
1万円くらいか?
1: 名無しさん@おーぷん 25/02/23(日) 10:24:44 ID:gnMr
ワイは4万円
一万円2枚と千円札20枚常備してる
ラーメン屋ぐらいでしか使わんが
一万円2枚と千円札20枚常備してる
ラーメン屋ぐらいでしか使わんが
3: 名無しさん@おーぷん 25/02/23(日) 10:25:12 ID:wwxt
1万
4: 名無しさん@おーぷん 25/02/23(日) 10:25:23 ID:fsXY
600円
5: 名無しさん@おーぷん 25/02/23(日) 10:25:31 ID:fsXY
ミスった
6000円
6000円
7: 名無しさん@おーぷん 25/02/23(日) 10:25:54 ID:gnMr
あれ、みんなそんなに持ち歩かない?
9: 名無しさん@おーぷん 25/02/23(日) 10:26:07 ID:BMGI
2万9千円
11: 名無しさん@おーぷん 25/02/23(日) 10:26:12 ID:1Ddh
2万弱
念のための万券1枚と細かいやつ
念のための万券1枚と細かいやつ
14: 名無しさん@おーぷん 25/02/23(日) 10:26:39 ID:gnMr
>>11
わかる
ワイはそれが肥大化した
わかる
ワイはそれが肥大化した
21: 名無しさん@おーぷん 25/02/23(日) 10:27:29 ID:1Ddh
>>14
手数料払えばコンビニでいつでも下ろせるって思うとこんくらいでいいかなあって
手数料払えばコンビニでいつでも下ろせるって思うとこんくらいでいいかなあって
25: 名無しさん@おーぷん 25/02/23(日) 10:28:04 ID:gnMr
>>21
手数料嫌いだから出金は月3回に抑えてるわ
手数料嫌いだから出金は月3回に抑えてるわ
12: 名無しさん@おーぷん 25/02/23(日) 10:26:15 ID:54Xs
数えてないがだいたい5万ぐらい
1万ぐらいになったら補充する
1万ぐらいになったら補充する
19: 名無しさん@おーぷん 25/02/23(日) 10:27:19 ID:o1d4
3万円以上
一万切ったら銀行行く
一万切ったら銀行行く
20: 名無しさん@おーぷん 25/02/23(日) 10:27:20 ID:rmOW
最近は1万円札1枚と千円札9枚やな
23: 名無しさん@おーぷん 25/02/23(日) 10:27:32 ID:gnMr
>>20
かしこい
かしこい
24: 名無しさん@おーぷん 25/02/23(日) 10:27:43 ID:GBd2
お財布には3万
iphone裏貯金1万
iphone裏貯金1万
26: 名無しさん@おーぷん 25/02/23(日) 10:28:24 ID:gnMr
>>24
裏って?
ケースの裏?
裏って?
ケースの裏?
29: 名無しさん@おーぷん 25/02/23(日) 10:29:18 ID:GBd2
>>26
そう
iphoneとケースの間に1万入れてる
そう
iphoneとケースの間に1万入れてる
32: 名無しさん@おーぷん 25/02/23(日) 10:29:27 ID:S8so
千円札20枚はいらんやろ
35: 名無しさん@おーぷん 25/02/23(日) 10:30:22 ID:gnMr
>>32
旧1000円と新千円両方持つとこうなるんや
旧1000円と新千円両方持つとこうなるんや
39: 名無しさん@おーぷん 25/02/23(日) 10:31:50 ID:bX4W
1000円しか無くて病院代払えなかったわ
52: 名無しさん@おーぷん 25/02/23(日) 10:38:27 ID:yp0j
万札3枚とか入れたりするけど千円札は常備できてないわ
最近業務用コインケースを買ったから効果はか安定させようかなと考えてる
最近業務用コインケースを買ったから効果はか安定させようかなと考えてる
58: 名無しさん@おーぷん 25/02/23(日) 10:39:37 ID:q7nt
かの有名な大富豪のウォーレンバフェットは大量に現金化するつもりらしいで
つまり現金派が圧倒的に有利って事やな
つまり現金派が圧倒的に有利って事やな
62: 名無しさん@おーぷん 25/02/23(日) 10:40:10 ID:gnMr
>>58
90歳やからな
終活や
90歳やからな
終活や
61: 名無しさん@おーぷん 25/02/23(日) 10:39:53 ID:xuhV
3万ぐらいやなー
都内だと本当に使うタイミングないからな
都内だと本当に使うタイミングないからな
64: 名無しさん@おーぷん 25/02/23(日) 10:40:36 ID:gnMr
>>61
それはそう
栃木に行くと使う
それはそう
栃木に行くと使う
63: 名無しさん@おーぷん 25/02/23(日) 10:40:13 ID:yp0j
現金入れていてもなかなか減らないよね
最近はほぼキャッシュレスやから
最近はほぼキャッシュレスやから
74: 名無しさん@おーぷん 25/02/23(日) 10:43:48 ID:psHi
2万くらいになるように調整してる
減ってきたら割り勘のときにワイがカード切って補充してる
減ってきたら割り勘のときにワイがカード切って補充してる
77: 名無しさん@おーぷん 25/02/23(日) 10:44:40 ID:gnMr
>>74
カード誰がきるか争奪戦よな
カード誰がきるか争奪戦よな
76: 名無しさん@おーぷん 25/02/23(日) 10:44:14 ID:i9Kx
2万やな
78: 名無しさん@おーぷん 25/02/23(日) 10:45:01 ID:gnMr
>>76
妥当やな
妥当やな
81: 名無しさん@おーぷん 25/02/23(日) 10:45:19 ID:ePtV
現金しか持ち歩かない
82: 名無しさん@おーぷん 25/02/23(日) 10:45:30 ID:gnMr
>>81
え?クレカは?
