
どうしよう・・・
1: それでも動く名無し 2025/05/02(金) 08:13:30.373 ID:DJjLFPs40
それとも今まで使ってたのそのまま使う??
2: それでも動く名無し 2025/05/02(金) 08:14:51.302 ID:J27J7uYT0
switchをモニターでやってる時点でドン引き
25: それでも動く名無し 2025/05/02(金) 08:36:35.534 ID:LLXXVpz50
>>2
これ
これ
3: それでも動く名無し 2025/05/02(金) 08:16:03.887 ID:DJjLFPs40
>>2
Switch持ってないから知らんけどそんなもんなの?
Switch持ってないから知らんけどそんなもんなの?
5: それでも動く名無し 2025/05/02(金) 08:18:55.456 ID:d05MJOu00
買う予定
4Kはともかく120hzにはしておきたい
4Kはともかく120hzにはしておきたい
8: それでも動く名無し 2025/05/02(金) 08:21:17.984 ID:DJjLFPs40
>>5
ほー120hzかーなるほど、わからん
ほー120hzかーなるほど、わからん
11: それでも動く名無し 2025/05/02(金) 08:24:38.383 ID:d05MJOu00
>>8
120はヌルヌル動くよ
俺は今21インチで小さいからサイズアップするわ
120はヌルヌル動くよ
俺は今21インチで小さいからサイズアップするわ
15: それでも動く名無し 2025/05/02(金) 08:26:30.827 ID:DJjLFPs40
>>11
へー120hzかー良いことを教えてくれてありがとう!参考にするよ
へー120hzかー良いことを教えてくれてありがとう!参考にするよ
76: それでも動く名無し 2025/05/02(金) 10:18:42.788 ID:++/iawQL0
>>5
両立は無理らしいからね
4K 60Hz か 2K 120Hz を選ぶことになる
両立は無理らしいからね
4K 60Hz か 2K 120Hz を選ぶことになる
78: それでも動く名無し 2025/05/02(金) 11:13:45.881 ID:jmodh8DN0
>>76
そうなの!?
4K120kHzで出来るのかと思ってた
4K出力に対応してるゲーム少なそうだし120kHz優先したほうが良さそうだな
そうなの!?
4K120kHzで出来るのかと思ってた
4K出力に対応してるゲーム少なそうだし120kHz優先したほうが良さそうだな
7: それでも動く名無し 2025/05/02(金) 08:20:26.671 ID:4KqaXZiB0
モニターでやらないとダメなの?
10: それでも動く名無し 2025/05/02(金) 08:22:26.723 ID:DJjLFPs40
>>7
居間にあるテレビでも良いんだけど自分の部屋でやるつもりだから大きめのモニターが欲しいなって思った
居間にあるテレビでも良いんだけど自分の部屋でやるつもりだから大きめのモニターが欲しいなって思った
12: それでも動く名無し 2025/05/02(金) 08:24:44.282 ID:DJjLFPs40
Switchをモニターでやる事にドン引きしてる人も居るみたいだけど何が正解なのかわからないね
17: それでも動く名無し 2025/05/02(金) 08:28:10.671 ID:Pp8bkI1i0
>>12
人によるだろ
家に一人ならドン引きすることもあろう
人によるだろ
家に一人ならドン引きすることもあろう
13: それでも動く名無し 2025/05/02(金) 08:25:23.851 ID:kMiw+WPYM
Switchって子供や家族がリビングでやるものじゃないの?
18: それでも動く名無し 2025/05/02(金) 08:28:18.395 ID:DJjLFPs40
>>13
俺もそう思っていて長らくゲームから離れていたんだけど久しぶりにやりたくなって調度Switch2話題になってるし買ってみるかーってとりあえずマリオカートワールドから始めて色々手を伸ばしてみるつもりよ
俺もそう思っていて長らくゲームから離れていたんだけど久しぶりにやりたくなって調度Switch2話題になってるし買ってみるかーってとりあえずマリオカートワールドから始めて色々手を伸ばしてみるつもりよ
19: それでも動く名無し 2025/05/02(金) 08:30:08.925 ID:DJjLFPs40
>>16
んーなんか変かな?なんとなく良い機会だから買ってみようかなって思ったんだよね
とりあえず地元の量販店とGEOとブックオフの抽選に予約したよ
んーなんか変かな?なんとなく良い機会だから買ってみようかなって思ったんだよね
とりあえず地元の量販店とGEOとブックオフの抽選に予約したよ
24: それでも動く名無し 2025/05/02(金) 08:36:35.160 ID:eCUoZkee0
Switchは持ってないの?
