
まぁそうかも
1: 名無しさん@おーぷん 25/03/15(土) 06:39:51 ID:dJLr
アップルウォッチUltra「バッテリー2日間持ちませんw」
ワイ「ファ!?」
ワイ「ファ!?」
2: 名無しさん@おーぷん 25/03/15(土) 06:40:18 ID:eJ2o
ガーミンにしとけ
4: 名無しさん@おーぷん 25/03/15(土) 06:41:39 ID:dJLr
>>2
マジでそう思ったわ
ミリタリーのイメージあったから嫌厭してたけど割とカジュアルなのもあるし
マジでそう思ったわ
ミリタリーのイメージあったから嫌厭してたけど割とカジュアルなのもあるし
5: 名無しさん@おーぷん 25/03/15(土) 06:42:11 ID:eJ2o
>>4
ミリタリーというより
アウトドアとかスポーツやね
ミリタリーというより
アウトドアとかスポーツやね
7: 名無しさん@おーぷん 25/03/15(土) 06:43:10 ID:dJLr
>>5
スマートウォッチ界のG-SHOCKってイメージがあったわ
スマートウォッチ界のG-SHOCKってイメージがあったわ
9: 名無しさん@おーぷん 25/03/15(土) 06:44:33 ID:eJ2o
iPhoneの外部デバイスってなら
AppleWatchしかないわな
AppleWatchしかないわな
15: 名無しさん@おーぷん 25/03/15(土) 06:50:49 ID:eJ2o
町中で付けるようなもんでもないしなぁ
ガーミンのスマートウォッチ
町中でダイバーズウォッチ付けてるアホもいるけど
ガーミンのスマートウォッチ
町中でダイバーズウォッチ付けてるアホもいるけど
12: 名無しさん@おーぷん 25/03/15(土) 06:48:38 ID:I7SO
Garmin高いしゴツいやん
自衛官とかが使うんやろ
自衛官とかが使うんやろ
14: 名無しさん@おーぷん 25/03/15(土) 06:50:00 ID:dJLr
>>12
言うてもアップルウォッチもハイエンドは大して値段変わらんしゴツいから腕に小判付けてるみたいになるで
言うてもアップルウォッチもハイエンドは大して値段変わらんしゴツいから腕に小判付けてるみたいになるで
13: 名無しさん@おーぷん 25/03/15(土) 06:49:03 ID:dJLr
今のスマートウォッチって最低でも5日は電池持つのがマストみたいな風潮あるから先駆けかつ旗船のアップルウォッチに期待してたらゴミクソバッテリーでクソ萎えたで
16: 名無しさん@おーぷん 25/03/15(土) 06:51:19 ID:PEpl
最近出たファーウェイの奴が血圧も計れるらしくて高血圧ワイは欲しい。でも高い(5万)
前からあるのだとオムロンが出してるのが血圧測れるんやけどそっちは9万
うーん
前からあるのだとオムロンが出してるのが血圧測れるんやけどそっちは9万
うーん
17: 名無しさん@おーぷん 25/03/15(土) 06:52:28 ID:pLoY
1日持てばよくね?
なんでスマホの充電は毎日できるのに時計は気にするの?
なんでスマホの充電は毎日できるのに時計は気にするの?
21: 名無しさん@おーぷん 25/03/15(土) 06:55:40 ID:dJLr
>>17
スマホの充電さえダルいのに更にダルくしてどうするんや
スマホの充電さえダルいのに更にダルくしてどうするんや
24: 名無しさん@おーぷん 25/03/15(土) 07:00:17 ID:pLoY
>>21
置くだけやん…
置くだけやん…
18: 名無しさん@おーぷん 25/03/15(土) 06:53:33 ID:NHKa
そもそも時計がいらんよな
22: 名無しさん@おーぷん 25/03/15(土) 06:56:19 ID:dJLr
>>18
これは嘘松
ワイも最初はそう思っとったけどつけて生活しだすと何気に便利なのに気づくで
これは嘘松
ワイも最初はそう思っとったけどつけて生活しだすと何気に便利なのに気づくで
27: 名無しさん@おーぷん 25/03/15(土) 07:03:40 ID:I7SO
Xiaomiのスマートバンドは1週間くらい持つし、コンパクトだけどね
まあAppleWatchUltra買おうとする人にはちょっとしょぼすぎるかもしれない
まあAppleWatchUltra買おうとする人にはちょっとしょぼすぎるかもしれない
34: 名無しさん@おーぷん 25/03/15(土) 07:08:06 ID:dJLr
>>27
割とそれでもええやろ感もあるで
ぶっちゃけ使う機能とコスパだけ考えたらそれが一番な気もするわ
腕時計だから見栄で高いの欲しくなってしまってるだけでもある
割とそれでもええやろ感もあるで
ぶっちゃけ使う機能とコスパだけ考えたらそれが一番な気もするわ
腕時計だから見栄で高いの欲しくなってしまってるだけでもある
33: 名無しさん@おーぷん 25/03/15(土) 07:06:36 ID:gjq0
風呂は入ってる間に充電しろとかいうけどそんなこまめに充電したくないよなそもそも
36: 名無しさん@おーぷん 25/03/15(土) 07:09:49 ID:fTgG
>>33
充電すりゃいいやん?なんでいやなの?
