
まだまだいけそう?
1: 名無しさん@おーぷん 25/02/23(日) 21:34:18 ID:wGHW
2: 名無しさん@おーぷん 25/02/23(日) 21:34:56 ID:MF45
ゲームするならどうなる?
4: 名無しさん@おーぷん 25/02/23(日) 21:35:19 ID:wGHW
>>2
当時PUBGを中程度の設定でやるとちょうどええくらいやったで
当時PUBGを中程度の設定でやるとちょうどええくらいやったで
3: 名無しさん@おーぷん 25/02/23(日) 21:35:09 ID:NeUd
ワイも4年前に10万で買ったやつが現役や
6: 名無しさん@おーぷん 25/02/23(日) 21:35:33 ID:eDwG
Win11には対応できたんか
7: 名無しさん@おーぷん 25/02/23(日) 21:35:56 ID:wGHW
>>6
容量足らんくて上げてないンゴ
整理するのも面倒や
容量足らんくて上げてないンゴ
整理するのも面倒や
12: 名無しさん@おーぷん 25/02/23(日) 21:37:11 ID:eDwG
>>7
Win10はあと半年ほどでサポート切れちゃうんやが・・・
Win10はあと半年ほどでサポート切れちゃうんやが・・・
14: 名無しさん@おーぷん 25/02/23(日) 21:37:53 ID:wGHW
>>12
流石にそろそろ買い替えようかとは思ってる
社給ノートPCのがスペック高い有り様で草ですよ
流石にそろそろ買い替えようかとは思ってる
社給ノートPCのがスペック高い有り様で草ですよ
16: 名無しさん@おーぷん 25/02/23(日) 21:39:11 ID:eDwG
>>14
しゃーないわなあ
普通に使えるPCやのにOSサポートのせいで買い替え要求されるのほんまムカつくが
しゃーないわなあ
普通に使えるPCやのにOSサポートのせいで買い替え要求されるのほんまムカつくが
8: 名無しさん@おーぷん 25/02/23(日) 21:36:34 ID:C10h
ワイとほぼ一緒で草
なんやかんや言ってこんくらいで十分よね
なんやかんや言ってこんくらいで十分よね
11: 名無しさん@おーぷん 25/02/23(日) 21:37:08 ID:wGHW
>>8
もはやネット専用機や
仕事だと支給されるしな
もはやネット専用機や
仕事だと支給されるしな
9: 名無しさん@おーぷん 25/02/23(日) 21:36:41 ID:ZzGj
ゲームしないなら十分すぎるわね
10: 名無しさん@おーぷん 25/02/23(日) 21:37:07 ID:1Ddh
11年前のPC現役ワイ低みの見物
13: 名無しさん@おーぷん 25/02/23(日) 21:37:50 ID:wuiO
21: 名無しさん@おーぷん 25/02/23(日) 21:45:50 ID:xUyI
15年前pcまだ現役だ
24: 名無しさん@おーぷん 25/02/23(日) 21:46:25 ID:1Ddh
>>21
11年ものワイついに負けたわ
サンディおじさん?
11年ものワイついに負けたわ
サンディおじさん?
28: 名無しさん@おーぷん 25/02/23(日) 21:48:00 ID:xUyI
>>24
ようわからんけどフルHDも一応再生できる
ようわからんけどフルHDも一応再生できる
29: 名無しさん@おーぷん 25/02/23(日) 21:48:22 ID:1Ddh
>>28
大事に使っていこう・・・
大事に使っていこう・・・
23: 名無しさん@おーぷん 25/02/23(日) 21:46:16 ID:xjvl
ブラウザにメモリ食いすぎなんじゃ
30: 名無しさん@おーぷん 25/02/23(日) 21:49:24 ID:5EWr
こないだ3770KからRyzenの8600Gにかえたわ
33: 名無しさん@おーぷん 25/02/23(日) 21:49:55 ID:m1gb
Windowsは良いOSなんだけど最近のMicrosoftのやりたい放題が気に食わない
35: 名無しさん@おーぷん 25/02/23(日) 21:50:27 ID:wGHW
>>33
いうほど最近か?
いうほど最近か?
34: 名無しさん@おーぷん 25/02/23(日) 21:50:01 ID:wGHW
社会人になってから常々思うんやが、私物のPCを高スペックにする人ってずっとゲームやってるんやろか
36: 名無しさん@おーぷん 25/02/23(日) 21:50:33 ID:yxcg
>>34
そうだと思うで
そうだと思うで
43: 名無しさん@おーぷん 25/02/23(日) 21:51:59 ID:9A30
>>34
モデリングみたいなのが趣味の人間もいるんやで
モデリングみたいなのが趣味の人間もいるんやで
45: 名無しさん@おーぷん 25/02/23(日) 21:52:40 ID:wGHW
>>43
ワイ自身SEやからわかるが、趣味で開発やる人間は同じ生物じゃないと思っとる
ワイ金発生しないならやらんわ
ワイ自身SEやからわかるが、趣味で開発やる人間は同じ生物じゃないと思っとる
ワイ金発生しないならやらんわ
55: 名無しさん@おーぷん 25/02/23(日) 22:00:55 ID:9A30
>>45
金よりもいいねとリツイートが休日の原動力やろ
金よりもいいねとリツイートが休日の原動力やろ
46: 名無しさん@おーぷん 25/02/23(日) 21:54:44 ID:TlAr
ゲームせえへんかったら永遠に使えるんちゃうかと思えてくる
37: 名無しさん@おーぷん 25/02/23(日) 21:50:46 ID:9A30
ワイのゲーミングノートは3年で逝ったわ
38: 名無しさん@おーぷん 25/02/23(日) 21:51:06 ID:yxcg
>>37
壊れたんか?
