
教えて!
1: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 09:50:45.23 ID:EvQb4JOV0
iPhoneとAndroidのどっちを買おうか悩んでるんやが
選ぶ基準があったら教えて欲しいんや
ちなみに今のキャリアはauで、京セラのKYF43っていう簡単ケータイを使ってる
選ぶ基準があったら教えて欲しいんや
ちなみに今のキャリアはauで、京セラのKYF43っていう簡単ケータイを使ってる
2: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 09:52:10.28 ID:LkBP7IZ70
お金あるならアイホンの一番いいやつ買う 予算は?
4: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 09:53:46.59 ID:EvQb4JOV0
>>2
ワイ貧乏やねん
予算は7万円が限度やけど出来るだけ安く済ませたい
理想は5万円以内
ワイ貧乏やねん
予算は7万円が限度やけど出来るだけ安く済ませたい
理想は5万円以内
10: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 09:57:10.81 ID:LkBP7IZ70
>>4
じゃあ予算限界で中華スマホかな Xiaomi14Tとか
つかauのラインナップ見たらGoogle Pixel高杉わろた
じゃあ予算限界で中華スマホかな Xiaomi14Tとか
つかauのラインナップ見たらGoogle Pixel高杉わろた
17: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 09:58:45.35 ID:EvQb4JOV0
>>10
その14Tって端末評判良いよな
できればもっと安い機種でもエエんよな
ゲーム一切やらないから
その14Tって端末評判良いよな
できればもっと安い機種でもエエんよな
ゲーム一切やらないから
20: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 10:00:25.81 ID:UYqf6dTA0
>>4
その予算ならもうAndroid一択や
その予算ならもうAndroid一択や
3: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 09:53:33.57 ID:o3GlgMhY0
なんだかんだでiPhone
5: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 09:54:03.12 ID:EvQb4JOV0
>>3
iPhone高いんよな
iPhone高いんよな
8: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 09:55:47.52 ID:o3GlgMhY0
>>5
12とかなら安いんちゃう?
12とかなら安いんちゃう?
12: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 09:57:38.96 ID:EvQb4JOV0
>>8
iPhone12ってOSのアップデートがそんな長くないんとちゃうか?
iPhone12ってOSのアップデートがそんな長くないんとちゃうか?
11: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 09:57:16.68 ID:163NAQiH0
じゃんぱらとかの中古ショップなら未使用品とか安く売ってるよ
値段抑えたい、型落ちでも抵抗ないならご検討を
値段抑えたい、型落ちでも抵抗ないならご検討を
18: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 09:59:30.90 ID:EvQb4JOV0
>>11
型落ちでも全然問題ないで
ただ中古だけはチョット抵抗ある
型落ちでも全然問題ないで
ただ中古だけはチョット抵抗ある
13: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 09:57:55.12 ID:6wvGMXRR0
安心と安定を求めるなら林檎
泥はOSが合ってても機種でおま環発生しやすいから高性能なやつ買っても使いにくいことが多いで
泥はOSが合ってても機種でおま環発生しやすいから高性能なやつ買っても使いにくいことが多いで
16: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 09:58:21.30 ID:kv5DqPaS0
スマホに何を求めてるかじゃね
27: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 10:05:18.46 ID:EvQb4JOV0
>>16
そもそもスマホを使ったことないんよな
触ったのも写真撮影を頼まれた1回ぐらいやし
そもそもスマホを使ったことないんよな
触ったのも写真撮影を頼まれた1回ぐらいやし
26: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 10:03:14.28 ID:7uWgxFx30
難しいこと考えずに使いたいならiPhone一択やろ
こういうガジェットが好きならAndroidの方が楽しいと思うが
こういうガジェットが好きならAndroidの方が楽しいと思うが
38: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 10:09:23.66 ID:EvQb4JOV0
>>26
ガジェットには一切興味ないんよな
ガジェットには一切興味ないんよな
30: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 10:05:29.80 ID:5/jgfW+30
>>26
ガジェットが好きというかIT技術者とかならiPhoneだと思うiOSの作りは学ぶべきものは多い
ガジェットが好きというかIT技術者とかならiPhoneだと思うiOSの作りは学ぶべきものは多い
36: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 10:08:46.82 ID:+brK/jDg0
悩むくらいならiPhoneでいいだろ
46: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 10:12:53.37 ID:EvQb4JOV0
>>36
やっぱiPhoneが無難か
ただ高いんよなホンマ
やっぱiPhoneが無難か
ただ高いんよなホンマ
49: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 10:14:50.28 ID:g89JGRLN0