充電すりゃいいやん?なんでいやなの?
41: 名無しさん@おーぷん 25/03/15(土) 07:11:25 ID:gjq0
>>36
めんどくさいから
時計だよ?
めんどくさいから
時計だよ?
54: 名無しさん@おーぷん 25/03/15(土) 07:13:38 ID:w2T7
5000円くらいの安物やと最低限の機能しかついてへんけど1週間くらいは充電保つで
38: 名無しさん@おーぷん 25/03/15(土) 07:10:35 ID:fTgG
その辺のスーパーのおばちゃんでもアップルウォッチつけてはるで?子供に買ってもらったんちゃう?微笑ましいんやけど?
45: 名無しさん@おーぷん 25/03/15(土) 07:11:56 ID:1Dbj
ワイはHuawei watch fit 3が欲しくて毎晩むせび泣いてる
47: 名無しさん@おーぷん 25/03/15(土) 07:12:11 ID:XjAK
1万円で適当に時計買ったほうがええ
49: 名無しさん@おーぷん 25/03/15(土) 07:12:34 ID:fAoL
スマートウォッチつけてなにするんや
55: 名無しさん@おーぷん 25/03/15(土) 07:13:51 ID:fTgG
>>49
オレバイク乗るからいる
オレバイク乗るからいる
50: 名無しさん@おーぷん 25/03/15(土) 07:12:34 ID:DAIR
正直最低限のバイタル取る機能と、SOSがワンタッチで出来るボタンと、時計の文字盤があればええよな
カシオが作ればええやんそういうシンプルなやつ
カシオが作ればええやんそういうシンプルなやつ
62: 名無しさん@おーぷん 25/03/15(土) 07:16:56 ID:dJLr
ぶっちゃけ機能だけで言えば最近流行り始めたスマートリングってやつで十分よな、それに普通の腕時計が最適解な気もするけどスマートウォッチ売れなくなるからみんな作らんのよな
88: 名無しさん@おーぷん 25/03/15(土) 07:30:01 ID:7VJ0
4万の買ったけど2ヶ月くらいしか付けんかったわ
93: 名無しさん@おーぷん 25/03/15(土) 07:32:29 ID:kRwl
Applewatch使ってるけど
電池持ちがネックやな
電池持ちがネックやな
95: 名無しさん@おーぷん 25/03/15(土) 07:34:08 ID:zYUP
>>93
卓上の充電買うとええで置くだけ、引っ掛けるだけで充電出来るし
卓上の充電買うとええで置くだけ、引っ掛けるだけで充電出来るし
100: 名無しさん@おーぷん 25/03/15(土) 07:35:29 ID:kRwl
>>95
iPhoneとApplewatch両方置くだけで行けるヤツ使ってるで だから慣れれば毎日充電するのも苦ではない
iPhoneとApplewatch両方置くだけで行けるヤツ使ってるで だから慣れれば毎日充電するのも苦ではない
113: 名無しさん@おーぷん 25/03/15(土) 07:43:01 ID:6ee6
中華のイヤホン収納できる奴が欲しい
115: 名無しさん@おーぷん 25/03/15(土) 07:44:58 ID:dJLr
>>113
何かの拍子に無くしたりしないんかなあれ
何かの拍子に無くしたりしないんかなあれ
114: 名無しさん@おーぷん 25/03/15(土) 07:44:55 ID:Rn8O
ゲーセンで取ったスマウォ使ってるわ
117: 名無しさん@おーぷん 25/03/15(土) 07:45:36 ID:fAoL
イッチはスマートウォッチで何するんや
118: 名無しさん@おーぷん 25/03/15(土) 07:46:29 ID:dJLr
>>117
基本的には健康管理やな
基本的には健康管理やな
119: 名無しさん@おーぷん 25/03/15(土) 07:49:23 ID:eJ2o
>>118
寝てる時も気にならない
めちゃくちゃ小さくて軽くて電池持つ奴がええんでね?
