スポンサーリンク

【悲報】Nintendo Switch 2のローンチタイトル

どれが良さそう?

1: それでも動く名無し 2025/04/03(木) 07:22:24.82 ID:mvvXJW/+0
 販売元ごとのローンチタイトルのラインアップは以下の通り。

任天堂
 「マリオカート ワールド」(パッケージ版:9980円、ダウンロード版:8980円)

 「Nintendo Switch 2 のひみつ展」(990円)

カプコン
 「祇(くにつがみ):Path of the Goddess」(パッケージ版:4389円、ダウンロード版:3990円)

 「ストリートファイター6 Years 1-2 ファイターズエディション」(価格未定)

コナミデジタルエンタテインメント
 「シャインポスト Be Your アイドル!」(通常版:8800円、デジタルデラックスエディション:1万1000円)

 「サバイバルキッズ」(価格未定)

セガ
 「ぷよぷよテトリス2S」(4990円)

 「龍が如く0 誓いの場所 Director’s Cut」(5940円)

WB Games
 「ホグワーツ・レガシー Hogwarts Legacy」(価格未定)

スクウェア・エニックス
 「ブレイブリーデフォルト フライングフェアリー HDリマスター」(4950円)

コーエーテクモゲームス
 「信長の野望・新生 with パワーアップキット Complete Edition」(1万1880円)

ハチノヨン
 「DELTARUNE」(価格未定)

IO Interactive
 「HITMAN World of Assassination – Signature Edition」(価格未定)
2: それでも動く名無し 2025/04/03(木) 07:22:36.71 ID:mvvXJW/+0
エレクトロニック・アーツ
 「スプリット・フィクション」(価格未定)

CD PROJEKT
 「サイバーパンク2077 アルティメットエディション」(価格未定)

ハムスター
 「アーケードアーカイブス2 リッジレーサー」(価格未定)

Epic Games
 「フォートナイト」(基本無料)

Shin’en Multimedia
 「Fast Fusion」(価格未定)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

3: それでも動く名無し 2025/04/03(木) 07:24:58.25 ID:r/VP2u3N0
😭

 

5: それでも動く名無し 2025/04/03(木) 07:26:26.66 ID:RXiTtHP60
エルデンローンチじゃないのか…

 

18: それでも動く名無し 2025/04/03(木) 07:35:30.50 ID:mvvXJW/+0
>>5
ローンチタイトルとは、新商品が発売された際に、その商品と関連して販売される商品のタイトルを指します。ゲーム業界では、新しいゲーム機を発売する際に、同時に発売されるゲームソフトのことを指します。

エルデンは2025年内に発売ってだけだから

 

7: それでも動く名無し 2025/04/03(木) 07:26:50.25 ID:pVIx/esI0
アストロのパクリ劣化みたいなゲーム有料で売るの草

 

8: それでも動く名無し 2025/04/03(木) 07:27:56.49 ID:9zVOcjPB0
マリオカート以外まったく買う気おこらんな

 

9: それでも動く名無し 2025/04/03(木) 07:28:00.78 ID:E1QT+BUBd
まあスイッチのゲームできるから…

 

10: それでも動く名無し 2025/04/03(木) 07:28:48.25 ID:MoYUvzuB0
ぶっちゃけショボいな
買い替える必要性を感じない

 

11: それでも動く名無し 2025/04/03(木) 07:28:54.43 ID:3Df+tDTX0
サイパンはPS4みたいになりそうなんやが

 

12: それでも動く名無し 2025/04/03(木) 07:29:41.82 ID:6QYOK9ut0
ひみつ展なんて無料配信しろよ
1000円で誰が買うんだよ

 

17: それでも動く名無し 2025/04/03(木) 07:33:37.65 ID:KgtS4fVS0
>>12
これ マジで馬鹿だろ

 

16: それでも動く名無し 2025/04/03(木) 07:32:41.24 ID:RrDADwR4M
マリカは流石におもろそうやけど他の弾不足すぎね

 

