スポンサーリンク

セブンだけスマホのタッチ決済認識しにくいのってなんでなん?

スマホの方の問題では?

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/16(木) 08:00:58.313 ID:EbrW1F1pd
あのレジさあ

 

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/16(木) 08:01:59.305 ID:TYa2YLBS0
ローソンがくっそ遅いわ
ファミマセブンは一瞬

 

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/16(木) 08:02:00.853 ID:EHZIRFxx0
そんなことないけど

 

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/16(木) 08:02:03.207 ID:OtbUUZIg0
しにくいか?
むしろセブン唯一の利点だろあのレジ

 

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/16(木) 08:02:54.498 ID:wI5y9m7+0
わかる

 

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/16(木) 08:03:01.675 ID:EbrW1F1pd
ローソンファミマつかセブン以外で認識しないことなんか1回もないんだよなあ
セブンのあのデカいの大丈夫なん?

 

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/16(木) 08:03:36.625 ID:XFV4V+7o0
しにくくはないけど反応してんだかしてないんだかわかりにくいのはある

 

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/16(木) 08:03:51.977 ID:L4jSP/Zz0
スマホと決済端末って相性あるよな

 

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/16(木) 08:05:17.466 ID:EbrW1F1pd
>>8
ほんとかよ…これで機種変えてもだめならセブン行かないレベルだからあえて変えてないんだが

 

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/16(木) 08:05:07.068 ID:p75oRPAs0
タッチ決済てクレカのことか?音鳴るまで少し間があるだけで認識自体は一瞬でしてるから一瞬かざせば大丈夫だよ
間があるのは与信してるからだろたぶん

スイカやナナコなんかは音も一瞬で鳴る

 

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/16(木) 08:06:26.889 ID:EbrW1F1pd
>>9
してねえわw
時間経とうが認識しない時が多い

同じ店舗で認識する時もある

 

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/16(木) 08:07:18.127 ID:p75oRPAs0
>>16
だとするとスマホ固有の問題だと思う

 

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/16(木) 08:08:39.453 ID:EbrW1F1pd
>>18
ググって同じイライラのやつみんな相性なん?

 

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/16(木) 08:09:50.074 ID:p75oRPAs0
>>23
店員のこっちから見てる限り認識一瞬だからね
わかってるやつは一瞬だけかざしてスマホしまう
音は遅れて鳴る

 

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/16(木) 08:05:53.435 ID:HuRbH0Kq0
認識しにくいと思ったことないけどな

 

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/16(木) 08:06:08.885 ID:lTuDDit/0
どのコンビニでも遅いと感じたことはないが

 

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/16(木) 08:07:25.837 ID:EbrW1F1pd
マジ急いでる時とか人並んでる時には行けないレベル

 

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/16(木) 08:08:25.391 ID:T1ovaaB3d
>>19
となゴミ端末使ってんのそれ

 

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/16(木) 08:06:22.043 ID:wI5y9m7+0
スマホでクレカのタッチ決済すると高確率でエラーになるよなセブン

 

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/16(木) 08:07:47.848 ID:lozJ9SBl0
スマホ変えてからnanacoは1回目エラー出るようになったわ
2回目は何事もなかったかのように普通に決済できる

 

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/16(木) 08:09:01.691 ID:f5ci7Ktr0
おま環

 

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/16(木) 08:10:04.795 ID:EbrW1F1pd
おれ環なんかなあ
機種変えてもなるとスマホ壊しそう

 

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/16(木) 08:14:19.444 ID:L4jSP/Zz0
>>26
felicaのアンテナが弱いハズレ個体な可能性もあるぞ

 

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/16(木) 08:15:20.027 ID:EbrW1F1pd
>>31
他で認識しないことない

 

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/16(木) 08:11:14.916 ID:EbrW1F1pd
イライラする

 

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/16(木) 08:12:35.298 ID:sCVCZ3ib0
認識し難いって思うのはイッチがスマホのどこでタッチしたらいいか分かってないからちゃうか?
iPhoneなら頭の方やで