33: それでも動く名無し 2025/05/02(金) 08:40:14.548 ID:DJjLFPs40
>>24
持ってないよ
持ってないよ
36: それでも動く名無し 2025/05/02(金) 08:41:51.423 ID:eCUoZkee0
>>33
そうか
ならドックは2用の買うだろうし良さげなモニタ買ってもいいかもな
どういうゲームやるかにもよるけど
そうか
ならドックは2用の買うだろうし良さげなモニタ買ってもいいかもな
どういうゲームやるかにもよるけど
40: それでも動く名無し 2025/05/02(金) 08:44:19.176 ID:DJjLFPs40
>>36
やるとしたらとりあえずマリオカートとかマリオ系かな
ゼルダシリーズは昔神々のトライフォースをやって面白かった記憶があるから多分やります
やるとしたらとりあえずマリオカートとかマリオ系かな
ゼルダシリーズは昔神々のトライフォースをやって面白かった記憶があるから多分やります
27: それでも動く名無し 2025/05/02(金) 08:37:28.417 ID:AIbL1Lb70
せっかく画面要らないゲーム機なのにわざわざ画面買うの?
30: それでも動く名無し 2025/05/02(金) 08:39:33.148 ID:k86zEEB10
買わなくて大丈夫、どうせ当たらんよ
32: それでも動く名無し 2025/05/02(金) 08:39:43.329 ID:pkoNuBBp0
マリカーとかスマブラとかスプラとか対戦するようなゲームのガチ勢はモニターでやるんじゃないの
37: それでも動く名無し 2025/05/02(金) 08:42:07.454 ID:gZkB/b560
どうせあと半年は出回らないから考えなくていいと思うよ
42: それでも動く名無し 2025/05/02(金) 08:50:09.156 ID:JtSrcehs0
Switch2抽選当たったけどモニターは今あるもので使用する。
27インチ、23インチ
テレビ60インチ、42インチ
そんなところやな
27インチ、23インチ
テレビ60インチ、42インチ
そんなところやな
45: それでも動く名無し 2025/05/02(金) 08:56:28.520 ID:DJjLFPs40
>>42
ほー、なんかすごい!
ほー、なんかすごい!
43: それでも動く名無し 2025/05/02(金) 08:53:30.201 ID:TTx3ZXeF0
既に持ってる
46: それでも動く名無し 2025/05/02(金) 08:58:50.012 ID:DJjLFPs40
スト6が発売するって事は専用のアケコンも発売するのだろうか?
調べるか
調べるか
48: それでも動く名無し 2025/05/02(金) 09:03:07.391 ID:IsQEH1qa0
新ハードって心躍るよな
最近なかなか新ハード自体出ないし色々買い揃えちゃうのはありだ
最近なかなか新ハード自体出ないし色々買い揃えちゃうのはありだ
50: それでも動く名無し 2025/05/02(金) 09:05:55.236 ID:DJjLFPs40
>>48
そうなのよね、まだ手に入れても無いのにワクワクしてるよ
とりあえずマリオカートやってゼルダやってスト6が発売したらそれ買ってしばらくはスト6を死ぬほどやると思う
なのでまずは出来ればマリオカート同梱版欲しい
そうなのよね、まだ手に入れても無いのにワクワクしてるよ
とりあえずマリオカートやってゼルダやってスト6が発売したらそれ買ってしばらくはスト6を死ぬほどやると思う
なのでまずは出来ればマリオカート同梱版欲しい
49: それでも動く名無し 2025/05/02(金) 09:04:41.883 ID:IsQEH1qa0
YouTuberがSwitch用のおすすめモニタの動画作ってるだろうしYouTube観て情報収集するのが良さげ
52: それでも動く名無し 2025/05/02(金) 09:07:02.456 ID:DJjLFPs40
>>49
なるほどYouTubeでも情報集めしますわ
なるほどYouTubeでも情報集めしますわ
55: それでも動く名無し 2025/05/02(金) 09:13:13.739 ID:l7BKZPNu0
格ゲーやるなら尚更モニターは必要だろうな
