
進化してるなぁ
1: 名無しさん@涙目です。 2025/03/27(木) 02:12:47.52 ID:kFQdthT60 BE:479913954-2BP(1931)
2: 名無しさん@涙目です。 2025/03/27(木) 02:12:59.92 ID:kFQdthT60 BE:479913954-2BP(1931)
とうとう終わったね
3: 名無しさん@涙目です。 2025/03/27(木) 02:13:10.99 ID:kFQdthT60 BE:479913954-2BP(1931)
これどーすんの?
7: 名無しさん@涙目です。 2025/03/27(木) 02:15:13.34 ID:kFQdthT60 BE:479913954-2BP(1931)
新しい仕事見つけないとね…
14: 名無しさん@涙目です。 2025/03/27(木) 02:26:10.85 ID:8ITIHkSv0
おおお!こういうのがほしかった助かるわ
16: 名無しさん@涙目です。 2025/03/27(木) 02:27:11.25 ID:b6vbzaAg0
1枚目と2枚目は人間でも工数かければできるだろうけど
3枚目が凄いな
3枚目が凄いな
17: 名無しさん@涙目です。 2025/03/27(木) 02:27:30.80 ID:sUqUi9Aq0
完全に時代の転換点で草
すごい時代が来た
すごい時代が来た
18: 名無しさん@涙目です。 2025/03/27(木) 02:28:35.48 ID:tmgwj82k0
実写の指が完璧やな
20: 名無しさん@涙目です。 2025/03/27(木) 02:29:47.71 ID:J1S/+WH90
AIの進化は凄いな
24: 名無しさん@涙目です。 2025/03/27(木) 02:36:08.89 ID:tmCjAJXa0
スカートの色違うやん
29: 名無しさん@涙目です。 2025/03/27(木) 02:44:10.38 ID:kX9yhkXW0
>>24
スカートの色は元絵と同じにしてって追加で指示するだけでいいのよ
スカートの色は元絵と同じにしてって追加で指示するだけでいいのよ
25: 名無しさん@涙目です。 2025/03/27(木) 02:36:58.49 ID:FDt8xY2J0
ケーキ職人だけど美味しそうなケーキを絵で参考できたらいいな
26: 名無しさん@涙目です。 2025/03/27(木) 02:37:17.50 ID:RiVZ+VRm0
とりあえずは人はチェックや修正する側に回ればいい
35: 名無しさん@涙目です。 2025/03/27(木) 02:55:49.33 ID:iZDc1SKC0
ちょっと前まではAI顔かそうじゃないか見分けれたのに最近のはまったく違和感ないな
指の描写がおかしい問題もクリアしたのかな
指の描写がおかしい問題もクリアしたのかな
40: 名無しさん@涙目です。 2025/03/27(木) 03:08:09.29 ID:6ZWTPf2/0
>>35
皆が指がおかしいおかしいと指摘するから学習したんじゃないかな
皆が指がおかしいおかしいと指摘するから学習したんじゃないかな
43: 名無しさん@涙目です。 2025/03/27(木) 03:13:33.53 ID:7G3Q4blQ0
チャットGPTでやると著作権で描けませんばっかりでつまらない。
49: 名無しさん@涙目です。 2025/03/27(木) 03:35:56.94 ID:pZ4BO4jy0
作画、動画、とかいうアニメ職人失業だなあ
46: 名無しさん@涙目です。 2025/03/27(木) 03:30:40.81 ID:NyQMl0BJ0
いや下手でも味のあるイラストもあるからなぁ
ってか人気の作家は単純な画力よりも惹き込まれる何かがあるよ
AIのイラストなんてふーん、綺麗だねで終わる
ってか人気の作家は単純な画力よりも惹き込まれる何かがあるよ
AIのイラストなんてふーん、綺麗だねで終わる
48: 名無しさん@涙目です。 2025/03/27(木) 03:31:59.05 ID:c1Rdp7ku0
>>46
だね
AIイラストはすごいなーとは思うけどそれで終わり
だね
AIイラストはすごいなーとは思うけどそれで終わり
55: 名無しさん@涙目です。 2025/03/27(木) 03:50:34.98 ID:NxuZE4Ft0
週単位でなにか新しい機能が装備されていくのはすごいと思う
全てがいい機能ではないが昨日できなかったことが今日はできるようになっている
全てがいい機能ではないが昨日できなかったことが今日はできるようになっている
74: 名無しさん@涙目です。 2025/03/27(木) 04:49:11.03 ID:KXYc8es10
イラスト屋てアウトラインがないから拡大縮小しても見栄えが変わらないのが特徴なんやがAI理解してないやん
77: 名無しさん@涙目です。 2025/03/27(木) 04:57:37.80 ID:1Kt5bwsP0
やっと指がどういうものか学習したのか
84: 名無しさん@涙目です。 2025/03/27(木) 05:03:07.59 ID:KxC+NOkt0
下絵から描けるってのがスゲーな
どんな絵が出るかわからないのがネックだったのを完全に消した
どんな絵が出るかわからないのがネックだったのを完全に消した
75: 名無しさん@涙目です。 2025/03/27(木) 04:51:38.84 ID:8RPe0X9e0
いくら進化しても使いこなせる人間が少ない
人間側が追い付いてない
人間側が追い付いてない
81: 名無しさん@涙目です。 2025/03/27(木) 05:00:46.45 ID:/P2CIpeV0
イラストレーターに求める能力が変わるだけ
91: 名無しさん@涙目です。 2025/03/27(木) 05:27:23.01 ID:xHJhI9os0
ライトノベルとかの絵師のハンコ絵って大嫌いだからAIのほうがいいよ
AIなら男っぽい系のキャラも完璧に描けるし
AIなら男っぽい系のキャラも完璧に描けるし
93: 名無しさん@涙目です。 2025/03/27(木) 05:29:14.46 ID:r4xp7biQ0
>>91
お前みたいなのは最近のラノベ読んでないだろ
ラノベを語るな
お前みたいなのは最近のラノベ読んでないだろ
ラノベを語るな
95: 名無しさん@涙目です。 2025/03/27(木) 05:34:56.19 ID:/rpkzPDO0
LINE漫画とかならAI作画でもええんちゃう?
