
仕方ないね・・・
1: 名無しさん必死だな 2025/04/10(木) 18:06:02.27 ID:xu21GZbd0
現在Switchを持っていないが、新たにSwitch 2の購入を考えている新規ユーザーにとっては、本体が手に入らないという展開も想像できる。神奈川県在住の会社員Bさん(40代男性)はこう話す。
「少し前から小学生の子供に『Switchを買ってほしい』とねだられていて、『そろそろSwitch 2が出るらしいから、そこまで待とうね』と話していたんですよ。でも、今回の発表を見る限りだと、これまでSwitchをプレイしていない人が買うにはハードルが高そう。父親としてはできるかぎりのことをしてあげたいけど、一般店舗でも予約参加のための条件が設けられたら、多分買えないと思うんですよね。ゲームファンを優遇するのは当然かもしれないけど、新規ユーザーにももうちょっと優しくしてほしいです」
4: 名無しさん必死だな 2025/04/10(木) 18:11:31.22 ID:rt0LakBC0
現状だと既存ユーザーですら抽選なのでとしか言えんわ
5: 名無しさん必死だな 2025/04/10(木) 18:13:10.51 ID:qJ2EEaBb0
新規転売ヤーを捨てたの間違いでは
2: 名無しさん必死だな 2025/04/10(木) 18:07:16.95 ID:jv9JC2lR0
転売ヤーが子供を盾にするのはよくある話
3: 名無しさん必死だな 2025/04/10(木) 18:08:18.35 ID:UJytm4sK0
店舗予約しましょうね
6: 名無しさん必死だな 2025/04/10(木) 18:14:58.65 ID:mJKG78we0
店で買え定期
49: 名無しさん必死だな 2025/04/10(木) 19:42:48.19 ID:wCUh4KjJ0
>>6
PS5みたいに抽選限定じゃなければいいな
いや本当に頼みますよ抽選当たったことねえからしんどい
PS5みたいに抽選限定じゃなければいいな
いや本当に頼みますよ抽選当たったことねえからしんどい
12: 名無しさん必死だな 2025/04/10(木) 18:20:07.36 ID:7vdvKBET0
対策しないと転売ヤーのせいで子供そもそも出来ないじゃん
13: 名無しさん必死だな 2025/04/10(木) 18:23:12.24 ID:4EYe1minM
一般予約前の先行抽選応募なわけだが
19: 名無しさん必死だな 2025/04/10(木) 18:32:28.40 ID:QB/tT8aV0
転売で全く買えないよりマシやろ
20: 名無しさん必死だな 2025/04/10(木) 18:32:50.13 ID:fPdAqdyl0
まぁたかだか公式通販一回分チャンスが減るだけだろ
そこはパバが店舗で頑張って予約してくれ
そこはパバが店舗で頑張って予約してくれ
28: 名無しさん必死だな 2025/04/10(木) 18:48:57.43 ID:by+L1A3z0
>>20
延々と公式は優待抽選やると思うぞ
市場に溢れるまで
1年くらいは条件付きのままだろう
延々と公式は優待抽選やると思うぞ
市場に溢れるまで
1年くらいは条件付きのままだろう
21: 名無しさん必死だな 2025/04/10(木) 18:33:18.44 ID:mb1exoY50
量販店「まってるよ!」
22: 名無しさん必死だな 2025/04/10(木) 18:33:42.55 ID:VXwusJgL0
対策してなかったら転売目的で買い占められて
ずっと遊んできた人達まで買えなかっただろうからなぁ
こればっかりはしかたないような気がするよ
とりあえず転売屋が全面的に悪い
ずっと遊んできた人達まで買えなかっただろうからなぁ
こればっかりはしかたないような気がするよ
とりあえず転売屋が全面的に悪い
23: 名無しさん必死だな 2025/04/10(木) 18:34:07.85 ID:ZCgjHaOt0
転売屋のせいで子供が買えなかったんだが
26: 名無しさん必死だな 2025/04/10(木) 18:42:14.43 ID:Yz4ANMkR0
公式でしか売ってないみたいな言い方やめーや
24: 名無しさん必死だな 2025/04/10(木) 18:36:32.19 ID:mb1exoY50
実際どれぐらい出回るんだろうな
ゲハ的にも楽しみだな
ゲハ的にも楽しみだな
27: 名無しさん必死だな 2025/04/10(木) 18:44:25.11 ID:jvOFTIyr0
新規子供にいきなりゲームチャット機能付きのS2とか親は鬼かな?