>>46
型落ちiPhoneの値段に躊躇するなら格安Androidスマホでデビューして泥環境に慣れたほうがええやろ
型落ちiPhoneの値段に躊躇するなら格安Androidスマホでデビューして泥環境に慣れたほうがええやろ
56: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 10:18:31.71 ID:EvQb4JOV0
>>49
なんかAndroidの中でもピュアAndroidとかOSだかUIが使いづらいとかいろいろ聞くんよな
だからそのメーカーのどの端末がエエか迷ってるんや
なんかAndroidの中でもピュアAndroidとかOSだかUIが使いづらいとかいろいろ聞くんよな
だからそのメーカーのどの端末がエエか迷ってるんや
58: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 10:18:52.07 ID:PLMH/zRv0
SE4が来るまで待つのが吉泥ならXiaomi14Tが6万以下で買えるからおすすめ
71: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 10:23:33.59 ID:EvQb4JOV0
>>58
ただXiaomiのスマホは使いづらいって聞くんよな
ただXiaomiのスマホは使いづらいって聞くんよな
85: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 10:27:34.78 ID:T83nEIBr0
XPERIAのやっすいやつ買っとけ
国内メーカーを応援や
国内メーカーを応援や
111: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 10:36:19.00 ID:EvQb4JOV0
>>85
国産スマホって評判悪いんやろ?
Xperiaとか高いだけって聞くんやが
国産スマホって評判悪いんやろ?
Xperiaとか高いだけって聞くんやが
116: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 10:37:19.44 ID:rrHGEA+g0
>>111
エクスペリアは音楽聴くやつ以外が買うとストレスでハゲるぞ
エクスペリアは音楽聴くやつ以外が買うとストレスでハゲるぞ
134: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 10:50:24.32 ID:ZXdDy8Ry0
>>111
ワイはそこまでストレス無いやで
おさがりでREGZAフォン使わされてたからそれに比べたら最近のスマホなんてよゆーよゆー
ワイはそこまでストレス無いやで
おさがりでREGZAフォン使わされてたからそれに比べたら最近のスマホなんてよゆーよゆー
94: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 10:30:02.81 ID:/TPGhxvN0
周りの人が使ってるのでええぞ
129: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 10:48:06.56 ID:EvQb4JOV0
>>94
周りが簡単ケータイばっかなんよ
周りが簡単ケータイばっかなんよ
133: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 10:50:22.43 ID:/TPGhxvN0
>>129
老人かな?
老人かな?
137: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 10:52:33.24 ID:EvQb4JOV0
>>133
親がKYF42っていうワイの使ってる端末の型落ちやねん
いい歳したオッサンなんや
親がKYF42っていうワイの使ってる端末の型落ちやねん
いい歳したオッサンなんや
138: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 10:53:18.84 ID:/TPGhxvN0
>>137
周りって親かよ
友達とか職場の人とか恋人とかは何使っとるんや
周りって親かよ
友達とか職場の人とか恋人とかは何使っとるんや
143: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 10:55:35.40 ID:EvQb4JOV0
>>138
友達はおらんし無職やねん
恋人はもちろんおらん
友達はおらんし無職やねん
恋人はもちろんおらん
147: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 10:56:23.02 ID:/TPGhxvN0
>>143
あ、うん
なら泥でいいと思うよ
あ、うん
なら泥でいいと思うよ
121: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 10:42:39.49 ID:QfTfNdS60
iPhoneどうにかして安く買えばいい
139: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 10:53:23.46 ID:EvQb4JOV0
>>121
その安くiPhone買える方法を教えてや
その安くiPhone買える方法を教えてや
140: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 10:53:53.64 ID:/TPGhxvN0
>>139
MNP2年後返却プラン
MNP2年後返却プラン
145: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 10:56:12.17 ID:EvQb4JOV0
>>140
レンタルって傷とかつけたら買取必須なんやろ?
高い金払いたくないんや
レンタルって傷とかつけたら買取必須なんやろ?
高い金払いたくないんや
149: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 10:57:04.46 ID:/TPGhxvN0
>>145
ケースと保護ガラスフィルム貼っとればそうそう傷はつかんよ
ケースと保護ガラスフィルム貼っとればそうそう傷はつかんよ
192: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 11:28:40.76 ID://XIZPJU0
悩むならiPhoneでいいやろ
203: それでも動く名無し 2025/01/21(火) 11:35:27.29 ID:cgl68XhRd
ワイは京セラのトルクちゃん!