 

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/16(木) 08:13:36.116 ID:EbrW1F1pd
セブンだけなんだよなあこんなの

>>29
なんかぐぐるとマークより気持ち下めにするみたいなのもある

 

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/16(木) 08:16:02.741 ID:sCVCZ3ib0
ワイはセブンで失敗したこと1度もないで
まあそんなにしょっちゅう行くわけやないけど

 

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/16(木) 08:16:48.100 ID:EbrW1F1pd
>>34
アイポンなん?
この際アイポンにしよかな
最寄りがセブンだから使えないのだるいんよ

 

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/16(木) 08:18:38.919 ID:sCVCZ3ib0
>>36
せやねワイが使ってるのはiPhoneや

 

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/16(木) 08:19:28.876 ID:DA5u49rfd
5年くらい前のアクオスだけどセブンはレス良くて近づけきる前に決済音鳴るよ

 

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/16(木) 08:20:57.475 ID:L4jSP/Zz0
あとは思い込みでスマホ側のかざす位置間違ってたりする場合も
機種によって意外と違うから

 

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/16(木) 08:21:18.401 ID:ult9tyKb0
iPhone使ってた時もXperia使ってた時もGALAXY使ってた時もAQUOS使ってる今もタッチ決済で認識しづらいと感じたことはないな

強いていえばGALAXYのセンサー位置はクソだった

 

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/16(木) 08:21:25.027 ID:p75oRPAs0
レシートが出るの遅いてならこれはクレカ全体がそうでタッチじゃなくカード差し込みでも同じだから変わらんよ

 

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/16(木) 08:22:27.222 ID:EbrW1F1pd
>>44
そもそもスマホ自体を認識しないって症状さ

 

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/16(木) 08:24:09.885 ID:EbrW1F1pd
カバーもしてないし使う前におサイフケータイOFF→ONも試したんだけどな

 

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/16(木) 08:25:24.097 ID:EbrW1F1pd
ま、機種変えるか
それでだめなら仕方ない

セブン以外では使えるのになあ

 

48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/16(木) 08:26:27.889 ID:ult9tyKb0
それかそのセブンの機会が不調かじゃね?

別のセブンなら普通に反応するんじゃ

 

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/16(木) 08:29:48.908 ID:EbrW1F1pd
>>48
セブン全般だよ特定店舗じゃない

 

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/16(木) 08:26:31.709 ID:p75oRPAs0
実際見ないとどれくらい他の人と違い反応しないかわからんけどせいぜい1秒2秒だろ
そんな気にすることなんか

 

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/16(木) 08:27:26.380 ID:ult9tyKb0
>>49
聞いてる感じそもそも反応しないって話じゃね?

 

51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/16(木) 08:29:48.908 ID:EbrW1F1pd
>>50
そ、支払いしようにも認識しない

 

52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/16(木) 08:30:24.393 ID:62ssrRe6d
金は要らねぇってことだよ

 

53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/16(木) 08:30:44.203 ID:EbrW1F1pd
>>52
かっこいい///

 

55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/16(木) 08:31:30.135 ID:p75oRPAs0
遅いんじゃなく全く反応しないの?
レジに問題あるなら他の客も同じだからとっくにレジ交換なり修理なりしてるだろうしなあ

 

57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/16(木) 08:33:16.837 ID:EbrW1F1pd
>>55
セブン全般でまったく反応しない時があるんよ
1/2くらいで普通に使える日もある

 

56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/16(木) 08:32:14.873 ID:EbrW1F1pd
なんかぐぐってたら機種変してもダメなヤツがいるな…
そいつはIDと干渉してるっぽいがおれはID決済入れてない

 

61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/16(木) 08:35:45.984 ID:sCVCZ3ib0
スマホは何使っとるんや?

