スポンサーリンク

【悲報】iPad、使いにくすぎる

どこが?

1: 名無しさん@おーぷん 25/02/06(木) 13:38:27 ID:V4YI
あんなに囃し立てられてたのにこのザマか

 

2: 名無しさん@おーぷん 25/02/06(木) 13:38:54 ID:9uZ9
ipad使いにくかったら使えるタブレットないやろ

 

4: 名無しさん@おーぷん 25/02/06(木) 13:39:11 ID:V4YI
>>2
逆にこれで使いやすいとかは頭おかしいと思うわ

 

3: 名無しさん@おーぷん 25/02/06(木) 13:38:55 ID:V4YI
結局Apple信者の戯言やねAndroid下げだとか

 

5: 名無しさん@おーぷん 25/02/06(木) 13:39:24 ID:9SIA
歴史語ったろか?

 

8: 名無しさん@おーぷん 25/02/06(木) 13:39:48 ID:V4YI
>>5
要らんよ?

 

13: 名無しさん@おーぷん 25/02/06(木) 13:40:39 ID:9SIA
>>8
そうか…何故iPad一強時代が訪れたのか
面白い系譜やし調べてみるのもいいかも

 

6: 名無しさん@おーぷん 25/02/06(木) 13:39:41 ID:V4YI
まずテンキークソ過ぎな、デフォでSimejiぶち込んでも何故か生えて来る横長キーボード

 

7: 名無しさん@おーぷん 25/02/06(木) 13:39:43 ID:h5QL
iPad使いにくいっていったらイッチは何が使えんねん…

 

9: 名無しさん@おーぷん 25/02/06(木) 13:39:57 ID:V4YI
>>7
Googlepixel

 

11: 名無しさん@おーぷん 25/02/06(木) 13:40:20 ID:DVdE
使い慣れてるかどうか定期

 

15: 名無しさん@おーぷん 25/02/06(木) 13:41:08 ID:V4YI
>>11
いやマジでゴミやと思うわこれ

 

16: 名無しさん@おーぷん 25/02/06(木) 13:41:43 ID:vhbH
Androidタブレットが今は普通に使えるからなあ…?

 

12: 名無しさん@おーぷん 25/02/06(木) 13:40:38 ID:erdx
片手で持てないしな
iPhoneの方が使いやすい

 

14: 名無しさん@おーぷん 25/02/06(木) 13:40:58 ID:V4YI
あと何故かえの音をテンキーでうち出そうとすると一回長押しせなあかん、あいうおはいけんのに

 

17: 名無しさん@おーぷん 25/02/06(木) 13:41:48 ID:V4YI
そもそも検索エンジンが使いにく過ぎる、一々Chrome飛ぶの面倒くさすぎる、タブ残るの消してとか含めてな

 

20: 名無しさん@おーぷん 25/02/06(木) 13:42:39 ID:V4YI
普通にどうにかならんかなマジで検索

 

23: 名無しさん@おーぷん 25/02/06(木) 13:43:09 ID:V4YI
9世代じゃなくて旧世代に改名しろ

 

24: 名無しさん@おーぷん 25/02/06(木) 13:43:23 ID:9SIA
検索はiPadの問題じゃ無いやろ

 

25: 名無しさん@おーぷん 25/02/06(木) 13:44:00 ID:V4YI
>>24
Apple全般の問題か、Googleしか勝たんわ

 

27: 名無しさん@おーぷん 25/02/06(木) 13:44:18 ID:9SIA
>>25
タブレット全般の問題や

 

28: 名無しさん@おーぷん 25/02/06(木) 13:44:42 ID:V4YI
>>27
Android系統なら普通にGoogle積んどるやろ

 

31: 名無しさん@おーぷん 25/02/06(木) 13:46:24 ID:9SIA
>>28
pixelとかはピュアAndroidでGoogle製だからランチャーアプリ必要なレベルでGoogleタブが居座ってるよな
あれしか知らんから批判してるだけやないの?

