
今はいいのあるしな
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/19(土) 09:18:06.890 ID:1Ho8UxsP0
ガッツリしたのは動画見るので満足するし
switch2安いとか言うけど本体買ってソフト勝手周辺機器揃えたら普通に7.8万いくやん
そこまで金かけてやる気ない
switch2安いとか言うけど本体買ってソフト勝手周辺機器揃えたら普通に7.8万いくやん
そこまで金かけてやる気ない
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/19(土) 09:18:34.149 ID:1Ho8UxsP0
スマホで十分楽しい
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/19(土) 09:18:52.577 ID:lBY7YSm80
お前がそう思うならそれでいいと思うよ
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/19(土) 09:19:42.111 ID:PL5un2yc0
おっさんだけどゲーム動画見るで満足の意味が分かんない
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/19(土) 09:20:44.865 ID:1Ho8UxsP0
>>4
龍が如くとかバイオは配信とか実況でお腹なるよ
龍が如くとかバイオは配信とか実況でお腹なるよ
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/19(土) 09:40:57.563 ID:RTYaLCOU0
>>7
お腹すいてんじゃねぇよ
お腹すいてんじゃねぇよ
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/19(土) 09:41:25.105 ID:1Ho8UxsP0
お腹いっぱいだった
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/19(土) 09:20:10.759 ID:wVU/gvje0
目が悪くなるぞ
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/19(土) 09:20:42.418 ID:rMeC3j460
スマホゲー好きな人って
パチンコの適性あるよな
パチンコの適性あるよな
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/19(土) 09:21:51.186 ID:1Ho8UxsP0
>>6
ソシャゲはあんまやらん
動物タワーとかマインスイーパーとかそういうのでいい俺は
ソシャゲはあんまやらん
動物タワーとかマインスイーパーとかそういうのでいい俺は
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/19(土) 09:23:03.297 ID:1Ho8UxsP0
モンハンワールドとかGTA5オンラインとかどっちも2000時間とかやってたけど、もう新作ゲームにここまでの情熱を出せる気がしない
8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/19(土) 09:20:55.573 ID:mrr4KkoI0
おじさんになったんだな
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/19(土) 09:22:47.382 ID:c1+3FLP2a
ドラクエとかレイトンとかの買い切りゲームしかやらぬ
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/19(土) 09:23:24.255 ID:km5KdB530
PCゲーですらスマホのリモートでやってる
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/19(土) 09:24:41.791 ID:FRwW4oGd0
弟者好きすぎてバイオは配信でいいやってなった
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/19(土) 09:25:23.520 ID:1Ho8UxsP0
>>13
俺はブイチューバー
俺はブイチューバー
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/19(土) 09:24:52.819 ID:1Ho8UxsP0
switchに8万も出すなら毎週温泉通った方がマシ
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/19(土) 09:25:41.571 ID:FYEBSxb60
結局はPCが最強
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/19(土) 09:27:03.246 ID:1Ho8UxsP0
>>16
いやスマホだけあればいいよ
あとファイヤリングなんたらでテレビでYouTubeとかブラウザちょっとできれば満足
いやスマホだけあればいいよ
あとファイヤリングなんたらでテレビでYouTubeとかブラウザちょっとできれば満足
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/19(土) 09:25:48.963 ID:jigDxWE50
気がついてしまったか
だいたいのゲームは漫画読んだほうが早いという
ストーリーがオリジナルだからそうできないだけなんだ
だいたいのゲームは漫画読んだほうが早いという
ストーリーがオリジナルだからそうできないだけなんだ
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/19(土) 09:27:04.712 ID:NQQGGX8x0
どうしても物理キーが無いのが辛い
別にコントローラーを用意してスマホを置いて…となるとスマホの意義が薄れる
別にコントローラーを用意してスマホを置いて…となるとスマホの意義が薄れる
23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/19(土) 09:28:45.555 ID:1Ho8UxsP0
