スポンサーリンク

イオンの廊下でウォーターサーバーやスマホの営業かけてくる謎の業者

居るねぇ・・・

1: それでも動く名無し 2025/02/01(土) 08:53:58.98 ID:X+iYT94g0
無駄に髪型オシャレにしててスニーカーもいいの履いてるよな
あれ儲かるの?

 

2: それでも動く名無し 2025/02/01(土) 08:54:30.06 ID:X+iYT94g0
大手のドコモ、ソフトバンクのショップには居ない風貌だわ

 

3: それでも動く名無し 2025/02/01(土) 08:55:24.72 ID:X+iYT94g0
スマホ月600円しか払って無い言ったら引き下がるけど何なんやろな

 

4: それでも動く名無し 2025/02/01(土) 08:55:40.21 ID:Q90emJ0C0
ただのホワイト企業やろ

 

5: それでも動く名無し 2025/02/01(土) 08:56:16.14 ID:X+iYT94g0
>>4
そうなんか

 

33: それでも動く名無し 2025/02/01(土) 09:11:07.88 ID:dAXFdP1u0
底辺職ほど見た目を気にするってね

 

6: それでも動く名無し 2025/02/01(土) 08:56:25.89 ID:8Cp5rFPA0
水のそういうやつ便利そうやから欲しいなって思って話聞いたけどクソ高かったからやっぱ辞めるンゴしたらめっちゃ不機嫌な顔されたわ
ごめんね

 

9: それでも動く名無し 2025/02/01(土) 08:57:26.41 ID:X+iYT94g0
>>6
やっぱ契約取ったらインセンティブすごいんやろな

 

20: それでも動く名無し 2025/02/01(土) 09:02:32.22 ID:8Cp5rFPA0
>>9
家電屋で大きい買い物したときにコソコソ寄ってきて店員みたいな雰囲気で話しかけてくるからホンマ危ないで
ちょっと気が緩んでて話聞いちゃうんよな
ジッジバッバやったら乗せられて契約しちゃうかもしれんわ家電屋もあんなん野放しにしててええんかなって思うわ

 

22: それでも動く名無し 2025/02/01(土) 09:03:25.28 ID:X+iYT94g0
>>20
自己責任やろ

 

7: それでも動く名無し 2025/02/01(土) 08:56:54.30 ID:RxPJ0Y520
クレカの営業もおるよな

 

11: それでも動く名無し 2025/02/01(土) 08:58:23.25 ID:X+iYT94g0
>>7
クレカは空港やないとおらんくない?

 

21: それでも動く名無し 2025/02/01(土) 09:03:19.59 ID:S32QrTlJd
>>11
TSUTAYAにおるぞ

 

8: それでも動く名無し 2025/02/01(土) 08:57:19.30 ID:50QEwdbt0
>>1
例えば何履いてた?

 

10: それでも動く名無し 2025/02/01(土) 08:57:43.88 ID:X+iYT94g0
>>8
オフホワイトのジョーダン1履いてた

 

13: それでも動く名無し 2025/02/01(土) 08:59:29.60 ID:50QEwdbt0
>>10
それはめちゃ凄いな

 

12: それでも動く名無し 2025/02/01(土) 08:59:23.81 ID:HlQNwVmn0
>>10
セカストで2~3万やん

 

16: それでも動く名無し 2025/02/01(土) 09:01:22.66 ID:7/13tliL0
>>10
それ絶対AF1ちゃうか?
AJ1なんて30万とかするぞ

 

25: それでも動く名無し 2025/02/01(土) 09:04:33.16 ID:X+iYT94g0
>>16
パチモンかは知らんけど笑

 

14: それでも動く名無し 2025/02/01(土) 09:00:05.46 ID:X+iYT94g0
わざわざ髪型あんな決めてスニーカー良いのはいてる理由なに?

 

15: それでも動く名無し 2025/02/01(土) 09:00:38.76 ID:X+iYT94g0
営業したいならツーブロック、スラックス、革靴履いたほうが成績上がりそうなのに

 

17: それでも動く名無し 2025/02/01(土) 09:01:25.84 ID:mW+XTgK4M
浄水型のウォーターサーバー買ったけどめちゃくちゃ便利やわ
リーズナブルやし

 

23: それでも動く名無し 2025/02/01(土) 09:04:13.22 ID:X+iYT94g0
あんショッピングモールが営業許可してるから怪しくはないんやろうけど

 

18: それでも動く名無し 2025/02/01(土) 09:01:40.19 ID:+0HhWzp90
邪魔だから蹴飛ばしとる

 

24: それでも動く名無し 2025/02/01(土) 09:04:32.97 ID:S32QrTlJd
あれは赤ん坊いる時はミルク作るのにいいけどそれ以外は邪魔や
タンク入れ替えの業者来るの待つの鬱陶しいし

 

26: それでも動く名無し 2025/02/01(土) 09:05:44.67 ID:8Cp5rFPA0
>>24
ブリタじゃだめなの?

