
結構するからなぁ・・・
1: 名無しさん@おーぷん 25/04/03(木) 10:00:20 ID:UWSH
インターネット上では、Switch 2の価格が初代Switchと比べてここまで上がるとは思っていなかったと反発する声が上がっている。米掲示板サイト「Reddit」で4600万人がいるサブレディット「r/gaming」のあるスレッドでは、価格の高さを批判するコメントにアップボート(いいね)の票が殺到。
「高すぎる。それに、価格が下がることは絶対にない」との書き込みには1100件以上、ソフトの価格を「受け入れがたい」としたコメントには2000件近くのアップボートが集まった。
![]()
「高すぎる。それに、価格が下がることは絶対にない」との書き込みには1100件以上、ソフトの価格を「受け入れがたい」としたコメントには2000件近くのアップボートが集まった。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
2: 名無しさん@おーぷん 25/04/03(木) 10:00:53 ID:UWSH
60万人以上のチャンネル登録者を持つゲーム系YouTuberのSaltydkdanは、X(旧ツイッター)に「Switch 2のソフトが70ドルと80ドルと聞いて、正直げんなり」と投稿。
別のXユーザーは、任天堂の発表会で表示された、Switch 2のホーム画面にゲームソフトが1本だけ表示されている画像を投稿し、「Nintendo Switch 2のメニューはこうなる。みんなソフトを1本しか買えないから」とジョークを飛ばし、3万4000件のいいねを集めた。
別のXユーザーは、任天堂の発表会で表示された、Switch 2のホーム画面にゲームソフトが1本だけ表示されている画像を投稿し、「Nintendo Switch 2のメニューはこうなる。みんなソフトを1本しか買えないから」とジョークを飛ばし、3万4000件のいいねを集めた。
4: 名無しさん@おーぷん 25/04/03(木) 10:01:14 ID:yFXS
任天堂は海外版で荒稼ぎするようやね
6: 名無しさん@おーぷん 25/04/03(木) 10:02:14 ID:UWSH
>>4
荒稼ぎじゃなくてインターナショナル版の値段が本当の値段なんだと思う
荒稼ぎじゃなくてインターナショナル版の値段が本当の値段なんだと思う
8: 名無しさん@おーぷん 25/04/03(木) 10:03:08 ID:A7mv
いくらなん?
9: 名無しさん@おーぷん 25/04/03(木) 10:04:49 ID:UWSH
11: 名無しさん@おーぷん 25/04/03(木) 10:05:27 ID:A7mv
>>9
たかい
たかい
10: 名無しさん@おーぷん 25/04/03(木) 10:05:21 ID:wg2q
ワイのタイムラインやとみんな安い言ってるけど…
13: 名無しさん@おーぷん 25/04/03(木) 10:06:09 ID:UWSH
>>10
まあ日本の値段は安いな
これ逆ザヤやろ
まあ日本の値段は安いな
これ逆ザヤやろ
12: 名無しさん@おーぷん 25/04/03(木) 10:05:55 ID:epNx
psにくらべたらやすい
うん…
うん…
14: 名無しさん@おーぷん 25/04/03(木) 10:06:21 ID:JgYW
7万か、まぁ高いけどそんなもんやろ
キッズからしたら絶望的やろうけどな
キッズからしたら絶望的やろうけどな
16: 名無しさん@おーぷん 25/04/03(木) 10:06:56 ID:epNx
>>14
日本は5万で発売
日本は5万で発売
18: 名無しさん@おーぷん 25/04/03(木) 10:07:40 ID:UWSH
>>14
アメリカとかでは7万でも行けるけど日本ではこの価格では売れないと踏んだんやろなあ経済力の差やね
アメリカとかでは7万でも行けるけど日本ではこの価格では売れないと踏んだんやろなあ経済力の差やね
23: 名無しさん@おーぷん 25/04/03(木) 10:09:01 ID:JgYW
>>18
日本価格との差による嫉妬が炎上の原因やろなぁ
日本価格との差による嫉妬が炎上の原因やろなぁ
20: 名無しさん@おーぷん 25/04/03(木) 10:08:13 ID:kSJ1
まあ海外の懐事情なんざ知らんからな
日本人ワイからしたら5万円で買えるから思ったより安くて驚いた
日本人ワイからしたら5万円で買えるから思ったより安くて驚いた
21: 名無しさん@おーぷん 25/04/03(木) 10:08:34 ID:lTQb
日本がおま国される側は珍しい
22: 名無しさん@おーぷん 25/04/03(木) 10:08:43 ID:axcW
海外からしたらたまったもんじゃないな
24: 名無しさん@おーぷん 25/04/03(木) 10:09:02 ID:mmLY
まあ仕方ないよね
25: 名無しさん@おーぷん 25/04/03(木) 10:09:35 ID:yFXS
なんで日本版はこんな安いんや?
