
どうだった?
1: 名無しさん@おーぷん 25/03/06(木) 01:12:06 ID:IA0d
周りの騒音がうるさくて集中できんし
モノを盗まれるんじゃないかという恐怖心が生まれるし
トイレ行くたびにパソコンたたんでリュックに入れて
戻ってきたらまたテーブルにパソコン開いて・・・
いや、めんどくさすぎやろ
なにがノマド生活で夢のフリーランスのエンジニアやねん
ホテルのほうがまだ安心やわ
モノを盗まれるんじゃないかという恐怖心が生まれるし
トイレ行くたびにパソコンたたんでリュックに入れて
戻ってきたらまたテーブルにパソコン開いて・・・
いや、めんどくさすぎやろ
なにがノマド生活で夢のフリーランスのエンジニアやねん
ホテルのほうがまだ安心やわ
3: 名無しさん@おーぷん 25/03/06(木) 01:13:10 ID:IA0d
カフェは無理やわ
Wi-Fiも途切れるし
VPNやないから個人情報怖すぎやし
Wi-Fiも途切れるし
VPNやないから個人情報怖すぎやし
4: 名無しさん@おーぷん 25/03/06(木) 01:13:24 ID:10b8
家でええ
5: 名無しさん@おーぷん 25/03/06(木) 01:13:42 ID:IA0d
>>4
家でやり続けると息が詰まるっていうか
ストレスたまらんか?
家でやり続けると息が詰まるっていうか
ストレスたまらんか?
6: 名無しさん@おーぷん 25/03/06(木) 01:14:20 ID:IA0d
安定感はあるが ずっと家におるのストレスや
12: 名無しさん@おーぷん 25/03/06(木) 01:16:55 ID:IA0d
YouTubeでは夢のノマド生活とか
うさんくさいインフルエンサーが言うてたが
うさんくさいインフルエンサーが言うてたが
13: 名無しさん@おーぷん 25/03/06(木) 01:19:53 ID:z3rI
カフェは普通に盗難(物理的orデータの画面盗撮)リスクあるからな
日本の治安だと結構忘れがちな観点ではあるけど
あとインフルエンサーとやらがやってる仕事は
社会てきにみたら大抵は「その程度」の仕事ではあるんよな
日本の治安だと結構忘れがちな観点ではあるけど
あとインフルエンサーとやらがやってる仕事は
社会てきにみたら大抵は「その程度」の仕事ではあるんよな
15: 名無しさん@おーぷん 25/03/06(木) 01:21:15 ID:RB58
在宅できるのええな
20: 名無しさん@おーぷん 25/03/06(木) 01:22:12 ID:IA0d
>>15
いやニートやから家しか作業するとこないねん
いやニートやから家しか作業するとこないねん
22: 名無しさん@おーぷん 25/03/06(木) 01:22:41 ID:RB58
>>20
風向き変わったな
風向き変わったな
24: 名無しさん@おーぷん 25/03/06(木) 01:23:11 ID:IA0d
>>22
ニート脱却して70代の両親を安心させたいんや
ニート脱却して70代の両親を安心させたいんや
25: 名無しさん@おーぷん 25/03/06(木) 01:23:26 ID:RB58
>>24
普通に就職すれば?
普通に就職すれば?
16: 名無しさん@おーぷん 25/03/06(木) 01:21:37 ID:7Zue
スタバで紙のノートに書いて、
帰ってからPCに入力するんや。
帰ってからPCに入力するんや。
21: 名無しさん@おーぷん 25/03/06(木) 01:22:31 ID:IA0d
>>16
原始的やけど安全やな
原始的やけど安全やな
23: 名無しさん@おーぷん 25/03/06(木) 01:23:01 ID:q185
家でした方がええやん
27: 名無しさん@おーぷん 25/03/06(木) 01:23:53 ID:NIgd
イッチ何歳?
31: 名無しさん@おーぷん 25/03/06(木) 01:24:58 ID:IA0d
>>27
37歳や
37歳や
33: 名無しさん@おーぷん 25/03/06(木) 01:25:16 ID:rmgc
>>31
じゃあニートじゃないよ
無職だよ
じゃあニートじゃないよ
無職だよ
36: 名無しさん@おーぷん 25/03/06(木) 01:25:59 ID:NIgd
>>31
普通に就職活動した方がええんちゃうか
普通に就職活動した方がええんちゃうか
38: 名無しさん@おーぷん 25/03/06(木) 01:27:02 ID:IA0d
>>36
今から正社員むりじゃない?
