スポンサーリンク

スマホ捨てて自由になろうと思ってるんやが

なれるか?

1: 名無しさん@おーぷん 25/02/16(日) 14:12:56 ID:7iaf
氏ぬより怖いけどやりたい

 

2: 名無しさん@おーぷん 25/02/16(日) 14:13:34 ID:k3Wr
おう、やれ

 

3: 名無しさん@おーぷん 25/02/16(日) 14:14:17 ID:yblA
pcも捨てろ

 

7: 名無しさん@おーぷん 25/02/16(日) 14:15:57 ID:7iaf
>>3
お絵描きするからPCは捨てん

 

8: 名無しさん@おーぷん 25/02/16(日) 14:16:45 ID:zrlr
ワイも仕事の時は部屋に置いて行くで!
なくすおとすこわす
いいことない

 

12: 名無しさん@おーぷん 25/02/16(日) 14:18:42 ID:7iaf
>>8
意味が違うでスマホ捨てるっていうことは人間関係を断って自由にいきることやぞ

 

11: 名無しさん@おーぷん 25/02/16(日) 14:18:41 ID:kkfE
人生でケータイ、スマホ持ったことないけど困らないよ

逆に良い事もある急な仕事や連絡が来ないこと

 

13: 名無しさん@おーぷん 25/02/16(日) 14:19:34 ID:7iaf
>>11
仕事したことないやつかな?

 

18: 名無しさん@おーぷん 25/02/16(日) 14:22:45 ID:nRrn
解約もしちゃうんか
すごい勇気やな
実際にやってみたらどうなるか気になるからできたら実行してみてほしい

 

32: 名無しさん@おーぷん 25/02/16(日) 14:27:24 ID:TEdU
スマホ持つのやめて固定電話だけにしたらどうなるんやろ
今時は就活もままならんくなるんかな

 

21: 名無しさん@おーぷん 25/02/16(日) 14:23:16 ID:QfAY
ワイもスマホ持ってないけど電話番号無いのはきついぞ

 

35: 名無しさん@おーぷん 25/02/16(日) 14:28:03 ID:iRcn
ようわからんけどもう捨てた?

 

41: 名無しさん@おーぷん 25/02/16(日) 14:31:18 ID:iRcn
まさかまだ捨ててないの?

 

42: 名無しさん@おーぷん 25/02/16(日) 14:31:36 ID:7iaf
>>41
何を?

 

43: 名無しさん@おーぷん 25/02/16(日) 14:31:53 ID:iRcn
>>42
え?ここってイッチがスマホを捨てるってスレじゃないの?

 

44: 名無しさん@おーぷん 25/02/16(日) 14:32:47 ID:7iaf
>>43
日本語読めないんですか?
スマホ捨てて自由になろうと思ってるんやが
↑まだ捨ててないのわかりませんか?

 

45: 名無しさん@おーぷん 25/02/16(日) 14:33:05 ID:zrlr

 

47: 名無しさん@おーぷん 25/02/16(日) 14:33:34 ID:iRcn
要するに願望語ってるだけで具体的な見通しは全く立ってないってことでいい?

 

48: 名無しさん@おーぷん 25/02/16(日) 14:34:15 ID:ZLNn
人間関係断つ必要あるか?

 

50: 名無しさん@おーぷん 25/02/16(日) 14:34:55 ID:7iaf
>>48
断って自由になりたいなあっていう気持なんや

 

55: 名無しさん@おーぷん 25/02/16(日) 14:36:03 ID:ZLNn
>>50
自由になるて今は濃厚な人間関係なんか?

 

57: 名無しさん@おーぷん 25/02/16(日) 14:37:34 ID:7iaf
>>55
仕事家庭含めて人間関係は辛いんや
やりたいこともあるで

 

59: 名無しさん@おーぷん 25/02/16(日) 14:39:06 ID:ZLNn
>>57
仕事と家庭はスマホ捨てても連絡が不便になるだけで関係は変わらんやろ
やりたいことってことは家庭から出て仕事も辞めるってこと?

