
緩やかには進化してる
1: 名無し募集中。。。 2025/01/22(水) 13:01:05.14 0
4KもNHKくらいしかまともに制作してないし
完全にテレビの進化止まった
完全にテレビの進化止まった
6: 名無し募集中。。。 2025/01/22(水) 13:02:39.55 0
4kテレビ買ったけどbsは観るけど4kは観ない
4: 名無し募集中。。。 2025/01/22(水) 13:01:49.32 0
今はもうネットの時代だから
7: 名無し募集中。。。 2025/01/22(水) 13:04:11.72 0
3Dテレビなんてあったよな 当時はやたら売れてたがまだ使い続けてる奴いんのか?
目ぇ疲れそうだし発色が変なんだよな
目ぇ疲れそうだし発色が変なんだよな
10: 名無し募集中。。。 2025/01/22(水) 13:06:30.52 0
パソコンのモニターと兼用にする意味でテレビ買い換えたいんだけど今のが調子悪いわけでもないから二の足踏んでる
リフレッシュレート60はほしい
リフレッシュレート60はほしい
12: 名無し募集中。。。 2025/01/22(水) 13:07:37.67 0
動画配信で4K・8Kは増えてるだろ
14: 名無し募集中。。。 2025/01/22(水) 13:11:50.88 0
4kテレビは放送少なくても尼プラとかそっちではけっこう番組増えて今更2kテレビには戻れないな
17: 名無し募集中。。。 2025/01/22(水) 13:18:38.58 0
UHD Blu-ray観ないの?
20: 名無し募集中。。。 2025/01/22(水) 13:27:17.69 0
俺の視力では4kもハイビジョンも画面にかなり近づかないと違いがわからん
21: 名無し募集中。。。 2025/01/22(水) 13:27:25.60 0
人間の目で認識出来るレベルを超えたものは需要がない
42: 名無し募集中。。。 2025/01/22(水) 14:29:40.47 0
>>21
老人ばっかりの国だしな
老人ばっかりの国だしな
18: 名無し募集中。。。 2025/01/22(水) 13:21:10.19 0
薄くて巻物のように巻ける有機ELテレビ開発ってだいぶ前に見た気がするけどどうなったのかな
22: 名無し募集中。。。 2025/01/22(水) 13:28:07.69 0
進化はそれはそれとして安くしてほしい
23: 名無し募集中。。。 2025/01/22(水) 13:30:45.43 0
50年前に20インチ以下のカラーテレビ買うこと考えたら今の55インチ4Kテレビの方が安いぞ
24: 名無し募集中。。。 2025/01/22(水) 13:39:43.64 0
省エネ性能やら
ブラウン管から液晶LEDや有機EL
みたいな進化はしてるんじゃないのかね
解像度だけが進化の基準でもないでしょ
ブラウン管から液晶LEDや有機EL
みたいな進化はしてるんじゃないのかね
解像度だけが進化の基準でもないでしょ
26: 名無し募集中。。。 2025/01/22(水) 13:52:12.38 0
厚みや重量ベゼルなんかも進化してるな
27: 名無し募集中。。。 2025/01/22(水) 13:55:46.57 0
55インチは買ってすぐその大きさに慣れたがじゃあこれよりでかいの欲しいという気になかなかならんな
すると8kに行く気にもなれん
すると8kに行く気にもなれん
25: 名無し募集中。。。 2025/01/22(水) 13:48:50.27 0
16Kを待っている
29: 名無し募集中。。。 2025/01/22(水) 14:00:20.12 0
サイズ、重量の進化はでかいわ
価格も
価格も
31: 名無し募集中。。。 2025/01/22(水) 14:07:50.14 0
画素数とかどうでもいい
とにかく最近のテレビは音が悪すぎる!
とにかく最近のテレビは音が悪すぎる!
43: 名無し募集中。。。 2025/01/22(水) 14:29:59.45 0
>>31
ヘッドホン使うか外部スピーカー使えよ
ヘッドホン使うか外部スピーカー使えよ
45: 名無し募集中。。。 2025/01/22(水) 14:37:32.27 0
あの薄さで良い音だせって無理すぎるw
39: 名無し募集中。。。 2025/01/22(水) 14:22:30.06 0
ブラウン管時代のTVは低音の効いた高音質だったな
33: 名無し募集中。。。 2025/01/22(水) 14:16:21.88 0
詳しい人居そうなので聞きたい
少し高いが倍速液晶のテレビかおうと検討してるんだけど
番組とか見てて60フレームと120フレームの違いって分かる?
少し高いが倍速液晶のテレビかおうと検討してるんだけど
番組とか見てて60フレームと120フレームの違いって分かる?