職歴なし 資格なしや
能力 html css javascript触れる以外なにもない
今から正社員むりじゃない?
職歴なし 資格なしや
能力 html css javascript触れる以外なにもない
29: 名無しさん@おーぷん 25/03/06(木) 01:24:38 ID:rmgc
仕事してるわけちゃうやんけ
ニートやん
ニートやん
30: 名無しさん@おーぷん 25/03/06(木) 01:24:52 ID:rmgc
ニートの情報とかどーでもええわ
34: 名無しさん@おーぷん 25/03/06(木) 01:25:29 ID:q185
家が一番集中できるよ
35: 名無しさん@おーぷん 25/03/06(木) 01:25:52 ID:rmgc
>>34
人によるやろ
人によるやろ
40: 名無しさん@おーぷん 25/03/06(木) 01:27:19 ID:IA0d
>>34
まあド安定ではある
まあド安定ではある
39: 名無しさん@おーぷん 25/03/06(木) 01:27:10 ID:rmgc
37歳の無職がノマドとか言うてる場合ちゃうねん
まあ、その歳で経験なしだとどこも雇ってくれんやろうけど
まあ、その歳で経験なしだとどこも雇ってくれんやろうけど
42: 名無しさん@おーぷん 25/03/06(木) 01:27:40 ID:IA0d
>>39
中小企業で事情話して泣き落としでも厳しいか?
中小企業で事情話して泣き落としでも厳しいか?
46: 名無しさん@おーぷん 25/03/06(木) 01:28:48 ID:rmgc
>>42
ブラック企業なら探せばあるかもね
期間工でも行ったらどうや?
それなりに稼げるで
ブラック企業なら探せばあるかもね
期間工でも行ったらどうや?
それなりに稼げるで
41: 名無しさん@おーぷん 25/03/06(木) 01:27:39 ID:HCTI
というか今このレベルの素人向けのリモート仕事とかあるんか?
ワイもちょっと案件減ってやべぇなーなってるけど
ワイもちょっと案件減ってやべぇなーなってるけど
45: 名無しさん@おーぷん 25/03/06(木) 01:28:48 ID:IA0d
>>41
ワイそのへんまったくわからん
不安で震えてるで
ワイそのへんまったくわからん
不安で震えてるで
47: 名無しさん@おーぷん 25/03/06(木) 01:29:00 ID:q185
今から就職以上にノマドで生活できる収入得る方が難しそうなんだが
51: 名無しさん@おーぷん 25/03/06(木) 01:31:17 ID:IA0d
>>47
クラウドワークスとかココナラで
生活費だけでも稼ぐのも厳しいん?
クラウドワークスとかココナラで
生活費だけでも稼ぐのも厳しいん?
53: 名無しさん@おーぷん 25/03/06(木) 01:32:32 ID:q185
>>51
それで生活してる人もおるんやろうけど
パソコン一つでできることが無いワイがそれやれって言われたら無理ゲーやなと思う
それで生活してる人もおるんやろうけど
パソコン一つでできることが無いワイがそれやれって言われたら無理ゲーやなと思う
65: 名無しさん@おーぷん 25/03/06(木) 01:39:48 ID:q185
パソコンだけで出来る仕事でフリーランスってスキル必要だと思うんよね
ワイは家で副業してるけど職人系でどこでも出来るような自由度の高いものではない
やっぱパソコン一台の仕事は頭や能力いると思う
ワイは家で副業してるけど職人系でどこでも出来るような自由度の高いものではない
やっぱパソコン一台の仕事は頭や能力いると思う
48: 名無しさん@おーぷん 25/03/06(木) 01:30:30 ID:rmgc
フリーのプログラマーは腕があること前提として
あとは人脈やで
仕事もらえないと稼ぎゼロやからな
あとは人脈やで
仕事もらえないと稼ぎゼロやからな
58: 名無しさん@おーぷん 25/03/06(木) 01:34:28 ID:RB58
派遣か契約社員から頑張って正社員目指すとか?