 

61: 名無しさん@おーぷん 25/02/16(日) 14:40:48 ID:7iaf
>>59
そう仕事からも家庭もからも離れて自由になりたいということやで

 

64: 名無しさん@おーぷん 25/02/16(日) 14:43:05 ID:ZLNn
>>61
病気じゃないか心配やな

 

66: 名無しさん@おーぷん 25/02/16(日) 14:43:36 ID:7iaf
>>64
大丈夫やでサンガツ

 

56: 名無しさん@おーぷん 25/02/16(日) 14:36:52 ID:zrlr
>>50
なるほろ~ かなりの工夫や資産があり
それは成就すること
君にその覚悟はあるんだね?

 

60: 名無しさん@おーぷん 25/02/16(日) 14:39:20 ID:7iaf
>>56
スマホ捨てることで背中は半分以上おされる感覚はありますね

 

51: 名無しさん@おーぷん 25/02/16(日) 14:35:15 ID:iRcn
要するに妄想であって特に捨てる気はないってことやろ?

 

54: 名無しさん@おーぷん 25/02/16(日) 14:35:59 ID:GlXd
仕事か友人か知らんけどスマホ捨てるだけで切れるものなんかそれ

 

68: 名無しさん@おーぷん 25/02/16(日) 14:45:16 ID:Wkfy
個人的な人間関係は全部切っても仕事どうするかってのはありそうやな
仕事する必要なければそれも要らんやろけど

 

69: 名無しさん@おーぷん 25/02/16(日) 14:47:21 ID:7iaf
>>68
家庭をすてれば一人だけなら経済的な問題はクリアできてますよ
爪に火をともす生活かもしれませんけどね

 

70: 名無しさん@おーぷん 25/02/16(日) 14:49:36 ID:7iaf
皆様、有意義なレス誠に有難うございました。
あとは自分で決心致します。
ご機嫌よう。

 

72: 名無しさん@おーぷん 25/02/16(日) 14:54:36 ID:zrlr
まあご機嫌ようみたいなセリフがあるだけまともなんやろ
自分を信じて生きて行ける証拠でもある

 

58: 名無しさん@おーぷん 25/02/16(日) 14:39:04 ID:LLEb
会社、大学で残念ながらめっちゃ使うんよな

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1739682776/

スポンサーリンク

コメント

  1. あれば使うが無きゃ無いで構わない
    家に忘れて死んだ事もない

  2. 無いと社会的に死ぬよ

  3. 無くても問題ないよ。仕事に使うのは社用携帯だから…。
    個人の連絡先として家電があるなら最低限は問題ないでしょ。

  4. そもそもその場で瞬時に連絡取れなくなるだけで
    PC捨てないならそっちで普通に連絡取れるしな

  5. 公衆電話にケーブル繋いでパソコン通信やで

  6. 有っても使わない

    そういう選択できるのが人間だ

    出来ない奴は サルだろうなw

  7. ネット環境を全部捨ててからスレ立てろよ!!

  8. 捨てることもない
    ただ通話とメール以外のアプリを消すぐらいでいい

  9. スマホ捨てるのは手段なだけで人生の断捨離がしたいだけか

  10. スマホがないと受けられないサービスも多いからデメリットも大きいわな
    SNSに依存してなければ持ってるくらい構わないと思うけど

  11. 会社支給のスマホは苦痛

  12. なんだ比喩か
    いや比喩って言うのかな
    捨てるだけなら捨てりゃいいじゃねえかと思うけど

  13. スマホや携帯持っていないと「連絡取れない」「持て」といつも言われるぞ
    LINEでさえ言われるのに

  14. ワイもうスマホ無かったら知らない土地で電車やバスにも乗れないわ

  15. スマホをやめてWi-Fiタブにしろ
    家でiPad使えばいいやろ

  16. 正直なくても問題はない多少不便にはなるが
    チバユウスケも携帯すら持ってなかったし

  17. 基本ずっとPCだから電話ぐらいしか使ってないけど別に不便はないわ
    ガラケーで十分だったのに無理やり変えさせられて