからにしとけ
    あれ排水溝やられるぞ
    個人的にはパナ一択

  21. パナの良い点はヒートポンプ部の清掃費用が安いんよね
    乾燥1000回~1500回毎にヒートポンプ部の清掃しないと清掃機能付いてても性能落ちてるけど
    パナなら正規業者に頼んでも非正規業者でも清掃費用が安い

    ただダイレクトドライブじゃなかったり他社より劣る点はある(過負荷時の安全装置としての働きするからあえてなのかもだけど)

  22. この手の話でいつも思うんだけど、『壊れにくい』っていうのは経験足で言ってるんだよなぁ?
    全メーカー故障するまで自分で使った結果パナが一番なんだよなぁ?
    17の言ってることは嘘くさいぜ

  23. パナのドラム式は寿命短かった

  24. パナって言ってる奴は型番ぐらい書けよ
    洗濯乾燥技術なんてまだ過渡期でたった1年でも時期によって全然性能が違う
    17みたいに乾燥後に下水臭が上がってくるとか根拠も数字も持ってない故障しやすくとか、古い知識で止まってるような奴の言うことは信用出来んわ
    上記の下水臭は3~4年前の日立のビッグドラムで当時話題だったが今はすでに改良済みだしな

  25. 高いからいいと思ってドラム式にしたけど
    洗濯物多いと縦型のほうがいいんだなw
    乾かすものが多いとどうせ乾かないから、分厚いものだけ外で干してるわ
    水道水なんて大して高くないんだから、縦型のほうが良かった…

  26. 5年ほど前にパナのNA-VX900BLを27万くらいで買ったけど満足してる。
    夜にスタートさせたら朝には着ていける。
    量多いときは乾燥をしっかりモードに。60度温水洗浄もある。
    フィルター掃除は毎回するけど古い歯ブラシ使って1分かからない。
    今のところ不調はないけど、ヒートポンプと内部の掃除できないところのホコリがどうなってるか気になる。そこはプロに掃除は任せた方がいいかも。
    トータル評価は大満足やで!

  27. 日立かなあ
    風アイロンついてるし

  28. 乾燥フィルター無しのやつがええで

  29. 数年使えれば良いやの精神でアイリスのを一昨年のプライムデーに買ったけど、今のところ問題なく使えてるな。
    他のドラム式使ったこと無いからわからんけど、その前に使ってた乾燥機能付き縦型よりは全然良い(というか、乾燥機能付き縦型がクソなだけだが…)。

  30. 縦型が良いです