
色々とねぇ・・・
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/09(木) 18:16:53.884 ID:Bh37SNP4M
バカ「モニタが小さい」
ぼく「モニタつければ?」
バカ「キーボードとマウス」
ぼく「好きなのつければ?」
バカ「グラボ性能が低い」
ぼく「そこまで変わらない」
バカ「耐久性が」
ぼく「普通に持つぞ?」
バカ「……デスクトップ買え!」
なんで論破出来てないのに反対するの?
ぼく「モニタつければ?」
バカ「キーボードとマウス」
ぼく「好きなのつければ?」
バカ「グラボ性能が低い」
ぼく「そこまで変わらない」
バカ「耐久性が」
ぼく「普通に持つぞ?」
バカ「……デスクトップ買え!」
なんで論破出来てないのに反対するの?
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/09(木) 18:17:17.593 ID:Bh37SNP4M
ゲーミングノートでよくね?
3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/09(木) 18:17:23.461 ID:pOxpY6Yt0
誰が言ってんの?
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/09(木) 18:19:09.239 ID:Bh37SNP4M
>>3
よく湧いてくるよ?
よく湧いてくるよ?
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/09(木) 18:19:39.659 ID:k5t5I+GF0
好きなの買えおじさん「好きなの買え」
7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/09(木) 18:20:52.916 ID:3/cyIGuo0
熱がおじさん「熱が」
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/09(木) 18:22:20.486 ID:L3wnH9dj0
本体がキーボードの下にあるから熱くなったらキーボードが熱くなってやりづらいし感触も溶けたプラスチックみたいな感触になるぞ
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/09(木) 18:26:16.444 ID:Bh37SNP4M
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/09(木) 18:28:19.403 ID:k5t5I+GF0
>>13
スタバでドヤ顔出来るPC
スタバでドヤ顔出来るPC
42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/09(木) 18:47:08.835 ID:+P9aY353d
>>13
これってlaptopGPUじゃないん?
これってlaptopGPUじゃないん?
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/09(木) 18:25:23.639 ID:1MErSOEp0
俺もサブでゲーミングノート持ってるけど重いゲームやらないなら十分だな
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/09(木) 18:26:17.373 ID:RuZm2ycS0
本当にデスクトップとノートが性能変わらないと思ってるならそのままノート使えばいいんじゃないかデスクトップと比べるとノートはかなり割高だけどな
15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/09(木) 18:28:10.645 ID:Bh37SNP4M
>>14
割高ではないよ?
割高ではないよ?
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/09(木) 18:31:33.817 ID:VgUYgazs0
>>15
ダウト
ダウト
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/09(木) 18:31:07.124 ID:RuZm2ycS0
>>15
ずいぶん金持ちなんだな高性能のノートはクソ高いのに
ずいぶん金持ちなんだな高性能のノートはクソ高いのに
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/09(木) 18:29:57.952 ID:na0i0cTK0
大富豪かよ
18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/09(木) 18:30:13.161 ID:K/wPXr1R0
拡張・部品交換ができない
排熱が悪い
使い捨てるならいいと思うよ
排熱が悪い
使い捨てるならいいと思うよ
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/09(木) 18:32:56.848 ID:Bh37SNP4M
>>18
拡張・部品交換ができない
↑SSDやメモリくらいならいける。
マザボ交換はデスクトップでもめんどくさい
グラボ差し替えるのでもめんどくさいのに
排熱が悪い
↑水冷クーラつける。
使い捨てるならいいと思うよ
↑多分デスクトップで買った奴が交換するよりは長く使うと思う
拡張・部品交換ができない
↑SSDやメモリくらいならいける。
マザボ交換はデスクトップでもめんどくさい
グラボ差し替えるのでもめんどくさいのに
排熱が悪い
↑水冷クーラつける。
使い捨てるならいいと思うよ
↑多分デスクトップで買った奴が交換するよりは長く使うと思う
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/09(木) 18:33:08.486 ID:I5/RVPgK0
モニター キーボード 接続するくらいなら
はじめからデスクトップでいいだろてのが前提
はじめからデスクトップでいいだろてのが前提
25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/09(木) 18:34:58.318 ID:L3wnH9dj0
結局有線+充電しながらじゃないと重いゲームはまともに動かないからな
デスクトップでええ
デスクトップでええ
26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/09(木) 18:36:09.474 ID:Bh37SNP4M
>>25
デスクトップは有線と電源が必ずいる
ノートは無線と電源なくても重いだけで遊べる
デスクトップは有線と電源が必ずいる
ノートは無線と電源なくても重いだけで遊べる
29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/09(木) 18:39:28.547 ID:L3wnH9dj0
>>26
その重いのが問題なんだって
快適に過ごしたいのならってことよそうなればデスクトップともあまり変わらない
その重いのが問題なんだって
快適に過ごしたいのならってことよそうなればデスクトップともあまり変わらない
27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/09(木) 18:37:23.239 ID:Bh37SNP4M
更に言うと
デスクトップの消費電力はエグい
ノートはまだマシ
デスクトップの消費電力はエグい
ノートはまだマシ
31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/09(木) 18:40:03.042 ID:+P9aY353d
>>27
そりゃ性能引き出せてないからなノートPC
まぁ色々な場所でやりたいならゲーミングノートでも良いと思う
別に色々な場所でやりたくないならデスクトップでいいし
ちなみにおれはゲーミングノート3年でぶっ壊れたけどな
そりゃ性能引き出せてないからなノートPC
まぁ色々な場所でやりたいならゲーミングノートでも良いと思う
別に色々な場所でやりたくないならデスクトップでいいし
ちなみにおれはゲーミングノート3年でぶっ壊れたけどな
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/09(木) 18:39:29.151 ID:F42FPZkkH
バッテリ爆発しそうで怖いから無理
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/09(木) 18:41:43.069 ID:L3wnH9dj0
あとキーボードが熱くなる問題もなんか反論があるならしてくれよ
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/09(木) 18:43:40.981 ID:jKWtNGPe0
>>33
熱いなら別売りキーボードでおK
熱いなら別売りキーボードでおK
40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/09(木) 18:46:19.987 ID:L3wnH9dj0
>>35
そうなると本体のと外付けキーボードで場所取るしデスクトップでいいな
そうなると本体のと外付けキーボードで場所取るしデスクトップでいいな
44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/09(木) 18:47:33.947 ID:Bh37SNP4M
>>40
いや、本体のでかさが違うだろ
いや、本体のでかさが違うだろ
47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/09(木) 18:50:03.438 ID:L3wnH9dj0
>>44
確かに…
確かに…
34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/09(木) 18:41:59.249 ID:j53o0TrB0
そこまでゴテゴテつけるならデスクトップでよくね……?
