
いい感じになるかなぁ
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/01(木) 10:54:14.521 ID:oheoPRUg0
AIで性能アップはなかなか難しそうだしただAIアプリつけますじゃOSに搭載する意味ないしな
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/01(木) 10:54:59.636 ID:Shgf2nIx0
勝手にゲーム進めてくれる
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/01(木) 10:55:21.654 ID:oheoPRUg0
>>2
それ汎用OSには難しいんじゃないかと思う
それ汎用OSには難しいんじゃないかと思う
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/01(木) 11:00:46.828 ID:1G7vwrFE0
>>2
ゲームの相手してやれよ
ゲームの相手してやれよ
40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/01(木) 11:22:13.664 ID:sdLS4G1od
>>2
もう実況動画観とけよ
もう実況動画観とけよ
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/01(木) 10:56:06.124 ID:oheoPRUg0
新着メール確認して~
って言うと登録してるデフォルトのメールアプリ開くとかその程度のレベルならちょっとなぁ~
って言うと登録してるデフォルトのメールアプリ開くとかその程度のレベルならちょっとなぁ~
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/01(木) 10:55:45.353 ID:g5DKrPd+0
イルカマークIIが来るか
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/01(木) 10:58:31.613 ID:BFyvstSC0
>>5
倒す方法聞かなきゃ
倒す方法聞かなきゃ
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/01(木) 10:56:07.010 ID:sFzbfFqmM
ドキュメントフォルダを自動でone driveに紐付けてくれる
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/01(木) 10:57:06.555 ID:oheoPRUg0
>>7
それはそれで面倒じゃね?
それはそれで面倒じゃね?
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/01(木) 10:56:37.974 ID:oheoPRUg0
やってることokGoogleと変わらんなら意味ないと思う
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/01(木) 10:57:52.204 ID:g5DKrPd+0
ヘイウィンドーズAI、隠しフォルダにしてるエ◯画像フォルダを開いて
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/01(木) 10:59:10.799 ID:oheoPRUg0
>>10
このレベルならコルタナで十分だよな
このレベルならコルタナで十分だよな
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/01(木) 10:58:22.517 ID:7C6X0s480
NPU付きのCPUがハードウェア要件になりそうな予感
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/01(木) 10:59:44.239 ID:oheoPRUg0
>>12
それはさすがにないでしょ
それはさすがにないでしょ
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/01(木) 10:58:24.035 ID:SxOicD7aa
常にストレージごりごりアクセスしてLLMにかけて
常に画面操作までLLMにかけて
PC重くして消費電力多くするのが目的
常に画面操作までLLMにかけて
PC重くして消費電力多くするのが目的
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/01(木) 11:00:07.613 ID:oheoPRUg0
>>13
おわってんじゃん
おわってんじゃん
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/01(木) 10:59:58.243 ID:tj83NGNKC
言葉でなんとなく伝えれば設定とか全部やってくれるんじゃね?
あと、やりたいことを言えばアプリを立ち上げて勝手にやってくれる、みたいな
メール来たから指定の場所への行き方を検索して予定立ててスケジュールに入れといて、みたいな
あと、やりたいことを言えばアプリを立ち上げて勝手にやってくれる、みたいな
メール来たから指定の場所への行き方を検索して予定立ててスケジュールに入れといて、みたいな
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/01(木) 11:00:43.938 ID:oheoPRUg0
>>19
これだとありがたいよね
ファイアーウォールの設定とかIPの設定とかさぁ
これだとありがたいよね
ファイアーウォールの設定とかIPの設定とかさぁ
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/01(木) 11:01:04.275 ID:q71fjQD+M
究極のアイドルになる
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/01(木) 11:03:23.136 ID:FGkI6aJE0
無駄にメモリ食って重くなりそう
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/01(木) 11:03:29.991 ID:3rgn/IEZ0
誰も助かったことがないヘルプが機能するようになるのか
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/01(木) 11:04:12.369 ID:oheoPRUg0
>>29
あーあのネットワーク診断のやつか
あーあのネットワーク診断のやつか
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/01(木) 11:05:59.467 ID:2xU3jlTF0
