
ホントに?
1: 名無しさん@おーぷん 25/04/06(日) 07:12:58 ID:ESpU
って思ったけど少し考えたらワイってアホなんやなって気づいた😞
2: 名無しさん@おーぷん 25/04/06(日) 07:14:28 ID:ESpU
なんならAndroid勢の方がキツいんちゃうか?
3: 名無しさん@おーぷん 25/04/06(日) 07:14:49 ID:cExq
>>2
そうなん?
そうなん?
6: 名無しさん@おーぷん 25/04/06(日) 07:15:56 ID:ESpU
>>3
関税でiPhone値上げってのは中国で作ってアメリカ行くから関税かかって値上げされちゃうんじゃね?って話
米国産のAndroidスマホとか聞いたことないしAndroidスマホも値上げなんやろなと
そしてAndroidはコスパで選ばれる場合が多いやろ?値上げって致命的やないか?
関税でiPhone値上げってのは中国で作ってアメリカ行くから関税かかって値上げされちゃうんじゃね?って話
米国産のAndroidスマホとか聞いたことないしAndroidスマホも値上げなんやろなと
そしてAndroidはコスパで選ばれる場合が多いやろ?値上げって致命的やないか?
4: 名無しさん@おーぷん 25/04/06(日) 07:14:58 ID:ouIc
Made in USAのスマホの時代が来るぞ
7: 名無しさん@おーぷん 25/04/06(日) 07:16:30 ID:ESpU
>>4
本体価格は驚異の2199ドル(約31万4800円)
本体価格は驚異の2199ドル(約31万4800円)
8: 名無しさん@おーぷん 25/04/06(日) 07:16:32 ID:GpOz
>>4
バルミューダより100倍酷くて草
バルミューダより100倍酷くて草
5: 名無しさん@おーぷん 25/04/06(日) 07:15:56 ID:fGbr
>>4
アメリカ人ってバカなんやな
アメリカ人ってバカなんやな
9: 名無しさん@おーぷん 25/04/06(日) 07:17:46 ID:qswX
今iPhone使ってる殆どの頭悪い奴らは、例え30万になろうがiPhoneを買い続けるで
性能とか関係なくブランド志向で選んでるだけやし
性能とか関係なくブランド志向で選んでるだけやし
12: 名無しさん@おーぷん 25/04/06(日) 07:20:29 ID:ESpU
>>9
そう
だからブランド力のないAndroidはやばいんじゃねって?話
そう
だからブランド力のないAndroidはやばいんじゃねって?話
14: 名無しさん@おーぷん 25/04/06(日) 07:22:06 ID:MgS8
日本の消費者的には中華スマホでも買えばええやんって話でええ?
10: 名無しさん@おーぷん 25/04/06(日) 07:18:19 ID:2zh7
xiaomiしか勝たん
11: 名無しさん@おーぷん 25/04/06(日) 07:18:51 ID:ESpU
>>10
xiaomiとか一番やべえだろ
xiaomiとか一番やべえだろ
13: 名無しさん@おーぷん 25/04/06(日) 07:21:13 ID:GpOz
>>11
個人情報が中国に盗まれても一般ジ○○プの個人情報なんて何に使うんやろか
それにほんとに変なことしてるってんなら噂とかじゃなくて実害出て大ニュースになっとるやろし
個人情報が中国に盗まれても一般ジ○○プの個人情報なんて何に使うんやろか
それにほんとに変なことしてるってんなら噂とかじゃなくて実害出て大ニュースになっとるやろし
15: 名無しさん@おーぷん 25/04/06(日) 07:22:26 ID:ESpU
>>13
違う違うXiaomiみたいなコスパ全面推しのメーカーは関税の影響でガチでやばいんじゃね?って話
違う違うXiaomiみたいなコスパ全面推しのメーカーは関税の影響でガチでやばいんじゃね?って話
16: 名無しさん@おーぷん 25/04/06(日) 07:23:28 ID:GpOz
>>15
あーね
もしかしたらまさかの国産スマホの時代か?
あーね
もしかしたらまさかの国産スマホの時代か?
17: 名無しさん@おーぷん 25/04/06(日) 07:24:25 ID:ESpU
>>16
Xperiaはアメリカ撤退済みらしいで
Xperiaはアメリカ撤退済みらしいで
18: 名無しさん@おーぷん 25/04/06(日) 07:26:14 ID:ouIc
インドとか東南アジアとかに製造拠点移してるメーカーはセーフなんやろか
20: 名無しさん@おーぷん 25/04/06(日) 07:28:07 ID:ESpU
>>18
東南アジアも相互関税高かったような気がする
東南アジアも相互関税高かったような気がする
22: 名無しさん@おーぷん 25/04/06(日) 07:31:04 ID:ouIc
>>20
まぁ中国よりはマシやろ(白目)
まぁ中国よりはマシやろ(白目)
21: 名無しさん@おーぷん 25/04/06(日) 07:29:34 ID:ESpU
>>18
サムスン電子のスマートフォンが受ける打撃も少なくない。サムスンはベトナム(米国の相互関税46%)でスマートフォン全体の半数ほどを生産している。
![]()
サムスン電子のスマートフォンが受ける打撃も少なくない。サムスンはベトナム(米国の相互関税46%)でスマートフォン全体の半数ほどを生産している。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
24: 名無しさん@おーぷん 25/04/06(日) 07:35:31 ID:ESpU
あーでも中国勢は内需でなんとかなるんかな?