28: 名無しさん@おーぷん 25/04/03(木) 10:10:08 ID:UWSH
>>25
多純に7万じゃ日本人は買えんからやろ
多純に7万じゃ日本人は買えんからやろ
29: 名無しさん@おーぷん 25/04/03(木) 10:10:17 ID:axcW
普通に7万近くすると思ってた
31: 名無しさん@おーぷん 25/04/03(木) 10:11:10 ID:p6qd
二桁行かない限り安いと思えるわ
34: 名無しさん@おーぷん 25/04/03(木) 10:11:35 ID:UWSH
>>31
ないないただのゲーム機やで感覚おかしなっとるやん
ないないただのゲーム機やで感覚おかしなっとるやん
33: 名無しさん@おーぷん 25/04/03(木) 10:11:22 ID:nPSQ
プレステで感覚麻痺してるから安く感じるわ
35: 名無しさん@おーぷん 25/04/03(木) 10:12:47 ID:7xHR
今のゲーム動かすのにそれなりのスペックいるからしゃーないわな。
38: 名無しさん@おーぷん 25/04/03(木) 10:13:11 ID:AzF7
日本は物価が安いといって旅行に来るんだから平気平気
40: 名無しさん@おーぷん 25/04/03(木) 10:15:22 ID:mmLY
>>38
これ
使える金あるじゃん
使えよ
これ
使える金あるじゃん
使えよ
42: 名無しさん@おーぷん 25/04/03(木) 10:15:31 ID:UWSH
>>38
実際安いんだよなあ
実際安いんだよなあ
43: 名無しさん@おーぷん 25/04/03(木) 10:15:32 ID:aOXn
趣味に5万も出せない奴はゲームなんてやってないで生活と仕事見直した方がええやろ
46: 名無しさん@おーぷん 25/04/03(木) 10:16:47 ID:brCj
>>43
これ
これ
50: 名無しさん@おーぷん 25/04/03(木) 10:17:43 ID:UWSH
>>43
子供に買うことになるんだよ
子供に買うことになるんだよ
51: 名無しさん@おーぷん 25/04/03(木) 10:18:30 ID:mmLY
>>50
我慢しなさい
我慢しなさい
60: 名無しさん@おーぷん 25/04/03(木) 10:24:44 ID:UWSH
>>51
そうなる価格ってことやろ
そうなる価格ってことやろ
47: 名無しさん@おーぷん 25/04/03(木) 10:17:14 ID:6HA2
スイッチどころか3DSはデフォで多言語対応だった気がするのに…
52: 名無しさん@おーぷん 25/04/03(木) 10:18:32 ID:UWSH
>>47
そりゃ旅行ついでに買って行かれんようにやろ
そりゃ旅行ついでに買って行かれんようにやろ
59: 名無しさん@おーぷん 25/04/03(木) 10:22:14 ID:6HA2
>>52
??転売ヤー対策になるのか?
??転売ヤー対策になるのか?