Windows製作陣って、ぶっちゃけ色々とセンスないよな
宝の持ち腐れ
宝の持ち腐れ
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/01(木) 11:07:27.788 ID:oheoPRUg0
>>33
たしかに
俺を開発チームに入れてくれれば画期的なアイデアバンバン出せるのに
たしかに
俺を開発チームに入れてくれれば画期的なアイデアバンバン出せるのに
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/01(木) 11:10:47.722 ID:AfM2Sx5t0
GPUが必要になってPCの値段がメッチャ上がりそう
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/01(木) 11:11:47.664 ID:oheoPRUg0
>>36
ただのLLVM載せただけだともはやゴミにしかならんだろそれ
ただのLLVM載せただけだともはやゴミにしかならんだろそれ
39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/01(木) 11:20:53.139 ID:UO7XPZwr0
バグがまた増えるのか
AIより糞なexplorerとdllhostなんとかしろや
AIより糞なexplorerとdllhostなんとかしろや
44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/01(木) 11:24:58.834 ID:AFJGy17r0
どうせ必要ない機能でバグと負荷が増えるだけだよ
47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/01(木) 11:26:26.510 ID:uTbTwfGT0
googleレンズみたいな画面全体を覆う翻訳フィルターみたいなアプリ出して欲しい
48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/01(木) 11:27:45.532 ID:oheoPRUg0
>>47
翻訳は別でやる必要あるけど画像キャプチャで文字取得はPowerToysってアプリでできる
マイクロソフト既製のアプリ
翻訳は別でやる必要あるけど画像キャプチャで文字取得はPowerToysってアプリでできる
マイクロソフト既製のアプリ
50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/01(木) 11:33:03.800 ID:uTbTwfGT0
>>48
Googleレンズみたいなノー知識で即使えるやつを望んでるんだな
どっか出さねーかなー
Googleレンズみたいなノー知識で即使えるやつを望んでるんだな
どっか出さねーかなー
45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/01(木) 11:25:32.790 ID:xyMpOhrf0
みんなAI統合って言ってるけど具体的なところは今裏で頑張って考えてるんだろうな
46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/05/01(木) 11:26:02.026 ID:oheoPRUg0
>>45
俺もそう思う
とりあえずAIと統合しますって言いたいだけだと思う
俺もそう思う
とりあえずAIと統合しますって言いたいだけだと思う



コメント
常にイルカが画面上にいるんだろ
リアルタイムで画面共有しながらわからないこと教えてくれたら便利だけど
ファイルの一括リネームとかバッチ叩いてやるようなのをAI通してできるとかならほしいかも
頼むからOSにゴチャゴチャ余計なものを統合しないでくれ
機能が欲しけりゃアプリで追加するから
既にMicrosoft365にCopilot実装されてるけど、AIクレジットで管理され利用制限がある
上限超えるとサブスク追加で料金発生
そういうビジネスモデルをOSレベルでやるんやな
Windowsは終わりだわw
邪魔なAIとか搭載するまえに、 単純に使いやすいUIを搭載しろよw
トラブルシューティングすら使い物にならないMSに、使えるAIなんて搭載できるわけねぇだろwww
正式発表じゃないけど”Windows 12の要件として40TOPS”って報道出たことあるから11でTPM2.0必須にしたように一定のNPU性能が必要はあり得る
OSから話しかけて来るんじゃねえの
「何かお困りの事はありませんか」
イルカとひつじとKIDが夜のお世話をしてくれる
仕事行ってる間に叡智動画つくっておいて欲しいわ
喋って命令とか会話文を入力とかめんどくせーんだわ
そんな手間の掛かることしたくねーのよ
HDDにある□り画像勝手に探して通報してくれる
PCの使用状況監視して購買動向と絡めて分析してマネタイズする
くらいのことはやってきそう
統合の目的
無駄な空回りをしてひたすらcpu,gpu,memoryを枯渇状態に追い込み未来永劫バグを仕込む
此れに依ってハード・ソフト産業を下支えをする
Windowsの特殊な機能使ってないから12に成っても何も変わらないはず
ウェイクワードっていうのか?
あれ無くしてくれないかなOKグーグルとか言わずに指示できるようにしてほしい
ってかもしかしてすでにできるんか?
いらんことするな、OSなんて各ソフトの土台であればええんや
良作のターンだから期待してたけど無理っぽいな
的外れな答えにすみませんでした連発するだけの重りになりそう
AI「LGBTに配慮します」
ローカルのAIだけでは機能はかなりシンプルになるだろうからオンラインで使用するAIの補助ををしながらローカルでも完結できる所は完結するというような使い方になるのではなかろうかと。
従来のパターンマッチで検出するウイルス対策などのセキュリティーの強化はできるだろうし、ユーザーのソフトの使用傾向から必要なものをわかりやすい位置に並べると同時に、それを使ったらこれらも使うかもしれないという候補を列挙してくれたり、自然な日本語でのファイル検索や、現在ジャンルわけなどはせず、拡張子で種類分けをしているけども、それらをもっと内容ごとに柔軟に管理できる可能性はある。
重複画像などの検知、あるいはサイズ違いだけど内容が同じ画像をどうするかとか、個人的にはIMEの超強化を一番待ってる。誤字脱字の修正、正しい単語の提案、それら単語の使い方、自動生成はもちろんだけど自動生成は精度が求められるのでユーザーが入力するものを修正した方が良い場合もあるしな。翻訳もいらなくなるようになる可能性もあるけど、これはちょっとOSに統合するのは大変かも。言語の数が多すぎるしな。手軽にできるようになればAIとの融合は夢のような機能の追加もできるけども、それをするにはハードルが高すぎてすぐには無理。
windowsはガチで余計なおせっかいだけ積極的に推し進めるからなぁ