スポンサーリンク

【悲報】情弱ワイ、Apple Watchを購入してしまう

いいじゃん

1: それでも動く名無し 2025/03/07(金) 12:28:05.44 ID:zvodtrK70
同僚A「1度買うとなしじゃ生きれない」
同僚B「絶対10万円の価値あるよ!」
同僚C「先月買ったけどまじ便利」
ワイ「ボーナスで買うか」→結果

 

3: それでも動く名無し 2025/03/07(金) 12:29:18.97 ID:whK/oBu90
バッテリーがね

 

56: それでも動く名無し 2025/03/07(金) 13:04:32.29 ID:aGa+YKuK0
>>3
十分だが?バッテリー切れになったことないで

 

4: それでも動く名無し 2025/03/07(金) 12:30:16.06 ID:R0bnhu900
Xiaomiので十分やろ

 

7: それでも動く名無し 2025/03/07(金) 12:32:40.11 ID:zvodtrK70
一番期待してた決済機能が使い勝手悪くてまじで残念
タッチする→サイドボタン2回タップ→改めてタッチ
なんやねんこの二度手間

 

10: それでも動く名無し 2025/03/07(金) 12:34:01.37 ID:/ZyP2iaP0
>>7
1度目のタッチは要らんやろ
それに利便性欲しいならSuica使えば

 

24: それでも動く名無し 2025/03/07(金) 12:41:15.99 ID:zvodtrK70
>>10
最初からwatchアプリ開けばtouch1回でええらしいな
けど予め画面操作するならiphoneでええやん
交通系はポイントつかんやん

 

53: それでも動く名無し 2025/03/07(金) 13:01:43.73 ID:aGa+YKuK0
>>7
タップなかったらとんでも無いことになるやろ
お前レジに近付けんようになるで

 

55: それでも動く名無し 2025/03/07(金) 13:04:23.03 ID:zvodtrK70
>>53
エアプか?
ゼロ距離まで近づけて2.3秒キープしないと反応しないぞ?

 

61: それでも動く名無し 2025/03/07(金) 13:07:10.55 ID:aGa+YKuK0
>>55
イオンのクレカタッチ爆速やぞ!フリーで決済できたらヤバいで

 

9: それでも動く名無し 2025/03/07(金) 12:33:53.33 ID:CofhNZsB0
クレカ使える?
iPhoneで顔認証してタッチするのめんどくさいからできるなら買う

 

17: それでも動く名無し 2025/03/07(金) 12:38:51.05 ID:zvodtrK70
>>9
Appleペイに登録できるクレカならできる
ワイのカードはエポスはできて、バンドルとイオンは無理やった
カード会社に問い合わせた方がええで

 

38: それでも動く名無し 2025/03/07(金) 12:50:20.73 ID:LYSAlE8i0
>>17
イオンいけるやろ

 

13: それでも動く名無し 2025/03/07(金) 12:35:05.89 ID:/ZyP2iaP0
ああ情弱ってそういうこと

 

11: それでも動く名無し 2025/03/07(金) 12:34:07.83 ID:p0XpTkUk0
バッテリーゴミなのに睡眠の質なんて測れやしない

 

57: それでも動く名無し 2025/03/07(金) 13:05:27.13 ID:aGa+YKuK0
>>11
なんで嘘ついた?

 

16: それでも動く名無し 2025/03/07(金) 12:37:18.38 ID:zvodtrK70
>>11
バッテリーは凄いで
ギリ2日持つし45分でフル充電
睡眠中付けたいなら風呂入る時に充電すればええと思う

 

20: それでも動く名無し 2025/03/07(金) 12:39:23.25 ID:bkKDvBmw0
毎日充電必要です
数年で型落ちゴミ化です

こんなもん10万で買うならG-SHOCKか機械式か時計なしでええわ

 

18: それでも動く名無し 2025/03/07(金) 12:38:51.25 ID:5ANvOPor6
睡眠測定だけは良いけど
それなら1-2万のトラッカーで十分よな

 

15: それでも動く名無し 2025/03/07(金) 12:36:53.10 ID:raqN0fORd
でも心電図のチェックはできるから…

 

22: それでも動く名無し 2025/03/07(金) 12:39:28.60 ID:7B9CIsKG0
ホログラフィー的なやつで空間に大きく表示するような機能が付かないと画面ちっちゃいからスマホ触った方がいいや状態から変わりようがない

 

23: それでも動く名無し 2025/03/07(金) 12:39:59.21 ID:o10I4yDM0
スマホ全盛の時代に時計なんか必要ないやろ

 

27: それでも動く名無し 2025/03/07(金) 12:42:28.08 ID:zvodtrK70
>>23
スマホで時間見ることが許される職場ならマジでスマホで十分

 

30: それでも動く名無し 2025/03/07(金) 12:45:00.53 ID:NndV2PuG0
売ってXiaomiの安いやつにしたわ

 

31: それでも動く名無し 2025/03/07(金) 12:45:08.46 ID:t5tSgOWy0
スマホ依存症やからセルラーモデル買ってスマホ封印しとこうかと思ってたが高いし評判悪いんやな

 

37: それでも動く名無し 2025/03/07(金) 12:49:59.00 ID:zvodtrK70
>>31
絶対やめとけ
結局スマホは持ち歩るかんと使い物ならん

 

33: それでも動く名無し 2025/03/07(金) 12:45:33.81 ID:LBBSOFdZd
今って指輪に移行はじめとるやろ

 

