スポンサーリンク

【疑問】パソコンって必要?パソコンでなにやってんの?

そりゃ色々と・・・

1: 名無しさん@おーぷん 25/03/04(火) 23:47:13 ID:6xwg
仕事してますって人ならわかるけどさ、そうじゃない人ってパソコンでなにやってんの?
ゲームならゲーム機でいいんじゃないの?

 

2: 名無しさん@おーぷん 25/03/04(火) 23:47:35 ID:diXi
ゲームだけど

 

4: 名無しさん@おーぷん 25/03/04(火) 23:48:04 ID:6xwg
>>2
ちっちゃいモニターでやるゲーム楽しい?

 

8: 名無しさん@おーぷん 25/03/04(火) 23:48:42 ID:diXi
>>4
ちっちゃなモニター持ってないから分かんない

 

10: 名無しさん@おーぷん 25/03/04(火) 23:49:03 ID:6xwg
>>8
テレビよりでかいモニターでやってんの?

 

3: 名無しさん@おーぷん 25/03/04(火) 23:48:00 ID:YYVT
何をするにもパソコンって快適なんだよな
ネットサーフィンするならスマホよりパソコンのほうがいい

 

6: 名無しさん@おーぷん 25/03/04(火) 23:48:24 ID:6xwg
>>3
ネットサーフィンって何見てんの?

 

9: 名無しさん@おーぷん 25/03/04(火) 23:48:52 ID:ySqZ
スマホで完結するならいらんよ

 

15: 名無しさん@おーぷん 25/03/04(火) 23:49:56 ID:zGzd
正直要らん
工学部のワイですらほぼ学校のパソコンで完結できてるし

 

20: 名無しさん@おーぷん 25/03/04(火) 23:50:53 ID:6xwg
>>15
パソコンなんて家になくても支障ない人いっぱいいるよね

 

18: 名無しさん@おーぷん 25/03/04(火) 23:50:38 ID:36Ya
普通にゲーム機よりパソコンの方がゲームしやすいだろ

 

27: 名無しさん@おーぷん 25/03/04(火) 23:51:21 ID:6xwg
>>18
どのへんが?

 

32: 名無しさん@おーぷん 25/03/04(火) 23:52:00 ID:36Ya
>>27
スペックが高いな
あとはキーボードとマウスが使えるから操作もしやすいし

 

45: 名無しさん@おーぷん 25/03/04(火) 23:53:32 ID:6xwg
>>32
スペック上がるとどうなるの?

 

54: 名無しさん@おーぷん 25/03/04(火) 23:54:32 ID:36Ya
>>45
高画質かつ高リフレッシュレートでできるから楽しい
特にわいはFPSよくやるからプレステとかやとちょっと厳しいな

 

64: 名無しさん@おーぷん 25/03/04(火) 23:56:22 ID:6xwg
>>54
でもやってる事ゲームじゃん

 

25: 名無しさん@おーぷん 25/03/04(火) 23:51:13 ID:ixu4
同じゲームするにもゲーム機はスペックに限界あるけど
パソコンならいくらでもスペック上げれるのが魅力だったりするんじゃないの

 

36: 名無しさん@おーぷん 25/03/04(火) 23:52:24 ID:6xwg
>>25
スペック上げてどうすんの?ゲームって映像が良いと面白いの?

 

46: 名無しさん@おーぷん 25/03/04(火) 23:53:36 ID:ixu4
>>36
内部処理速いとゲームで有利になったりより色々なゲームを快適にできたりするんやろ
ワイはパソコンゲームしないから詳しくは知らん

 

31: 名無しさん@おーぷん 25/03/04(火) 23:51:59 ID:DaXQ
あとプログラムとかも楽しい
いろいろ自動化できる

 

42: 名無しさん@おーぷん 25/03/04(火) 23:53:16 ID:6xwg
>>31
自動化してまで何をしてんの?

 

49: 名無しさん@おーぷん 25/03/04(火) 23:54:19 ID:DaXQ
>>42
WEBからいろいろ集めたり
パソコンの監視したり勉強なるし楽しいし
これ天職やわ

 

62: 名無しさん@おーぷん 25/03/04(火) 23:55:40 ID:6xwg
>>49
パソコンの監視?

 

67: 名無しさん@おーぷん 25/03/04(火) 23:56:47 ID:DaXQ
>>62
そうやでCPUやメモリ使用率とかHDDの状態とか
監視してグラフ化するんや

 

71: 名無しさん@おーぷん 25/03/04(火) 23:57:40 ID:qQPr
>>67
仕事か?趣味?

 

77: 名無しさん@おーぷん 25/03/04(火) 23:58:13 ID:DaXQ
>>71
趣味やけど仕事にもいつか活かしたい

 

35: 名無しさん@おーぷん 25/03/04(火) 23:52:24 ID:mR8p
「必要」ではなくて、「あると便利」なんですよ

 

37: 名無しさん@おーぷん 25/03/04(火) 23:52:28 ID:kWLT
まっ結局は買う人しだいだけどね

 

40: 名無しさん@おーぷん 25/03/04(火) 23:52:32 ID:CUcj
MOD入れてゲームしたり、VALORANTやったり、LOLやったり、モデリングしたり、ネットサーフィンしたり

質問ある?