まずノーマルSwitch手に入れて、どんなゲームがあるかサービスの内容とか子供がゲームとどんな付き合い方をするとか試すもんじゃないの?
まずノーマルSwitch手に入れて、どんなゲームがあるかサービスの内容とか子供がゲームとどんな付き合い方をするとか試すもんじゃないの?
29: 名無しさん必死だな 2025/04/10(木) 18:50:24.70 ID:7pxhVJvQ0
>>27
ただの金の無駄
ただの金の無駄
34: 名無しさん必死だな 2025/04/10(木) 19:01:37.67 ID:GWedNW1E0
意地でも転売ヤーに文句は言わずターゲットは任天堂
35: 名無しさん必死だな 2025/04/10(木) 19:01:37.85 ID:eXrqKWGWp
転売対策とか関係なしに争奪戦になるよこのハードは
38: 名無しさん必死だな 2025/04/10(木) 19:08:30.01 ID:Ew2rMK290
子供のために頑張って抽選引けよ
全くのゼロからでも小売りならワンチャンあるんだし
全くのゼロからでも小売りならワンチャンあるんだし
59: 名無しさん必死だな 2025/04/10(木) 20:37:34.75 ID:by+L1A3z0
>>38
小売りも小売りのクレカに過去1年で~円以上の購入履歴付けてくるのでは?
これくらいの条件はPS5の時やったよな?
多分ノーチャンスだと思うぞ
アマは条件なしで抽選になるかもしれん位
小売りも小売りのクレカに過去1年で~円以上の購入履歴付けてくるのでは?
これくらいの条件はPS5の時やったよな?
多分ノーチャンスだと思うぞ
アマは条件なしで抽選になるかもしれん位
37: 名無しさん必死だな 2025/04/10(木) 19:07:42.20 ID:wocfiZEQ0
子供にいきなり5万のゲーム機渡すバカ親おるか?
フリマで1万の買っとけ
彼氏と同棲してない独身女の中古ならスティック交換ぐらいで使えるぞ
フリマで1万の買っとけ
彼氏と同棲してない独身女の中古ならスティック交換ぐらいで使えるぞ
47: 名無しさん必死だな 2025/04/10(木) 19:37:59.60 ID:NE1YGwW10
安心しろ
ここにいる奴らも必ず公式の抽選外れて店舗予約することになる
ここにいる奴らも必ず公式の抽選外れて店舗予約することになる
40: 名無しさん必死だな 2025/04/10(木) 19:15:16.69 ID:OmtevT270
むしろ転売ヤー対策をきちんとしたほうが結果的に子供にも早く行き渡るのでは
51: 名無しさん必死だな 2025/04/10(木) 19:48:08.27 ID:8VJLF6Y50
誕生日が6月とかじゃなきゃ別に急がなくていいんじゃないの
53: 名無しさん必死だな 2025/04/10(木) 19:50:20.14 ID:85rq10F4d
ニンテンドーのサイトで売るやつだからしょうがないやろ
家電屋でも売るんだから普通にそっちで買ったらええねん
家電屋でも売るんだから普通にそっちで買ったらええねん
60: 名無しさん必死だな 2025/04/10(木) 20:49:52.94 ID:aiJoJ5HL0
ファミリー層に冷められたら終わり
62: 名無しさん必死だな 2025/04/10(木) 22:00:01.64 ID:g4A3dhs1d
新規なら当面はSwitchで良いだろ
ソフトも豊富だし特に子供なら外に持ち歩いてなくしたり壊したりするかもしれんからLiteで充分
ソフトも豊富だし特に子供なら外に持ち歩いてなくしたり壊したりするかもしれんからLiteで充分
64: 名無しさん必死だな 2025/04/10(木) 22:03:14.04 ID:SL/e9AnX0
新規よりゲーマー重視じゃね?