40: それでも動く名無し 2025/03/07(金) 12:52:16.50 ID:rSr8zure0
>>33
エブリング長いこと使っとるけどそんなに便利って訳でもないで
結局スマホがありゃいいわなってなる

 

34: それでも動く名無し 2025/03/07(金) 12:46:02.49 ID:+gc56/XT0
てかタッチ決済とか別にスマホでいいしな…

 

39: それでも動く名無し 2025/03/07(金) 12:51:34.80 ID:tryNxF8vr
心機能の異常検知は良さそうやけどなあ

 

43: それでも動く名無し 2025/03/07(金) 12:54:15.10 ID:zvodtrK70
>>39
絶叫アトラクション並んでた時に異常検知の通知来たわ
「大丈夫?深呼吸したら?」って心配してくれるだけやった

 

42: それでも動く名無し 2025/03/07(金) 12:52:50.38 ID:zvodtrK70
ネガばっかりしてるけど、ワークアウト計測機能だけはまじで便利やった
それ目当てならヘルスケアに特化したスマートウォッチを買うべきと思うが…

 

41: それでも動く名無し 2025/03/07(金) 12:52:44.62 ID:12w4yrpd0
ワイはファーウェイ

 

47: それでも動く名無し 2025/03/07(金) 12:57:14.70 ID:t03161PH0
今series7使ってるけど、正直series10に変える必要なんてないよな…
バッテリーもまだいけそうやし

 

51: それでも動く名無し 2025/03/07(金) 12:59:49.50 ID:zvodtrK70
>>47
常時画面がついて欲しいならある
つかなくてもいいなら必要ない

 

58: それでも動く名無し 2025/03/07(金) 13:05:34.35 ID:tnfWJ19UH
使ってて便利なのはランニングの時スマホなしで音楽聞けたり電話取れるくらいやな
睡眠の質とか測ったところで良くならんから意味なし

 

63: それでも動く名無し 2025/03/07(金) 13:09:55.02 ID:aGa+YKuK0
>>58
ワイもランニングの時はスマホ持っていかんな邪魔やし
飲み物もApple Watchで買えるしマジで手放せんわ

 

62: それでも動く名無し 2025/03/07(金) 13:08:33.43 ID:HyjD3FA90
Apple Watchがバッテリークソなのってなんでなんや
毎日充電してるけど他のやつは数日に1回でええんやろ?

 

65: それでも動く名無し 2025/03/07(金) 13:11:09.58 ID:aGa+YKuK0
>>62
そりゃ機能削ぎ落としとるから
他のApple Watchに機能的に近いのはバッテリー持ちも同じくらいや

 

74: それでも動く名無し 2025/03/07(金) 13:17:18.14 ID:FzDMPfSy0
お財布機能だけついた見た目チープカシオが欲しい

 

77: それでも動く名無し 2025/03/07(金) 13:18:56.54 ID:HI/Woefc0
>>74
チープカシオとスマートリングでええやろ

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1741318085/

スポンサーリンク

コメント

  1. 腕時計の代わりに買うやつは頭悪すぎやろ

  2. 10万出すならセイコーのアストロン買うわ

  3. 決済なんて子供抱えてスマホ取り出しにくい人ならともかくスマホで充分

  4. >>1
    これは本当にそう

  5. iphoneないと使えない時点で終わってる。
    利き腕とは逆に付ける時計でのタッチ決済もダサすぎる。

  6. >>1
    えっ!? 腕時計の電池が切れたタイミングで買ったけどw
    今でも改札はスマホかざしてるし、時計と音楽プレイヤーとしてしか使ってない。
    健康とか興味無いし、自転車でコケても誰も助けは来なかったしなw アップルウォッチ無反応で草も生えないwww
    アップルウォッチはiPhoneとBluetoothで繋がるけど、中華製のイヤホンをBluetooth接続していると改札通れないからな。な・ぜ・かwww どうせ自社製品以外は検証もしてないんだろw 耳うどんなんか付けねぇよw そんな羞恥プレイ信者しかしないだろw

  7. 10万円のApple Watchってなんや?
    Series10は6万円やしUltra2は13万円なんやけど
    中古でも買ったんか

  8. スピードマスター買えよ

  9. 通常のモデルなら10万しないだろ

  10. 他社のスマートウォッチは充電後14日以上使えるのに
    アップルウォッチは基本的に毎日充電しないとだめだからな
    なんでこんなに面倒なんだ

  11. ※6の必死さが笑える

  12. 腕時計興味ないけどなんか手首に巻いときたいって人間にはちょうどいい

  13. 通話機能マジで要らねえ、家にいる時ならまだしも外で使えねえしiPhoneあれば済む機能を搭載する意味がわからん。付けてる奴ってiPhoneって糞時計なしじゃ成立しないゴミって思ってる?

  14. ※12
    いつもヘアゴムつけてる
    外出する時は腕時計を追加で

  15. 腕時計買うの勿体なからスマフォでこなしていたが、前に取引先でスマフォで会議中に時間確認したら上司に抗議の電話されたわ。日本はマジ遅れてる。

  16. ※10
    機能が違うから当たり前じゃね
    実際Apple WatchやGalaxy Watch、Pixel Watchみたいな似たような機能を持つスマートウォッチは似たようなバッテリー持続時間しかないだろ

  17. バッテリー容量が少なすぎて睡眠スコアが測れないゴミ

  18. まずエッジディスプレイをやめてくれ
    破損しやすい角をガラス剥き出しのデザインはゴミ