 

55: 名無しさん@おーぷん 25/03/04(火) 23:54:37 ID:6xwg
>>40
ゲーム機でよくね?

 

60: 名無しさん@おーぷん 25/03/04(火) 23:55:18 ID:CUcj
>>55
ゲーム機にMODは入れられないし、VALORANTはマウスで出来ないし、LOLはパソコンでしかできないし、モデリングもゲーム機ではできないよね

 

70: 名無しさん@おーぷん 25/03/04(火) 23:57:23 ID:6xwg
>>60
いじったりしないでそのままのゲームで楽しめばいいじゃん?

 

88: 名無しさん@おーぷん 25/03/05(水) 00:00:41 ID:yWQw
>>73
モデリングしてどーすんの?他人と違う自分アピール?
VALORANTってプレステでできるよ?LOLは知らんけどそんなにやってないんでしょ?

 

53: 名無しさん@おーぷん 25/03/04(火) 23:54:31 ID:uI8J
blenderがipadで使えるならパソコン買わんでもええわ

 

61: 名無しさん@おーぷん 25/03/04(火) 23:55:31 ID:ac5B
パソコンで音楽作ってるよ

 

74: 名無しさん@おーぷん 25/03/04(火) 23:58:01 ID:W151
スマホで出来ることをより快適にできる
家に居て両方持ってるならスマホほとんど触んないわ

 

94: 名無しさん@おーぷん 25/03/05(水) 00:01:50 ID:Xsf5
office…

 

134: 名無しさん@おーぷん 25/03/05(水) 00:13:55 ID:Nbmm
・MMD
・Blender
・Adobeソフトいろいろ
・AviUtil
・クリスタ
・Stable Diffusion

あとはたまにゲームさわるくらいや
なんか文句ある?

 

163: 名無しさん@おーぷん 25/03/05(水) 00:18:13 ID:kcaZ
pcあればできる選択肢増えるぞ

 

211: 名無しさん@おーぷん 25/03/05(水) 00:25:01 ID:NJta
まあ要らん人は要らんやろうけど
それを他人に押し付けちゃあアカン

 

222: 名無しさん@おーぷん 25/03/05(水) 00:29:16 ID:M1ZV
パソコンのいいところは複数作業やりやすいことやね
ウインドウ並べて片方で調べながらもう片方操作できる

 

229: 名無しさん@おーぷん 25/03/05(水) 00:37:19 ID:U4iG
ワイは文章書いてる
あとデータの整理

 

232: 名無しさん@おーぷん 25/03/05(水) 02:09:24 ID:Lwvh
情報を消費するだけならパソコン要らんで

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1741099633/

スポンサーリンク
スポンサーリンク
PC時事
Gadget 2chをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 土方かな

  2. てめーらスカしてんじゃねーっての!
    どうせエ◯動画しか見てないんだろ?
    ワラw
    そうだよ!
    俺のことだよ!!!

  3. 想像してごらんパソコンの無い世界を

    書類仕事とか全部手書きやぞ
    そんな昭和には戻りたくねぇなぁ・・・

  4. タブレットやスマホが全然進化しないから結局パソコンが必要になる

  5. パソコンの前に座ってると、なんか落ち着く。

    スマホで完結するけど、スマホいじってたら仕事でもさぼってるように見えるし
    暇そうに見えるし、家事全般手伝えって言われるよね?

    チャットとかテレビ電話とか、スマホじゃクリアにできない(音も映像も)上に、
    手に持ってないといけないし、疲れる。

    何より、ライフサイクルが圧倒的にPCのほうが長い。そして今の時代安い。

    何をどうやったって

    デスクPC>ノートPC>>>iphone>>>アンドロ

    だと思う。

    私は、デスクPC+ノートPC+ipad+iphone+androidだけど。

    大体、iphoneとか、androidのデータのバックアップに金払うなんて
    ばかばかしい。

  6. 街中を走る軽自動車=スマホ、複雑なオフロード車=PC

  7. アニメエンコ職人なもので

  8. パソコンいらないとか言ってるのはZか情弱だけだろ

  9. >>6だが
    複雑な地形を走るオフロード車だ
    難しくない文書作成でも字の大きさ、太さやスフォントの変更、文章のスペースの変更などスマホでやったら時間かかることも大した時間がかからずできる
    要は用途の違い

  10. パソコン持ってないとか波平かよwww
    オシゴトは道路の穴掘りですか?それとも掘られる方ですか?

  11. こいつの頭での中でPCはゲームをするものとしか認識してないのはわかった

  12. スマホの小さい画面でブラウジングしたくないです

  13. 「リコーダーがあれば、他に楽器なんて要らないよね?」的な思考かな。
    それで満足な人にはそれで良いってだけで。

  14. Z世代ってローマ字のタイピングもガチで出来ないからな

  15. ゲームですらパソコンの方ができることが多いのに何言ってるの?
    ゲーム機やスマホなんかで満足してるのはガキンチョだけだろ

  16. モニタ、FireTVStick、ゲーム機でほとんどの人が十分だとは思う

  17. 30年前のパソコン買う動機なんてエ◯ゲやるためだったもんだよ
    別にプログラマーやスーパーハッカーに成る必要なんて無いのだ
    パソコンを御大層なもんだと思う必要はないよ

  18. ひとまとめにしてゲームとしか認識してないんだろうな
    車にトラックとかスポーツカーとか色々役割あるのに全部まとめて車としか認識してないみたいな

  19. こんな記事まとめて何の意味があるの?