寝てる時も気にならない
めちゃくちゃ小さくて軽くて電池持つ奴がええんでね?
123: 名無しさん@おーぷん 25/03/15(土) 07:51:48 ID:dJLr
>>119
そうなるとXiaomiのスマートバンドになってまうな
そうなるとXiaomiのスマートバンドになってまうな
121: 名無しさん@おーぷん 25/03/15(土) 07:50:14 ID:G08K
>>1
十分すぎる
十分すぎる
122: 名無しさん@おーぷん 25/03/15(土) 07:51:16 ID:dJLr
>>121
他社製品「1週間持ちます!」「実質無限です!」
いうほどアップルウォッチ買うか?
他社製品「1週間持ちます!」「実質無限です!」
いうほどアップルウォッチ買うか?
125: 名無しさん@おーぷん 25/03/15(土) 07:52:07 ID:G08K
>>122
何故バッテリー持ちしかみてないの?アホなの?
何故バッテリー持ちしかみてないの?アホなの?
131: 名無しさん@おーぷん 25/03/15(土) 07:53:47 ID:G08K
>>122
他社製品でもApple Wtachと同等機能ならバッテー持ちも同じくらいやで
他社製品でもApple Wtachと同等機能ならバッテー持ちも同じくらいやで
134: 名無しさん@おーぷん 25/03/15(土) 07:54:54 ID:dJLr
>>131
言うほど同等か?
各社フラッグシップも見たけどアップルウォッチだけ異様に短いで
言うほど同等か?
各社フラッグシップも見たけどアップルウォッチだけ異様に短いで
136: 名無しさん@おーぷん 25/03/15(土) 07:56:34 ID:G08K
>>134
具体的にはどれ?
具体的にはどれ?
139: 名無しさん@おーぷん 25/03/15(土) 07:58:51 ID:dJLr
>>136
ファーウェイのハイエンドやガーミンシリーズ
やな
ファーウェイのハイエンドやガーミンシリーズ
やな
141: 名無しさん@おーぷん 25/03/15(土) 07:59:59 ID:G08K
>>139
鼻で笑うレベルやな
鼻で笑うレベルやな
138: 名無しさん@おーぷん 25/03/15(土) 07:58:18 ID:dJLr
言っとくけど別にアンチやないぞ
アップルウォッチは多機能だとおもうけど電池持ち悪かったら使いこなせへんし、バッテリー持ちと機能面の釣り合いが取れてへんやろと思っとる
アップルウォッチは多機能だとおもうけど電池持ち悪かったら使いこなせへんし、バッテリー持ちと機能面の釣り合いが取れてへんやろと思っとる
140: 名無しさん@おーぷん 25/03/15(土) 07:59:32 ID:G08K
ちなワイはもう5年はApple Watch使っとるけどバッテリー残量がゼロになったことは一度もない
142: 名無しさん@おーぷん 25/03/15(土) 08:00:05 ID:dJLr
>>140
こまめに充電しとるんやな
こまめに充電しとるんやな
144: 名無しさん@おーぷん 25/03/15(土) 08:00:36 ID:G08K
>>142
風呂くらい毎日入るやろ?その時に置いとくだけや
風呂くらい毎日入るやろ?その時に置いとくだけや
155: 名無しさん@おーぷん 25/03/15(土) 08:06:28 ID:i1jv
まあ結局使ってるスマホやらタブレット次第
ただアップルウォッチはバンドと盤面が豊富なので合わせる服を選ばないっていう利点がある
ただアップルウォッチはバンドと盤面が豊富なので合わせる服を選ばないっていう利点がある
158: 名無しさん@おーぷん 25/03/15(土) 08:07:47 ID:dJLr
>>155
着せ替えって意味だとシャオミが強いと思うわ
時計のデザインそのもの変えれてまうし
着せ替えって意味だとシャオミが強いと思うわ
時計のデザインそのもの変えれてまうし
160: 名無しさん@おーぷん 25/03/15(土) 08:11:39 ID:i1jv
>>158
サードパーティ含めて交換できるバンドがアップル並に多いならそれもありやね
エルメスみたいなハイブラのバンドもあればなおよし
サードパーティ含めて交換できるバンドがアップル並に多いならそれもありやね
エルメスみたいなハイブラのバンドもあればなおよし