69: 名無しさん必死だな 2025/04/10(木) 23:06:39.66 ID:mMvHPLSG0
本当に今回の対策で
転売屋が発狂していてざまあーだな
転売屋が発狂していてざまあーだな
84: 名無しさん必死だな 2025/04/11(金) 08:35:10.71 ID:6t/JTK6x0
Switch2も少なくとも発売から1年は欲しい人が買えない状況が続くよ
90: 名無しさん必死だな 2025/04/11(金) 09:20:54.21 ID:R4On5ih/0
どうせ最初は品薄で子供は買えない
転売屋に渡るよりファンに渡る方がなんぼかまし
転売屋に渡るのだけは誰の得にもならん
転売屋に渡るよりファンに渡る方がなんぼかまし
転売屋に渡るのだけは誰の得にもならん
95: 名無しさん必死だな 2025/04/11(金) 09:33:57.14 ID:QCO4Li+20
こういう記事を見かけるたび今回の転売対策ってよっぽど効果的なんだなと感心する
82: 名無しさん必死だな 2025/04/11(金) 08:32:01.72 ID:LJXN61E00
キッズはSwitchでいいだろう
重さで落として5万破壊とか親が涙目になる
重さで落として5万破壊とか親が涙目になる




コメント
PS5みたいにどの道2年は手に入らないくなるから
初代switchだって1年はまともに入手できなかったし抽選だよどの道
店舗もどうせ変な条件付くよ、マイナカード提示にしろっつってんのに
うちもそろそろ出るから待ってた組。
ええよ この転売対策で。
できれば初回ロットで有り余るぐらい出して欲しいけど、今更なので発売日買えなくともええ。
>>『Switchを買ってほしい』とねだられていて、『そろそろSwitch 2が出るらしいから、そこまで待とうね』と話していたんですよ
なら普通に買えるSwitch買ったれよ
別に2じゃなくてもいいだろ
普通に店頭販売なら身分証提示で台数制限、オンラインならアカウント作って同じく台数制限で良いでしょ
アホくさ
こういう寒い権利だけ主張するようなやつが今の世の中の上級についちまったんかもな
Switch初代で殆ど遊べるんだしちょっとくらい待てよ
ニンテンドーの今回の神対応で文句言うやつは流石に無粋すぎる
今回は、今までとは比べ物にならないくらい日本語版なら買いやすいんだから任アカ無くても気合い入れれば買えるじゃん…
ゲームのプレイ時間1千時間以外お断り位やっても良かったのでは
いままでswitchすらもってなかった家庭がいきなり2を?
なぜ公式サイトに拘るんだい?
ドンキはmajicaアプリで抽選するって予告の張り紙あったぞ
公式に文句言ってる奴って多言語版目的だよね
>>10
そこは別におかしくも何ともない
小学生に上がるまではファミコンはお預けねとか年齢制限設けてるのは昭和からある
いやいやいや今すぐ1買ってやれよ…それで2が買えるようになったら入れ替えればいいし
別に店舗では絶対に買えないわけちゃうし任天堂ストアでもそのうち制限撤廃されるだろうしその時でよくね?
発売日に必要なもんでもあるまい
※4※13
ほんそれ
大人の考えでまたすなよ
あきらめろん
転売ヤーが空っ惚けて被害者ムーブして必死に任天堂批判してるの、見てて悲しくなるから記事作らんでほしいわ…
暴走自損事故で死にかけの人間にインタビューしてるようなもんやろ。グロいわ
※17
文句言ってんの全員転売ヤーだから転売防止策が効いてるって事でいいじゃん
マジックで2と書いとけ
どんだけ出荷するかによるけど、この危険性はありえるよね
店舗は、転売ヤーが買い占め品不足
ニンオンは、在庫ダダ余りだけど 新規購入者は買えない
一般人「結局、買えないから 転売から買うしかないやん・・・」
これに、任天堂がどう対応するのかは見ものだわな
新規って本当にいるのかな。
買う予定の人はSwitchを既に持ってるものだと思ってたわ
予約しなくても発売から半年も待てば量販店に山積みになってると思う。
焦って買う事無いんじゃね?
量販店で片っ端から抽選申し込めば
さすがに1件くらい当たるんじゃない
転売ヤーも4万おじも子どもを盾にするのなんなの?
ちなヨーロッパは二年ネットワークサービスに加入していてかつ加入継続中という条件も付いているらしい
※20
見ものも何もすでに対策を立てた状況だよ
switchもPS5も問題の全ては中国転売ヤーだからね
初回出荷の30%ぐらいは中国に流れたのではと言われている(ジャーナリストによっては半分と書く人も居る)
今回リージョンロックで店頭は国内版しか販売しないから転売ヤーの買い占めがあったとしても国内転売ヤーだけでは転売しても旨味が低いから緩やかになる
今までSwitchもってなかったぐらいのライトユーザーがふらっと買えるとでも思ってんのか
中国と転売ヤー排除しなきゃどの道買えねえよ
子供に初代スイッチを買い与えていない親がスイッチ2を欲しがるの?
