スポンサーリンク

【悲報】Androidスマホ、おじいちゃんのスマホというイメージがついて完全に逝く

どうして・・・

1: 名無しさん@おーぷん 25/02/03(月) 19:17:31 ID:8NBJ
ありえねぇだろ!?

 

3: 名無しさん@おーぷん 25/02/03(月) 19:18:07 ID:8NBJ
ワイのGalaxyはk-popアイドルも使っとるぞ!

 

2: 名無しさん@おーぷん 25/02/03(月) 19:17:45 ID:EGyq
AQUOS馬鹿にすんなよ😡

 

4: 名無しさん@おーぷん 25/02/03(月) 19:18:17 ID:TAHR
おじいちゃんというか大人しい見た目の奴が使うイメージやろ

 

5: 名無しさん@おーぷん 25/02/03(月) 19:18:49 ID:ZQ4d
Google Pixelを使ってます🥳

 

6: 名無しさん@おーぷん 25/02/03(月) 19:19:14 ID:8NBJ
>>5
ふーん
派手な服とか好きそう

 

7: 名無しさん@おーぷん 25/02/03(月) 19:20:36 ID:56m3
ワイの爺ちゃん
Xperia1vi

どんなイメージ?

 

8: 名無しさん@おーぷん 25/02/03(月) 19:21:16 ID:EGyq
>>7
お金持ち

 

9: 名無しさん@おーぷん 25/02/03(月) 19:21:49 ID:8NBJ
>>7
ケータイショップに騙された人

 

10: 名無しさん@おーぷん 25/02/03(月) 19:22:10 ID:56m3
>>9
シムフリーやで
ワイの爺ちゃん凝り性だし

 

12: 名無しさん@おーぷん 25/02/03(月) 19:22:32 ID:8NBJ
>>10
今はケータイショップで買ってもSIMフリー

 

15: 名無しさん@おーぷん 25/02/03(月) 19:25:41 ID:56m3
>>12
いや、周波数ロックかかってるから事実上シムフリーじゃない
シムフリー言って売られてるのは周波数ロックなし

 

23: 名無しさん@おーぷん 25/02/03(月) 19:29:02 ID:8NBJ
>>15
細かいことになるがSIMフリーじゃなくて今はオープンマーケット版な

 

13: 名無しさん@おーぷん 25/02/03(月) 19:24:53 ID:i7mF
周りと同じじゃなきゃやーやーなのっていう日本人にはiPhone以外は異端なんだよ

 

14: 名無しさん@おーぷん 25/02/03(月) 19:25:18 ID:DNgQ
oppoやで

 

16: 名無しさん@おーぷん 25/02/03(月) 19:26:06 ID:TYFZ
まぁ世界で一番売れてるのはギャラクシー(Android)なんやけどな

 

24: 名無しさん@おーぷん 25/02/03(月) 19:30:09 ID:8NBJ
>>16
せや!Galaxy最強!

だがなAndroidはおじいちゃんスマホみたいなのが広まるとGalaxyも巻き込まれる

 

25: 名無しさん@おーぷん 25/02/03(月) 19:31:37 ID:TYFZ
>>24
プリウスみたいやな
合掌

 

28: 名無しさん@おーぷん 25/02/03(月) 19:34:22 ID:R2Em
>>24
つまりおじいちゃん最強

 

17: 名無しさん@おーぷん 25/02/03(月) 19:26:11 ID:NI94
Xiaomiええぞ

 

26: 名無しさん@おーぷん 25/02/03(月) 19:32:08 ID:LXFC
>>17
OPPOもいいよ👍

 

27: 名無しさん@おーぷん 25/02/03(月) 19:33:27 ID:8NBJ
>>26
中国はスペックから見えないとこケチったりするから嫌い

 

29: 名無しさん@おーぷん 25/02/03(月) 19:34:31 ID:LXFC
>>27
一通り色々試しはしたけどなiPhoneもGalaxyもエクスペリアも
なんだかんだ安いし中華製でええわってなってるわ

 

30: 名無しさん@おーぷん 25/02/03(月) 19:35:22 ID:8NBJ
>>29
まあ価格がそれなりのは中華でもしっかりしとるかもだけど

 

34: 名無しさん@おーぷん 25/02/03(月) 19:38:35 ID:09cJ
>>26
ColorOSええな

 

21: 名無しさん@おーぷん 25/02/03(月) 19:27:28 ID:R2Em
おばあちゃんはiPhoneか?

