スポンサーリンク

国内のスマホの売上台数、大きく伸びるもAndroidはここ3年で最低まで減少してしまう

どうして・・・

1: それでも動く名無し 2025/04/13(日) 21:33:54.57 ID:riI4qHQg0
スマートフォン(スマホ)が売れている。販売台数前年比は、24年3月以降13カ月連続でプラス。特に今年に入ってからの伸びが大きく、おおむね30%の水準で伸びている。
好調なのがiPhoneだ。1月以降の販売台数前年比は、いずれも40%を超える伸びを示している。

>>Android勢はiPhoneに押されて後退している。OS別の販売台数構成比ではこの3月、iOSが67.6%と7割弱を占め圧倒的。Androidは32.4%と、ここ3年で最低だった、22年3月の25.8%に迫る縮小ぶりだ。
2: それでも動く名無し 2025/04/13(日) 21:34:05.68 ID:riI4qHQg0

 

3: それでも動く名無し 2025/04/13(日) 21:34:13.16 ID:Qq5S4fcE0
まじか

 

4: それでも動く名無し 2025/04/13(日) 21:34:21.13 ID:riI4qHQg0
なんでこんなことに……

 

8: それでも動く名無し 2025/04/13(日) 21:35:17.26 ID:FX0Hak5p0
ジョブスなしでこの結果…

 

9: それでも動く名無し 2025/04/13(日) 21:36:01.00 ID:riI4qHQg0
iPhoneなんて最低10万するのに……

 

5: それでも動く名無し 2025/04/13(日) 21:34:34.66 ID:w5om9bFS0
Android笑

 

6: それでも動く名無し 2025/04/13(日) 21:35:03.25 ID:09wrPAZHp
Androidはキャリアが売る気ないからや

 

10: それでも動く名無し 2025/04/13(日) 21:36:40.02 ID:UoipJl9+0
iPhone使うやつの気がしれない
煽り抜きでね

 

11: それでも動く名無し 2025/04/13(日) 21:37:08.64 ID:wI7VY+vG0
iPhone でどうやって5chするんだよ(笑)

 

16: それでも動く名無し 2025/04/13(日) 21:39:45.99 ID:nAZUWAc+0
iPhone16e大人気で草
まーたアンドロイドの負けか

 

14: それでも動く名無し 2025/04/13(日) 21:38:28.61 ID:dGVTzydh0
ソフトバンクがギャラクシーの新型めっちゃゴリ押ししてるのにな

 

15: それでも動く名無し 2025/04/13(日) 21:39:12.83 ID:si8xKzxv0
これ調査する会社によって違うから当てにならん

 

18: それでも動く名無し 2025/04/13(日) 21:41:22.31 ID:S3k0WzNn0
16eが1ヶ月も経たずに24円になってるからな

no title

 

22: それでも動く名無し 2025/04/13(日) 21:48:18.10 ID:UoipJl9+0
>>18
1円商法やめろって言ってんのにサイレント復活してるよな
現代は規制の概念を理解してないゴミが多すぎる

 

25: それでも動く名無し 2025/04/13(日) 21:53:30.80 ID:V1c2thC3p
総務省「今年もガイドライン改正!端末の割引価格の規制するぞ!」

有識者「いやそれ買取価格の高いiPhoneに有利になるだろ」

総務省「2024年12月末から規制実施するでー」

調査
「2025年1月からiPhoneの売上伸びてます」
「iPhone 16e投入でさらに加速しました」
「Androidはなんか売れてません」


ホンマ草

 

26: それでも動く名無し 2025/04/13(日) 21:56:22.53 ID:UoipJl9+0
>>25
やめろと言ってることの趣旨を理解してないよな
「何をやったらパワハラ?」とかいう質問してくる経営者と同じレベルだわ
何をやったらダメなんじゃなくてやめろと言ってる事をやるなって話なんだわ

 

19: それでも動く名無し 2025/04/13(日) 21:41:53.79 ID:Xs4pwr5R0
だって安さが取り柄だったAndroidもカメラモリモリで高くなってるやん

 

20: それでも動く名無し 2025/04/13(日) 21:42:01.19 ID:sz4M63sPM
15とか16eレンタルが泥より安いからそりゃこうなるよ

 

23: それでも動く名無し 2025/04/13(日) 21:48:43.38 ID:7L0sn+pX0
14、15、16eは先月MNPで投げ売り祭りしてたからな
フリマアプリで転売だらけや

 

4: それでも動く名無し 2025/04/14(月) 15:16:41.83 ID:OQ4yDHKs0
>昨年9月、iPhone16シリーズが登場したことをきっかけに、前モデルのiPhone15の売り上げが急拡大。

