
う〜ん・・・
1: それでも動く名無し 2025/03/05(水) 19:18:26.98 ID:d1KSSErt0
3: それでも動く名無し 2025/03/05(水) 19:18:59.57 ID:cDYB82Gs0
安すぎ!
6: それでも動く名無し 2025/03/05(水) 19:19:54.89 ID:llzRKwAz0
セレロン(迫真)
2: それでも動く名無し 2025/03/05(水) 19:18:53.77 ID:u6BW20I70
セレロンは無理です
4: それでも動く名無し 2025/03/05(水) 19:19:11.80 ID:DkCogbYj0
処分費かかるだけのゴミ
5: それでも動く名無し 2025/03/05(水) 19:19:48.18 ID:iR/TaDxp0
いわゆる低スペと呼ばれるPCは上級者向けの所あるよ、そのへんわかってるならいいのでは?
8: それでも動く名無し 2025/03/05(水) 19:20:10.41 ID:0OuctPawd
こんなゴミで仕事させられてたのか
9: それでも動く名無し 2025/03/05(水) 19:20:50.67 ID:XNBU56jGM
FF14すら動かなそう
24: それでも動く名無し 2025/03/05(水) 19:28:07.64 ID:UvHd6NmA0
>>9
これゲーム機として考えるほうが馬鹿じゃね
これゲーム機として考えるほうが馬鹿じゃね
10: それでも動く名無し 2025/03/05(水) 19:21:11.14 ID:Vhhso8+40
10年前なら食いついたのにな
11: それでも動く名無し 2025/03/05(水) 19:23:19.77 ID:A8Rhc3mo0
オフィスあかん…
17: それでも動く名無し 2025/03/05(水) 19:25:33.39 ID:DIuKcOxd0
セレロンって書き方でもうアカン
20: それでも動く名無し 2025/03/05(水) 19:25:59.81 ID:WkEbLpS50
闇が深いんだってな
23: それでも動く名無し 2025/03/05(水) 19:27:01.69 ID:UDHHfxEN0
謎のオフィスはマイクロソフトのと互換性あるの?
25: それでも動く名無し 2025/03/05(水) 19:28:22.57 ID:TzcoRXvX0
せめてスペック詳細記載せえや
26: それでも動く名無し 2025/03/05(水) 19:29:01.19 ID:reiEpzq7d
CPUの世代書いてなくても
そこに疑問持つような人は来ない
そこに疑問持つような人は来ない
28: それでも動く名無し 2025/03/05(水) 19:29:49.96 ID:Zt1KCWYG0
セルロンはアカンて
i3言うて何世代や
i3言うて何世代や
29: それでも動く名無し 2025/03/05(水) 19:30:31.29 ID:TzcoRXvX0
セレロンも酷いけど
隣のi3だけはもっと酷い
隣のi3だけはもっと酷い
36: それでも動く名無し 2025/03/05(水) 19:34:22.68 ID:l1EcgNoK0
>>29
ノートはそんなもんやろ
ノートはそんなもんやろ
38: それでも動く名無し 2025/03/05(水) 19:35:53.29 ID:TzcoRXvX0
>>36
i3だけで世代も表記せんとかあるんか?
そんなの見たことないが
i3だけで世代も表記せんとかあるんか?
そんなの見たことないが
31: それでも動く名無し 2025/03/05(水) 19:31:08.74 ID:pbe/7msV0
ゴミすぎて草
34: それでも動く名無し 2025/03/05(水) 19:33:21.81 ID:H4btQC5A0
セレロンて今あるのか
35: それでも動く名無し 2025/03/05(水) 19:33:31.39 ID:PQhtTbww0
win11が動くか怪しいよな
37: それでも動く名無し 2025/03/05(水) 19:34:33.27 ID:A/mQVfa10
なんかwin10ギリギリ動いてたノートに無理矢理11アップデートかけて売りに出した感あるよな
40: それでも動く名無し 2025/03/05(水) 19:39:03.99 ID:0okyDU0gd
動作確認もしてなさそう
41: それでも動く名無し 2025/03/05(水) 19:39:34.13 ID:XT9piQaO0
ミニpcのが性能ええで
43: それでも動く名無し 2025/03/05(水) 19:40:35.86 ID:DTP923Vk0
終わりだよこの国
49: それでも動く名無し 2025/03/05(水) 19:41:53.71 ID:7jLngIUhH
このチラシうちにも入ってたw
51: それでも動く名無し 2025/03/05(水) 19:42:57.68 ID:X1qE795S0
N100系買ったほうが絶対にいい
54: それでも動く名無し 2025/03/05(水) 19:45:52.93 ID:iBvJB4tI0
ストレージはいいとしてもCeleronのメモリ8Gが事務作業に適したPC扱いは草
Excelでもsheetたくさんあったらキツイんじゃね
Excelでもsheetたくさんあったらキツイんじゃね
63: それでも動く名無し 2025/03/05(水) 19:55:32.13 ID:9K5fU5cX0
今は何がいいの?
