
でも値上げはちょっと・・・
1: 名無しさん@涙目です。(東京都) [CN] 2025/02/11(火) 09:59:41.99 ID:DQKaqrXk0● BE:237216734-2BP(2000)
ソフトバンク宮川氏が「日本はただ安い国になり、開発力落ちた」、値上げの必要性を指摘
https://news.yahoo.co.jp/articles/4e0be794253a3ed49e7bfc25c15385d400f9c8f0
https://news.yahoo.co.jp/articles/4e0be794253a3ed49e7bfc25c15385d400f9c8f0
宮川氏は、従業員や取引先の給与アップのため、はたまた通信やIT技術における開発力の向上のためにも値上げの必要性を説いたが、「今は企業努力で吸収している。(大手携帯会社が)4社いて先陣を切ることは勇気がいる。今は動く気はない」とした。
10: 名無しさん@涙目です。(静岡県) [AR] 2025/02/11(火) 10:04:19.67 ID:xNboiv3Z0
具体的にどの時代の話だ?
6: 名無しさん@涙目です。(奈良県) [US] 2025/02/11(火) 10:03:07.23 ID:ydtAB7XK0
ドコモKDDI「お前が低価格をしかけたんだろw」
247: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2025/02/11(火) 13:57:17.19 ID:XzStaH7x0
>>6
まあそうやな
まあそうやな
83: 名無しさん@涙目です。(庭) [CA] 2025/02/11(火) 10:35:16.24 ID:4zU/uR+E0
>>6
ほんそれ。
ほんそれ。
126: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2025/02/11(火) 11:01:42.78 ID:ENazfIbX0
>>6
ホワイトプランは当時画期的だったよな
ホワイトプランは当時画期的だったよな
119: 名無しさん@涙目です。(千葉県) [CA] 2025/02/11(火) 10:55:53.86 ID:GzKlC5i/0
>>6
今は楽天がいるからな
今は楽天がいるからな
129: 名無しさん@涙目です。(東京都) [AU] 2025/02/11(火) 11:04:27.81 ID:41IItG470
>>6
スガのはやりすぎって事だろ
民間の自由な競争での値下げはありだけど国が口出して強制するのは違うで
スガのはやりすぎって事だろ
民間の自由な競争での値下げはありだけど国が口出して強制するのは違うで
272: 名無しさん@涙目です。(庭) [JP] 2025/02/11(火) 14:57:41.78 ID:BZZM2wsm0
>>129
自由な競争?
3社横並びだったのに?
自由な競争?
3社横並びだったのに?
9: 名無しさん@涙目です。(広島県) [US] 2025/02/11(火) 10:04:17.23 ID:Y8T5lg9D0
楽天大手に入れてもらえてミキティ男泣き
11: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2025/02/11(火) 10:04:30.79 ID:vKkmN0Q00
値上げしたところでソフバンに何ができるんだよ
167: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [NL] 2025/02/11(火) 12:00:29.11 ID:buO6xIws0
>>11
CMに更に金掛ける
CMに更に金掛ける
236: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2025/02/11(火) 13:35:47.67 ID:AwXwMNk00
>>11
技術屋じゃないしな
技術屋じゃないしな
390: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [GB] 2025/02/12(水) 07:29:27.87 ID:EH4d0Qt70
>>11
基本買ってくるだけだね
基本買ってくるだけだね
12: 名無しさん@涙目です。(茸) [DE] 2025/02/11(火) 10:07:30.13 ID:Bm8Rnp0b0
お前が始めた事じゃねーか
14: 名無しさん@涙目です。(みかか) [US] 2025/02/11(火) 10:08:13.31 ID:MfFmy+ua0
すごいブーメラン
17: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [US] 2025/02/11(火) 10:09:16.21 ID:6/fWht5s0
助けてペッパーくん!
