スポンサーリンク

今からスマホのフィルム貼るんだが緊張するな

集中!集中!

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/27(木) 09:31:29.864 ID:flSaaijV0
上手くできるかな

 

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/27(木) 09:31:49.054 ID:flSaaijV0
コツとかない?

 

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/27(木) 09:32:45.351 ID:8BNoyyeE0
全裸になった?

 

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/27(木) 09:33:18.479 ID:flSaaijV0
>>4
全裸になっても意味なくない?

 

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/27(木) 09:32:55.890 ID:flSaaijV0
お風呂場で貼るのはなんか嫌だ

 

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/27(木) 09:35:12.049 ID:g15eoiVP0
絶対気泡やホコリ入るからどうせ無駄

 

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/27(木) 09:34:21.137 ID:TOkO8cu50
業者に頼めよ

 

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/27(木) 09:35:48.068 ID:NudRVw3Y0
フィルムを貼る前にセロハンテープでスマホの画面ペタペタしてホコリ取るとうまく貼れる

 

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/27(木) 09:37:47.555 ID:flSaaijV0
>>12
買ったばかりのスマホであけたらすぐ貼るから平気かな?

 

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/27(木) 09:40:16.781 ID:NudRVw3Y0
 >>15 ちょっと高いけどシュピゲンのガラスフィルム良いよ。ガイドフレームとホコリ取りテープ付きで簡単に貼れるし。

 

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/27(木) 09:41:52.511 ID:flSaaijV0
>>19
ガイドフィルムあるとガードしながら貼れるからいいよね
ギャラクシーの公式のやつ買っちゃった😢

 

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/27(木) 09:38:33.455 ID:oz4qtWFh0
風呂でお湯撒いてからやれ

 

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/27(木) 09:39:43.618 ID:xVbfzbbc0
フィルム貼ろうとしたら手が震えて絨毯の上に落として泣いた

 

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/27(木) 09:40:46.507 ID:flSaaijV0
>>18
かわいいw

 

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/27(木) 09:46:09.150 ID:agKCPks80
ここに行けばいいよ


 

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/27(木) 09:54:22.619 ID:flSaaijV0
>>23
はじめて見た
アンドロイドだったらやりたかった

 

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/27(木) 09:57:39.846 ID:NudRVw3Y0
>>23 
何これ凄い

 

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/27(木) 09:57:02.120 ID:Wi9R9bVh0
>>23
どういう仕組みなんだろ?

 

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/27(木) 09:57:28.404 ID:GZVtusR+0
>>33
中に裸のおっさんがいる

 

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/27(木) 09:58:04.534 ID:NudRVw3Y0
 >>34 笑った

 

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/27(木) 09:55:56.287 ID:Wi9R9bVh0
確かに緊張するなー
かなり上手い俺でも失敗もあるし

 

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/27(木) 09:54:59.428 ID:GZVtusR+0
呼吸するなよ

 

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/27(木) 09:57:51.650 ID:/+6bEPIX0
保護フィルム貼りは一枚でだいたい4時間くらいかけるわ
ホコリ入ったらセロハンテープでペちペち取ったりw

 

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/27(木) 09:55:51.746 ID:jJPeK/78M
いらねーだろ
貼ってたの初めてスマホ買った時だけだわ

 

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/27(木) 09:58:42.279 ID:flSaaijV0
業者にたのもうかな

 

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/27(木) 10:00:08.715 ID:8xcghSiC0
ワロタ
今どき保護フィルム貼る奴なんか純情しかいないだろw

 

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/27(木) 10:00:37.982 ID:8xcghSiC0
>>39
純情ってなんだよ?情弱のこと?w

 

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/27(木) 10:03:21.481 ID:g15eoiVP0
新しいスマホはヨドバシカメラで買って1000円くらいでフィルム貼って貰ってるの

 

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/27(木) 10:06:39.429 ID:flSaaijV0
>>41
持ち込みで貼れる場所はないかな?

 

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/27(木) 10:16:44.097 ID:Mykz158z0
換気扇止めた風呂場で貼るようになってからホコリの混入はゼロだけど微妙にズレるとムカついちゃうね

 

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/27(木) 10:07:16.557 ID:JUJJIcj10
ガラスフィルムのほうが楽

 

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/27(木) 10:07:59.004 ID:Wi9R9bVh0
>>44
同感
使い心地もずっと良いし見た目も綺麗し

 

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/02/27(木) 10:13:10.554 ID:uYdu6AIE0
こまけえことは気にすんな

 

引用元:・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1740616289/

スポンサーリンク

コメント

  1. 最近貼り直したわ
    普通に自室でやったけど空気や埃さえ入らなければ多少ずれても合わせるの難しいし仕方ない

  2. 風呂場安定だわな
    埃の元は大体衣類だし

  3. ハンドブロワでシュポシュポしてる

  4. 手帳型ケースにしたらフィルムいらないよな?

  5. 最近は自分でやっても綺麗にできるようにガイド用枠とか付属してるよね

  6. 手帳型っていうか今のスマホにフィルムなんていらないよ

  7. 全裸で貼ってると怪しい気分になるだろうが!

  8. スマホを屋外で使ってる人はフィルム貼らないと砂埃でガリガリになるよ
    特に春先は埃が多いからヤスリかけてるようなものだ

  9. ※7
    全裸で這ってるとㄘんㄘんが床に擦れて怪しい気分になるよね。

  10. 風呂場でパンツ一丁
    埃がついたらセロハンで剥がす
    もう慣れた

  11. >10
    セロハンテープよりマスキングテープのほうが接着力が弱くてやりやすいぜ

  12. ホコリも空気も入らない貼り付けキットとフィルムのセットがあるから
    それ買えば良いの全裸風呂場に拘るのは何故なのか
    値段そんな変わらんのに

  13. 30年以上携帯使ってるけど
    フィルム貼りは気持ちの問題だから貼らんでいいと気付いた
    2年前に

  14. XPERIA1Ⅵにspigenのガラスフィルムとケース揃えて付けたら
    ガラスフィルム側に0.1mm単位でもズレがあるとフィルムが浮いてビビった

    押し付ける前だったからデザインナイフで端持ち上げて位置合わせて
    ナイフ抜いたらスーッと貼り付いて四方隙間なく装着出来てホっとしたよ

  15. エアダスターまで用意して貼る→埃が入る→
    テープで埃を取る→他の場所に埃が入る→
    イラついて洗剤で洗う→カーフィルムと同じ要領で貼る→
    埃一つなく綺麗に貼れる。を毎回繰り返してる

  16. Easy Fit使えば綺麗にフィルム貼れるぞ