59: 名無しさん@おーぷん 25/03/06(木) 01:35:06 ID:rmgc
>>58
それかなり厳しい
それかなり厳しい
90: 名無しさん@おーぷん 25/03/06(木) 03:34:29 ID:jXwD
>>1
ワイはスタバとかでパソコンやってるやつはガ◯ジやと思ってる
ワイはスタバとかでパソコンやってるやつはガ◯ジやと思ってる
91: 名無しさん@おーぷん 25/03/06(木) 03:36:14 ID:2KzS
ワイフリーランスやけど
田舎のファミレスのモーニングが一番集中できるで
田舎のファミレスのモーニングが一番集中できるで
94: 名無しさん@おーぷん 25/03/06(木) 07:36:36 ID:SoPZ
>>91
これ
ワイは閑散としたファミレスが好き
でもお気に入り見つけても他の客が来ないとすぐ潰れるんよな
ワイが行く時間以外繁盛してほしい
これ
ワイは閑散としたファミレスが好き
でもお気に入り見つけても他の客が来ないとすぐ潰れるんよな
ワイが行く時間以外繁盛してほしい
93: 名無しさん@おーぷん 25/03/06(木) 07:34:25 ID:kgPA
カタカタkた
たーーーーん!
たーーーーん!
引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1741191126/



コメント
使ってる言語とフレームワークは何?
クラウドワークスとココナラ見てきたけど、単価クソ安いな
うちで受けてる単価の1/5くらいだわ
安くしても仕事が少ないパターンだろうな
これやってるのセキュリティ意識ゼロだし、noteかqiitaみたいなセコイヘナチョコ記事用のソフト開発ごっこかね?
まともな仕事なら不特定多数に見られる場所で仕事なんて禁止だよ
できるだけやりたくないけど出先で急ぎの作業ができた時はカフェ使うこともあるわ
Wi-Fiは飛んでてもスマホのテザリング使う
スタバは間違っても行かん
まずはバイトでもやって、忍耐力とコミュ力を鍛えろ
外で仕事とかWiFi繋げるとか
最底辺企業だろ
ノートの小さい画面でプログラミングとか発狂しない?
複数画面ないと仕事にならんのだが
なるほど、SteelNomadみたいに囲まれるんやね
店の迷惑も考えろ
完全リモートで、合わせてオフラインで出来る仕事なんて大体単価安くてやる気も起こらん
大体の仕事は機密が有るから密室でしか仕事できないし、常時VPN繋いでるし、印刷不可な資料も多いからデカイモニタ無いとやってられんわ
フリーランスってめちゃくちゃコミュ力入るからな
同じくらいのスキルなら確実に人当たりで選ぶし
トイレ行った後閉め忘れた社会ノマドを見た
ノマド(遊牧民)と言いつつ行く場所が決まってるやつ
最近は ポタ電のお陰で電気に困らなくなってきたので
カフェじゃなく、車でノマドがデフォだぞw
バックドアを開け放って、大自然の風景を見ながら作業
その時の気分で、自由な場所に移動して大自然とプライベート空間を楽しむんや
気分転換に、お湯沸かして ドリップコーヒー淹れたり、ホットサンド作ってみたりな
ブーム去ったお陰で、キャンプ場でテント張るのもおススメや。焚き火みながら、パソコンで作業する 自然と科学のアンマッチが楽しい
> ニート脱却して70代の両親を安心させたいんや
その心意気は大いに評価できるんやが…
親御さんの年齢が70代と言う事は…うん、まあ…頑張ってくれ
カフェで仕事?
コーヒー1杯で何時間居座るんだ?
乞食かよ
こんな奴が盗作した!!!って殴り込んでくるのか、、、
だったらカフェみたいなオフィスの会社で働きゃええやんIT系ならたくさんあるじゃん
カフェでノマドって個人情報保護が今みたいに五月蝿く無かったから成立してたトコある
今じゃカフェ側も迷惑なwifi タダ乗り居座り客、周りもセキュリティー意識低い人って印象が強い
要は未だにセクハラ&パワハラする時代乗り遅れカス野郎って感じ
ノマドはコワーキングスペースとか仕事の繋がり求める方向に代わって来てる