
何ですか?
1: 名無しさん@おーぷん 25/01/14(火) 20:55:11 ID:JZk7
何に使ってますか?
2: 名無しさん@おーぷん 25/01/14(火) 20:55:25 ID:Ewtn
YouTubeの視聴だけです
4: 名無しさん@おーぷん 25/01/14(火) 20:55:44 ID:bonU
おえかき、やね
5: 名無しさん@おーぷん 25/01/14(火) 20:55:49 ID:Jtgt
スマホの大きい版として使ってます
6: 名無しさん@おーぷん 25/01/14(火) 20:55:51 ID:l1wp
何にも使ってない
放置してる
もう10年くらい前の端末やし
放置してる
もう10年くらい前の端末やし
7: 名無しさん@おーぷん 25/01/14(火) 20:56:07 ID:YDYe
仕事のメモ、電子書籍リーダー
8: 名無しさん@おーぷん 25/01/14(火) 20:56:23 ID:l1Da
漫画読む専用機になってる
14: 名無しさん@おーぷん 25/01/14(火) 20:58:47 ID:JZk7
20万近くでipadProを購入して1ヶ月使ってない…おわた…なんの為にこれあるんだ
18: 名無しさん@おーぷん 25/01/14(火) 20:59:37 ID:2mjE
>>14
そもそもなんのために買ったのよ
そもそもなんのために買ったのよ
15: 名無しさん@おーぷん 25/01/14(火) 20:59:12 ID:Jtgt
Pro買ってそれはもったいないね
16: 名無しさん@おーぷん 25/01/14(火) 20:59:18 ID:tEtT
寝っ転がりながら動画見たりマンガ読んだりする用
17: 名無しさん@おーぷん 25/01/14(火) 20:59:25 ID:0PiM
ゲームにしか使ってないで
20: 名無しさん@おーぷん 25/01/14(火) 21:00:04 ID:JZk7
なんとなく欲しくて憧れで購入した…正直無印で良かった!!!てかいらねーーーー
22: 名無しさん@おーぷん 25/01/14(火) 21:00:44 ID:0PiM
>>20
明確な目的決めんで買っちゃったんやね
明確な目的決めんで買っちゃったんやね
23: 名無しさん@おーぷん 25/01/14(火) 21:01:31 ID:JZk7
>>22
なんとなく欲しくて買いましたもう少し様子見ます(T_T)
なんとなく欲しくて買いましたもう少し様子見ます(T_T)
27: 名無しさん@おーぷん 25/01/14(火) 21:04:46 ID:0PiM
>>23
Proならアマプラとか動画見るのもええし、iPhoneで撮った写真や動画を見返したり友人や家族に見せる時とかに便利やで
Proならアマプラとか動画見るのもええし、iPhoneで撮った写真や動画を見返したり友人や家族に見せる時とかに便利やで
28: 名無しさん@おーぷん 25/01/14(火) 21:06:13 ID:JZk7
>>27
家族は年に1回しか会わないし友達いません(・_・;)
今むりくりアマプラでアニメ観てますw
家族は年に1回しか会わないし友達いません(・_・;)
今むりくりアマプラでアニメ観てますw
26: 名無しさん@おーぷん 25/01/14(火) 21:04:28 ID:wIAP
ipad pro 13インチ
ピアノ楽譜は全部電子化した
A4サイズの電子板があると色々都合が良い
ピアノ楽譜は全部電子化した
A4サイズの電子板があると色々都合が良い
30: 名無しさん@おーぷん 25/01/14(火) 21:06:25 ID:2mjE
>>26
楽譜で使う人おるよな~
楽譜で使う人おるよな~
35: 名無しさん@おーぷん 25/01/14(火) 21:07:59 ID:JZk7
>>26
いいですね!素晴らしい使い道
いいですね!素晴らしい使い道
34: 名無しさん@おーぷん 25/01/14(火) 21:07:25 ID:9Qxb
液タブ代わりに使える?
