スポンサーリンク

【悲報】テレビゲーム、金のかかる趣味になってしまう

これなぁ・・・

1: それでも動く名無し 2025/02/27(木) 22:02:41.01 ID:Nf5B1BFf0
昔は15000円のファミコンと5800円のソフトだけで良かったのに

 

3: それでも動く名無し 2025/02/27(木) 22:03:39.97 ID:UWOMe+/d0
なん爺民

 

2: それでも動く名無し 2025/02/27(木) 22:03:24.91 ID:vTaDZxFv0
ソフトはそこまでじゃないやろ

 

4: それでも動く名無し 2025/02/27(木) 22:03:49.59 ID:8Oesfn0f0
プレステと任天堂はサブスクありきやしな
どうかと思いますよ

 

7: それでも動く名無し 2025/02/27(木) 22:04:54.34 ID:o5FJpu1Y0
ゲーミングPCがなんだって

 

5: それでも動く名無し 2025/02/27(木) 22:04:24.19 ID:FdHsOrMg0
型落ちならめっちゃお手軽やん、Wiiとか

 

6: それでも動く名無し 2025/02/27(木) 22:04:35.48 ID:6YFXlVq10
今は多少ハードが高くなっただけで課金考えたら安い方ちゃう?

 

8: それでも動く名無し 2025/02/27(木) 22:04:56.95 ID:rF9WP/YE0
全然安い

 

9: それでも動く名無し 2025/02/27(木) 22:05:16.43 ID:rrC/XOzO0
スマホゲーは無料なんだ

 

13: それでも動く名無し 2025/02/27(木) 22:08:14.23 ID:GM/jH2kH0
>>9
ガチャはおいくらなんですかね

 

11: それでも動く名無し 2025/02/27(木) 22:06:44.17 ID:g6K1S94r0
アウトドア系の趣味と比べたら全然かからんわ

 

12: それでも動く名無し 2025/02/27(木) 22:07:02.22 ID:HfZuPbE30
モンハンが9900円やもんなぁ
高いゲームの代名詞だった信長の野望が目立たなくなってきた

 

32: それでも動く名無し 2025/02/27(木) 22:24:25.26 ID:e3N81ZDq0
>>12
スーパーファミコン時代は
もっと高いのあった気がする

 

10: それでも動く名無し 2025/02/27(木) 22:05:46.00 ID:HZLqWcWU0
セールのダウンロードソフトでええやん

 

15: それでも動く名無し 2025/02/27(木) 22:11:48.43 ID:8VtuDawI0
ゲームボーイポケットが値下げで税抜き3,800円とポケモン赤緑が税抜き3,900円とかいう超デフレ時代

 

16: それでも動く名無し 2025/02/27(木) 22:14:08.12 ID:zIlJEdHD0
ソフトが約1万円やもんな
貧乏人には無理や

 

17: それでも動く名無し 2025/02/27(木) 22:14:53.86 ID:kz895Lfm0
物価高騰や賃上げ考えたらそんな変わらんやろ

 

14: それでも動く名無し 2025/02/27(木) 22:10:23.28 ID:7KZerBvu0
本当に冒険に行ったらもっと金かかる

 

18: それでも動く名無し 2025/02/27(木) 22:15:20.73 ID:mKEJR44o0
STEAMのセール漁ってたら安いが
シム系なら1年遊べるし

 

19: それでも動く名無し 2025/02/27(木) 22:16:36.96 ID:IbzmwE2m0
wiiは25000円、DSが15000円やったんやからゲーム機ってほんま頑張ってたんやなって

 

24: それでも動く名無し 2025/02/27(木) 22:18:55.14 ID:FdHsOrMg0
>>19
というか、スイッチが据え置きと携帯機合併したからそのせいで高くなった

 

20: それでも動く名無し 2025/02/27(木) 22:17:09.45 ID:cC99nZ3l0
開発費上がってるからしゃーない

 

22: それでも動く名無し 2025/02/27(木) 22:18:19.72 ID:Syz/rgA20
しゃぶり尽くすくらい一本遊べばまだコスパええやろ
もしくは速攻クリアで即売りするか

 

23: それでも動く名無し 2025/02/27(木) 22:18:31.96 ID:R+IiYYH60
別に最新にこだわる必要ないやん
中古ハードとソフトなら1万で釣りくるんやから安い趣味やん

 

26: それでも動く名無し 2025/02/27(木) 22:19:29.15 ID:nnJ+N3WQ0
>>23
3DSとかのレトロゲームでも楽しいもんな

 

27: それでも動く名無し 2025/02/27(木) 22:19:48.83 ID:Syz/rgA20
>>23
中古も値上がってるからなぁ

 

25: それでも動く名無し 2025/02/27(木) 22:19:26.73 ID:zqVeDmFE0
コーエーとかいうFC時代から当たり前のように1万円超えの価格設定やったメーカー