 

10: それでも動く名無し 2025/04/14(月) 15:19:29.48 ID:KmvXefZ30
>>4
iPhone15はApple Intelligence使えんから正直買いじゃないけどな

 

3: それでも動く名無し 2025/04/14(月) 15:15:49.84 ID:MENktDCG0
すげえな
今の環境で売れるってどうなってんだ

 

6: それでも動く名無し 2025/04/14(月) 15:17:11.57 ID:7YANXy7M0
給料も上がってるし金あったらやっぱiPhone買うかってなるんだろうな

 

5: それでも動く名無し 2025/04/14(月) 15:16:45.92 ID:jx/UaMsd0
Androidもメーカーが淘汰されてきて製品が減ったよ
Google、モトローラ、Xiaomiくらいか

 

7: それでも動く名無し 2025/04/14(月) 15:17:14.42 ID:1Lf3RghgM
やっぱOPPOよな

 

9: それでも動く名無し 2025/04/14(月) 15:17:58.08 ID:gDfvfwjTr
>>7
オッポ氏んだ定期

 

13: それでも動く名無し 2025/04/14(月) 15:23:21.67 ID:Blw9Y+fsM
>>9
え?何かあったの?

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1744611262/

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1744547634/

スポンサーリンク

コメント

  1. iPhoneは1円以外の価値ない

  2. クルマと同じようにリセールバリューも考えればiPhone一択だから仕方ない

  3. どこの捏造記事だこれ
    iPhone減ってPixelがすげー増えたと思うんだけど

  4. Androidなんか使ってんのはここのこどおじ達だけ

  5. オンボロイドが売れないと批判しまくった16e

    普通に売れてしまうww

  6. AndroidだっていいやつはiPhoneと値段変わらないでしょう
    それなら高く売れるしOSのアップデートも長いiPhoneがいいじゃん
    iPhone8にまでアップデート来てるんだから異常だよ

  7. >>Androidスマホは23年8月、Google Pixelが好調で51.4%の販売台数シェアを記録。iPhoneを上回った。しかしこれは「一月天下」に終わりすぐにiOSがシェアを奪還。以降安定的にトップシェアを維持している。昨年9月以降は特に好調で、7カ月連続でシェア6割超だ。

  8. 金のない女子供に人気のiPhone

  9. 日本のiPhone信仰が異常なだけだからなw
    そこにはみんなと同じじゃないと村八分にあうという
    実に陰湿な国民性が絡んでいるから。
    Androidを笑ってる国なんか日本ぐらいだよ
    マジで遅れてて発展途上国になってるのが顕著に表れている。

  10. まず総務省の官僚共は全員◯ねば良いよ

  11. さすがに一般社会でチードロ出した瞬間周囲が固まるのを何度も体験してれば気が付くだろ

    ガラケーで良いやってな

  12. ※11
    家出たことなさそうw

  13. iPhoneは他人のiPhoneの情報が見えるバグがある

  14. pixelみたいな不具合スマホで喜んでる奴いるの?

  15. 頭の悪い女子供はiPhoneがお似合い

  16. 減ってるという統計あったけどな
    どちらにしろ関税次第で大幅値上げの可能性あるから子供は買えなくなる

  17. ※3、16
    Google pixelさん、6、7のコスパで売れたくせに、値上げして普通にコスパが悪いため、売れなくなってしまうww

  18. 日本の若者はPC所有率もOECDで唯一減少してるからな
    アイフォンとアンドロイドの一番の違いは権限
    アイフォンはアップル様に使わせて頂いてるだけ
    日本人はこの先も一生奴隷ユーザーのままだね

  19. ※18
    AndroidもiPhoneも大差ないよ

    キモオタはなにかとAndroidでマウント取ろうとするけど、世界の貧困層や日本の呆け老人がAndroid使ってるからね

  20. いや普通に中華ロイドとか朝鮮ロイドとか使いたくないだろw
    かと言って国産はゴミみたいなのがおおいからなあ

  21. その中華や朝鮮の部品たっぷりで組み立て中華の製品使ってるやつなんかいないよな

  22. 日本人は逆張り異常者の集まり
    世界のスタンダードがAndroidであることは揺るがない事実

  23. 22
    右に倣えでAndroid使ってんのか
    ダサいなぁw

  24. ※20
    ほんとそれだわ
    Androidにしようと思ってもこれといった機種がないからiPhoneでいいやってなる

  25. iPhoneSE2からpixel8aにしたけど、pixelの方が使いやすいな
    難点は重いのと、クレカのタッチ決済でカード切り替えるのが面倒くさいくらい