 

31: 名無しさん@おーぷん 25/02/03(月) 19:37:32 ID:8NBJ
iPhoneとAndroidの人気は“ほぼ拮抗”状態?世代で異なる支持…人気機種はiPhone SEやAQUOSなど

調査は18歳から69歳の男女4万人を対象に、3万4868人の回答を分析、年齢層による特徴的な傾向が明らかとなった。iPhoneは若年層での利用が顕著で、20代女性で80.9%、10代女性で80.2%、20代男性で69.9%と高い普及率を示した。
一方、Androidは60代男性で62.3%、60代女性で61.8%と、シニア層での利用が目立つ結果となった。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

33: 名無しさん@おーぷん 25/02/03(月) 19:37:58 ID:8NBJ
Androidなんで60代人気高いんや?

 

39: 名無しさん@おーぷん 25/02/03(月) 19:40:19 ID:R2Em
>>33
50代や70代には人気ないのか

 

43: 名無しさん@おーぷん 25/02/03(月) 19:42:00 ID:8NBJ
>>39
70代はデータにない

no title

 

35: 名無しさん@おーぷん 25/02/03(月) 19:38:36 ID:1J49
やすけりゃ何でも良い

 

37: 名無しさん@おーぷん 25/02/03(月) 19:39:22 ID:8NBJ
>>35
やっぱそれでおじいちゃん取り込んどるんか?

 

38: 名無しさん@おーぷん 25/02/03(月) 19:40:13 ID:1J49
>>37
ワイちゃん取り込まれた
前の6800円、今の100円

 

40: 名無しさん@おーぷん 25/02/03(月) 19:41:24 ID:PH5o
40代以上はAndroid率高い希ガス
それ以下の年齢層だとiPhoneが多い

 

45: 名無しさん@おーぷん 25/02/03(月) 19:43:17 ID:8NBJ
>>40
やっぱ興味が薄れるんかね?

 

48: 名無しさん@おーぷん 25/02/03(月) 19:45:10 ID:PH5o
>>45
それもあるかもやけど
40以上は折り畳み世代になるからな
国産&Android信仰が強い

 

50: 名無しさん@おーぷん 25/02/03(月) 19:47:09 ID:1J49
>>48
国産スマホにけちょんけちょんにされて
iphone信者になってる人多そうなのにな

 

47: 名無しさん@おーぷん 25/02/03(月) 19:44:10 ID:8NBJ
なんかAndroid=情強どころかAndroid=スマホに興味無くした人

みたいやな😢

 

42: 名無しさん@おーぷん 25/02/03(月) 19:41:38 ID:GZZo
エクスペリアや

 

44: 名無しさん@おーぷん 25/02/03(月) 19:43:08 ID:PH5o
>>42
発熱はともかく機能は普通にええよな
イコライザー付いてるしスピーカーの音質も良いし
ネットとメールするぐらいなら普通にヌルヌル動く

 

46: 名無しさん@おーぷん 25/02/03(月) 19:43:58 ID:c98r
マジでOPPOでなんの問題もない

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1738577851/

スポンサーリンク

コメント

  1. 信者はそう思いながら周回遅れのゴミ林檎使うしかないのかw

  2. 客商売だからお客さんのスマホ見るけど、最近おっさんのPixel率上がってると思う
    あとお年寄りのスマホ率も上がってる

  3. 世界の7割以上は老人になっちゃうな

  4. 以上、Apple教徒様の演説でした!

  5. 言い換えれば子供はiPhoneって事じゃん

  6. 失礼な
    ワシゃまだピチピチじゃぞい

  7. ※1
    別に自分が使って満足してればいいだけなのに何で異教徒を攻撃するのかね^^;
    本当に普及してチー牛までも使い始めたらiPhone使いはチー牛になっちゃうのに…

  8. おじいちゃんのスマホと思われてなんか問題あるか…?
    売ってる側は嫌かもしれんけど使う側になんの影響あるんだ
    むしろ「そう思われるのが嫌とか言うどうでもいい理由でiPhone選んでんの?」って笑えるんだが

  9. ゲーム機のiPhoneこそチー牛用だろw

  10. iphoneのいいとこって皆が使ってるぐらいしかないやろ。。

  11. みんなが使ってるのは重要よ。俺は人とコミュケーションあまりしないからもんだいないけど

  12. おじいちゃんの懐は自分のじゃ無いから
    子も孫もババアも使うから減りが早いの

  13. 初期のiPhoneは画面が小さかったからGalaxyにした。最初がandroidだったからずっとandroid
    別に値段もGalaxyならiPhoneと変わらないし

  14. android=おじいちゃん
    iphone=女子供

  15. なんでApple信者は嘘をついてまでAndroidを貶そうとするの?
    そんなに製品に自信がないのぉ?

