スポンサーリンク

Mac mini (M2)が税込52800円で売ってたけどこれで十分だよな

メモリが8GBでは?

1: 名無しさん@涙目です。(茸) [IT] 2025/02/17(月) 15:30:59.14 ID:SvltqxJ30 BE:422186189-PLT(12015)

 

3: 名無しさん@涙目です。(北海道) [ヌコ] 2025/02/17(月) 15:32:28.77 ID:mRIDIfPS0
M1で十分

 

4: 名無しさん@涙目です。(北海道) [ヌコ] 2025/02/17(月) 15:32:36.80 ID:mRIDIfPS0
M2はオーバースペック

 

5: hage 警備員[Lv.21](東京都) [ニダ] 2025/02/17(月) 15:33:15.16 ID:hIH/3t7D0
欲しいけど使い道がない
家にMacBookあるわ(´・ω・`)

 

7: 名無しさん@涙目です。(香川県) [JP] 2025/02/17(月) 15:36:16.89 ID:99FKsXPL0
M2つかってるけど、つるしの標準SSDがむちゃくちゃ遅い
ので期待しないほうがいい

てか、いまの最新M4ではSSDをでかくしてももうCPUにおいついてない
どうしよう状態

 

31: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2025/02/17(月) 17:08:24.55 ID:tm0JJeAo0
>>7
256買っちまった情弱か?w

 

32: 名無しさん@涙目です。(香川県) [JP] 2025/02/17(月) 17:11:50.31 ID:99FKsXPL0
>>31
512だが

 

42: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [ニダ] 2025/02/17(月) 18:14:55.80 ID:/oPIajVT0
>>7
ちゃんと3割空けて使ってる?

 

9: 名無しさん@涙目です。(静岡県) [ニダ] 2025/02/17(月) 15:39:43.99 ID:juYMjyiM0
省エネで静かだしずっとスリープ運用出来るからMacはミュージックサーバーにちょうど良いんよ

 

45: 名無しさん@涙目です。(庭) [KR] 2025/02/17(月) 19:01:40.77 ID:oq60nxDs0
>>9
そんなんラズパイ+SSDで十分だろ

 

48: 名無しさん@涙目です。(福岡県) [ZM] 2025/02/17(月) 20:21:52.82 ID:StP2+NeE0
>>45
貧乏クサイから却下

 

10: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [IR] 2025/02/17(月) 15:40:57.99 ID:xPXvV55N0
うーんm4 proのmac mini買ったんだけど、使い所が難しいな。
今まで2台のMBPを14年間に渡って使ってきたから席に行ってモニターの電源付ける作業が面倒臭いしiPadで外出しても公式の画面共有アプリではないのでなんか遅いし音出ないしな

 

13: 名無しさん@涙目です。(庭) [IT] 2025/02/17(月) 15:44:32.82 ID:LPk2NnE20
>>10
俺は逆にMacBookをほぼ外部モニターにつないで使ってたから、これノートの必要なくね?と思いMacMiniを買ったわ。
大変捗っている。

 

12: 名無しさん@涙目です。(庭) [MY] 2025/02/17(月) 15:44:32.58 ID:Yy2Wa+q/0
もとがおいくらまんえんなのかね🧐

 

14: 名無しさん@涙目です。(庭) [DE] 2025/02/17(月) 15:51:06.03 ID:M6XqN4fD0
Mac買ったけど使いにくいな。YouTubeとiPod連携でしか使ってないわ。

 

16: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2025/02/17(月) 15:59:41.74 ID:7JXLX4Lx0
中古のM2miniを52800円で買うなら新品でM4のmacmini買ったほうが良くないか?

 

17: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2025/02/17(月) 16:02:38.95 ID:0LbM+XX/0
macに限らずmini PC全般だけど使い道がないわ

 

20: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [ニダ] 2025/02/17(月) 16:16:55.43 ID:McyM/WA40
>>17
windowsの方のminiPCは正直微妙で手だしてないが
mac miniならメディアプレーヤー的な用途とか色々使えそうだが
性能も悪くないし省電力だしで

 

21: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [CN] 2025/02/17(月) 16:25:22.90 ID:q332S+1p0
Mac買って何やるの?エ◯ゲも出来ないんでしょう?