37: 名無しさん@おーぷん 25/01/14(火) 21:08:31 ID:XU09
>>34
Apple Pencil買えば使えるで
Apple Pencil買えば使えるで
39: 名無しさん@おーぷん 25/01/14(火) 21:09:06 ID:9Qxb
>>37
ほぅ
ほぅ
56: 名無しさん@おーぷん 25/01/14(火) 21:16:40 ID:eJsr
>>34
液タブの代わりって言われるとちょっとやな
画面が小さい
液タブの代わりって言われるとちょっとやな
画面が小さい
36: 名無しさん@おーぷん 25/01/14(火) 21:08:23 ID:JFwM
特に何も作ったりしないのに
iPadを我慢できず買っちゃうやつは情弱やと思ってる
ワイはAmazonのfireHDやけどまさにこれでいい
iPadを我慢できず買っちゃうやつは情弱やと思ってる
ワイはAmazonのfireHDやけどまさにこれでいい
40: 名無しさん@おーぷん 25/01/14(火) 21:09:11 ID:JZk7
>>36
本当にそれでいいと思ってますw贅沢品ですね
本当にそれでいいと思ってますw贅沢品ですね
41: 名無しさん@おーぷん 25/01/14(火) 21:09:15 ID:wIAP
>>36
でもipadを買っておけば必要な時に困ることってあまりない気がする
ワイはサイズで一度失敗したけど性能はipadで困ることはこれからも出てこないと思うわ
でもipadを買っておけば必要な時に困ることってあまりない気がする
ワイはサイズで一度失敗したけど性能はipadで困ることはこれからも出てこないと思うわ
42: 名無しさん@おーぷん 25/01/14(火) 21:09:22 ID:kpNp
電子書籍と音ゲー用やな
45: 名無しさん@おーぷん 25/01/14(火) 21:12:50 ID:kpNp
ワイは13インチと8インチのandroidタブレット買ったわ
ゲームやらんからipadはオーバースペック
ゲームやらんからipadはオーバースペック
68: 名無しさん@おーぷん 25/01/14(火) 21:24:48 ID:JZk7
>>64
中古だとバッテリーが怖くて新品購入してしまいました 2018年の無印と比べたら感動しました
中古だとバッテリーが怖くて新品購入してしまいました 2018年の無印と比べたら感動しました
69: 名無しさん@おーぷん 25/01/14(火) 21:25:39 ID:wIAP
>>68
実はAppleの認定整備品というのがあったりする
中古だけど整備されてる
実はAppleの認定整備品というのがあったりする
中古だけど整備されてる
72: 名無しさん@おーぷん 25/01/14(火) 21:26:57 ID:JZk7
>>69
整備済製品もいいですね!
整備済製品もいいですね!
65: 名無しさん@おーぷん 25/01/14(火) 21:23:14 ID:wIAP
ワイもm1で統一してるわ
それ以上はオーバースペックというかマイナーチェンジレベルというか
m1より前のやつは今更買う気は起きないけど
それ以上はオーバースペックというかマイナーチェンジレベルというか
m1より前のやつは今更買う気は起きないけど
66: 名無しさん@おーぷん 25/01/14(火) 21:23:39 ID:wIAP
最新のipad proは大きく性能が進化したらしいね
73: 名無しさん@おーぷん 25/01/14(火) 21:27:38 ID:vWvA
iPad Airを5年前から使っとるで
77: 名無しさん@おーぷん 25/01/14(火) 21:28:23 ID:vWvA
動画しか見とらんわ
快適
快適
引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1736855711/



コメント
ペンシルproと有機ELを活かせる自信あるなら最新のM4でもいいけど、特にそれに魅力感じないならM1のproがお手頃だと思う。画面大きいと120hzの恩恵大きいから、新品airと中古pro迷うなら中古proの方がいい
動画鑑賞 アプリの画面録画 ダウンロード サブモニター リモートでゲーム
無くてもいいけどあると便利なくらい
スマホで代用できるしな
動画編集、ブログ、Youtube視聴、ネットサーフィンなどなど、まあまあしっかり使えてると思ってる。
タブレットって機械は、
まず「自分にとって使うものなのか」ってのがあるからな。
生活環境やリズム、本人の嗜好その他いろいろによって、
性能云々ではなく使わない人にとっては全く不要な代物だったりする。
今は2万弱くらいで(ゲーム以外は)それなりに使える中華タブが出てきたから
明確な使い道がない場合はまずそれを買って、
そもそも自分はタブレットを使う人間なのかってのをテストしてみた方がいい。
M2 iPad PRO所持
一番使うのはMicrosoft365とTeams
新幹線で雑務できるのは最高だね。ノートPCでやってた時は周りの視線が冷たかったけどiPadにしてからは問題なし
次に使うのがフリーボード
写真と手書きメモの組み合わせは、仕事でもプライベートでも使える
想像以上に便利屋で
後は動画視聴とお絵描き
長期の出張にはかかせないね
目的もないならそら使わないままやろ、当たり前
電話機能の無いスマホとして使ってるわ
子供がyoutube見る用
プロをネットサーフィンだけに使ってる宝の持ち腐れ
miniを持ってる、自作の競馬予測システムを競馬場で見るために使ってる
goodnoteとpaperpile研究者にはipadは必需品レベル
年寄りなんでね、でかい方が見やすいのよ。
高尚なことには一切使ってないけど
元は取ってると断言できるくらいには
めちゃくちゃ使ってる
mini5を発売当初からずっと使ってるけどほとんどPCブラウザで読めない漫画アプリ専用だな
M4Pro13インチ買ったはいいけど、何もしてなくてもバッテリーの消費えぐい
※15初期不良かなんかじゃないの?M2Proだけど何もしてないなら8時間経っても1%も減らないぞ
※15
まさにM4pro13インチを使ってこれ書いてるけど、ブラウザ使い続けて10時間で50%くらいだわ。何か設定おかしいか他の人が言う通り初期不良だと思う
勉強ノート 読書 お絵描き 動画 ネットサーフィン
>>15
M2 iPadだけど、何もしないなら4日充電なしでもバッテリー残ってる
M1 Pro持ってるけどProでしか出来ない事のためではなく
長く使えるモデルとして買った
バッテリー交換でまだ5年は余裕で使えそう
わしに安くゆずってくれないかの
もっと自由に外部モニタとして使えれば良いのになんか制限が強いんだよな
わいは楽器やるから楽譜にしか使ってないなちな12.9
YouTube用かな
iPhoneにYouTube入れてなくて寝転びながらYouTube見ないようにしてる