 

63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/16(木) 08:37:26.446 ID:EbrW1F1pd
>>61
エクスペリアの古いやつや

 

66: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/16(木) 08:41:25.255 ID:L4jSP/Zz0
>>63
俺がまいばすけっとと相性最悪だったのもXperiaだった
たしかZ1FかXZ premium
今のXperiaは問題ないわ

 

67: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/16(木) 08:41:36.309 ID:sCVCZ3ib0
>>63
「xperia タッチ決済 反応しない」でググると結構出てくるからスマホの問題やろなあ

 

68: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/16(木) 08:43:19.359 ID:kUKBAiJr0
セブンはちょいちょいなるな
解決策がいまいちわからない
ローソンもdカードが邪魔してクレカ認識しない時あるし

 

71: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/16(木) 08:45:49.175 ID:sCVCZ3ib0
セブンでやる時ってクレカタッチならボタンで選んでからスマホでタッチするやろ?
これをスマホでタッチしつつボタン押すといいらしい

 

75: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/16(木) 09:03:18.849 ID:XnqJaFez0
セブンのレジに低評価つけるやつが結構いるの謎なんだよな
圧倒的に使いやすいだろ
ATMも使ってて心地いいとすら感じるわ

 

73: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/16(木) 08:57:07.402 ID:6bzCcE4a0
iDだけどセブンは一瞬ローソンは少し時間かかる

 

74: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/16(木) 08:59:13.439 ID:yYyXBgdU0
コンビニ各社のなかではあのレジ最強だろ

 

引用元:・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1736982058/

スポンサーリンク

コメント

  1. AQUOS sense4ワイ、そんな経験一度もなし

  2. 文句言っている人達ってAppleユーザーだろ?
    タッチ決済に関しては昔からゴミ仕様
    駅の改札で引っかかているの全てiPhone。古い機種とかアプリ起ち上げておかないと使えないとか…
    QRもクイック起動やショートカットが使えないから支払い画面の表示に時間かかるiPhone

  3. 私の生活圏と私のAndroidスマホ複数台では、セブンイレブンのタッチ決済がイオン系の次にスムーズ

  4. エクスペリアの古いやつって書いてるじゃん

  5. わいのスマホだと何故かローソンが遅い

  6. 余裕ない神経質な野郎は世界どこでもキモい

  7. というかセブンはフリーwifi切った際にwifiに認識しない設定にしたせいで、セブンアプリ立ち上がらないのが困る。クーポン使うのに店外で操作するのだるい

  8. スレでXperiaつってんのにiPhoneに文句言っては奴頭おかしいんか

  9. ゴミスマホ使っててよくも他の端末のせいに出来るな

  10. ずっとXperia使ってるけど特に反応悪いとか感じた事無いけどなあ?
    セブンイレブンだと逆にタッチ位置がいい加減でも反応良いって感じるくらいだわ

  11. これめっちゃわかる。セブンでスマホのクレカタッチ決済だけエラーになること多い。
    しかもiDにすると問題なく決済できるのも謎。

  12. タッチして一秒位たって音鳴るけど、タッチした瞬間に認識はしてるから決済スピードは他と対して変わらない。

    って話だとおもったんだけど、エラーはでたこと無いからわからん。

  13. 最初に機種書けアホンダラ
    国産使うなアホンダラ
    セブンに行く奴アホンダラ

  14. >>8
    別にこの記事に対してはiPhoneの文句は無いけど現実コンビニや改札のタッチ決済でもたついたりチンタラするシングルタスクメインのiPhoneはOSとユーザーは最新機種使っていても邪魔な存在
    AppleWatch使えよ

  15. XperiaXZの読み取り位置って背面ではなく前面と知らない
    調べないマニュアル読まない基地のレス

  16. あらゆるレジをセブンのレジにして欲しいぐらいなんだが

  17. コメに日本語不自由な奴がいるな

  18. わかる
    俺の予想では三井住友のせいだと思ってる

  19. 銀行サーバーのどどおす攻撃で繋がらないんだろう