引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1737420645/



コメント
欲しい機種とか機能がないならiPhone買っとけば安パイだと思う。カメラ関係とiPhone同士でのやり取り以外でそこまで大きな使用感の差はないし
本当にこんなクソどうでもいいネタでも、ちゃんと教えてくれるんだな、最近の匿名掲示板って。
定期的にあがるね
低予算ならiPhoneのSE買っとけばいいだろ
わざわざチー泥買って恥晒す必要はない
ずっとiPhone使ってたけど便利と思ったことなかった
Androidに変えてから初めてスマホ便利と思えた
今はグーグルピクセル
Androidで7万以下ならnothing phoneおすすめ
スマホ買う前に仕事しろよ
KYF43ニキまたお前か
使い倒すつもりでないならiPhoneSEでいいと思う
Android機も使ってるけどメーカーごとどころか同じ会社でも製品の世代やキャリアでアプリやUIが全然違っていたりするから面倒くさがりにはお勧めしない
ということで自分はiPhoneSE3(メイン)+AQUOS Sense(仕事用)+AQUOS Sense(家族用)+AQUOS Sense(予備)+ガラホの5台持ち
会社支給の携帯がKYF43からスマホになるっていうんで
プライベートはPixel8pro、会社のスマホはiPhoneSEで2台持ちにしたが
カメラ目当てでpixelにしたけど、通常使用だけならSEで全然困らんな。
むしろゲームとかSEのほうが快適に動くまである。
ストレージの問題があるから結局どれぐらい使うかによるだろうけども
昔はiPhone
今は自由に使えるお金無くなったからAndroid
みんなも大体そんな感じだろ?
悩むぐらいならGALAXY買っとけ
アイホンは15万出さないとカクカクのモデルしかないぞ
ゲームやらんなら型落ちの一番安いのでいいだろ
予算抑えるならキャリアショップで買うなよ
ASUS ROG phoneシリーズ使ってるわ
※9
いや、ゴチャゴチャ言ってるけど、ただの貧乏家族じゃん
こういう事分からないようなやつはiPhoneだろ
予算5万ならAndroid一択だろ
予算が無いなら、iPhoneSEだと思う。
UQからAUへ同じKDDIグループでもキャリア変更で安く出来た。
SE3は2022/3月発売で128Gの定価が7万ぐらいするのが、2年半前で1.2万だった。
SE4が出るまで待ったほうが良い。
女との繋がりをまだ諦めないならiPhoneにしとけ
メチャメチャ詳しくなっとけばワンチャンあるで
Androidはただただキモいが既婚者なら好きにしろ
iPhoneだとダイソーでケースや画面防護ガラスが安く買える。
割れても気軽に張り替えができる。
乗り換えで返却なしでiPhone安く入手出来る方法ってある?中華じゃなければアンドロイドでもいいんだが
独身はiPhone
既婚はAndroid
※22
安いっていくらまで出せるの?って話
この元スレのイッチみたいに予算5万と言われたら、
SE4が出る前にワイモバかUQにMNPしてSE3しか無い。
ブラウジングと株取引とネット銀行用途ならGalaxyの一番安いヤツで間に合うとだけ言っておくわ
簡単ケータイからなら絶対Androidがいいと思うわ
機能面の優劣の話ではなくiPhoneは癖が強すぎるしアクセサリがいちいち高い
iPhone一択や
中古でも良いから予算内で買えるiPhone買ってこい
※24
サンガツ
金もない友達も恋人もいない無職ならもっさり動作の安い中華Androidでなにか問題があるのか?
そもそもスマホにして月額料金払えるのか?
簡単ガラケーってオプション付けてなければ1000円台だろ
ネット手続き用Androidと解約しやすい人間対策用iPhoneの2台持ちが無難
正規のゲームしたりネットサーフィンするならiPhone一択やね
2年半前はヤマダ電気でUQから AUに乗り換えで返却無しで、SE3が1.2万円で買えました。
今はルールが変わってるかもしれないから、ショップや家電店で確認するしかない。
今年はSE4にするつもりです。
色々とカスタムしたい、性能ガーしたい、microSD使いたいならAndroid
難しいこと分からず普通に使うだけ、3D使うスマホゲームしたいならiPhone