  20. 素直に「パソコン欲しいけど買えないよぉ泣」って言える大人になろうな

  21. 生成AIをプログラムからやってるからPCしか無理

  22. スマホじゃできない趣味ややりたいことがあるっていうのが理解できないんだろう
    釣りとか山登りって意味ある?ってくらい間抜けな質問

  23. 仕事ならわかるって言ってるのにコメ欄の奴らと来たら…
    そんな読解力で本当に仕事してんのか…?

  24. スマホ無くても大丈夫って言う人は使わなくて問題ないからそのままで良いよ
    何で必要かの疑問に答えるとしたらスマホじゃできないor不便だから

  25. わりとコスパ高い趣味なんだけどな
    適当な20万くらいのPC(macは含まない)でも出来る事が多すぎる

  26. なんか可哀想なスレ主やな
    こんなレベルの理解力で仕事出来るとは思えん

  27. 無くても生活できてんなら別に無くていいんじゃね
    おじいちゃんかな

  28. ろくな事してないけどパソコン無い生活は考えられない
    っていうかスマホで満足してるならそれでいいし無理に知ろうとしなくていいし黙ってればいい。

  29. SEだけどプライベートのPC窓からブン投げてそろそろ20年経つわ

  30. ※2
    エ〇画像やエ〇動画は観るものじゃなく作る物だよ
    Webサービスの生成AIじゃ規制厳しいからハイスペックなPCが必要になる

  31. その理論で行くと服って必要?冷蔵庫って必要?スマホって必要?って話になるんだが

  32. まあ実際スマホで十分だと思うよ

  33. スマホ操作したくないわ
    だるすぎる画面小さすぎる世の皆がずっとスマホ弄ってるの見ると全員病気だろと思っちゃう

  34. モンハンやりたくて親に頼んだけど買ってもらえなかったんやろなぁ

  35. 趣味用だとPC高すぎ。
    20年前のパソコンの性能で出来てた事が、現代の安いパソコンで動かないのはなぜなんだ

  36. さんざん、パソコンでゲームやるメリットを質問しといて、
    論破されたら「でもやってる事ゲームじゃん」とか
    パソコンの必要性聞いてるんじゃなく、単に難癖付けたいだけじゃねーか。

  37. ※31
    その理屈って、どう解釈したらそんな極論が飛び出すんや?

  38. 求めなければ大抵の物は必要ではないが
    求めるならそれ相応の物が要求されるだけの話
    何を疑問に思う事がある?

  39. 色々探して、ダウンロードする

  40. 生きてくのに必要かどうかで言えばスマホすら必要ではない
    無いと困るよねって話になると当然人それぞれ解釈変わってくる
    こんなもん議論する価値すらない

  41. ゲームやるだけならゲーム機のほうが圧倒的にコスパいいよ
    創作活動とかmodとかいろいろやるならPCだけども
    skyrimとかいまだにmodでスクショ勢いるからな…

  42. 一般人にも分かる話だと、例えばあまり知らないジャンルのものを買う時に
    比較検討しながら品定めしようとするとスマホじゃ情報量が少なすぎて効率が悪すぎる
    どんなに品質が悪くても高くてもAmazon一択というならスマホでポチっとすればいいけど

  43. PC以外が不便過ぎるのよね
    視線で画面上の場所を選択したり、脳波で文字入力できたりする技術が普及すれば変わるだろうけどそれまではPC以上のものがない
    早く進化してくれ

  44. オナ○ーとエ○ゲだろ 勝利の為の自分調整 最強

  45. オナ○ーとエ○ゲだろ勝利の為の自分調整最強

  46. オナ○ーとエ○ゲだろ 勝利の為の自分調整 最強

    オナ○ーとエ○ゲだろ 勝利の為の自分調整 最強

    オナ○ーとエ○ゲだろ 勝利の為の自分調整 最強

    オナ○ーとエ○ゲだろ 勝利の為の自分調整 最強

  47. できる事の大体がPCの劣化版だけど手軽に持ち歩けて寝転がりながらでもできるのがスマホやタブレットやろ

  48. 文書とか絵とか音楽とか、何かを「作る」作業をするならパソコンの方が圧倒的に効率いいというかそもそもパソコンじゃないと使えないアプリが多すぎる
    情報収集だけならまあ好みの範疇

  49. パソコンはあると便利なツールで、携帯性以外はスマホの上位互換
    パソコンにしかできないことや優位性を説明しても、だから?、とか言ってるの話聞く気がないだろ
    いるいらないの二元論は極論だと生命活動に必須なもの以外はいらないでこじつけられるのよ