キツいのはiPhoneとかPixelとかかな?
キツいのはiPhoneとかPixelとかかな?
25: 名無しさん@おーぷん 25/04/06(日) 07:35:38 ID:BY4h
カメラさえ良ければAndroidでも何でもええわ
26: 名無しさん@おーぷん 25/04/06(日) 07:36:06 ID:ESpU
>>25
そういう話をしとるんやないで
そういう話をしとるんやないで
27: 名無しさん@おーぷん 25/04/06(日) 07:36:22 ID:JonR
iPhoneから移るならXperiaかな
GALAXYはない
GALAXYはない
28: 名無しさん@おーぷん 25/04/06(日) 07:37:34 ID:ESpU
>>27
Xperia 1 VIIはお値段買わらずらしいで
まあ元々高いけど
Xperia 1 VIIはお値段買わらずらしいで
まあ元々高いけど
32: 名無しさん@おーぷん 25/04/06(日) 07:40:29 ID:JonR
>>28
結局iPhoneと競争するだけやからな
iPhoneから移るなら国産が十分選択肢に入る人はかなり多いと思う
現状iPhoneの方がコスパが良い
結局iPhoneと競争するだけやからな
iPhoneから移るなら国産が十分選択肢に入る人はかなり多いと思う
現状iPhoneの方がコスパが良い
34: 名無しさん@おーぷん 25/04/06(日) 07:42:18 ID:ESpU
>>32
すまんがワイはiPhone捨てるならGalaxy行くと思う
すまんがワイはiPhone捨てるならGalaxy行くと思う
29: 名無しさん@おーぷん 25/04/06(日) 07:39:31 ID:ouIc
xperiaはiPhone無印に相当するモデルがないのがね…
37: 名無しさん@おーぷん 25/04/06(日) 07:44:41 ID:ESpU
>>29
5は違うか?無くなったっぽいけど
5は違うか?無くなったっぽいけど
38: 名無しさん@おーぷん 25/04/06(日) 07:49:02 ID:ouIc
>>37
マーク7で復活するのかもしれんけどマーク6では発売されなかった
マーク7で復活するのかもしれんけどマーク6では発売されなかった
30: 名無しさん@おーぷん 25/04/06(日) 07:39:52 ID:VJCw
むしろアメリカはiPhone売りたい側やろ
33: 名無しさん@おーぷん 25/04/06(日) 07:41:34 ID:ESpU
>>30
だから今後何かしらの対応はあるかもしれんね
だから今後何かしらの対応はあるかもしれんね
31: 名無しさん@おーぷん 25/04/06(日) 07:39:54 ID:ESpU
1番の問題はこの関税でアメリカ以外でも値上げああるかどうかやなあ
39: 名無しさん@おーぷん 25/04/06(日) 07:55:04 ID:vU1Y
iPhoneって大体中国で作られてるから米国の関税関係あるんかな
40: 名無しさん@おーぷん 25/04/06(日) 08:21:47 ID:ESpU
>>39
中国というか米国以外で作られてるから
Androidもそう
中国というか米国以外で作られてるから
Androidもそう
引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1743891178/





コメント
iPhoneもAndroid端末もサプライチェーンがある地域は変わらない
GALAXYが1番やばそう
アメリカ経由しなけりゃ大丈夫だろ
利益率40%のiPhoneは値上げせんでも耐えられるだろうけど利益率10%ないAndroidは値上げしないと耐えられないだろうな。デバイス販売の利益率5%未満を掲げているシャオミあたりは1番キツそう
日本に来るスマホはそれほど関係ないだろうが、アメリカ人は中古スマホを買うことになるかもね
関税はコストだから世界に分散させれば問題なし!
Androidにも日本の消費者にも関係ないと思ってるやつアホだろ
国産終わってるのがマジでキツい
元々iPhoneのシェアが日本で広まったのは
携帯各社がタダでバラまいて乞食が集まったことが原因
いつの間にか拗らせて高級路線にシフトしたのをステータスだと勘違いしてるバカなんだから
30万になろうが50万になろうが喜んで買うだろ
いや日本で販売される製品も100%値上げする
なぜならappleが価格調整するから
つまり答えとしては※6が最も現実に近い
>>3
メーカー「じゃあOS抜いときますねー」
そうなるとスマホよりPCのほうがやべー気がしてきた
OSとソフトが高すぎて買えない
税率変わったら世界の価格変えなきゃいけなくて大変だな
トランプが発表から数日後に撤回したらどうするんだろw
>>11
実は中国版は別なOSだぞ
プレイストアが無いし
それこそAIに未来予想して欲しい
誰かしてよ(アホな俺の代わりに頼む)
AIによる相互関税後の日本のスマホシェア予想↓
相互関税が導入されれば、日本のスマホシェアは以下のように変化する可能性があります
Apple(iPhone): シェアは減少するが、ブランド力でトップを維持する可能性が高い。
輸入Android(Samsung、Xiaomiなど): 価格上昇でシェアが縮小。
国産Android(SONY、SHARPなど): 価格優位性からシェア拡大する可能性が高い。
>>3
本体に丸々関税が乗るアップルの1人負けだな
他のメーカーは精々socに関税かかるぐらいだし
Pixelもヤバいか
中国は日本の倍以上関税取られてるから中国製スマホも高くなるかと
韓国は日本と変わらん
>>10
おーい教えてくれ
販売数日後にトランプが関税撤廃したら世界の価格はどうなるんや?