63: 名無しさん@おーぷん 25/04/03(木) 10:27:16 ID:BMOA
>>59
なってるで
国外に持ち出されないんやからな
なってるで
国外に持ち出されないんやからな
67: 名無しさん@おーぷん 25/04/03(木) 10:30:40 ID:6HA2
>>63
あぁ海外に向けて売ってるのね転売ヤーて…
あぁ海外に向けて売ってるのね転売ヤーて…
55: 名無しさん@おーぷん 25/04/03(木) 10:19:57 ID:7xHR
転売対策は褒めたい
53: 名無しさん@おーぷん 25/04/03(木) 10:18:45 ID:f9nY
関税でさらに上がる説草
65: 名無しさん@おーぷん 25/04/03(木) 10:29:27 ID:b5iS
むしろPS5並みのスペックでこの安さは異常やろ
68: 名無しさん@おーぷん 25/04/03(木) 10:31:03 ID:UWSH
>>65
いやPS5には足りてないやろ
いやPS5には足りてないやろ
引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1743642020/





コメント
値段で躊躇するならその人にとってモノ自体がそれだけの価値を感じないという事だろう。
日本でのソフト装着率が高いのと、和ゲーが豊富に出ることが世界戦略でも強みになると踏んだんだろうね。
PSが事実上日本のユーザーとソフトメーカーの締め出しを行ったから、これは素晴らしいアンチテーゼ
日本はps5がその分高いしトントンだろ
ソフトはどうせ害人は割って遊ぶし
最新のiphone1台分で、switch2は3台分買えると考えるとヤベェ。
家族でディズニーランドに1回行く総額より相当安いんちゃう?
子供居る年齢の癖に数年使えるおもちゃに5万も払えんのか
高いと言っている奴は高い根拠を示そうよ。
ハード構成から考えて国内版はおそらく赤字、海外版も利益がでる価格じゃないぞ。
それにマリカが本体セットでおよそ5000円なんだから、
ソフトは2本で1万のチケット2が発売日までにサプライズされるやろ。
事態が深刻なのはアメリカだよな。一応450ドルと出たけどベトナム生産のはずだから関税の影響で下手したら600ドル近くに値上げするかもしれないし
多言語モデル、日本で7万円表記やな
円安だから実際国外通貨換算でそこまで高くならないのでは?
日本人用は良心的な価格だと思った。買ってしまいそうだ。
※8
よくよく説明書き見ればわかるけど、日本国内販売の多言語版は日本国外での動作をサポートしないそうですよ。完全に日本在住の外人向けで超割高w外人は素直に北米版買った方がいい
さすが花札屋さん
日本人が遊べなくならないように考えて対応してくれて嬉しい
オフラインゲーしか遊んでこなかったから、プレイ時間は1000時間を超えてるけどオンライン加入期間がゼロ…
家電量販店やAmazonで購入頑張るしかない
高いと思う人は買わないので
安いと思う私が買いやすくなって良き良き(^^)v
これが高いと思うよいなやつはそこまでゲームやりたいわけじゃないか遊んでる場合じゃない貧乏人だから働いとけよ
※7
追記、ベトナムの追加関税90%だからアメリカ価格は900ドル近くになるわ。ヤバすぎて草
いや〜マジ安いわ
使ってみらなわからんが、場合によってはPS5売るわ
日本で高いとか甘えでしかないし、海外も実際、円安で安いだろ
多言語版の店頭販売一切無しというのは、ほんと今回の任天堂は超本気だなと好感持てるわ
アメリカだと449.99ドル(約66000円)
昨日はグッジョブとか言ってたけど、
中国人転売ヤーが買って、その後店頭で暴れる未来が見えるんだが…
こちとら600$のグラボが12万以上すんだぞ
海外価格450$ならなんでもないやろ
100点の設定してきたね
※19
俺には日本版を転売屋から買った中国人が中国で動作せず泣き喚いてる映像が見える
海外は給料高いから余裕じゃなかったのか?
PS5の仕返しやろ?