20: それでも動く名無し 2025/04/03(木) 07:36:13.19 ID:AkgDjSPQ0
スイッチのソフトがどれくらいパフォーマンス改善するのかが気になる
ポケモンSVとかみたいな最適化もへったくれもないゴミソフトとかがどうなるか

 

22: それでも動く名無し 2025/04/03(木) 07:37:54.69 ID:6QYOK9ut0
マリカーって本体抱き合わせ版だと実質4000円だけど単品だと高えな

 

23: それでも動く名無し 2025/04/03(木) 07:42:07.54 ID:mvvXJW/+0
>>22
まあとりあえずセットで買っとけやと言うことやろ

 

24: それでも動く名無し 2025/04/03(木) 07:43:33.51 ID:IJ4mhfCe0
エルデンはローンチにしたかったやろなあ
勿体ない
ドラクエ3もSwitch2の発売に合わせりゃ良かったのでは

 

25: それでも動く名無し 2025/04/03(木) 07:44:34.02 ID:mvvXJW/+0
>>24
でもお子様たちはエルデン買ってくれるんかね?

 

28: それでも動く名無し 2025/04/03(木) 07:47:43.06 ID:AkgDjSPQ0
>>25
エルデンリングは差別とは何かを考えさせてくれる教育的なゲームだから親が買い与える筈

 

34: それでも動く名無し 2025/04/03(木) 07:54:46.19 ID:mvvXJW/+0
>>28
ほ〜ん

 

29: それでも動く名無し 2025/04/03(木) 07:48:47.00 ID:e4pyYZjy0
マリオカートしたい人だけ買えばいい

 

33: それでも動く名無し 2025/04/03(木) 07:52:53.21 ID:IS1k5kwj0
7年物のボロswitchを買い替えたかっただけのワイはとりまリッジぐらいでええわ

 

36: それでも動く名無し 2025/04/03(木) 07:55:25.61 ID:TLTdlOP5r
マリオカート以外は使い回し…?

 

37: それでも動く名無し 2025/04/03(木) 07:56:03.41 ID:FfR42qfW0
初めてスイッチの情報を見た時の感動は無かったな

 

38: それでも動く名無し 2025/04/03(木) 07:57:25.21 ID:6QYOK9ut0
>>37
まあハード自体は無難に上位機種って感じで新鮮な驚きはなかったな
だからこそSwitch2ってネーミングなんだろうけど

 

39: それでも動く名無し 2025/04/03(木) 07:58:28.36 ID:6+yWmCG00
本命ソフトって感じのはいつ出るんやろ
スプラとかポケモン

 

41: それでも動く名無し 2025/04/03(木) 08:00:05.82 ID:liUAuSgr0
プロコンってスイッチ用のやつ使えるのか気になる
別にゲームチャットとかせんから
使わせて欲しいわ

 

42: それでも動く名無し 2025/04/03(木) 08:00:41.89 ID:TLTdlOP5r
>>41
使えるわけないやん☺

 

46: それでも動く名無し 2025/04/03(木) 08:01:16.39 ID:mvvXJW/+0
>>42
嘘やろ!?

 

53: それでも動く名無し 2025/04/03(木) 08:04:01.63 ID:TLTdlOP5r
>>46
新しいハードが発売されて前のコントローラー使えた事なんてあるんか?

 

57: それでも動く名無し 2025/04/03(木) 08:08:05.13 ID:liUAuSgr0
>>53
WiiでGCコン使えたし
WiiUでもWiiリモコン使えた

 

60: それでも動く名無し 2025/04/03(木) 08:09:52.72 ID:pPaCReWL0
>>53
WiiはGCコン使えたよ
PS4→PS5もDualSense独自の機能を使わない限り行けた

 

52: それでも動く名無し 2025/04/03(木) 08:03:30.46 ID:mvvXJW/+0

 

64: それでも動く名無し 2025/04/03(木) 08:13:07.45 ID:L6WWZ5SO0
>>46
周辺機器つかえるで

 

48: それでも動く名無し 2025/04/03(木) 08:02:39.76 ID:k+zfvJMD0
>>41
使えるって周辺機器のとこに書いてあるで

 

45: それでも動く名無し 2025/04/03(木) 08:00:51.53 ID:FxrSGT/f0
ドラクエ12がないのは発売日すら決まってないからなんか?

