スポンサーリンク

【悲報】Nintendo Switch 2、Steam Deckよりバッテリー駆動時間が短いモンスターマシンだと判明

どのくらい動くの?

1: 名無しさん@涙目です。 2025/04/04(金) 12:16:24.70 ID:cd2HTd2V0 BE:422186189-PLT(12015)
任天堂は、6月5日発売予定の「Nintendo Switch 2」のスペックを公開した。

Nintendo Switch 2 = 5,220mAh(2~6.5時間)
Nintendo Switch 1 = 4,310mAh(4.5時間~9時間)
Steam Deck OLED = 50Whr(3時間~12時間)

Switch 2はNVIDIAのカスタムプロセッサー搭載。詳細スペックを公開【ニンダイ】 Steam Deck、PS5、Xbox SXとのスペックも比較
任天堂は、6月5日発売予定の「Nintendo Switch 2」のスペックを公開した。

 

5: 名無しさん@涙目です。 2025/04/04(金) 12:18:29.64 ID:Va+Lhmeg0
出先でやる奴なんておるん?

 

8: 名無しさん@涙目です。 2025/04/04(金) 12:20:26.10 ID:e9bt1h7c0
>>5

 

83: 名無しさん@涙目です。 2025/04/04(金) 12:43:57.18 ID:tEwMczPs0
>>5
電車でSwitchやってるやつなら見た事あるぞw

 

125: 名無しさん@涙目です。 2025/04/04(金) 13:18:34.20 ID:WW8jzsNd0
>>5
子供はよく見るな
モバイルバッテリー必須だな

 

129: 名無しさん@涙目です。 2025/04/04(金) 13:28:09.87 ID:Xg1LiJfG0
>>5
Switch2はさらにデカくなるし
電車内でだけは自制して欲しい
ファミレスとかでやるのは構わんけど
(´・_・`)

 

157: 名無しさん@涙目です。 2025/04/04(金) 14:21:53.29 ID:alsXlJcw0
>>5
出張中に新幹線の中でやってるで!

 

11: 名無しさん@涙目です。 2025/04/04(金) 12:21:16.73 ID:GPBvqhM40
熱対策はどうなん?常にブーンか?

 

16: 名無しさん@涙目です。 2025/04/04(金) 12:22:14.86 ID:f1NWRs5J0
2時間は短いが6.5で足りないとかあるのか?

 

17: 名無しさん@涙目です。 2025/04/04(金) 12:22:34.35 ID:wgLi5fr60
そもそもSwitchの時点でDeckより持ってないじゃん

 

13: 名無しさん@涙目です。 2025/04/04(金) 12:21:41.16 ID:e5h7Ymfn0
ドックに挿しっぱだからなんの問題もないな

 

18: 名無しさん@涙目です。 2025/04/04(金) 12:22:44.55 ID:C+NemEQa0
一応据え置き機だから仕方ないね

 

22: 名無しさん@涙目です。 2025/04/04(金) 12:24:59.15 ID:LZejxKbi0
家の中でしか出来ないね…

 

29: 名無しさん@涙目です。 2025/04/04(金) 12:27:09.68 ID:GPBvqhM40
高橋「ゲームは1日1時間ね」

 

30: 名無しさん@涙目です。 2025/04/04(金) 12:27:10.55 ID:wC4OG+Hb0
そもそも馬鹿でかいし携帯に不向きだよ

 

33: 名無しさん@涙目です。 2025/04/04(金) 12:28:06.92 ID:QKZ8U8sx0
困るのは公園で遊ぶガキくらいだろ
他は持ち運ぶの出張とかだし普通電気ある

 

43: 名無しさん@涙目です。 2025/04/04(金) 12:32:33.29 ID:LtwhO3Z+0
2時間3時間遊べれば充分だろ

 

46: 名無しさん@涙目です。 2025/04/04(金) 12:34:04.62 ID:CWXTVRx20
俺は断然4DSが出るまで待つがな

 

139: 名無しさん@涙目です。 2025/04/04(金) 13:41:23.05 ID:XWoAsWg20
>>46
4次元機能楽しみだな

 

48: 名無しさん@涙目です。 2025/04/04(金) 12:34:14.87 ID:VHpQHRYA0
ゲームは30分までって、ママと約束したでしょ?

 

51: 名無しさん@涙目です。 2025/04/04(金) 12:34:30.48 ID:5BB7I0Hy0
エルデルリング出来るってマジか?

 

82: 名無しさん@涙目です。 2025/04/04(金) 12:43:36.63 ID:AjAbEMLO0
>>51
エルデンリングもでるしブラッドボーンみたいなのもでる

 

52: 名無しさん@涙目です。 2025/04/04(金) 12:35:04.75 ID:C+NemEQa0
何はともあれ移植とはいえスチームパンク2077が動くのだから十分だろうよ

 

55: 名無しさん@涙目です。 2025/04/04(金) 12:35:44.95 ID:GPBvqhM40
そもそも持ち歩く必要ある?液晶とバッテリなくしたら2万は安くなる

 

59: 名無しさん@涙目です。 2025/04/04(金) 12:36:48.64 ID:C+NemEQa0
>>55
据え置き専用機も出して欲しいよな
携帯機能いらない人も多いだろうに

 

69: 名無しさん@涙目です。 2025/04/04(金) 12:39:18.03 ID:ZAxm0HzO0
>>55
それをやるとPS5やxboxと同じ場所に立つから勝てないんです
携帯機だから1世代遅れでも許されてるだけだから

 