57: それでも動く名無し 2025/05/02(金) 09:19:15.244 ID:0S+NXjGn0
Switch2くらいのスペックのためにモニター新調とかどんだけクソモニター使ってるんだよ
61: それでも動く名無し 2025/05/02(金) 09:21:18.718 ID:F/8unrHU0
>>57
HDMI2.1対応モニター使ってる人そんなに多くないと思うけどどうなんだろ
HDMI2.1対応モニター使ってる人そんなに多くないと思うけどどうなんだろ
59: それでも動く名無し 2025/05/02(金) 09:20:36.108 ID:nQhtQyZ+0
モニターを置くデスクが無い



コメント
モニタ買うならプロコントローラも買っとかんとな
老眼だから有機ELの47インチ4Kテレビに繋いで遊んでる
家族住みの人はモニター要るんだろうね
Switch2から120fps環境構築する時点で、10年以上遅れてるんだから今更興味ないっしょ
どうせタイトル画面だけ120fpsでゲーム中は30fpsから60fpsになるんでしょ
貧「switchをモニターでやってる時点でドン引き」
当選したのか………(,,꒪꒫꒪,,)
Switchでモニター気にする人とかいるんだ
ワイはいつもPCのディスプレイでやってる
4K60fpsでゲーミングのディスプレイじゃないけど
ポケモンしかやらんしそのままでいいかな
本スレ※57
ダッサwww
無意味に煽りたいだけでブヒブヒ鳴いてるwww
デスクがなければ壁掛けとかアームつかえばいいじゃない
120fps対応だからと言って、安定して出るとは言ってない…
現行のSwitchだって30fps固定ですらない
性能的に60fps固定できるかも怪しい
いい歳してマリオかよ・・
昔は43インチのFHDでPS5の時にそのまま43の4K液晶に切り替えた
ゲームでこれ以上はデカくても視聴距離が離れていくだけで意味無い感じ
有機ELは焼き付きジャンクをいろんなとこで見るから選択肢に入らなかったな
HDR、VRR対応の環境になって良かった。でもswitch2は当たらん
※3 ※10
まあtegraでスペック分かりきってるから張り付きじゃなくて可変レートだろうね
だからVRR対応でTVと同期取れるといいなと思ってたら、ドックモード非対応のニュースが先月海外から出てきて残念…
24インチFHD120HzファストIPSが1万5千円くらいで売ってるからそれが一番かな。
大型テレビはお勧めできない、かなり遅延あるからゲームには向いてない。高画質を優先するにしても32インチ4K60Hz通常IPSあたりのPCモニターがいいと思うよ
※10
720pどころか540pをアプコンしてるからフレームレートはわりと安定してるらしいよ。DLSSすげーなと思うわ。まあDLSSによる遅延がどれほどになっているかはまだ検証出てないからわからんけど
※14
安定してるならよかったわ
でもさすがに540pをアプコンって画質大丈夫なんか…?
早く検証見たいわ
スト6がまさに540pアプコンだから、つべの動画見る限り画質に関しては結構頑張ってるよ。
心配はやっぱり遅延だと思う。RTX30世代と同じ技術使ってるから、持ってる人の感想聞きたいわ。俺は2060sと4070しか持ってないから感覚がわからん
4月に発売されたレグザ欲しい
※16
DLSSは遅延があるけどコンシューマの場合は統一環境だから
操作側にも同フレーム数の遅延を入れるだけよ(アンプのリップシンクと同じ昔からある技術)
だから操作してて遅延を感じる事は無いよ。これはグラボのDLSSでも同じ仕様
オンラインの場合でもswitch2同士ならお互い同条件だから遅延は無し
問題はマルチの場合、PCとの環境差で遅延があるかもしれない
ただこれもスト6のようにゲームによってはモーションのフレームを省いて同期を取る事は出来るし
そもそもPC同士すら環境バラバラだからそこまで厳密じゃないかもしれない
※18
だからRTX30シリーズ持ってる人に感想聞きたい。俺は2060sで遅延感じて4070で使った事ない(FHD環境だから能力十分で使う必要ない)からさ。30でどれだけ改善されたのか。
操作側にも遅延入れるってそれ根本的な解決になってないし。Switch2がDLSS切にも対応しているのかも気になる
3060 12G使っとるけど
ゲームしないから良くわからん