え?クレカは?
87: 名無しさん@おーぷん 25/02/23(日) 10:46:43 ID:ePtV
>>82
そういう意味だとクレカも持ち歩かないかな
カード使うのAmazonくらいやし
そういう意味だとクレカも持ち歩かないかな
カード使うのAmazonくらいやし
引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1740273884/



コメント
5万+千円札を5枚以上
仕事でお客さんと飲みに行く事が多い
お客さんがカードで払おうとした時に、現金無いと割り勘すらできないからな
一応2万ちょっとは入れてる…がここ数ヶ月ラーメン屋以外で現金使ってないわ
クレカだけでええやろと思ってたけど
エラーで使えなかった時苦労したから最低2万
2万ぐらいやな
それぐらいあれば大体突発的な何かには対応できる
万札1枚+α
被災中に停電して現金しか使えなかった経験から
借金させて金利を他人に負担させるシステムだよね。
やっぱみんな2万くらいなんだね
おろすときに万札で出てくるからね
まぁ飲み会とかで割り勘しない限りほとんど減らないし、
それすらも友人同士だと電子で送金することが増えた
財布には用事がないければ3千円ぐらいしか入ってない
家には3万ぐらいどっかに置いてたはず
万が一のためにスマホケースに1まんえん折りたたんで入れてる
スマホ落とすと1まんえん余計に被害が増えるけど
カード使えない時でも1万あれば大体どうにかなるんだけど、
念のための1万円札に加えて、5千円札、数千円分の札、小銭で2万より少し下くらいの金額を財布に入れてるな
基本小銭だけで1000円くらいやな
死んだ親が小銭数千枚残していったから会社の自販機で食品と飲料買うのに使ってるで
キャッシュレス自販機もあるけどつこうてない
1種につき1つで1万6千660円や
さすがに10円未満は細かすぎるから要らん
食料品の買い物でしか出番無いから1万切ると1万追加する感じで1~2万だな
3万円位だけどなんだかんだで増えていくのでここしばらく銀行で現金おろしたことはない
ユーズドショップや骨董屋巡りが趣味なので20万くらい
滅多に減らないけど、手持ち不足が悔しかったのを忘れられない
財布を持ち歩かなくなった
カードとnanacoとスマホスイカしか使わん
現金しか使えないところはもう使わない
パチやるやつは現金持ってるのかな
やらんからしらんけど
クレカとか使えなさそうだし
基本カードかQR決済で、現金は3〜5万手待ちかな
現金使うのは現金オンリーのお店とチップ渡す時くらい
2万、つか1万9千円ぐらいかな。素の万札は意外に使いどころが限られるし
ほぼクレカで払うけど3万は入れてる
行動範囲に現金オンリーの飯屋がそれなりにあるんだ
一ヶ月以上1000円。別で家の中保管10万。
現金あんまり使わんが十万くらい。
補充は、年1だわ。
マジで30万円
無駄遣いしないように1万
下ろす時には10万だけど即家に戻って箪笥にしまう
けっこう現金オンリーもあるから1万、予備1万、緊急時用1万で3万
五千円くらい
皆お金持ちだなー
30万円以内
特に買う物なくても残り5万円位になったら補充してる