32: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [RU] 2025/02/11(火) 10:16:38.70 ID:4D0L2GLw0
開発力ってソフバンはiPhone売ってるだけやん
まったく開発してないやろ
まったく開発してないやろ
80: 名無しさん@涙目です。(茸) [ニダ] 2025/02/11(火) 10:33:47.08 ID:UNCgBO/Z0
>>32
通信網、基地局
自分の見える範囲のものしか
物を考えない幼稚園児って感じだなお前
通信網、基地局
自分の見える範囲のものしか
物を考えない幼稚園児って感じだなお前
65: 名無しさん@涙目です。(愛媛県) [ニダ] 2025/02/11(火) 10:28:45.01 ID:Zjbz3dIj0
こういう企業は駄目だな、でもこんな考え方多いんだよな
77: 名無しさん@涙目です。(日本のどこか) [ニダ] 2025/02/11(火) 10:33:23.03 ID:MJ++mntT0
元々ボッタ料金だろ
通信量なんて時代と共にどんどん増えてるんだからさっさと単価下げるべきだわ
通信量なんて時代と共にどんどん増えてるんだからさっさと単価下げるべきだわ
87: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [ニダ] 2025/02/11(火) 10:37:58.58 ID:jYK7XmX20
>企業努力で吸収している
ならいいじゃん、努力してなかったってことでしょ
ならいいじゃん、努力してなかったってことでしょ
97: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [KR] 2025/02/11(火) 10:44:06.66 ID:gIvKGBwR0
ソフバンが今まで日本の技術向上になんの役に立ったんだ?
113: 名無しさん@涙目です。(京都府) [US] 2025/02/11(火) 10:53:37.66 ID:GHVoG1ii0
Androidユーザーから金取って
iPhone買わせてたハゲが何言ってんだ?
iPhone買わせてたハゲが何言ってんだ?
135: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2025/02/11(火) 11:08:38.08 ID:ENazfIbX0
楽天の存在は大きい
潰れないよう皆んなで支えて欲しい
潰れないよう皆んなで支えて欲しい
152: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2025/02/11(火) 11:41:36.32 ID:3ogOUhDz0
SoftBankだけ値上げすればええやん
165: g(ジパング) [US] 2025/02/11(火) 11:59:58.15 ID:MoZI/lp80
今動くと楽天に大量に流れ込むもんな。
216: う(徳島県) [ニダ] 2025/02/11(火) 12:55:59.83 ID:fxBlR3ao0
昔3Gで8000円とかでしたよ
どんだけぼったくりなんだよ
どんだけぼったくりなんだよ
229: hage 警備員[Lv.20](みかか) [CL] 2025/02/11(火) 13:28:07.07 ID:f+DaHXsn0
>>216
パケ死知らない人か
8000円とか安いwww
パケ死知らない人か
8000円とか安いwww
246: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [JP] 2025/02/11(火) 13:57:14.77 ID:N4eRpyQW0
AI化を推進すればどんどん価格は下げられるぞ
252: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [ニダ] 2025/02/11(火) 14:05:05.13 ID:c51BZHfp0
ショップ多すぎなんだよ
もっと経費減らせよ
もっと経費減らせよ
264: 名無しさん@涙目です。(庭) [US] 2025/02/11(火) 14:41:55.79 ID:KPBtvky/0
どうぞご自由に値上げして下さい
使わないだけだからw
使わないだけだからw
281: 名無しさん@涙目です。(やわらか銀行) [US] 2025/02/11(火) 15:11:06.05 ID:vOD9mPVl0
ソフトバンクやめないといけないのか
面倒くさい事すんなよ
面倒くさい事すんなよ
282: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2025/02/11(火) 15:11:53.38 ID:n47lGIS60
最近、ドコモの電波が悪いんよなぁ
340: 名無しさん@涙目です。(ジパング) [CN] 2025/02/11(火) 20:49:47.92 ID:BTokpVVo0
他国の通信事業者並みの料金にしてから言えよ
341: 名無しさん@涙目です。(愛知県) [US] 2025/02/11(火) 20:54:43.36 ID:9Da0sito0
>>340
もう安い方だよ
もう安い方だよ
343: 名無しさん@涙目です。(茸) [DE] 2025/02/11(火) 21:31:28.92 ID:T57aBvv+0
docomo繋がらなさすぎて禿に乗り換えようか迷ってる
東京だとアホほど繋がらない
東京だとアホほど繋がらない
356: 名無しさん@涙目です。(京都府) [ニダ] 2025/02/11(火) 22:51:51.67 ID:rcNveIDD0
今の日本の状況で値上げやれるもんならやってみろ
357: 名無しさん@涙目です。(SB-Android) [AU] 2025/02/11(火) 22:53:16.86 ID:reyQXRkk0
>>356
傘下のワイモバイルは
増量って形で値下げするお知らせきた
傘下のワイモバイルは
増量って形で値下げするお知らせきた
372: 名無しさん@涙目です。(香川県) [US] 2025/02/12(水) 01:09:57.81 ID:MJTuHv/r0
>>357
増量はいいから値段下げてよ
増量はいいから値段下げてよ
引用元:・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1739235581/



コメント
ソフトバンクの基地局中国メーカーばかりじゃねーか
ドコモみたいに日本企業使ってから言え
iPhone屋さんが何を開発したんだよw
携帯料金ってインフラと言っても良い立場だし
大手3社がやり過ぎてたから締め付け食らっただけじゃないの?