38: 名無し募集中。。。 2025/01/22(水) 14:22:17.75 0
>>33
全く違いがわからない
マニアじゃなきゃそんなのどうでもいいよ
全く違いがわからない
マニアじゃなきゃそんなのどうでもいいよ
40: 名無し募集中。。。 2025/01/22(水) 14:22:47.81 0
>>38
サンクス参考にする
サンクス参考にする
48: 名無し募集中。。。 2025/01/22(水) 15:07:19.97 0
>>33
違いはスポーツとか素早い動きの残像感にでる
違いはスポーツとか素早い動きの残像感にでる
49: 名無し募集中。。。 2025/01/22(水) 15:10:04.99 0
>>48
サンクス参考にする
サンクス参考にする
52: 名無し募集中。。。 2025/01/22(水) 16:33:10.77 0
>>33
まず液晶の時点でだめ
有機ELじゃないと
まず液晶の時点でだめ
有機ELじゃないと
56: 名無し募集中。。。 2025/01/22(水) 17:26:22.65 0
>>52
さすがに高額で買えん
さすがに高額で買えん
36: 名無し募集中。。。 2025/01/22(水) 14:21:37.96 0
逆にこんなにゆっくりと長く進化してたのも凄い
スマホなんて10年で止まった
スマホなんて10年で止まった
41: 名無し募集中。。。 2025/01/22(水) 14:29:09.76 0
そもそもテレビそのものに需要がない
54: 名無し募集中。。。 2025/01/22(水) 17:13:50.59 0
大画面ゲーム用モニタとしてなら画質は必要
57: 名無し募集中。。。 2025/01/22(水) 17:52:46.48 0
8K買おうとしたらシャープしか出てないから(ソニーは高すぎる)辞めた
早くソニーかパナソニックで手頃な価格になったら購入する
早くソニーかパナソニックで手頃な価格になったら購入する
58: 名無し募集中。。。 2025/01/22(水) 17:53:28.27 0
廃れてしまったワンセグ
59: 名無し募集中。。。 2025/01/22(水) 18:30:21.00 0
馬鹿でかいのしか売らないからなぁ
日本の狭い部屋多いんだから小さいテレビ需要あると思うんだけど
庶民的から高級志向になったよね
日本の狭い部屋多いんだから小さいテレビ需要あると思うんだけど
庶民的から高級志向になったよね
61: 名無し募集中。。。 2025/01/22(水) 18:47:38.35 0
>>59
貧乏人はPCモニターでも使えよってことなのかな
貧乏人はPCモニターでも使えよってことなのかな
64: 名無し募集中。。。 2025/01/22(水) 21:06:22.67 0
>>61
PCモニターよりでかい中華製テレビの方が安い
PCモニターよりでかい中華製テレビの方が安い
65: 名無し募集中。。。 2025/01/22(水) 22:27:41.17 0
>>64
32インチの中華フルHDが30000円くらいだな
32インチの中華フルHDが30000円くらいだな
引用元:・https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1737518465/



コメント
>3Dテレビなんてあったよな
ぢぢぃ 「赤と青のメガネで観るのぢゃ」
FHDから4Kが人間の目で認識できる違いだしな(個人差はあります)
FHD60fps勢が生まれる訳
10年くらい前に匂いが出るテレビ開発中ってニュースあったな
FHDから4Kは明らかに画質良くなった
8Kは80インチとか100インチくらいデカくないと4Kとの違いがわからなそう
自分が変わる事ができない愚か者は、自分の外の変化に依存する。
テレビは受像機よりも放送画質を何とかすべき
いまだにMPEG2の1080iで放送しているのは時代遅れすぎる
そもそも地上波はFHDですらなくなってるからな
正確にはFHD→売れ筋が60インチ程度に巨大化→4Kかな。他の人の言う通り、テレビが80~100インチになれば8Kも意味あるんだろうけど、もう部屋に入らんわ。
次の手として120Hz化が進んでるけど、そもそもテレビで見るコンテンツは24〜60Hzなんだから意味ないし、構造上遅延も大きいからゲームにも向かないし。このままだと進化の限界点に達しつつあるな
映画館や美術館(芸術家)では色んな映像表現を試しているけど
普及しそうなのは見当たらないな
視野360度の映像を見せられても一般家庭で実現して欲しいと思わない
8kテレビも出始めてるけどコンテンツが追いついて無いから欲しくならない
このジャンルもパネル技術が韓国先導の中国猛追パターンで、日本は蚊帳の外になってもうた
プレミアム市場じゃソニー強かったのにそのジャンルも食われだしてて悲しい
>>5
テレビの開発など個人では出来ないことでは「自分が変わることがー」
勉強など個人で出来ることでは「親ガチャがー」
興味深いな
>コンテンツが追いついて無い
昭和でも「ブラウン管で実現が難しい大型平面を実現しても
見るのはカトちゃんかよ」って言ってたな
韓国中国には高画質で見るべきコンテンツがあるのかな?
今のTVですら画像が奇麗すぎて時代劇見てて違和感を感じるんでこれ以上の画質向上は特に欲してないわ
(コンテンツの内容に対する画質ね カツラとわかるほどの画質は要らん)
16K対応のHDMIケーブル規格が策定されたばかり
そもそも視力が1.0切ったら4Kと8Kは区別できんと思う。
勿論近づけば分かるけど、そこまで近づくと逆に全画面を視界に捉えることが困難になるので8K以上は商品としても微妙。
※14
あれはVR想定だろうと思う。AppleVisionProの片目4Kずつでも全然足りてないし
8kもう終わったな
ふーん
俺は量子ドットの最新テレビで買い替え前の古い液晶テレビよりも進化した映像を楽しんでるけどなぁ
端末側の解像度だけ4Kや8Kにしても4Kや8Kの放送じゃないと意味は薄いがパネルの画質を向上する努力はメーカーさんも頑張ってるんだけどねぇ
白黒からカラーは進化と認めるのに今の事は4Kしか思いつかない馬鹿がスレ立てる地獄
3Dテレビ も入れてあげてくださいwww
ゲームですら4Kにしたらfps落ちるデメリットつきだしな
予言しよう。PS6の箱には8Kの文字がつく。
なお、8K対応ゲームはほとんどでないだろう。
miniLEDのハイコントラスト