日本だけPS5の価格が高かったから
めちゃくちゃ安いね
ただ、安くハードを提供していた任天堂さんがこの値段で出すとは時代の流れである
グラボの高騰見てたらめちゃくちゃ安く感じる今日この頃
優遇されてる国があれば、優遇されない国で不満が出るぐらい想定内よな。
性能を考えれば$499は妥当な値段やし。
今さらこれ未満の性能ではそれこそ海外で勝負にならんし。
まあ、アメリカだとトランプ関税によって$599になるかもだが、お前らの選択だからドンマイ。
高いって誰が言ってるん?小学生?
文句言うやつはいくらだろうと買わないから無視していい定期
>>28
39800おじが高いって言ってるんだよな
そいつらの
「お前らが高いと言ってたps5発売当時の値段と同じなんだから高い!」
って馬鹿理論も面白い
ウダウダ言ってる奴らはもとから買う気が無いやつらなんだし相手にするだけ無駄や
海外だとPS5のDE版とほぼ値段が一緒でスペックが低いから高いと言われてる
ホントにPCとSwitch2持ってれば良くなるとはね
日本版は利益出ないやろ
グローバル版ファーム書き込めるようになってたら
一気に買い占められそうだけど
>>32
一緒どころかDEは約400ドルでスイッチのが高いだろ
switchとの互換殆どあるみたいだし前のやつ売れば安く出来るだろとしか思わなかったやつだけどな。
任天堂がかなり頑張ってる値段だというのは分かるけど
高いものは高いだろ
※36
互換があるせいで海外ではSwitch2売れなそうだな
ソフトも縦マルチばかりになりそう
これで高いとか中学生かよw
嘘つくな!安いわ!この性能やで
ゲーム機を子供のおもちゃだと見れば高いだろうけど、
このスペックのコンピューターだと思えば激安だわ
※38
だからしばらくはSwitch1併売やで
5万は高すぎ
子供が買えんやろ
俺らの時代はお年玉の千円札数枚握りしめて商店街のおもちゃ屋に駆け込んでたというのに
PS4と同性能と考えたらコスパ悪いわな
ディスプレイ付きなのにコスパが悪いと思うとかやべーな。
あと、少子化の影響で昔の子供より今の子供の方がお年玉圧倒的に多いぞ。
アメは物価高でいろんなものが高いんだろ?
給料は年収1千万オーバーでも下層レベルだったよな
どこが高いのか理解に苦しむわ~
プレステは一家に一台あれば子供が一緒に遊べるけど、
switchは一人一台だからなぁ。
モノとしては安いんだろうけど、家計的にきついご家庭はありそう。
これに対抗してSteamdeckが4万円台にならんかな…
普通に性能の割に高い
本当は日本版も7万で出したかったが
ファミリー向けでもあるからこの価格にしたんだろうな
発売前に「この性能で安い!」とか馬鹿みたい
性能未だ見て無いじゃんw
PCでまあまあスペックいるゲームが5万で遊べて4k対応してる
正直5万は安い、7万は5万と聞くとお得感は減るけど高いとは思わない
小学生は大変やな
ボイチャ機能搭載で、スイッチ1→2に買い替えてもらえない人はボイチャからハブられるし
スイッチ1兄弟一人1台持ってたら1台しか買い替えてもらえないとか普通に出てきそうで、喧嘩になりそうだし
※51
PCユーザーならサイパン移植される時点で性能高いのわかるんだよ
(魅力がないから)5万円は高すぎる
こういう事なんだけどな
※54
サイパンってPS4でも発売されてゲームじゃん
なにかと思ったらグロ版の話か相変わらず恣意的なタイトルでセコいことするよな
サイパン尺度にする時点で間違えてる感
働いてる人間なら安いとは言わない
ママに買ってもらってそう
サイパンはSteamdeckでも動くぞ
質はお察しだけど
2017→2025で比較すると
Switch→Switch2が約1.5倍
iPhone7→iPhone16が約1.6倍
国内版は割安よな。
サイパンのPS4版酷かったからな…
性能考えたら価格破壊レベル
ROG allyと同等以上はありそうなのに5万だからな
叩いてるのはゴキと海外の乞食だけ
正直、あの性能を見て「PS5と同等の性能!」とか言ってるのマジで盲目なんだなって感想しか出ないわ
エルデンリングとかホグワーツレガシーのムービー見る限りいいとこPS4proの性能があるかどうかって所じゃね?