リース切れきそうだからそろそろ借り換えんとかん
リース切れきそうだからそろそろ借り換えんとかん
66: それでも動く名無し 2025/03/05(水) 20:00:18.62 ID:Zt1KCWYG0
>>63
windows11サポート欲しいなら11世代以降のcpu積んだpc
多少スペック欲しいなら12世代cpu積んだやつ
13,14世代はcpu自体が欠陥抱えとるから避けたほうがええ
windows11サポート欲しいなら11世代以降のcpu積んだpc
多少スペック欲しいなら12世代cpu積んだやつ
13,14世代はcpu自体が欠陥抱えとるから避けたほうがええ
72: それでも動く名無し 2025/03/05(水) 20:03:19.81 ID:OPbV+9xr0
The 産廃
68: それでも動く名無し 2025/03/05(水) 20:01:20.57 ID:V4f70Ncv0
アキバで中古パソコン買ったほうがマシ
67: それでも動く名無し 2025/03/05(水) 20:00:55.38 ID:HGKUQS4MM
骨董品レベルやん
そもそも11の動作要件満たしてないでしょ
そもそも11の動作要件満たしてないでしょ
76: それでも動く名無し 2025/03/05(水) 20:06:26.85 ID:WbS0ynjm0
通常の仕事する位だとオーバースペックだけどOSが重すぎるから足りない
77: それでも動く名無し 2025/03/05(水) 20:08:28.74 ID:TZ9z9dcg0
>>76
このスペックのPCを仕事で使え言われたらぶちぎれるぞ
このスペックのPCを仕事で使え言われたらぶちぎれるぞ
80: それでも動く名無し 2025/03/05(水) 20:11:21.15 ID:94TijWWB0
Google検索だけで1分掛かりそうです
88: それでも動く名無し 2025/03/05(水) 20:20:19.87 ID:LbfAYaDf0
朝来て起動ボタン押して20分虚無になるやつやん
引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1741169906/




コメント
この手の悪質な商売は完全に廃れるまで繰り返し話題に上げ続けるのが良いよ。反社と行政や地方議員の怪しい界隈がつるんでいるって噂もあるし
いつのセレロン君?
スペック以外にも、酷使されまくっててキーボードやらストレージ、ディスプレイ部分が寿命に近いとかありそう
まあこれに限らず中古というのはそういうものなんだろうけど
5000円で譲りますならともかく完全に商売しに来てる値段だしそこらの格安ミニPCの方がずっといいんだわ
結局、OSが無駄って結論になるな
普通に使うんだったらWIN7でいいわけだし
普通に大手中古業者から買うほうがはるかにマシ
アリエクで買う方がまし
公営ヤクザって言われてるのが譲渡会だから
勧めてくるやつは反社と思っていい
ネットの闇市◯ルカリで売ってるのより古いんちゃうか?
11入ってるみたいだし最低でも8世代だからギリセーフか?
Win11でこの値段なら安いで
壊れても盗まれてもいい運用ができる
非力なCPUは普段のOSアップデートが最大の敵
アップデート開始と共にファンが全力フル稼働する一大イベントになる
>朝来て起動ボタン押して20分虚無になるやつやん
わかってるなら常時起動でいいのでは。
毎日20分の節約により浮かせた人件費で次のPCが買える。
めちゃくちゃ高いな。
ヤフオクなら、同じ値段でスペック3割ましがゴロゴロ。
大手や官公庁の何がPCスペックの担保になるんだ?
むしろ役所なんて低スぺしか使ってないイメージなんだが
こんなゴミが仕事道具ならゼロ成長当たり前ですやん
処理待ち時間の方が長そう
役所「データは抹消して廃棄するように!」
外注「おかのした」
外注「データ消してから捨ててね」
下請「おかのした」
下請「廃棄しておいて」
末端「おかのした(薄給で割に合わないから売って稼いだろ)」
末端「官公庁で使われてた由緒正しいパソコン格安で譲ります」
父がこのチラシのJEMTC大好きで一時期やたら勧めてきたな
父と違う業種の俺の仕事(社名は伏せるが違法とか反社とかじゃないよw)が何故か気に入らないっぽいこともあってか
「大企業、官公庁だぞ!これ買って勉強してまともな仕事やり直せ」
みたいなことをわめいてきた
父が金出すわけでもないのに良いアドバイス()をしてやった!というだけで恩を売ってるつもりらしい
こういうのよりは俺が自分で組んだパソコンの方がよほど性能いいって言っても聞きやしない
息子が作る程度の物は有名メーカーの製品より下だと思ってる模様
(有名メーカーのパソコンだって俺のと同じインテルのCPUで動いてると言っても通じない)
性能は低いけど3年保証だったり
マニュアルがついてきたりしてるしジジババにはいいんでないの?
にしても最低i5の8世代は欲しいけどな
譲渡会の闇を暴いたとか言って動画投稿したのを圧力かけられてた人は結局どうなったの
セレロン(2955U)
とかいう10年以上前のゴミちゃうかな?
あ。1005Mかもしれん
普通にゴミで草
典型的な安物買いの銭失い
安いと思うなら買えば良い
俺は要らん
ゲームしなかったらぱなそにっくのCF-SZ6でも十分だけれどな
WIN11じゃないけれどクリーンインストールする腕があれば10月以降も十分だと思う
中高生の子供たちに俺のお古で与えてる
これでもSSD500GBにしても1万くらいの相場じゃね?
低スペックはこの際目を瞑るとしても、どんな使われ方したか不明瞭で寿命が近いかもしれない物に3万近くは嫌がらせだろ?
8世代以降じゃないとアップデートの関係で使いもんにならんよな
普通に高いわ。