67: 名無しさん@涙目です。 2025/04/04(金) 12:38:32.68 ID:g4tAKS6F0
SteamDeckはバッテリー2.5時間しか持たなかったってよ

 

74: 名無しさん@涙目です。 2025/04/04(金) 12:40:13.11 ID:IxiGo2+i0
あつ森にガチハマリしてた時は新幹線移動中にやってたな

 

79: 名無しさん@涙目です。 2025/04/04(金) 12:42:29.10 ID:lXxz19u80
>>74
電源あるね😊

 

93: 名無しさん@涙目です。 2025/04/04(金) 12:48:16.90 ID:zkWFoyvv0
子供のおもちゃにケチを付けるこどもおじさん

 

96: 名無しさん@涙目です。 2025/04/04(金) 12:50:36.87 ID:FJ+TPk8C0
今の御時世モバイルバッテリーつけりゃ済む話だしな
携帯性は少し落ちるが大きな問題でもあるまい

 

103: 名無しさん@涙目です。 2025/04/04(金) 12:54:35.93 ID:T1pCLFaf0
判明したとしてそれが何?w

 

111: 名無しさん@涙目です。 2025/04/04(金) 13:02:16.20 ID:+87YsNZc0
2時間~ってのが普通なんか

 

115: 名無しさん@涙目です。 2025/04/04(金) 13:06:37.58 ID:B7ZIbYAt0
>>111
バッテリは使ううちにへたるからもっと短くなって
もって1時間半くらいにすぐなりそう、ないわ

 

147: 名無しさん@涙目です。 2025/04/04(金) 13:53:26.00 ID:rNyvEtaK0
なんのためにUSBポートが上下2つついてると思ってんだ
モバイルバッテリー持っていけよ

 

151: 名無しさん@涙目です。 2025/04/04(金) 14:11:54.22 ID:LkNLEcWC0
充電しながらやると某アンドロイドみたいにアチアチになりそう

 

174: 名無しさん@涙目です。 2025/04/04(金) 14:42:52.77 ID:7Gvc9bG90
switch2ライトデルならもっと携帯に特化したのでよろ

 

185: 名無しさん@涙目です。 2025/04/04(金) 14:53:42.76 ID:LtVIRwFt0
Steam Deck12時間持たせられるゲームって何だ
テトリスでも無理だろ

 

206: 名無しさん@涙目です。 2025/04/04(金) 16:19:55.81 ID:Kd7YrJct0
カタログスペックでこれなら実機はもっと稼働時間少ないぞ

 

213: 名無しさん@涙目です。 2025/04/04(金) 17:09:14.38 ID:ujK8IRLD0
子供は集まって持ち寄って遊ぶからバッテリーは大切だな

 

引用元:・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1743736584/

スポンサーリンク

コメント

  1. 子供のおもちゃ(49800円)

  2. 駆動時間短いってバッテリーが小さいんだから当然だろ

  3. 大きさを考えろよバカども

  4. 信者が無理してて草

  5. PS5のコントローラーくらいしか持たないのか

  6. いくら信仰深い信者くんでもバッテリーの擁護は無理だったか

  7. ゲームしたらゴリゴリ減るんだから最大時間はあんまり意味ない

  8. バッテリー増えて性能上昇した分の放熱もあるだろうし本体重くなりそう

  9. ゲームギアに比べたら全然余裕やん。

  10. 米も買えない日本人が買えるとは思えない

  11. おっさんがコロコロコミックについて語るかのような異様空間

  12. SteamDeck OLEDは若干バッテリー持続時間詐欺なところあるし、値段も今は10万超えるからな…
    バッテリーに関してはSwitch2の現物が出てから、(価格以外)同等条件で比較してみないと何とも言えん。
    これまでの実績から任天堂が持続時間詐欺をやる可能性は低いが…

  13. 携帯機でバッテリー保たないは派手にゴミ要素でしょ
    これを無理やり擁護する方がどうかしてるわ

  14. うーん、携帯モードでも使うからこれはショックやな…
    つーかUSBは2.0なんかな?外付けSSD使わせろよ…

  15. 60wの充電器が付属してるらしいから、バッテリーが5000mAhとして30分くらいで満充電できるからなかなか良くね?

  16. ※15
    充電時間約3時間とあるんですが…

  17. そうそう、全然バッテリー持たないクズハードなんだよねー。だからお前ら絶対買うなよ

  18. 子供が持ち歩くのは分かるが、
    新幹線て2時間くらいなのにそこで遊んで楽しいのか?
    わざわざケースとか入れるんだろ?
    理解に苦しむ

  19. ゲームギアでも4時間くらい保ったわ
    過去最低の稼動機じゃね?

  20. 高橋って誰?

  21. 統一機になりそうだからってそう必死にネガキャンするなよ
    ゲーミングデバイスを安く提供できない雑魚メーカーは淘汰されとけ

  22. スペックはどっちの方が上なん?

  23. CPUは多分SteamDeck、GPUは間違いなくSwitch2トータルでの比較は難しいけどSwitch2の方が上だと思う。

  24. ROGフォンみたいだな

  25. スイッチ2を叩いても、ps5の人気が出る訳では無い。

  26. Switchだって9割ぐらいテレビモードで使ってたから問題ないな

  27. こどものおもちゃに5万も6万もだせる日本って金持ちじゃんw

  28. ※20
    キチ外

  29. 大人のオモチャだろ
    実際switchは国内の子供の数より数倍売れてる

  30. ※18
    通勤したことない奴は黙ってて

  31. 山手線で見かけたけど子供に笑われてたなぁ