パソコン工房のグラボ見ても外人が転売目的で群がるからな
日本の販売店が売るのは日本語版で多言語はその国かオンラインってなれば
転売組織はPS5よりは減るだろうな
PS5の時は代理購入のお仕事ってLINEでバイト募集して
謝礼1万渡してたのは日本人じゃないってのもあったし
どっちにしろ抽選だから変わらんと思うけどな
自分も公式抽選の資格は満たしてるけど通販で届くの嫌だから実店舗の抽選参加するつもりだし
※28
そこはべつにおかしくない
「子供同士のコミュニティの事を考えたら小学校に上がるころには買ってあげなきゃいけないのはわかってるけど、ゲーム機を買い与える機会を二回より一回に出来るならそのほうがありがたい」ってのは自分でゲームやらない庶民ならぜんぜん自然な心理
コメ欄で「現行スイッチ買ってあげればいい」って軽く言ってる人達はそのうち今度はスイッチ2もねだられる事が必至だとわかってる親の心理と懐事情への想像を欠いていると思う
対策済ってんのに転売転売言ってる奴はアホなのか
国内向けは利益出ないか下手すりゃ赤字の価格設定だから
転売は絶対にさせないその自信があるからこそ5万以下で出すんだよ
その心意気に感謝してソフトを沢山買いなさい
これまで客でも何でもなかったのに、ちょろっとやって来て優待条件を満たさないからってもう少し新規の事も考えてほしいってちょっと驕りが過ぎるなあ。
既存の顧客も大事にしなきゃいかんって当たり前の話やん。
別にこれで転売難しいとは思わんがな
中国人毎日必死だな
駄々こねたって買えないもんは買えないんだよ
欲しい欲しい言ってる割に情弱なのなんなん
※31
なんか長々書いてるけど、要は金ないから買えないってだけじゃん
スイッチなんて、たかが3万と5万でしょ
毎月3万や5万の金かかるというならともかく、
一つ3万か5万とか普通に働いてたら買えるし、その程度で懐事情の想像とかワロタ
初代すら買ってない奴が2は初日に欲しいとか言われてもね
女子供をだしに使うやつは信用するなってじっちゃんが言ってた
ヒカキンが100個くらい買って炎上する未来が見える
任天堂もそれを考えて在庫用意してるだろう
半年くらいかかるかもしれんが最後の方は対策ゆるくなって量販店抽選して行けばいつか当たるって
>>28
そりゃ欲しがるでしょ
子供って毎日生まれてるんだよ
※37
なんか長々と書いてるけど、要はマウント取って人嘲笑するネタにSwitch2利用してるだけじゃん
転売屋=卸し会社って知ってて放置してたからな
倉庫からそのまま100台単位で横流しだもの
一般人に届くわけがない
※39
任天堂アンチのじいちゃんで草
何が目的なのこの記事?
初回ロット買い逃したら二度と手に入らない訳じゃないし増産分出荷されるまで予約入れとくだけって、そんなに難しい事なんだろうか?
初スイッチなら安い初代ライトでも買い与えておけばいいだろうに
4万円おじのケチのつけかた面白いな
まだ予約なしで買えないと決まったわけじゃないし、専用ソフトも少ないんだから無理に買うことなくない?その子の友達もたぶん持ってないと思うよ。
Switch2をどうやったら手に入れられるが思考錯誤するのが楽しい
1持ってないんで店頭予約しかないが今んとこジョーシンくらいか予約の情報って
スーファミとかPS2とかは争奪戦にならなかった記憶があるんだけど
ゲーム人口が増えたせいで争奪戦になってるの?
>>50
通販より店舗で買いたい
買って帰って開けるまでのわくわく感も楽しみたいものだ
慌てて買わなくてもいいんじゃないかな
どうせ任天の対策が甘かったとしたら転売ヤーに根こそぎされるだけで
結局クソ高く少ないパイの取り合いになるから買えない事に変わりはない
まー恨むなら転売ヤーを恨めってな
>>51
PS2はアホほど売れて普通に争奪戦だっただろ
DVD再生機能のせいでゲーマー以外にも売れた