 

27: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [PL] 2025/02/17(月) 16:36:30.28 ID:FjjfOkYf0
>>21
むしろエ◯ゲなんて時間のムダやろ

 

46: 名無しさん@涙目です。(庭) [ニダ] 2025/02/17(月) 19:18:16.78 ID:pryLkBm60
>>21
iPhone用アプリが作れる

 

28: 名無しさん@涙目です。(庭) [IT] 2025/02/17(月) 16:36:47.76 ID:LPk2NnE20
テレビに繋いでBraveでYouTubeでもTVerでも観れば広告も一切出ず快適
Android TVなんかに戻れないわ
空中マウスを使えば寝ながらの操作も出来る
別にMacじゃなくてもいいけど、トータルでMacMiniが優秀だわ

 

30: 名無しさん@涙目です。(島根県) [TH] 2025/02/17(月) 17:03:30.96 ID:K6ZHzsCJ0
メモリ8GBがネック

 

34: 名無しさん@涙目です。(茸) [CN] 2025/02/17(月) 17:23:29.51 ID:Cwaoa8fU0
メモリー増設不可能なんでしょう?この機種・・・。無理やろ買うべきじゃない

 

35: 名無しさん@涙目です。(埼玉県) [ニダ] 2025/02/17(月) 17:26:08.76 ID:p7EXHMMG0
>>34
RAMは最初から多めのにしとく
SSDはThunderboltでどうとでもなる
ぶっちゃけ後からRAM増やすことは少ないし…

俺はM1の16GBに外付け1TBのSSDを使用中

 

37: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [TR] 2025/02/17(月) 17:34:14.38 ID:YY93pwlW0
メモリはWindowsほど使わんから普通に使う分には16Gあれば十分やろ
Adobeとかを複数同時に使うなら32Gぐらいはあった方がいいけど

 

36: 名無しさん@涙目です、(東京都) [PE] 2025/02/17(月) 17:27:40.25 ID:9kD2QC2p0
MACのメモリ量については動画編集でも充分と言ってる人もいる
WINの感覚でMACのメモリ量を考えると過剰の場合もある

 

38: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [US] 2025/02/17(月) 17:47:38.43 ID:zu0LM7kN0
やっす AppleはCPU変えて大成功だな

さすが天才ティムクック

 

41: 警備員[Lv.25](SB-iPhone) [FR] 2025/02/17(月) 17:50:49.73 ID:ra+q1eJU0
慣れずに俺が返品した奴も並んだかな?🤓

 

33: 名無しさん@涙目です。(埼玉県) [ニダ] 2025/02/17(月) 17:20:02.20 ID:p7EXHMMG0
M4がえらい安いんじゃなかった?
今からM3までを買う理由は特になかろ

 

39: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2025/02/17(月) 17:48:40.80 ID:bBf9o4nG0
Macは最新しか価値がない

 

49: 名無しさん@涙目です。(潮騒の町アイル) [US] 2025/02/17(月) 21:03:28.57 ID:i+pn0FE30
iMacなら買ってたかも

 

47: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [US] 2025/02/17(月) 19:23:19.06 ID:CZEnwfIq0
M2PROだけどまだ当分買い替えなくていいわ

 

引用元:・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1739773859/

スポンサーリンク

コメント

  1. この頃はユニファイドメモリだから増設高いんだよ!って信者いたけどSSDも同じだからお察し

  2. M5が出たりでM4が安くなったらまた乗り換えればいいのさ

  3. 工口ゲできないPCはPCにあらず

  4. 発熱が少ないのは凄いわ
    ベンチマークテストでフルロード状態でも後ろから出てくるのは冷たい風だもんな

  5. 8GB 256GBとか今どき無理やろ。。。

  6. M2Mac miniを4Kテレビに繋げてるわ
    リビングで動画視聴やWEB見るのに快適
    純正のトラックパッドとキーボードは見栄えもいいしな

  7. 5万もするのなら諸々考えて新品M4 Mac miniのほうがいい
    中古M1 Mac miniが3万切るのなら買いたい

  8. 自分でメモリもSSDも増設できないからなぁ
    8GB 256GBで5万てどんだけぼったくってんねん

  9. ミニPCの用途を思いつかない無能どもがギャーギャー言ってるだけのクソみたいな記事

  10. M1 mini(16GB)でまだ何の不満もないからなぁ・・・

  11. 8GBはゴミ。
    動画垂れ流し用途でなら使えるけど5万も出す価値が無い。
    作業用としてはRAM不足で使えない。

  12. *11
    使ったことあるの?

  13. ※8
    Apple様のお家芸だ
    ブランドの付加価値であほみたいに利益取ってる

  14. ワイのM2 iPad Proが256GBの8GBメモリやけどめちゃめちゃええで

  15. ※8
    ユニファイドメモリやん
    SATAやないで

  16. メモリ8GBなの!?
    それはないわ
    Windowsも最近メモリ食うけどMacは特にメモリを積むだけ良くなる印象ある

  17. Apple Intelligence対応を謳った最新の機種はどれも大抵16GBからスタートしてるはず