スポンサーリンク

謎の自動車メーカー「小米集団(Xiaomi)」が世界3位に浮上!

謎ではなが・・・

1: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 11:34:54 ID:Abz6

 

4: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 11:35:26 ID:Ej8C
テスラって凄かったんやな

 

2: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 11:35:15 ID:53mz
シャオミってガジェットのイメージしかなかった

 

5: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 11:35:37 ID:bnoF
Xiaomiってスマホの会社ってイメージ

 

22: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 11:41:20 ID:Abz6
>>5
合ってるで
車も作れるってだけや

 

9: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 11:36:08 ID:Abz6
no title

 

10: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 11:36:30 ID:53mz
チョコミントみたいな色

 

17: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 11:38:18 ID:IGw3
時価総額ランキングだからAppleが自動車作ったらトップになれる

 

19: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 11:38:38 ID:LBwj
>>17
ノウハウないやろさすがに

 

24: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 11:43:12 ID:Abz6
>>19
Xiaomiだってノウハウなんて無かった

 

23: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 11:42:32 ID:Abz6
>>19
開発はしとったみたいやけどなあ
ハンドルもペダルも無いのを目指したから実現は難しかった

 

25: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 11:45:32 ID:4p4T
むしろノウハウない企業が参入する最大のチャンスがEVシフトだと思う

 

26: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 11:46:35 ID:Abz6
>>25
掃除機のダイソンも一時期参入か?とか言われてたもんな

 

37: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 11:51:02 ID:4p4T
電気自動車は車じゃなくて家電だもんね

 

18: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 11:38:26 ID:7Jq0
現行のマクラーレンみたいなデザインやな

 

21: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 11:39:51 ID:Abz6
スペック、よし!

 

20: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 11:38:47 ID:Abz6
駐車も自動でらくらく

 

28: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 11:46:56 ID:N51z
もうすぐソニーが車発売すればソニーもランクインするやんけ

 

30: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 11:47:31 ID:Abz6
>>28
あれは別会社やんソニー・ホンダモビリティ

 

29: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 11:47:04 ID:4p4T
シャオミはAppleとかよりもPanasonic的な企業のイメージ

 

32: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 11:47:35 ID:J5C9
>>29
あれもこれもやってる企業ってこと?

 

34: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 11:48:17 ID:4p4T
>>32
そう
お掃除ロボットもタンブラーもテレビも作ってる

 

41: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 11:54:41 ID:cQmg
>>29
なんならオフィス用のペンとかスーツケースとかも作ってるからパナソニックよりも手広い

no title

 

52: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 12:00:31 ID:N51z
>>41
さすがに製造も家も流通もやってるパナソニックの方が手広い

 

35: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 11:49:20 ID:nnoR
>>1
スマホの会社やろ

 

38: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 11:51:05 ID:OFv7
BYなんたらってところは入ってないの?

 

39: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 11:51:40 ID:Abz6
>>38
比亜迪ってのがそれ

 

40: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 11:51:45 ID:OFv7
>>39
あーなるほど

 

42: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 11:55:09 ID:G1I5
xiaomiほんますこ
ガジェット関係ほぼ全部xiaomiやわ

 

44: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 11:56:18 ID:miBd
中国勢が強い

 

46: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 11:57:23 ID:cQmg
xiaomi「念の為サングラスと工具セットも出しておくか・・・」

no title

 

47: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 11:57:51 ID:z3ga
>>46
サービスええやん!

 

58: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 12:02:21 ID:cQmg
>>47
xiaomi「体重計も必要だよな・・・あとキャンプ用品も・・・」

no title

 

50: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 11:58:48 ID:z3ga
中華家電は安かろう悪かろうから安くて性能それなりになってきとるからな

 

51: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 11:59:37 ID:OAlJ
>>50
かつての日本そのままやね

 

53: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 12:00:35 ID:G1I5
ワイヤレスイヤホンのコスパがほんま世界一なんよな

 

66: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 12:13:52 ID:Xhm0
エンジンが参入障壁だったってことなんやな
今は誰でも参入できる

 

73: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 12:17:08 ID:sN5f
トランスミッションもエンジンも作れない技術力やからEVしか作れんのよ
中国はうまいこと世界中を自分の得意な土俵に引き込めたな