161: 名無しさん@おーぷん 25/03/15(土) 08:12:44 ID:eJ2o
Xiaomiのバンドはアリエクに沢山あるで
引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1741988391/



コメント
よく知らんけどガーミンでもいいんだろうなと思ってたがゴルフモデルみたいなやつの実物触ってみたらUIがダサすぎカスすぎでビビったわ
フォントとか文章から中華のパチもん臭すげぇした
せめてバタ臭くあれよ
何だかんだアップルウォッチが一番安パイだとは思うけど、用途をしっかり意識してないと割と邪魔なだけ
自分はリストバンド型の活動量計くらいで十分だったわ
POLARいいよおすすめ
何目的で欲しいんだよ
使用目的がないなら安い中華の買って満足しとけ
というか明確な目的ないなら買ってどうする
ガチ勢は心拍数をコントロールしながら運動する
負荷をかけたり、一定を保ったり
もっとガチ勢になると、血中酸素をコントロールしながら走ったりする
運動する人には面白いツールなのよ
それ以外の人は充電不要な腕時計買った方がいいやろ
毎回思うけど車レベルならまだしも
働いてれば普通に買えるものを悩む意味がわからん
全部買えばいいだろ
目的もなくなんとなくで買うと義務で着けなきゃ!てなって1ヶ月くらいで嫌になるぞ
時計の値段マウントの文化をアップルウォッチが解消してくれたのがええわ
Xiaomiの8000円くらいのやつをサウナで使うように買った
電源オフがないから使ってなくても勝手に電池を消耗してた
使わず放置してたらバッテリーが逝ったわ
電源オフ重要
とりあえず使ってみたいって人は安いシャオミ
しっかりしたの使いたいならGarmin
apple信者はアップルウォッチ
1年前からGarminのスマートウォッチ使ってるわ
iPadで受け取る通知やメール(outlook とかに届くメールも)転送できるのとSuicaで支払いする時に重宝してる
あと寝てる時の睡眠の深さとかも測定してくれてるわ信頼出来るかは知らんけど
アップルウォッチがiPad未対応なのでマジで謎だわ
>>9
そもそも使用環境でサウナなんて
アウトに決まってんだろリチウムイオン入ってんだし
頭沸いてんのな
>>10
教祖さま~~~~w
支那ちょん製品じゃなければいいのや
Xiaomi使っているやつは頭が悪いのがよく分かるコメ欄やww
貧すれば鈍する
衣食足りて礼節を知る
安ければ何でもいい思考になったら終わりやな
2日ももたないだろ
どうせ通知と万歩計しか使わないのにな
3000円のワークマン製のでも使っとけ
二週間充電もつやつもそれは最初だけで使ってる内にどんどん最大容量少なくなって最終的に一日も充電保たなくなるで
>>19
そんな状態ならアップルウォッチは1時間も持たなくなってるだろうよ
ハーウェイバンド8利用、通知機能あればいい
ストラップもまあまああるし
手首細いから薄いのしか似合わんのだよなぁ
オシアナス昔欲しくてつけたら完全に時計に負けてアテッサを買った
医療機器認定されてるApple Watch以外ならカインズで売ってるようなので充分だろ
oppoのスマートウォッチ使ってる
軽いしサイズ感よくて気に入ってるわ
セールで4000円
時計機能なし医療機器機能特化ってのはどこも出してないんやっけ
まあ時計部分なんて大してサイズ感とかに関わらんか
※19俺は7年前くらい前のGarmin使ってるけど一週間は余裕でもつぞ
ランニング計測以外は簡単な通知を見るくらいしかできないけど
>>19
applewatchなんて普通に付けてるだけで1日持たないぞ
3年目くらいのだけどバッテリーが80%近くに劣化するとそうなる
流石に3年で1日持たないのは腕時計としてどうなの
機能が違えばバッテリーの持ちが違うなんて当たり前のことじゃん…
実際GalaxyWatchやPixelWatchもAppleWatchと似たようなバッテリー持ちしかないだろ
3000~5000円ぐらいのから初めて物足りなくなったら高いの悩んで買えばええだけの話やて
楽天とかにある2000円のでええやろ、機能としては足りてる
最近じゃ無線充電も充実してるし
充電が面倒くさいってどういうこと?
面倒だから風呂キャンセルしたり掃除しないみたいな心理なのか?
見た目優先アップルにおいてなぜアポーウォッチはあんな平々凡々なデザインなのか