総務省がでしゃばり過ぎて、端末の販売台数が激減してしまい、国内メーカーが殆ど無くなってしまったのが正解では。
正直な話キャリア自体が携帯本体販売なんてせず、回線だけで勝負すればいいのでは?
在庫もつようなことになるから予算や人員確保や育成にいろいろ余計な金かかるんでしょ、民放やNHKみたいにすればいいんじゃないの
MNP物乞いみたいなの作っておきながらよーいうわ
繋がりやすさナンバーワン!w
とか黒人と犬使ってCMしてた企業
通信網や基地局言うがauの基地局点検やってた時ほぼ見なかったな、ドコモは大体あったけど
点検楽そうで羨ましかった
ワイモバイルはWILLCOM時代には開発していたけど今はして無いのかな?
通信料が高かった時期に中国の安い基地局を率先して買っていた会社「通信やIT技術における開発力の向上のためにも値上げが必要」
80
>通信網、基地局
ソフトバンクがいう開発力とは通信網や基地局の開発のことだったのか
土地が買えないとか?
ソフトバンクはそもそも3キャリアの中で開発費が超少ないって話だったじゃん
あんま安くするとインフラ整備が出来なくなって回線がまともに繋がらなくなる
安かろう悪かろうだよ
ショップで年寄り騙して金儲けしてる奴らが何いってんだよ
しかもそれで儲けた金の行き先がMNPキャッシュバック乞食じゃねーか
マジで商売的に真っ当じゃなければ生産性もないわ
菅元総理が値下げする以前はキャリアがどんだけ儲けてたいた事か…
モバイルだけでも毎年数千億の利益をコンスタントに稼ぐ一方で国産の基地局も交換局も使わなかった癖にどの口が言ってんだか。
横並びの寡占市場を作っておいて開発力も糞もねーだろ、ハゲ
禿げが、報酬取りすぎだし、利益は全部企業買収に回してるだけやん?
お前の経営のせいだよwwwwwwww
なんか開発してたっけ?社長の孫さんは買収に意欲的だったけどそれでソフトバンクならではの新規開発繋がったって話をとんと聞かない
なくはないんだろうけど買収先のネームバリューに勝つほどなにかあったかな
値上げしたら他へMNPするだけ
価格なりの速度出してないし
yモバイル、LINEMOの速度遅過ぎ
ダウンはともかく、アップはISDNより遅い
>>13
年寄と子供
中学生が月1万円の回線費用とか、どこのお嬢様だよ?
何日本企業みたいな面して言ってんだよ
うるせー詐欺師
今度はなんの詐欺やらかすんだよ
もともと開発力は落ちてた気がするけど
160億ドル(2.5兆円)を投資したWeWorkさんは何を開発したんだい?
ソフトバンクの仕事ってアリババクラウドだったりルーターもTPlink、Huaweiだったり今も安さ重視で怪しいのばっかりなんだよ
よくこんなこと言えたな
3G時代より通信量単価爆上がりしてるのに
ギリギリ安くしてるかのような奴らの嘘に騙されてはいけない
だったらなぜ駅前に店舗を構え年がら年中CMを垂れ流し
電子マネービジネスに参入して企業買収ができるのか
既得権益ビジネスで散々儲けてるからに決まってんだろ
値下げのせいで役員給与が上がらねーだろ!ってことか
開発力?菅がケータイ料金下げる前にすでに他国は5G進んでたが?