スポンサーリンク

【悲報】AIにしりとりを挑んだ結果、一手目からイカサマされてしまう

まだまだだな

1: それでも動く名無し 2025/03/30(日) 08:54:54.77 ID:4LhObPS30
なんだこいつ
 
no title

 

4: それでも動く名無し 2025/03/30(日) 08:57:17.24 ID:SLAwRP4d0
強い

 

2: それでも動く名無し 2025/03/30(日) 08:56:35.77 ID:peaOF4wE0
そら本気でやったらルール無用になるやろ

 

3: それでも動く名無し 2025/03/30(日) 08:57:02.15 ID:aCkn973b0
ちゃんと敗北条件を指定せんとな

 

6: それでも動く名無し 2025/03/30(日) 08:57:34.00 ID:hk99JB+I0
「ん」で終わったら負けってちゃんと教えたか?

 

7: それでも動く名無し 2025/03/30(日) 08:58:05.77 ID:SLAwRP4d0
>>6
『ん』で終わってはいませんよ🙂
次は『り』です🤗

 

5: それでも動く名無し 2025/03/30(日) 08:57:21.93 ID:w6VCKn97d
ある意味ルール通りなのか

 

8: それでも動く名無し 2025/03/30(日) 08:58:59.18 ID:lueZn88l0
逆にどうなったら負けになるんだよ

 

9: それでも動く名無し 2025/03/30(日) 08:59:20.95 ID:nwhdaFcA0
こういうのがおもしろいよな
かしこすぎるバカみたいなの

 

11: それでも動く名無し 2025/03/30(日) 09:01:50.76 ID:lueZn88l0
no title

鳥頭かよ

 

24: それでも動く名無し 2025/03/30(日) 09:07:47.03 ID:KsgTPunFd
>>11
「ん」と「ン」は別認識なんやろな
おそらく末尾Nの英単語も認識に入ってない

 

18: それでも動く名無し 2025/03/30(日) 09:04:41.47 ID:lueZn88l0
no title

おいイーロンお前んとこのAIどうなってんだ

 

21: それでも動く名無し 2025/03/30(日) 09:05:19.20 ID:K6g60iMK0
>>18
????

 

22: それでも動く名無し 2025/03/30(日) 09:05:42.02 ID:a2O8oQc50
>>18
ええやん
子供みたいや

 

16: それでも動く名無し 2025/03/30(日) 09:03:48.60 ID:L5csZWuM0
ん、使ったらダメだからン、を使う天才の発想

 

15: それでも動く名無し 2025/03/30(日) 09:03:01.64 ID:lhLeQW8T0
イーロンの性格を反映させてる

 

19: それでも動く名無し 2025/03/30(日) 09:04:49.62 ID:K6g60iMK0

 

13: それでも動く名無し 2025/03/30(日) 09:02:41.49 ID:a2O8oQc50
GPTとかgeminiはどうなん?

 

35: それでも動く名無し 2025/03/30(日) 09:13:54.87 ID:z1mHCvfh0
>>13
ジェミニは基本ゴミ
カメラ使って息子の英語の採点には使えた

 

26: それでも動く名無し 2025/03/30(日) 09:08:54.66 ID:5ROgt4OoH
no title

 

28: それでも動く名無し 2025/03/30(日) 09:10:05.48 ID:K6g60iMK0
>>26

 

29: それでも動く名無し 2025/03/30(日) 09:10:14.03 ID:lueZn88l0
no title

負けたわ

 

45: それでも動く名無し 2025/03/30(日) 09:23:59.80 ID:4vMpn4DZ0
>>29
煽り性能高くて草

 

37: それでも動く名無し 2025/03/30(日) 09:16:48.22 ID:0Oo4rKtqd
>>29
AIやるやん
絶対レスバ強い

 

50: それでも動く名無し 2025/03/30(日) 09:32:33.30 ID:YxrNb0pU0
>>29
俺は勝ったぞ
no title

 

52: それでも動く名無し 2025/03/30(日) 09:33:08.08 ID:K6g60iMK0
>>50
もうめちゃくちゃだよ

 

57: それでも動く名無し 2025/03/30(日) 09:37:09.11 ID:PTpqKD4h0
相手に「ん」を言わせたら負けみたいになってて草

 

42: それでも動く名無し 2025/03/30(日) 09:19:43.98 ID:pJlLtRx60
ChatGPTとGrokほんと感謝してる

 

58: それでも動く名無し 2025/03/30(日) 09:45:23.12 ID:cWqjCMbr0
AIがしりとりのルールを理解できない理由を知りたい

 

48: それでも動く名無し 2025/03/30(日) 09:31:11.70 ID:i6VYuj3D0
これルール分かった上で言ってきてたら面白いんだけどそうなのかな

 

32: それでも動く名無し 2025/03/30(日) 09:10:44.55 ID:AR/awv/z0
んとンを区別してるならゴとごも区別するやろ

 

33: それでも動く名無し 2025/03/30(日) 09:11:47.08 ID:zuqXiOQz0
まさにイーロン・マスクが生み出したAIて感じで好き
イーロンも同じようなこと言いそう

 

40: それでも動く名無し 2025/03/30(日) 09:18:53.65 ID:cOWYGSPq0
gpt4oより優秀なAIあるの?
コパイロットもGeminiも雑魚なんだよな

 

49: それでも動く名無し 2025/03/30(日) 09:32:20.78 ID:eiIydlVi0
GPTとDeepSeek以外使ってるやつって何なん?
単純に遊んでるだけ?

 

55: それでも動く名無し 2025/03/30(日) 09:35:19.04 ID:O92z8Xd/0
>>49
GrokはXからそのまま開けるからトレンド入りしてるワードについて聞いたりする分には便利
時事はかなり強い印象
ただ根がアホの子

 

56: それでも動く名無し 2025/03/30(日) 09:37:01.15 ID:78OFFNk30
Grok最大の強みであり最大の弱点はベースの知性がXって点や

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1743292494/

スポンサーリンク

コメント

  1. 今流行りのAIは大規模言語モデル(LLM)とも呼ばれる文章を知っているAI
    世界中の文章を学習しそれをまねることができるので文章に書かれた知見を「知っているふりができる」AI
    ただ、論理を知っているわけじゃないから論理的なやり取りさせるとポンコツなのは当たり前。

  2. まとめサイトも AI 化されるんだろな
    ヤフコメ冒頭のまとめのように

  3. AIって時々クソ面白いよな

  4. 次に来るワードを確率で呼び出してるから学習できてない部分は弱い

  5. 今のAIは文章の意味を理解しているわけじゃなくて
    こういう言葉が来たらこう返している可能性が高い、で返答してるからしりとりとかなぞなぞみたいなのは苦手

  6. 大爆笑したw
    AIのおバカっぷりは見てて楽しい使うとイラつく

  7. トークンは文字じゃなくて単語そのものだからかな?
    「ん」という文字自体は理解できてないのかも

  8. 生まれたての殺人鬼みたいで怖いのよ

  9. 俺もgptとやってみたがマッサマン以上にへたくそだった
    コイツも逆バンジーで恐怖与えたら上達するんじゃないか

  10. 生成AIはただの勘だからな

  11. んーこれはアホアホAI