 

51: それでも動く名無し 2025/04/03(木) 08:03:28.76 ID:LCuQxS910
いうてSwitchのローンチもブレワイくらいしかなくなかったっけ?

 

68: それでも動く名無し 2025/04/03(木) 08:20:38.47 ID:W6wuf+DlM
>>51
ブレワイあれば十分よな
ブレワイレベルの完全新規作品がこんなかにあれば

 

62: それでも動く名無し 2025/04/03(木) 08:10:48.24 ID:uzR2mLnKa
ぷよぷよ高すぎるな
ちゃんと4k画質なの?

 

66: それでも動く名無し 2025/04/03(木) 08:18:47.08 ID:40HZ9YgTd
まぁ売れるの初動だけやね
子供用ゲーム機に5万はなぁ 
どうせliteみたいな簡易版でるんでしょ?
俺は任天堂には詳しいんだ!

 

72: それでも動く名無し 2025/04/03(木) 08:25:13.48 ID:XVZk9J/o0
スプラがないのは意外だったな

 

75: それでも動く名無し 2025/04/03(木) 08:26:59.38 ID:den9pXl50
ゼルダとメトロイドが出てから考えるわ

 

76: それでも動く名無し 2025/04/03(木) 08:28:03.77 ID:Icck/fNI0
5万はさすがに高すぎなんよ…

 

83: それでも動く名無し 2025/04/03(木) 08:42:39.36 ID:iohI+gYL0
マリオカード好きじゃないからローンチ弱い感じしちゃうけど
本体争奪戦になる程度には十分なんかな

 

86: それでも動く名無し 2025/04/03(木) 08:45:26.06 ID:heeX+i550
Switchのホグワーツはひどいもんだったからな
これで完全版が出せるということか
しかしSDカードがバカ高だからしばらくはソフトはパッケで買うしかないだろう

 

88: それでも動く名無し 2025/04/03(木) 08:48:12.38 ID:iohI+gYL0
>>86
パッケ版と言っても実質DL版みたいなキーカードになるみたいだしSDカード需要は高そうだわ
 
no title

 

89: それでも動く名無し 2025/04/03(木) 08:52:41.38 ID:+f2pbQ1H0
>>88
こんなんパッケージ買う意味なくね?

 

98: それでも動く名無し 2025/04/03(木) 08:55:53.16 ID:Ax0YGPMB0
Switchがすぐオーバーヒートするからこの際買い替えるわ
ソフトはまあマリカ同封だけかな

 

101: それでも動く名無し 2025/04/03(木) 09:01:12.44 ID:KoPCb/J80
フロムゲーってSwitch2のスペックで動くんか?

 

102: それでも動く名無し 2025/04/03(木) 09:02:35.13 ID:73zFkGY+M
>>101
ps4でもエルデンもAC6もでてますよ

 

104: それでも動く名無し 2025/04/03(木) 09:03:30.19 ID:KoPCb/J80
>>102
Switch2ってPS4よりスペック上なん?

 

105: それでも動く名無し 2025/04/03(木) 09:06:22.74 ID:+f2pbQ1H0
>>104
ドックに置いたら4Kの60HzとかFHDの120Hzとか出るみたいやし

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1743632544/

スポンサーリンク

コメント

  1. キラーソフト無い方が良かっただろ。発売日大混乱になるぞ

  2. ろーちんたいとる?

  3. なんでこんなにスイッチスレばかりまとめてるんだ?
    そんなもんゲハに任せてガジェットスレまとめろよ

  4. マリカなんて一番のキラータイトルだろ

  5. マリカ単品だと高いな
    同梱版の争奪戦になりそう

  6. sdカード買いなおしが痛いわ

  7. ロンチがほぼ移植ってどうなの?

