
今はどこ?
1: それでも動く名無し 25/03/13(木) 23:39:08 ID:vCpI
時代は安くて日本のエレコムや!
2: それでも動く名無し 25/03/13(木) 23:39:27 ID:vCpI
割とマジでAnkerよりエレコムの方が安いってことがざらにある
3: それでも動く名無し 25/03/13(木) 23:39:56 ID:sl3L
Ankerはもう高額への道を歩みすぎてる
5: それでも動く名無し 25/03/13(木) 23:40:27 ID:PpTQ
値段の割には性能がね…ていう立ち位置になってもうたな
6: それでも動く名無し 25/03/13(木) 23:40:31 ID:uBqv
とりあえずELECOMでええか…みたいなとこあるよな
7: それでも動く名無し 25/03/13(木) 23:41:01 ID:PpTQ
エレコム、バッファロー、あと何だっけもうひとつ
この3つで良い
この3つで良い
8: それでも動く名無し 25/03/13(木) 23:41:53 ID:kKzQ
エレコムとかいう欠陥商品誰が買うんだよ
16: それでも動く名無し 25/03/13(木) 23:45:48 ID:vCpI
>>8
情弱発見やな
Anker盲信しすぎやろ
情弱発見やな
Anker盲信しすぎやろ
9: それでも動く名無し 25/03/13(木) 23:42:07 ID:sl3L
一昔前は性能の割に値段ええやんええやん。だったのに逆になっちまったよな
12: それでも動く名無し 25/03/13(木) 23:43:07 ID:PpTQ
>>9
これ
これ
4: それでも動く名無し 25/03/13(木) 23:40:13 ID:erEW
AnkerはAmazonでセールしまくったからちゃうの
10: それでも動く名無し 25/03/13(木) 23:42:22 ID:uBqv
エレコムは電子機器界のニトリだから
11: それでも動く名無し 25/03/13(木) 23:42:44 ID:UKDy
中華の方が高級、高性能、安定とか
終わったのは日本やんけ
終わったのは日本やんけ
13: それでも動く名無し 25/03/13(木) 23:43:17 ID:ym9c
コンビニにあんな置いてる時点で情弱専用メーカーや
でもその方が儲かるンやろう
でもその方が儲かるンやろう
14: それでも動く名無し 25/03/13(木) 23:43:58 ID:PpTQ
Ankerとエレコムは性能変わらん
18: それでも動く名無し 25/03/13(木) 23:46:49 ID:vCpI
電源アダプタなんか高いAnkerよりエレコムでいいからな
19: それでも動く名無し 25/03/13(木) 23:47:25 ID:uBqv
>>18
エレコムのアダプター1000円ちょいで3口なの安くてすき
エレコムのアダプター1000円ちょいで3口なの安くてすき
15: それでも動く名無し 25/03/13(木) 23:45:15 ID:xqd6
充電器の性能比較でエレよりAnkerのほうがよかったって検証動画みたな
20: それでも動く名無し 25/03/13(木) 23:47:53 ID:1HgB
エレコムって屋外用のバッテリー出してるか?
21: それでも動く名無し 25/03/13(木) 23:48:47 ID:vCpI
>>20
調べたらあるみたいやな
調べたらあるみたいやな
22: それでも動く名無し 25/03/13(木) 23:49:05 ID:VR4N
実際ANKERの築き上げてきた信頼は値段に値するわ
23: それでも動く名無し 25/03/13(木) 23:49:44 ID:QCjW
cioとかすぐ壊れるのにankerはずっと持つからすこ
高いだけあるわ
高いだけあるわ
24: それでも動く名無し 25/03/13(木) 23:50:09 ID:ym9c
手広くやってるけどそれぞれの分野でそれぞれのメーカーに負けてるイメージ
ジジババのとりあえず日本メーカーみたいに取り敢えずAnkerみたいな感じが多いんやろう
ジジババのとりあえず日本メーカーみたいに取り敢えずAnkerみたいな感じが多いんやろう
26: それでも動く名無し 25/03/13(木) 23:51:15 ID:uBqv
>>24
とりあえず〇〇って大事なことだからな
車とかもとりあえずトヨタって風潮あるしその役目になれなかった日産はああなっちゃたし
とりあえず〇〇って大事なことだからな
車とかもとりあえずトヨタって風潮あるしその役目になれなかった日産はああなっちゃたし
25: それでも動く名無し 25/03/13(木) 23:50:57 ID:PpTQ
Anker壊れやすいからいつの間にか買うのやめた
当たり外れ多いねん…
当たり外れ多いねん…
27: それでも動く名無し 25/03/13(木) 23:52:44 ID:vCpI
昔は安くて評判いいってメーカーだったけど完全にブランドになったもんな
17: それでも動く名無し 25/03/13(木) 23:46:40 ID:ym9c
今やフィリップスの方がまだ安くてびっくりする
なんであんな高級路線に走ったんやろ
なんであんな高級路線に走ったんやろ
引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1741876748/



コメント
中華OEMで価格競争力もあるからエレコムは強いな
値段が上がりすぎやな
アウトレットパークの店舗に行っても全然安くない
店舗もオシャレになって高級路線に変わってるわ
コメダ、ワークマン並のステマがきしょすぎるんじゃ
どっちもダメじゃん
どこの中国製が一番いいんだ?