 

33: 名無しさん@おーぷん 25/02/06(木) 13:47:03 ID:V4YI
>>31
いや他のでも普通にGoogleは搭載しとるやろ、Appleが変な逆張りしとるだけで

 

26: 名無しさん@おーぷん 25/02/06(木) 13:44:11 ID:V4YI
変なコンパスみたいなの要らんねん

 

29: 名無しさん@おーぷん 25/02/06(木) 13:45:19 ID:V4YI
あと特定の文字消したい時とか押しても他のところ言ったり文頭に何故か選択されるのもな

 

32: 名無しさん@おーぷん 25/02/06(木) 13:46:51 ID:MLQh
>>29
これクソ

 

34: 名無しさん@おーぷん 25/02/06(木) 13:47:43 ID:V4YI
>>32
レポート作成する時とか使えんわほんま、pcかスマホの方がマシというね

 

35: 名無しさん@おーぷん 25/02/06(木) 13:48:19 ID:9SIA
空白長押ししてみ

 

38: 名無しさん@おーぷん 25/02/06(木) 13:49:03 ID:V4YI
>>35
したけど勝手に近くの文字選択されるだけやな

 

37: 名無しさん@おーぷん 25/02/06(木) 13:48:47 ID:9SIA
Bluetoothキーボード導入すると良いよ

 

39: 名無しさん@おーぷん 25/02/06(木) 13:49:11 ID:V4YI
>>37
使ってるよそれ

 

40: 名無しさん@おーぷん 25/02/06(木) 13:49:29 ID:V4YI
でも内心普通にpcの方がええと思ったわ

 

43: 名無しさん@おーぷん 25/02/06(木) 13:50:20 ID:V4YI
映画もスマホでええし腰据えてみるならテレビで見るわでええとこないわ

 

45: 名無しさん@おーぷん 25/02/06(木) 13:51:28 ID:9SIA
お前知らんだけやんけ
新しいタブレット使い方わからんからゴミ!って言ってるだけ
いい迷惑やわ普通に使い方慣れてきてから「ここが使いにくい」ならわかるで
でも調べずにわがままだけ言って批判するのはフェアじゃない

 

51: 名無しさん@おーぷん 25/02/06(木) 13:55:01 ID:V4YI
使い方わからんもクソも無いわ、スマホと全然違う使い方があるんですか!?!?www結局はでかいスマホをAppleの力によって使いにくくしただけや

 

10: 名無しさん@おーぷん 25/02/06(木) 13:40:15 ID:2ut7
人による

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1738816707/

スポンサーリンク

コメント

  1. 何でGooglepixel買わんかったんやろw

  2. 頭悪い人は何使ってもダメな例

  3. 相変わらずなサイトだな

  4. キーボード固定外せよ
    あとガラケー打ちになってるだろ、それ
    使いこなす能力がないのを製品のせいにするなよ

  5. タブレットをPC代わりにしてレポート作成に使おうって考えが間違ってるんだよ坊や

  6. まぁPixel TabletかGALAXYタブの方がええよな

  7. safariがクソなのだけは合ってる

  8. iPadが良かったのはハイエンドsoc積んだタブレットがiPadかHUAWEIにしか無かった時代だったから
    今はハイエンドGALAXYtabletも国内販売してるし
    iPadの強みは完全に消えたね
    正直iPhoneよりヤバい

  9. NECのLAVIEタブとかもいいぞ
    7万円でスナドラ8gen1相当
    一時期より選択肢はかなり増えた

  10. あーあiPad使い勝手良すぎるだろ   

         iPadで投稿

  11. 長らく国内タブレット市場はiPad以外不在だったからな
    今はLenovoタブとかも安くて高性能

  12. キーボードに左右のカーソル移動付いてたら、
    何でも良いよ
    iPadはアップルペンで強弱付けられる絵を描けるのが良いだけ。
    絵描き専用でしょ。

  13. iPhoneもiPadもiMacも全部ゴミやぞ

  14. ほえー展示触るなり調べるなりせずに買うのか、アホやね

  15. 表示されるキーボード小さくできるの知らないんだろ
    俺は最近知ったwww

  16. 爺さんには難しいやろww

  17. 頭と要領が良ければどんな機器でもそれなりに使えるけど、頭から否定しかできないのはその程度ということやろな

  18. ボタン削り過ぎのGUIデザインをスッキリさせ(隠し)過ぎで
    直感的な操作から離れてく
    電源ボタン長押しで電源を切れなくなった時
    俺に残っていた信仰心は全て消え去った

  19. 普通にパソコン替わりにすると使いにくい

    マウスホイールが普通と逆(ナチュラルなスクロールをオフにすれば治る)
    トラックパッドをオフにできない
    ファイルのダウンロード先をファイル毎に指定できない
    外部ストレージ(USBメモリとか)へファイルの移動ができない(強制コピー)

  20. >> 横長キーボード

    ワイは分割キーボードにしてまうから分からん

  21. どっちの信者も落ち着けよw

  22. 泥タブの悲惨な現実から目を背けてるのか?

  23. 泥タブはそもそもタブレットじゃなくて、ただのデカイスマホ。
    iPadはタブレット。