 

27: それでも動く名無し 2025/02/01(土) 09:05:55.72 ID:2s/E3Gahd
テキトーに話聞いてたら契約してくれないと困るって泣き出したから笑ったわ

 

29: それでも動く名無し 2025/02/01(土) 09:08:58.32 ID:3XICYawwH
>>27
だいぶ前の新聞の勧誘やけど、お兄さんがお金出してくれるなら契約しますよって言ったらマジで出して来たことあったわ
営業のしんどさを感じた

 

28: それでも動く名無し 2025/02/01(土) 09:06:39.95 ID:Pt6Jot+V0
パネル「この漢字の中にひとつだけ違う漢字があるよ!」

ワイ「どれどれ…」

営業「すみませーん」

これやめろ

 

34: それでも動く名無し 2025/02/01(土) 09:11:16.97 ID:/3TxKX6I0
そんな奴いるのかよ迷惑だなあ

 

35: それでも動く名無し 2025/02/01(土) 09:12:46.21 ID:7zXZNucYM
1億人以上食わそうと思ったらこういう仕事も必要なんやろうな
生産性が悪いとか1人当たりGDPがどうとか言われるけど基本的には人間が多過ぎるんやで

 

30: それでも動く名無し 2025/02/01(土) 09:09:54.97 ID:Sn6HAUje0
ウォーターサーバーは会社のラウンジにあってお湯が出るのが便利
インスタント味噌汁をストックしておいて飯の特使ってる
タイミングが悪いとタンクが空になって交換するのはその時点の社員

自宅には要らんな

 

32: それでも動く名無し 2025/02/01(土) 09:10:55.94 ID:GetzISxG0
ぶっちゃけ水の味変えたいだけなら蛇口につける浄水カードリッジで充分

 

31: それでも動く名無し 2025/02/01(土) 09:10:33.18 ID:Uqm7dWZ3r
ウォーターサーバー使うのは情弱やで…

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1738367638/

スポンサーリンク

コメント

  1. 東南アジアとかインドに居る路上の物売りみたいだな。

  2. 子会社だから名前違うけどだいたい光通信の事業やで

  3. ああいう業者を入れないで欲しいわ
    イオン系あるあるやけど

  4. とりあえず陽キャ感は凄い。在り方を見習いたいとは思わんけど所作は見習いたいと思う

  5. スマホ屋はマジで苦手
    あからさまに客見てくるし
    金にならないと分かると露骨にめんどくさそうな顔する

  6. スレ内29の
    >だいぶ前の新聞の勧誘やけど、お兄さんがお金出してくれるなら契約しますよって言ったらマジで出して来たことあったわ
    >営業のしんどさを感じた

    最初の数ヶ月サービスとかあるからまんまと騙されてる
    「お兄さんがお金出してくれるなら~」なんてマニュアルのテンプレ
    一つ上の泣き落としもだな

  7. やたら美男美女の陽キャ集団だよな

  8. 募金しろとか言って絡んでくる奴もいる
    あいつら昼間っから毎日乞食するほど暇なんだから働いて自分の給料で募金しろよw

  9. 近くのドンキのはソフトバンクの子会社がやっている

  10. 店員に少々お待ちください言われてこっちが動けないところにシュバって来る回線屋
    代える気ないって言ってんのにこっち論破しに来るのやめろや
    印象悪くしてるだけやぞ絶対お前のとこには代えんからな

  11. この前イオンにいって「ahamo2980円」って、のぼりが立ってて
    そこにイケメンと美女のスタッフがいて、ジジババが群がってたが、
    あのジジババ連中ぜったいトラブったら対応できんだろうなと思ってみていた

  12. 高山石油ガスとかいうガス屋にウォーターサーバー押し売りされたことある
    12リットル1200円だっけ?2リットルペットボトルの水買ったほうがまだ安いわ

  13. ほんとあれうっとうしいよな
    せっかくの休日イオンを一人で満喫してる時にいちいち声しつこくかけてきて気分害するわ
    イオンも何であれ容認してんだろ?
    絶対売り上げに悪影響与えてると思うわ

  14. イオンにいるのか
    ワイはヨドバシ店内で声掛けられるわ
    ヒマそうにフラフラしてるからだろうな

  15. ただのフランチャイズ店の出張だよ

  16. イオンはイベントスペースとして貸してるだけだぞ通路を

  17. なんでイケイケの兄ちゃん使うんだろう単純に怖いわ騙される感がすごい
    まあ逆にそういうの相手にしたい層しか買わないんだろうけど

  18. ポケットティッシュと水入りの紙コップだけくれれば良いんよ

  19. 大体まともな企業だったらあんなヘンテコなテキヤみたいな商売しないわな

  20. ツーブロックの営業とか胡散臭いわwww
    うちの会社では出禁になった奴もいる