壊れたんか?
40: 名無しさん@おーぷん 25/02/23(日) 21:51:20 ID:9A30
>>38
ブルスク病になって変えた
ブルスク病になって変えた
42: 名無しさん@おーぷん 25/02/23(日) 21:51:41 ID:yxcg
>>40
しゃーない
しゃーない
41: 名無しさん@おーぷん 25/02/23(日) 21:51:33 ID:1Ddh
ワイのデスクトップもマザボが2年でモニターが9年で逝ったけどほかはまだ生きてるわ
44: 名無しさん@おーぷん 25/02/23(日) 21:52:23 ID:L5M9
どのメーカーのPC買っても長く持つかはけっきょく運任せ
56: 名無しさん@おーぷん 25/02/23(日) 22:04:40 ID:9A30
最近AIイラストにハマったから次買う時も可能な限り最高スペックにしたいわ
59: 名無しさん@おーぷん 25/02/23(日) 22:12:20 ID:5EWr
新しいグラボ欲しいけどぼったくりすぎて手が出ないわ😥
60: 名無しさん@おーぷん 25/02/23(日) 22:14:41 ID:SfJd
グラボってモンハン特需で高騰してんのかいな
61: 名無しさん@おーぷん 25/02/23(日) 22:17:53 ID:5EWr
>>60
それもあるし
RTXの5000番代が問題だらけのゴミだから4000番代が求められる→既に生産終了してるので在庫の奪い合いで高騰
や
Radeonの7000番代もそう
それもあるし
RTXの5000番代が問題だらけのゴミだから4000番代が求められる→既に生産終了してるので在庫の奪い合いで高騰
や
Radeonの7000番代もそう
74: 名無しさん@おーぷん 25/02/24(月) 00:27:20 ID:aCps
今来た いま家で使ってるデスクトップPC(Windows10)は
2013年に購入したものですよ~✌️
2013年に購入したものですよ~✌️
73: 名無しさん@おーぷん 25/02/23(日) 23:43:24 ID:8mMw
ワイもそれくらいに買ったやつまだ普通に使えてるわ
今年でWindows10のサポート切れちゃうのが難点
今年でWindows10のサポート切れちゃうのが難点
71: 名無しさん@おーぷん 25/02/23(日) 23:35:18 ID:MwtS
win11害悪すぎる
引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1740314058/






コメント
最新の3D超大作とかやらん限りは平気じゃね?
インディの2Dゲーなら1060でも余裕だろ
5年前に50万で買ったPCが現役やで
>>2とか本スレ13とか本当にキモい
今年の10月でwin10サポート終了するからLinuxかChromeにして延命かしら
>>2
ソフト的資産がない人はそれでいいんじゃない
歴が長いとそうはいかん
まちがえた、5は2ではなく4宛て
わしも7~8万で自作したの現役。
もうミニPCでも良いかと思ってる。
もうデスクトップは進化止まってる。グラボも費用対効果が伸びてない。
逆にスマホやミニPCとの差が無くなってきてる。
買い換える意味ない。
ゲームするわけじゃ無いから
10年前のPCでも充分なのに
サポート終了と言うのが害悪だよな
普通にサポート終了ならまだしも
ウィルスソフトも終了するのは訳分からん
FireTVstickでサブスク動画もYouTubeも見るしゲームは全くしないので、PCはほぼ使うようなことはないけど、最近になって老眼でスマホではやりにくいので時間をかけてネットサーフィンをするときはPC使うようになった
たぶん、windows7時代のでも問題ないと思う
俺のG500も頑張っとるわ
windows12に期待しよう
>>7:容量足らんくて上げてないンゴ
64GBのストレージ使ってたりして
ゲームやらAIやら高負荷ものやらなければ5080積んだデスクトップも10年前のノートも性能変わらんからな。
ワイのは10年前のXPS8900でその当時はハイエンドPCとかだったやつで20万とかしたやつが未だに現役だわ、今だと30万以上とかするみたいだから変なPCとかマジで買えねえんだが
メモリ増やして、グラボも4060くらいにすりゃ
まだあと7年は余裕で延命できるよw
10年前のPCが現役で高負荷のゲームじゃなければ毎日やってても問題ない
安い中古のパーツ組み合わせたからwin11にもアプデできない性能だしグラボも化石のやつだけどまだまだ使える
こういうゴミをガンガン切り捨てていってほしい
実際10年前のPCでもsteamで9割のゲームが余裕で動くからなぁ
セールで500円くらいのゲームでも脳汁出まくるのがある
古いノートPCがもう9年目くらいだけど、新しいの買ったのもあってさすがにもう去年で使うのやめたわ
こたつある部屋でいじれるのは便利だったんだけど、重くてストレスの方が勝るようになってきてたし
TDP6Wのミニパソじゃブラウザももっさり過ぎていよいよ時代にそぐわなくなった
新調したいがデスクミニ新型がまだ出ねー
さっさとwin7・10ライクのwin12出せやマイクソソフト
俺も似たようなもんだな
去年買い替えようと思ったのにCPU問題のせいで様子見してるうちにタイミングを逃してしまった
去年SSDのノートPCに買い替えたけどもっと早く変えるべきだった。
i7-4770だけど後何年戦える?
メモリ24GB
RX6750xt12GB
アーマードコア6フルhdなら余裕
長く大切に使うの良いね