  26. 脳死でiPhoneはマジのバカしかいないからなー

  27. 最後不穏なまま終わって草
    oppo何があったw

  28. iPhoneってスムースに見せるために処理を遅延させてないか?
    pixelの方がキビキビ動くけど処理落ちするとカクつく
    iPhoneはなんかもったりなんだけど、処理落ちは少ない
    ベンチマークスコアが良く似てるiPhoneSE2とpixel8aを使っての感想

  29. Androidもハイエンド機なら10万超えるし、わざわざリセールの悪い方を買う必要ある?

  30. 3年に1度のse3の駆け込みじゃないの
    前にse3発売した3年前も売上伸びたし

    安く済ませたいやつにとっては3年で一番売れる期間だよ
    廉価版は3年に一つしか出ないから
    次の廉価版は19eだからこのタイミングで買うんだよ貧乏なやつは

  31. そりゃiPhoneで一番売上が多いのは廉価版だからな
    seの後継機が出たんだから売れるよ

  32. ※28
    ハイエンドAndroidのキビキビに慣れるとiPhoneのもったりアニメーションがイライラするんだよな
    iPhoneのもったりアニメーションに慣れたやつはAndroidの年数回もないカクツキにイライラするけど

  33. ※29
    リセール気にして使いづらいiPhone選ぶほど貧乏じゃないんだわ

  34. Apple Intelligenceなんて名前負けしてるゴミAI要らんから15で十分やで

  35. arrowsワイ低みの見物
    会社のスマホiPhoneだけど使いづらくてみんなあんなの良く使ってるなと感心する。

  36. pixel8,9と連続で値上げして急にシェア落としてきてる
    逆にsharpがフルラインナップで2位奪還したが安売り端末が比重大きく平均単価が前年比に比べ7%落ちてる
    逆に前年格安端末出さないで5位キープしたサムスンは平均単価が前年比3割増し、今年は平均単価落としてシェア拡大を狙うみたい

  37. 馬鹿な不動産屋大統領があんなことしちゃったから駆け込みだろう

  38. わいは昔からGalaxy使ってるわ。タブレットこそiPadだがそれも大学時代から使ってるな。結局みんな最初に触ったやつ使い続けてるだけ。だからiPhoneが売れてるならその事実は多分そう簡単には変わらないはずだわ

  39. ※32
    少し前はiPhoneに優位性あったけど、プロセッサの進歩が緩やかな今はpixelも差がなくなったね
    モデルチェンジでカメラしか進歩しないのが証拠だ
    AI機能を考えるとpixelの方が上かもしれない

  40. iPhoneの肝はiCloud連携だからハードウェア性能はあんま重要視してないわ
    勿論だからといって流石に最新OSも入らないほど古い機種なんて使いたくないけど

  41. ※40
    MAC使うならともかく、ストレージサービスに差はあんまり無いんじゃない?

  42. 実質レンタル台数のような気がするがどうなの?

  43. ※39
    いや、Pixelは周回遅れのゴミだぞ笑

  44. よくiphoneみたいな使い勝手の悪いシステム使えるなと思う
    最近のandroid端末使ってる人は同じこと思ってるだろ

  45. >>44
    iPhoneで情報機器デビューが多いから、使い勝手とか何も分からなくそれが普通と思ってる人が多い

  46. ※43
    どうゴミなの?
    プロセッサは大したこと無いのは知ってるけどさ

  47. ※46
    指紋認証、チップ、モデム、筐体、ベゼル
    安かったらまだええけど、これで高いとか終わってるよww

  48. >世界のスタンダードがAndroidであることは揺るがない事実
    「10ドルスマホ」はAndroidにしか作れないから、地球上の人口比でもっともボリュームがある第三世界でスタンダードの地位はAndroidになるわな。

  49. ※46
    そうなんだ
    俺は不自由してないからいいけどね、新古品五万で買ったし
    ちなみに君の推しは?シナスマホは安全面で除外してさ

  50. 今週はiPhoneアゲか。
    先週までAndroidが上位を独占とか言ってたのにw
    林檎信者も相変わらず、喉元過ぎれば〜だな。
    都合の悪い過去を一瞬で忘れる病気は健在だ。

  51. 買い替えスパンの違い
    Androidは使えれば良いって層が圧倒的に多いからスペックがゴミになろうと限界まで使う

  52. 全国2300店舗の家電量販店やネットショップの実売を集計する、BCNランキングで明らかになった。

    そんな情弱なとこで買われてるのがiPhone