今は高いくせに燃えるからな
この手の周辺機器、特に技術いらなそうなのに高すぎる
cheeroってあんまり聞かなくなったけど何かネガティブな要素あったの?
未だに使っていて特に支障はないんだけど
xiaomiでええかな
Ankerの価格がずっと上がっているのはそうだが、はっきり高級と言えるほどの差がモバイルバッテリーにはないだろ
どこかの企業が新技術の扱いに成功したら簡単にブランド力が覆るほどしかアドバンテージがない
いつまで経っても薄利多売では生きていけないからな
ブランドイメージが向上したから次のステップに進んでいるんだろう
俺はまだAnkerも購入の選択肢に入っているけれど、最近はEarfunのイヤホンを使っている。
いっつもガラガラな実店舗展開するのに熱心やけどコスパの会社がコスパ失ったら終わりやで
Xiaomiも順調に同じ道歩んでるけど
Ankerは値段高いわりにバッテリー炎上事故多過ぎるからなぁ
数年後バッテリー使わなくなって押し入れとかに放置したときのこと考えるとやっぱ国産のエレコムかサンワサプライ辺りにしたいわ
猛暑の夏に仕事で家に居ない間に燃えたらどうにもならんし
※1
中国OEMでも目立った事故がないのは流石国内企業って感じだわ
Ankerってわりとよく発火事件で回収騒ぎ起こってるよな
※15
アマゾンが売り出したあたりの創業期は、中華ブランドのくせに信頼性があるって
認識だったろうけど、今はクリティカルなこともけっこう起こしてるしね。
デカくなると共産党の人間を幹部に迎えたりして、その辺の中華と同じになるんだろうな。
まあ高性能だとは思うよ
品質は続けて初期不良引いてるので決して高いとは思わない
エレコム
多摩電子
あたりで十分
お前ら貧民は知らんけどankerの品質はELECOMとは比較にならんな
充電器ひとつでもankerの上級品はまるで物が違う
バッファロー、エレコム、アイオーデータ、プリンストン、グリーンハウス等、
日本のメーカーを応援したいからチャイナ製は買う気ないな
まあウチのマウスはロジクールなんだけどw
スティック掃除機は重宝してるわ
Anker勢だが値上がり傾向あるな
最新のヘッドホンは高いと思ったので買わなかった
CIO壊れるんか?
ちょっと冒険してる商品とかは避けた方がいい
睡眠用イヤホンはまともに接続できなかった
cio別に壊れないぞ
高価格路線に舵を切ったAnkerに魅力があるわけないだろ
どう足掻いても構造上発火事故は起きる
Anker、エレコム、CIOは発火事故ニュースになってもきちんと発表して自社回収してるから信用して購入候補や
安価ーじゃなくて高価ーになっちまったからな
バッファローはすぐ壊れる韓国製ばかりだから買わない
バッファローのHDDの中身は韓国製で2台ともすぐに壊れたわ
東芝のは2台とも10年経っても壊れない
モノは別に悪くないけど値段がもう高級ブランドなのよな。
実際以前に比べて過剰スペックのものが増えて、こういうので良いんだよ感がなくなった。
なんというか、日本の家電メーカーの悪いところまで再現してる。
名前もデザインもスペックも全部CIOの方が上だろ。何だよAnkerって、、最後の走者かよ
デザインもあのロゴのせいで台無しだよ
スペックもしょーみそんなかわらんし
cioにはアンカーのようにならないでもらいたい
ロジテックって日本のメーカー?
バッテリーやケーブルはCIOで統一してるが全然壊れんし品質も問題ない。
Ankerとかゴミ使うならエレコムでいいしもう少しいいのが欲しければCIOでよい。
欲しい時に一番安いのを買うだけ