 

75: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 12:19:16 ID:Abz6
>>73
んなことないPHEV作れるやん
世界初の量産型PHEV作ったのはBYDやで

 

76: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 12:20:17 ID:sN5f
>>75
そら一部のメーカーは作れるやろw
安全性はうんこやろうけどな

 

85: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 12:25:10 ID:Abz6
>>76
いうてもBYDはEUや日本の国交省の安全基準はクリアしとるやろ

 

86: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 12:26:12 ID:sN5f
>>85
命に関わる製品って信頼がほんまに大事やからな
その信頼は長年いい製品を作ってきたメーカー、国が支えるもんや
安くていいじゃーんって買う奴はまずいないよ死にたくないからな
中国にそれがあるか?

 

88: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 12:27:18 ID:9hk4
>>86
不具合あれば交換すればええ

 

90: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 12:27:47 ID:sN5f
>>88
最近の日本メーカーもそうなってきてるの正直悲しいね

 

89: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 12:27:47 ID:Abz6
>>86
ワイは長年どうたらみたいなのは思わん
昔の鍛冶屋思考?みたいだなとしか思わん

 

93: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 12:30:04 ID:sN5f
>>89
長年無事故で命綱を作ってきた職人が作った命綱
いままでニートだった新人が作った命綱
どちらも規格は満たしてる。でもどちらを使いたいか?

 

96: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 12:32:01 ID:H8cy
>>93
安い方??

 

87: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 12:26:50 ID:M5li
テスラ規模が違うな
トヨタ足元にも及ばんやん

 

91: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 12:28:31 ID:WMrs
で、でも販売台数ランキング世界トップはトヨタだから…

 

124: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 12:43:53 ID:ZF24
AppleがiCar発売したら1位になれるランキング

 

111: 名無しさん@おーぷん 25/01/17(金) 12:38:34 ID:ubRd
現代 ヒュンダイ おらんのか・・・・

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1737081294/

スポンサーリンク

コメント

  1. 爆発的に伸びてきてるな

  2. 何でも作るなら車もロケットもある三菱になるやん・・・

  3. シャオミて中国国営企業やろな時価総額が当てにならなくて草

  4. ホンダ日産も買ってもらえ

  5. 爆発するゴミ車ww

  6. デザインはクリス・バングルで、ヘッドライトの意匠はシャオミの
    漢字表記の小米の米をイメージした物らしいね

  7. EVだから参入できたと言いつつそのうちに内燃機関に手出してそうな気がする>Xiaomi

  8. エンジンを素人が作るのはほぼ無理だけどモーター車ならでかいラジコンだからyoutuberでも作れる

  9. xiaomiって色々ありすぎて後からメーカーペタペタしてるだけやないかと思ってしまうわ

  10. EVは簡単にできるとか言い出す奴
    モノを知らないにも程があるから黙っとけ
    恥かくだけだぞ

  11. 林檎はEVから逃げたよなw

  12. 命に関わる製品って信頼がほんまに大事やからな
    その信頼は長年いい製品を作ってきたメーカー、国が支えるもんや
    安くていいじゃーんって買う奴はまずいないよ死にたくないからな
    中国にそれがあるか?
    ↑笑笑

  13. テスラはゴミ

  14. 加速はいいけど、ブレーキが小型車用で事故多発してるらしいじゃん。

  15. テスラ以下のゴミ車
    それかまXiaomi
    中国人の管理人さんめんご

  16. Android端末作る技術あればあらゆる機器のホスト機能作れるとはいえ制御系と情報端末系は分離できる機能なのでテスラみたいな統合化してるところは制御系が弱い

  17. シャオミ家電会社やろ
    EV車確かに出してるけど、他と比べるのも違う感じはする
    車売れなくてもスマホ好調なら上に行くだろうし

  18. チャイナボカン、ポチッとな!

  19. 普通の日本人が口にする信頼信頼ってホノレホノレしてよがるための戯言か、他所を否定するための言い訳だからな。相手してやる必要はない。原爆落としてトンキン焼野原にしてやれば勝手に日本猿はひれ伏す