スポンサーリンク

SalesforceのCEO「AI導入が成功したので今年はエンジニアを雇わない」

AI有能

1: それでも動く名無し 2025/03/24(月) 02:15:28.95 ID:mO79pjkY0

 

2: それでも動く名無し 2025/03/24(月) 02:17:03.26 ID:ojOGn49+0
そらそうでしょ

 

3: それでも動く名無し 2025/03/24(月) 02:17:08.25 ID:Emzvx/aa0
プログラマーとSEはこれから激減するよ

 

15: それでも動く名無し 2025/03/24(月) 02:25:54.78 ID:x13kalIr0
>>3
SEもいなくなるの?

 

21: それでも動く名無し 2025/03/24(月) 02:29:40.44 ID:Emzvx/aa0
>>15
無くなりはしないけどフォーマットも揃ってきつつあるし開発や維持も簡単になるから業者も労働者もかなり淘汰されるやろね

 

5: それでも動く名無し 2025/03/24(月) 02:18:56.43 ID:y4fxsSQ30
なくなりはしないけど、減るやろな

 

6: それでも動く名無し 2025/03/24(月) 02:21:32.14 ID:Fz6Co05+0
コーディングだけならそうやろな

 

9: それでも動く名無し 2025/03/24(月) 02:23:28.26 ID:0gVMOMsX0
んでAIで対処不可能な事態が起きたらどうすんの?

 

12: それでも動く名無し 2025/03/24(月) 02:24:47.90 ID:9N49WZN+0
プログラマーが消えて、営業は残るんか
面白い時代になったものだ

 

27: それでも動く名無し 2025/03/24(月) 02:35:45.39 ID:atnnnsTe0
>>12
座って出来る仕事は消えるんや

 

95: それでも動く名無し 2025/03/24(月) 03:45:03.87 ID:K5rIAd7K0
>>12
買わせる契約させるには対面のほうが採用率高いからな

 

17: それでも動く名無し 2025/03/24(月) 02:26:41.93 ID:d3TN28v8p
結局現場仕事に行き着くんやな

 

19: それでも動く名無し 2025/03/24(月) 02:28:26.15 ID:gLeivZMT0
はえ~

 

24: それでも動く名無し 2025/03/24(月) 02:33:41.40 ID:2BFVQorG0
営業はAIでは代替できんのか?

 

28: それでも動く名無し 2025/03/24(月) 02:36:46.99 ID:dgjXMfoq0
人間にしか出来ない仕事を人間がやればいいんだよ
ソフトや機械に出来ることは極力お任せ方向で

 

26: それでも動く名無し 2025/03/24(月) 02:35:15.20 ID:DLNiGMm50
もうええ加減労働やめようや

 

30: それでも動く名無し 2025/03/24(月) 02:36:52.35 ID:zFJdVWyS0
えー・・・基本情報の勉強中なんだけど

 

39: それでも動く名無し 2025/03/24(月) 02:45:59.36 ID:qosyf+Gn0
良かった転職しといて

 

33: それでも動く名無し 2025/03/24(月) 02:41:52.77 ID:6h1nsGRi0
よう分からんけど確認する人はまだまだ必要なんちゃうの

 

38: それでも動く名無し 2025/03/24(月) 02:45:49.27 ID:qPwrJZmO0
AIで職失った奴らは介護来いよ
こき使ってやるぞ

 

41: それでも動く名無し 2025/03/24(月) 02:48:08.91 ID:flGmchtg0
日立やNECや富士通のなんちゃってSE達はお先真っ暗や

 

143: それでも動く名無し 2025/03/24(月) 06:28:17.84 ID:SgqHBrA/0
>>41
これ

 

45: それでも動く名無し 2025/03/24(月) 02:50:12.90 ID:7DSzYmzc0
現場に回せる人間のリソースが増えてええやん
やはりAIは生産性を格段にアップさせるな

 

54: それでも動く名無し 2025/03/24(月) 02:58:46.49 ID:eej8RNV3H
今後はAIの調教ができるやつだけが生き残れる社会や

 

52: それでも動く名無し 2025/03/24(月) 02:57:36.55 ID:Gt0DVUvK0
AIが作るプログラムしょぼくね?