まあ同じくらいのGPU性能のMacBookAirやiPad pro、ゲーミングAndroidが15万円と思えばどう考えても安い部類。PS4ガーはちゃんとモニターやコントローラー、携帯するなら大型ポータブルバッテリーをコストに含んでるのか?持ち運ぶ全てを含めてのコストだぞ
馬鹿「ps5と比べて高い!」
数年前の発売当初の据え置きハードの価格と比べてどうすんの?
価格で文句言うと叩かれるの覚えた4万おじが
性能面でケチつけはじめている
ゲームが趣味な自分にとってはこの盛り盛りのスペックは安過ぎるけど
子供に買い与えるには高いと思う
親御さんも一緒にプレイする環境であれば買ってもらえるって感じかな
移植は時が経つほど簡単になる事を知らない素人乙
そもそも今はARM向けとx86向けが同じゲームエンジンで動いているから移植自体は一瞬だよ。問題はマシンパワーが足りるかどうかだけ。そういう意味ではモバイル移植に必要なのは時間だけとも言える
4万キッズおじさん
やっぱり子どもを盾にしてしまう
さくらみこのコイキング色違いを釣る+ニンダイ同時視聴見てたんだけど
リスナー「5万です」
俺「高っ」
さくらみこ「え、安くね?」
の流れだった
そりゃあんたらはそれで配信すれば容易く元取れるならなって話だけど
↑容易く元取れるからな 誤字った
Switch2に文句あるならPS5かPCでゲームしてればいいやん
5chの一人身爺さん達の感想なんて聞いてもしょうがない
浮世離れしててまとめの価値がもはや無い
流石にPS5と同等って言うのはアホよな。
PS4と同等予想が、据え置き時はもうちょっと行きそうって程度。
高いって言ってるのは外人さんだけじゃないの?
違うんなら日本マジでやばいやろ
※72
元取れるやなしに趣味にしては安い方やん
買い与える子供がいるわけでもないんやろ?
Redditって4chから追い出された特亜とかが多く生息する反日サイトだからね
嘘つくなよw
Redditに比べたら4chなんてもはや無いのと同じぐらい規模に差があるぞ。
買い替え早いスマホに比べたら、長く遊べるもんやぞ
安いだろ
これまで転売で荒稼ぎした連中を恨むといいよ
やつらが任天堂にこうさせてしまったのだから
アメリカで月収60万円も貰ってる人がSwitch2高いとかいうのなんなんやろ
インフレで家賃とか食料品が高いのはわかるけど、相対的に月給に占める割合低いやん
ちょっと食べ物が我慢して節約すれば買えそうに思えるが
スイッチ2が高い言うてる奴らって一体なんなの?
グラボとかも軒並み高騰しとるから当然な値なのに
※84
PS5の時も思ったが子供のゲーム機に5万だぞ冷静に考えて高いわ
高いって言ってるやつ現行スイッチの値段でも高いっていう底辺だし
時代もう円安の時代だし、子供用とかぶっちゃけ関係無い。
いつまでもアップデート出来ないとね。。
※87
ただでさえ物価が上がって生活必需品の支出が上がってるのにゲームに5万も出せないってのが今の日本だよ
値段の上がり方自体は妥当(8年前の1.5倍なのはほぼ円安と物価高の影響)。
低価格低性能では海外ではもう戦えないので、これ以上安く作る選択肢は無い。
可処分所得が少ない?1メーカーで対処できる話では無いな。
日本鯖にも土足で入ってくる害人消えるなら、もっと価格高くしても良い。あいつらは本当に馬鹿なんだよ。