>>20
そこは気にならんな
そこは気にならんな
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/19(土) 09:29:15.817 ID:6GzvBJ+Y0
動画でいいってのはちょっとわかんない
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/19(土) 09:30:20.625 ID:1Ho8UxsP0
>>24
そのうちわかるよ
そのうちわかるよ
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/19(土) 09:34:07.218 ID:PL5un2yc0
動画コンテンツ好んで消費してる人はゲーム系を見ることでどっちも満たせるって事か
動画配信見ないおっさんにはやっぱ分からんな
動画配信見ないおっさんにはやっぱ分からんな
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/19(土) 09:36:25.089 ID:oQ2rxg/I0
>>26
違う違う
ムービー見てるようなゲーム性のソシャゲばっかやってたせいで見るだけで満足しちゃう人間性が確立するんだよ
逆なんだよね
満足してるんじゃなくて調教されてる
違う違う
ムービー見てるようなゲーム性のソシャゲばっかやってたせいで見るだけで満足しちゃう人間性が確立するんだよ
逆なんだよね
満足してるんじゃなくて調教されてる
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/19(土) 09:37:17.500 ID:oQ2rxg/I0
現代日本の愚かな犠牲者>>1くんってことだ
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/19(土) 09:38:58.413 ID:1Ho8UxsP0
むしろ成長したと思ってる
コスパいい人間になった
コスパいい人間になった
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/19(土) 09:41:59.055 ID:/h1eUyc+0
金がない言い訳でしょ
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/19(土) 09:44:00.700 ID:RTYaLCOU0
経済回せ雑魚
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/04/19(土) 09:26:47.315 ID:GkBYsO0bM
(´・ω・`)ちゃんとゲームが動くスマホ15万



コメント
あっtfjyっdっjghyyいkっっっvfschぐ
ただのうつ病
>むしろ成長したと思ってる
「ゲームが楽しめなくなった」とか言ってる奴って心の中では「俺は成長した。未だにゲームなんかやってる奴はガキ」みたいに見下したいだけだからな
実際は精神的に疲弊してるだけ
そういう奴って娯楽にすら「意味」を求めようとする
心に余裕のある人は娯楽は娯楽として楽しんでるもんよ
つまらん奴になったのを成長と言うのか、初めて知った
脳が疲れるようになったというのはある。現実ですら覚える事だらけなのに何でゲームでもこんなに覚えんといけんのか。
まあ救済措置として矢印?みたいなのが表示されてそっちいけしてくれるゲーム増えたけど、そればかり見て周りを全く見ていない自分に気付いてからそういうゲームやらなくなったわ。年を取るのは辛いもんよ
老化と言う現実を成長と置き換えないと心が保てないんだろう。
買えないのと買わないのは根本的に違うんよ
素直に金がないって言えば良いのに
エミュで昔のやりまくってるわ
※9
わかる。昔のゲームまじで脳が癒されるわ
大人になると出来るようになる他の面白い事や大事な用事に時間使いたがるんだよ
知識や経験が増えると解るようになる
ニートやコドオジは成長しないから知らん
11 大人になると周りの会話より自分のしたい話をして一方的にマウント取るんか
成長通り越して老化だよなそれ
カイロソフトの
海賊ゲーム、楽しいンゴ
子育てが始まると自分の事は最優先でなくなるわけで
ニートやこどおじとは見解が違ってくるわな
ファミコン世代はもう孫がいるかw
まあこれは>>1さんの個人的な見解ですし
そらこー言う人もいるよねで流せばええやん
もし金があればゲーム買うくせに
沢山時間を割くことは出来ないけどゲーム楽しいよ。
>>14
自分最優先とか言うのとゲームするしないは関係ないんでないの?
普通にゲームするよ
つまり、体力が無くなったってことでいい?
YouTubeでプレイ動画見るだけで満足になったわ
ぶっちゃけ実はそういう層がほとんどだったから
携帯ゲーム機が廃れちゃったんだよね
だって音ゲーはスマホかアーケードじゃないとできないじゃん
プレイヤーじゃないんやなぁ
カジュアルゲーは全部スマホに吸われたのが答え
テーブルゲー、パズル、音ゲーに最適で他と住み分けできてるし
個人の趣味につまんねーとか発狂してる奴は意味不明
脳死ゲーが十分な訳ないだろ
一緒にやる人がいるかどうかで変わる
結婚して友達と疎遠になると子供と遊ぶくらいしかやらなくなる
その子供も高校生になると一緒に遊ぶこともなくなりゲームもやらなくなる
やってもスマホでデイリー消化するくらいの簡単な物しかやらなくなる
V生配信みながらコメ打つのも縦画面にして漫画読むのも動画編集したりはPCないと無理だわ
テトリスやインベーダーレベルでそもそも楽しめたもんな
娯楽にコスパとか意味とか言い出したら終わりやね
それは成長したんじゃなく言い訳してるだけ
心と財布に余裕がないんやろな
金に余裕がないジジイだらけになった5chでガジェット系のまとめはもうきつい
こんなのコスパじゃないんだわ
老いて頭固くなっただけじゃないかな
そのうちガキの遊びとか言い出すだろうしゲーム卒業しなよ
性能はスマホのスペックでも十分楽しめるが
タップやスワイプなど操作性には限界がある
やっぱりコントローラーじゃないと本格的なゲームには対応できん
スマホのミニゲームみたいなゲームで十分な奴は多いよな。
会社のPCで昼休み、昼食後に毎日ソリティアやってる奴とか居るし。
スマホみたいな小さい画面で動画やらゲームとか罰ゲームかよ
同じタイトルのゲームでスマホ版とPC版ではグラの品質がまるで違う
友達作れよ
switch2よりスマホのほうが何倍も高いのにな