 

68: それでも動く名無し 2025/03/24(月) 03:17:02.00 ID:BRJnZAss0
日本には関係ない話題やろ
何も知らない奴が集られて終わり

 

89: それでも動く名無し 2025/03/24(月) 03:41:43.78 ID:CbroTiDi0
加速度的に人間自体が要らなくなっていきそう

 

86: それでも動く名無し 2025/03/24(月) 03:40:04.87 ID:L1uL5xYrd
AI使っとるけど、さすがにまだできたもの鵜呑みにできるような状況やないなあ
大手やともうほぼぶん投げで開発できるノウハウあるんやろうか

 

91: それでも動く名無し 2025/03/24(月) 03:42:43.02 ID:1gRlROqlH
ワイみたいな底辺プログラマーが駆逐されるのはまだやろな
お客さんもAIわからん底辺や

 

106: それでも動く名無し 2025/03/24(月) 04:15:49.04 ID:yP/ts19Q0
もう単純な凡ミスでバグって迷子になることもなくなっていくんだろ?
そんで効率化されたことで給料は据え置きだが仕事量はさらに増えると

 

107: それでも動く名無し 2025/03/24(月) 04:19:12.23 ID:q1xT4T8AM
>>106
算盤が電卓になってエクセルになった時に起こった変化と大差ないやろな

 

109: それでも動く名無し 2025/03/24(月) 04:22:13.45 ID:yP/ts19Q0
>>107
外回りでサボれなくなったようにAIの自動運転になって乗車中も仕事やらされる地獄絵図も見える
全部の密度がどんどん高くなってるけど俺みたいなバカはもう限界だよ

 

122: それでも動く名無し 2025/03/24(月) 05:26:20.15 ID:8v03V1hZ0
>>109
実際そうなるで

時間があるんやからやりなさい、ツールが使えるんやから使いなさいって

 

124: それでも動く名無し 2025/03/24(月) 05:57:24.80 ID:LI5ubv3/d
あぶねー
情報系の専門通ってたけど就職しなくて良かったわ

 

135: それでも動く名無し 2025/03/24(月) 06:21:38.10 ID:bbF7qj8C0
何故か無くなるのがプログラマーだけだと思ってる奴居るよな
なんでAIに上流ができないと思うんや
むしろ人間より遥かに正確になるで今後は

 

140: それでも動く名無し 2025/03/24(月) 06:26:55.47 ID:gVxyeLRO0
そんなにあれこれaiに取って代わるんなら人間様は何すればええねん

 

150: それでも動く名無し 2025/03/24(月) 06:33:00.63 ID:NS5lluSh0
>>140
生活保護もらって毎日AIが作ったゲームで遊ぶ

 

161: それでも動く名無し 2025/03/24(月) 06:56:48.35 ID:FrX9EsJ70
どえらい社会になってきたでほんま

 

158: それでも動く名無し 2025/03/24(月) 06:53:31.91 ID:BApf6PlO0
そこそこの知識がないとAIが出力したコードが正しいのか判別できないというジレンマ

 

159: それでも動く名無し 2025/03/24(月) 06:54:35.32 ID:hq5QTxiK0
>>158
なんか動くのでヨシ

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1742750128/

スポンサーリンク

コメント

  1. Salesforceならそうだろ
    むしろAIとか使わんでもできそう

  2. 上流も開発も代替できる部分は有るけど、検証できる人間だけは必要という変な状態。
    AI使ってちゃんと知識蓄えられるならええんだけど、答えだけ教えてもらって抜け殻みたいな能力になってたら、将来どっかで困るぐらいのが現状

    まあ10年後には人間が頭脳労働しなくてもいい状態になってたら、また話は変わるんだけど

  3. セールスフォースの言うことを真に受ける人は詐欺にも気をつけた方が良い

  4. >SEもいなくなるの?
    AIの導入が成功したこの会社のCEOがいなくなるんです・・・><

  5. IT企業の社長が言ってたな。
    「仕事終わりにメシ食いに行こう」って言ったらパワハラ。「休みの日に何してんの?」って聞いたらパワハラ。
    事務的なコミニュケーションしか取っちゃダメってならAI相手にしてるのと変わらないから“AIでいいや”って。

  6. 管理できる一部の優秀な人材は残るだろ
    兵隊枠は更に鞭で叩かれるようになる

  7. パッケだけ売って新規大規模開発しないなら要らんわな

  8. 工数とかでふっかけられなくなるの?
    それとも1AI日いくらとか言い始めるのかしら

  9. Salesforceのほうが不要だろw

  10. うちの会社は氷河期世代の年代がすっぽり抜けてるせいで人材不足すぎて酷い状態になったことがあったわ
    1年くらいならいいけど数年続くと将来結構響いてきそう