原価率下がって超ボッタクリになるんやけど
※17
価格改訂するだろ
どんだけ頭が悪いんだ
アメリカ人だけが全部払えよ
>>18
世界中で流通網は大混乱だなw
まじめな話しGoogle Pixelだけかやばいんじゃないかな
せっかくXperiaタイで製造してんのにアメリカ撤退してんのアホやな
今からでも再参入しろ
Androidのどの機種か言えよiphoneは名指しするくせにOS連呼してなんで毎回ぼかすの?
まぁ国産に追い風ならいいことだな
とりあえずアメリカ企業が販売してるPixelがヤバいのは分かるけど、他はどうなんだろうな
アジア圏スマホはアメリカの関税影響しなさそうだし、androidってフリーソースだよな?
プレイストアは値上がりするかもしれんが、端末の値段には反映されなさそうだし
※25
プレイストアのセルラン文化はなくなるだろうな
わざわざ25%も課金で税金とられるとかアホらしすぎる
iPhoneなんてストア強制だから終わりだよ
Androidはフリーだし
Googleじゃないアプリプラットフォーム日本も作ってくれ
みんなでたくさん献金しよう(ハート)
イッチくん、そもそもiPhoneは9割中国製だよ
ASUSの1万円台スマホを3年使ってるけどまったく問題ないわ。
この全面物価高の時代にステータス気にしてiPhoneとかやってられない。
ASUSでええやろ。
アメリカ在住の人が多いの?
談合でもして皆仲良く世界的に値上げでもしない限り価格転嫁は無理じゃない?
やった企業が一人負けするよ
トランプの願望としては関税回避するためにアメリカ国内で作れって話だろ?
ふーんXperiaに追い風ってのはええやん
この関税ほんのちょっと日本に利があるって話あったけどあながに間違いでもないのか
米国経由じゃなきゃ問題ないだろ
Xperia10使ってます
いろいろあれですけどXperiaよろしくお願いします
>>34
どこかの馬鹿が関税は原価だから世界で分散させるに決まってるとか言ってたでw
iPhoneは1.4倍になるとかの記事あるな
>>10
上げねえよ
じゃあブラジルのiPhoneの値段はどう説明するんや?
EUのiPhoneの値段は?
中国のiPhoneの値段は?
今回のトランプ関税はあくまでアメリカで買う時しか影響しないから日本とかアメリカ以外についてはほとんど上がらねえよ
部品だってアメリカ企業が作っていても中国生産とかやし関税の挟まる余地がない
全体の値上げは確実だろうな
価格差がこれだけあればアメリカ人や中国人が転売するために買いに来るだろうし
※38
価格差が大きいと転売されるから大体為替レート通りじゃん
iPhoneがこんな形で終わるとはな
※39
どういう理屈だよ…
※42
例えるなら関税で日本の方が数万円安いなら皆日本でiPhone買うじゃん
転売ヤーは日本に群がるじゃん
それを防ぐには転売で儲けがでない価格差にしないといけない
>>43
頭が数年前で止まってるみたいやけど、中国では華為の人気が高い
中国政府の規制強化でAppleStoreには常に在庫があり、AppleStoreが縮小する状態
金持ちは普通に正規店で買う
転売ビジネスはとっくに終わってんだわw
※43
なんでAppleが転売ヤーが日本で買うことを阻止しないといけないんだよ
別にAppleとって不利益無いじゃん
そもそも転売ヤーがアメリカで販売するつもりなら、アメリカに持ち込んだ時点で普通に関税取られるんじゃね
他国のメーカーや消費者との間に転売ヤーを入れるだけで関税を回避できるんなら、トランプ関税なんか問題になってないだろ
すべてのスマホとPCが値上がりするだけだから問題ないだろ
しかもアメリカでだけだ
アメリカ人が日本に旅行に来て買い占めるだけ
個人の買い物ですと言われたら関税取れない
アメリカが関税上げれば負担するのアメリカ人だぞ
日本が報復で関税上げればiphone高くなるだろうけど
日本は国民の生活を考えて報復関税とかは無いと予想
アメリカが自国民から税を搾り取るだけだから基本放置で良いんだよ
アメリカ一本足で商売していた連中は大ダメージだろうけどそもそもリスク分散は必要だしな
アプリプラットフォームはFC2あるけど、あるサーバーや運営がアメリカじゃちょっと惜しいなあ