107: 名無しさん@涙目です。 2025/03/27(木) 05:54:01.76 ID:voTVeSdS0
絵の歴史や概念が変わる時がきただけ
それでも手描きがいいって人もいるだろ
需要はあるさ
それでも手描きがいいって人もいるだろ
需要はあるさ
98: 名無しさん@涙目です。 2025/03/27(木) 05:37:45.39 ID:ciryDZr50
これ著作権本当に問題無いのか?
111: 名無しさん@涙目です。 2025/03/27(木) 06:00:59.22 ID:8+AsT1XW0
二枚目ワロタ
119: 名無しさん@涙目です。 2025/03/27(木) 06:15:24.79 ID:hIMV7R2l0
ラノベの挿絵くらいならもう人がやらなくていいな
文章読ませて場面にあった絵を描いてくれるようになった
文章読ませて場面にあった絵を描いてくれるようになった
122: 名無しさん@涙目です。 2025/03/27(木) 06:20:39.82 ID:V3N2Zk480
>>119
何ならページ数の1/3くらい挿し絵に出来るスタイルがラノベで生まれるかもね
何ならページ数の1/3くらい挿し絵に出来るスタイルがラノベで生まれるかもね
118: 名無しさん@涙目です。 2025/03/27(木) 06:14:59.15 ID:Myw8sYB80
またXの自称絵師が発狂してしまう
引用元:・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1743009167/






コメント
いらすとやという画風が確立されていて草
“道具”を上手に使えない人は時代についていけないよね
どんなに、抗おうが技術は進化し世の中が便利な方に順応する
過去の歴史がものがっている、順応するしか無い
いらすとやの絵を探すより
AIにつくらせりゃいいじゃん
chatGPT o1に小説作らせてるんだが、このまとめ見て、挿絵も4.5に作らせたら、作るの余裕でワラタw
イラストはまだローカルを超えないけど完全にゲームチェンジャーなのが確定してるわ
やっぱトップ走ってるとこは違うな
いつの時代も淘汰される職業はある訳で
世知辛いかもしれんが仕方ない
すっげえわこれ
講義用の画像を著作権鑑みて探すのがめんどくさかったけど、これなら求めるもの作れそう
新しい絵柄が生まれなくなって停滞しそうである
結果だけが誰にでも評価できるんだからね
木っ端イラストレーターはもう不要
これも使いこなせない老害がいつまでも文句言ってるんだろうなwww
いうて基礎的な知識もセンスもない人が使ってもそれなりのものが出来るだけで
結局加筆とか出来るイラストレーターが便利な道具として使うだけではなかろうか
AI絵は手を見れば分かるおじさんは、早く指紋認証以外は認めないってネットに書き込む仕事に戻るんだ!
道具として使ってるだけやん?w
「AIイラストはすごいなーとは思うけどそれで終わり」
なわけないだろ
簡単な画像だけが欲しいというニーズに対しては完全にAIに置き換わる
ほぼ無料で手に入るんだから、画像売買市場は圧倒的に縮小し、イラストレーターも多くは必要なくなるでしょ
淘汰されるだけだと思う
無能が持て囃される時代が終わり、能力がある人間だけが重宝される。
今まで簡単な絵でもかけなくてプロに頼んでたのを自分でできるようになるから確実に仕事は奪われる。プロ中のプロしかもう生き残れないやろうな
逆に手間が減る道具としてAIを使うのでは?
教員とかが有料素材を間違えて使って学校に請求されたみたいな話もあるからそういった所で活躍できそう
AI絵が騒がれ出した頃と比べるとどんどん上手くなっててビビるよ
あと数年もあればほとんどの絵師は要らなくなりそう
元画を作ってAIにどれだけ学習されてそれをどれだけ使われたかで稼げるようになりそうだな
人間の創造はそれだけで十分になる
意味不明な画像で笑ってたらたった数年でコレだモンな
もうラノベの挿絵とか、出版側の方で用意しなくて良くなったんじゃね?
電子書籍ならリーダーにAI付ければ、文章に併せて勝手にAIが挿絵を
出力してくれる時代が来るのかも
むしろ日本語で直感的に指定していけてそのイラストを元に作品にしていけるイラストレーター優位になっただけだろこれ。加筆すらできないAI絵師とかプロンプトで売ってたやつはもう無理だろうけど。
企業やクラウド上のものも学習したんだろうな
すごい!絵描き終わった!というわりに未だにほとんど見ない
怪しい広告あたりがちょっと使うだけ
指示を出せば簡単に作れるけど
その指示すら面倒で出したくないのが人間なんだよ
結局は指示できるプロに任せたほうが楽だから
綺麗な写真が簡単に取れるスマホがこれだけ普及しても
プロのカメラマンは残ってるしな