  16. どこに逝ったの?w

  17. えーヘクソカズラフォ→ン最高じゃん。ボッタクリ割高アプデ打ち切りでUX最強だろw

  18. チーフォン
    なんでアップル好きなんだろ

  19. リンゴマークくらいしか見てないだろ
    リンゴマーク付いていればゴミでも買うんだろうし

  20. Appleは何でもかんでも縛るから嫌い
    microSDぐらい使わせろ

  21. お前らって本当優劣謎につけるよな

  22. パヨじじい「1万円の支那の格安しか買えない」

  23. また差別かよw

  24. 老人は金待ってるからな
    2割の人が3000万以上貯金あるらしい

  25. 俺の親も二人ともAndroidだな
    携帯ショップで店員に言われるがままって感じ

  26. >>15
    ここの米欄はほとんどiPhone貶めるものばっかに見えるけどなw

  27. まだこんな不毛な論争してんのか?
    好きなもん使えよw

  28. 頭の悪いやつは何の根拠もなくiPhone一択だと思ってる
    イメージに金を払ってるんだよなあ

  29. 少なくともギャラクシーはキャリアで買っても周波数ロックなんてのかかってない

  30. Android → スマホに興味ない
    ってのがどういうロジックなんだか解らない
    なんだそれ

  31. きょうびスマホなんて小学生でも持ってんのにそんなもんでドヤれるの幸せそう
    どうせ数年サイクルで買い替えるんだから好きな物使っておけよ

  32. そんなイメージはついてない

  33. 高校生のあんまり将来性ない育ちが低そうな界隈の話で小児

  34. フハハハハハ!俺がイオンで1円でばらまいてるからな!

  35. 外国でもお爺ちゃんのイメージなの?
    イケてる若者はiPhone!ってイメージつけるのに必死な方がダサくない?

  36. 分かったからチードロイドしとけ。子供や女性とは接点ないんだし、1人でプレステしとけばええんよ
    がメインユーザーなんだから一般層に絡むなよ。ウザ絡みするから嫌われるんやで。

  37. iPhoneというかスタバでMacとかAppleのイメージ戦略はいつも日本人にはまってるよな

  38. で、そのアイフォ~ンで何すんの?
    すぱちゃ? 課金ゲーム?

  39. 林檎 → 世間に騙された
    泥 → 自分で選んだ

    こういう印象だけどなw

  40. 泥じゃない方は販売数落としまくってんのにか?
    アイフォンブームとかもう何年前よ

  41. 海外でアップル使ってる奴少ないぞ
    日本だけアップルたくさん使ってるの

  42. アップルジャパンはトヨタの次に儲かってる会社。
    みんな養分ありがとな!

  43. アップルは
    高級なキー牛と外国人

  44. なんか最近、いい年してiphone持ってると逆に笑われるようになってる

  45. 田舎のデパートの休憩椅子に座ってるおばあちゃんの後ろ通った時にチラ見したけど、スマホを凄まじいスピードで操作しててビビった
    お年寄りバカにしないほうがいいぞお前ら

  46. iPhoneは情弱のイメージしかないな

  47. >>26
    重症ですね

  48. iPhoneはアプリ数がAndroidの半分以下しかない
    iPhoneはリフレッシュレートも低くゲーム性能も低い
    カメラ性能もAndroidに負けてる

    iPhoneのメリットはゼロ
    子供が使うスマホ

  49. ※47
    実際そうじゃんw

  50. >>1
    スレ主はGalaxyユーザーだって書いてるだろ…
    アンチってまともに文字も読めんのか…

  51. ※49 ※50
    頭のおかしい爺さんが昨日から独り言書いてるだけなんだから、そっとしといてやれよ

  52. Galaxyが中華の周回遅れってことに気付いて必死なんやね

  53. Googleはドロイド君をまっとうまく使うべきやったわ
    可愛いロボットで人気出たやろ

  54. Galaxy:ガジェオタ
    Pixel:iPhoneをブランド信仰といいつつ自分もブランド信仰から抜け出せない哀れなチー牛
    Xperia:ネトウヨおじさん
    AQUOS:おじいちゃん
    中華:自称情強チー牛(情弱)

  55. 社用がiPhoneだけどくっそ使いにくい

  56. 適応能力なさすぎやろw

  57. イッチがそういうイメージつけたいだけだよね

  58. まさに※8の通りww

  59. >54
    アイポン:周りが持ってるからとか周りと違うと笑われるからとかそんな糞みたいな事だけを気にして 使いこなせない高価なシロモノを買い続ける残念なお子ちゃま脳

    も書けよw

  60. ここのコメント欄は口惜しさがにじみ出てて面白いなw

  61. OSなんかなんでもええやろ
    それでケチつけてくるやつとは関係を切れ

  62. そして一人ぼっちになったw