  8. 誰一人やりたいゲーム書いてなくて笑う
    ロンチ魅力なし

  9. マリカがあれば十分

  10. まぁSwitch2を発売日に皆が買えるわけじゃないだろうし、半年~1年の間に欲しい人に行き渡ってから大作をどんどん発売していくんじゃね?

  11. ※3
    携帯ゲーム機は「ガジェット」だろ
    流石に難癖がすぎるわ

  12. nVidiaチップとはいえサイパンでるんか・・・30FPSでプレイさせるんだろうか

  13. シャインポストすごいとこで出したな
    アニメ放送するより宣伝になるやろ

  14. 4K120FPSでぷよぷよやりたい

  15. ローンチタイトルにいたずらハゲが紛れ込んでて吹いた

  16. ※13
    外人がiPhoneみたいな宣伝してる合間に出てきてめっちゃ浮いてて草だった

  17. 盛り上がり的にエルデンもサイバーパンクも60fps以上でグリグリ動作しそうだと思ってしまうけど、フタを開けたら30fps(せいぜい45fps)くらいなんだろうなぁ

  18. ワイはゼルダの2つのアップグレード版やれればいいや

  19. Switch2の5万が高いはありえないわ
    売れば売るほど赤字のレベルだよ
    まぁこのあとlite版と有機EL版が出るんだろうしローンチ微妙だから待つのも大アリ

  20. これ本格的に中古市場終わるな
    同時にBDSPみたいな糞ゲー売り付けても逃げ切れるとメーカー大喜び仕様

  21. マリカーだけでも話題性はブレワイ以上に強いだろ
    switch発売前なんてみんなブレワイに見向きもしなかったやん
    発売後にめちゃくちゃ話題になったけど品薄で買えない奴大量発生してたの覚えてないんか?
    俺は発表から楽しみにしてて発売日に買った側だったからよく覚えとる

  22. アンチは負けたんだ
    もう任天堂一強時代だ

  23. ゲームのクオリティ上がってPS5並の容量使うとしたら内蔵メモリだけだと3本入るかどうか…
    Expressはマジで最新の規格だから売ってないぞ(ニンテンドーストアで買わないかん)
    追加投資が+2万は覚悟しとけ
    というかせっかく端子増えたなら、外付けSSD使わせろ

  24. 本体なんてせいぜい2本インストールできれば十分やろ。
    焦ってすぐにメモリカード買う必要が無い。

  25. マリカなんて進化してないのに名前だけ変えて売ってる

  26. 本体買おう! って思えるゲーム ゼロなの笑う。
    マリカーはハード持ってたら買おうってタイトルなだけで、 
    「ハード買ってでも欲しい」 ってタイトルじゃないんよ。

    そもそも、それswitch用で十分だろ みたいなのも大量に混じってるしな

    switch2って、どの層向けに訴求しようとしてんだろな? 
    任天堂の迷走感が露呈し始めた感じで、また暗黒時代突入かもなw

  27. 6000万売れてるソフトに難癖つける奴って相当よな。

  28. スプラかスマブラ出たら買うわ

  29. せめて中心になる様なRPG欲しかったね
    値段設定も高い

  30. 実質マリカーしかないやん
    発売日に無理して買わんでええわ助かる

  31. マリカ同梱版はどう見てもお買い得だから買いだけど
    マリカ興味ないなら無理に発売日に買う必要はないね
    ある意味それも転売対策と言える

  32. 子供に買うとか学生ならまだしもお前らがこれを高いってマジ?
    ゲームなんてやってないで生活見直したほうがいいよ

  33. 確かに直ぐに買う必要は無い、が買える時に買わないと。

  34. いやいや急いで買う必要ないだろ、俺が試しに買ってみるから

  35. スーファミですらマリオ4とか旗艦になる物有ったからなぁ
    昔よりしょぼいイメージ