 

30: それでも動く名無し 2025/02/27(木) 22:23:13.62 ID:zYok8G5O0
>>25
そのお陰でニッチなゲームの採算をずっとキープできて今も続いてるんだから慧眼だった

 

29: それでも動く名無し 2025/02/27(木) 22:21:36.89 ID:hZVoL4M50
他の趣味と比べたら金なんか全然かからんやろ

 

31: それでも動く名無し 2025/02/27(木) 22:24:19.12 ID:tu83xKQ80
時代はレンタル
 
no title

 

34: それでも動く名無し 2025/02/27(木) 22:25:43.20 ID:Syz/rgA20
>>31
持ってないゲーム機でオンラインの金払うのアホみたいやん

 

37: それでも動く名無し 2025/02/27(木) 22:31:36.70 ID:fZ5RD4BX0
>>31
セーブデータってどうするんやこれ

 

41: それでも動く名無し 2025/02/27(木) 22:35:14.90 ID:Syz/rgA20
>>37
PSplusってセーブデータお預かりしてたからそれちゃう?

 

33: それでも動く名無し 2025/02/27(木) 22:25:15.77 ID:GTSE3X5q0
新作ソフト片っ端から買い集めるならまぁ金掛かる方かもしれんな

 

43: それでも動く名無し 2025/02/27(木) 22:38:21.84 ID:7m79NkL50
steamモンハンワイルズ1番高いの買ったわ

 

35: それでも動く名無し 2025/02/27(木) 22:26:56.48 ID:MndJU4a50
エルデンとか半分もやってないと思う出来高制にして半分返してほしいわ

 

45: それでも動く名無し 2025/02/27(木) 22:42:08.41 ID:62UJKuBt0
switch2も情勢的には値段を5万6万とか付けそうで草
任天堂のゲーム機は4万切らないとアカンやろなあ

 

47: それでも動く名無し 2025/02/27(木) 22:45:46.46 ID:b1wYZck00
昔は中古屋行けば人気タイトルでもダブついてるやつが1000円しないで買えた
今はクソゲーって有名なのでもあんま安くならんな

 

48: それでも動く名無し 2025/02/27(木) 22:45:50.33 ID:i49l7rmh0
貧民の娯楽ではなくなったな

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1740661361/

スポンサーリンク

コメント

  1. キャベツが70円/kgから550円/kgくらいになってる世の中だから
    割と頑張ってくれてるやで

  2. そこまでしてムーゲーやりたいのか
    依存症かよ

  3. とは言っても他の趣味と比べるとコスパはまだいい方だからな
    車やバイクの改造、オーディオ関連、ブランドバッグや腕時計、その辺と比べるとまだ全然かわいいレベル

  4. PS5欲しいけどテレビも買わなきゃいけないのがつらい

  5. 高いゲームは数か月待てばセールで半額以下になるし
    PCゲーム漁れば数百円で何百時間ゲームも少ないから依然として安いよ

  6. ※3
    そりゃあくまでメインは子供向けだし。「子供向け」という括りではレゴブロックを抜いてダントツ首位に踊り出とると思うぞ

  7. 昔みたいに複数のハード買ったりとかはしなくなったな
    どのみちPCは俺の生活に必要だから、もうゲームもPCでいいやってなった
    以前はPC持っててもPCでゲームやるのはあんま好きじゃ無かったけど、そうも言ってられなくなったし

  8. SFCはソフトが11,800円だったから変わらんわ

  9. 一本あたりのプレイ時間は増えてるし時間あたりで考えるとそんなに変わってないのでは?

  10. 最新追ってるとかなりの出費ではあるだろうね
    プレイするための時間も含めて

  11. ゲームは一番安い趣味だろ
    ただ時間的には一番高い趣味だが
    ゲームは拘束時間が長すぎて収入激減する

  12. 二万ぐらい出すからもっと短いスパンでソフト出してくれ
    7年に1本とかやらねぇよもう
    最低でも3年に1本出せ

  13. 子供の頃欲しいゲームハード買えなかったから
    大人になると世代のゲームハードもPCも全部買うようになった
    幸福感が良い

  14. ワイもゲームハード買ってケースに並べて満足してるわ
    そりゃ結婚出来ないよ

  15. 10000円で100時間ぐらい楽しめるのに
    なにが不満なのか
    5000円で20時間にしてくれ
    ってならわかるけど

  16. 3800円と4500円な

  17. スーファミのソフトはクソ高かったんじゃ
    FF6は12000円位だった気が…
    なので高い気はしないのう(おじいちゃん感)

  18. このコメ欄にもいるけどゲームが昔と比べて高い趣味になったって趣旨のスレなのに他の趣味を引き合いに出すやつなんなの? バカなの?

  19. やっぱりお金って稼げないといけないんだなあ
    頑張ろう