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/09(木) 18:45:23.921 ID:mT+2odcg0
ノートもデスクトップもどっちも良さがあるからどっちも買え
52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/09(木) 19:02:45.037 ID:8FXP0vze0
金に糸目をつけないならノートでいいと思うけど
予算少ないとノートはコスパ悪いから思ったような体験できないと思う
予算少ないとノートはコスパ悪いから思ったような体験できないと思う
56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/09(木) 19:10:28.795 ID:Q14M86cJ0
言うほどノートでゲームやりたいか?
どうせなら大画面でやりたいわ
どうせなら大画面でやりたいわ




コメント
laptopGPUって性能が1ランク下がるの知らんのか。しかもコンセント繋いでいないと電圧不足でさらに下がるという。ノーパソの形にする事で犠牲になる性能が大きすぎるから、持ち運ぶとかスペースないとか特段の理由無いなら本当にデスクトップの方がいい
モニター置く場所が部屋にないから炬燵の上や布団の上でゲーミングノート使ってるけど場所があるならデスクトップの方がいいのは確かだろ
普通にどっちも持てよ
結局ノートって持ち運ばないんよ
熱と電源のせいで短時間しか使えない、重くて厚く持ち運びに向かない、需要が限定的なため割高、拡張性が低い、交換修理に向かない。
2箇所で使う!ならデスクトップ2台買ったほうがマシ
おもちゃと割り切ってサブ機にするならいいと思う。
モニターやキーボード別付けするならミニPCでよくない?
熱=許容範囲
拡張性=拡張しない
重さ=デスクトップに言われたくないんだわ
性能=許容範囲
修理=丸ごと買い直す
価格=安いよ今
デスクトップ勢って誰もが知っている事をどや顔で言ってくるけど馬鹿なの?
タイピングでもゲームでも画面が正面に来ないの嫌じゃん
持ち運びのために無理してる形なんだから持ち運ばない奴はやめとけって
まぁ好きなの買えばいいじゃん
俺は絶対にゲーミングノートは買わないけど
そもそもそこまで外付けに頼るならノートの意味なくね?
イキリガイジスレ
お前が持ってる上での話ちゃうんかい
FF11始まって7年後くらいに3万のノート買って普通にプレイできたもんだ
ノートの前はPCデポのデスクトップだったが不具合だらけだった
以前ゲーミングノート買ったけど3年目で基盤がお亡くなりに(たぶん熱のせい)
1.画面に近い分ファンが回るとうるさい
2.重いゲームはすぐ電池なくなるので、デカいアダプターも持ち歩き必須
なんかが不満でデスクトップに帰化したわ
逆にそこまでノートに拘る理由は何よ
拡張も何か不具合が発生した時のメンテナンスもデスクトップの方がしやすいし
大きくて持ち運びしにくい以外のデメリットは無いと思うけど
持ち運んでゲームしたいならスイッチでいいのではという
第三存在もおるからな
>>8
そりゃ知ってるはずの知識がないガイジが出しゃばってくるんだからな
外出先でゲームしたいならバカ高激重ノートなんて買わずにGeForceNowでも使えよ
デスクトップとノート両方買えばええやん
金無い奴はPC買う前にまず働け
※18
そりゃぁお前ぇの妄想だぁ
無能なバカほど他人が馬鹿にみえるだぁよぉ
ゲームゲームうるせぇなこいつら。
ユースケースをそれしか想定してなくて、勝手に否定するってまさに視野狭窄の典型例じゃねえか。
馬鹿は自分が馬鹿であることに気付けない。
>バカ「グラボ性能が低い」
>ぼく「そこまで変わらない」
この勘違いが全て。モバイルは4090ですらデスクトップの4070Ti以下だよ
どうしても欲しいって言ってる奴に外野からとやかく言うのは間違い
何がしたいのかははっきりしないけどなんとなくゲーミングノートが欲しいっていうんならデスクトップのほうがいい
グラボ交換すら面倒いってたり、デスク置くのも嫌な省スペース重視ならまぁとやかくは言わないが、デスクもイケるのにコスパ重視してる人には絶対オススメしないのがゲーミングノートやね
処理を行うパーツのアップグレードは出来んし、同じ値段でスペックも違うし
ミドルレンジくらいまでならノートでいい。
ミドルハイ以上は差が出てくるからその性能を求めるならデスクトップだ。
xx50、xx60くらいならそこまで大きな差はない
xx70以降はさすがにデスクトップにゃ勝てんからデスクトップかった方がいい
とはいえ、xx60あれば大体の事は出来るからあとは許容範囲かどうか
最近は、dlss込みの性能で語られることが多いから、素の性能よりも世代が新しいかどうかが重要。
だから、ノートを2世代、3世代毎に買い換えるのも十分いい選択肢
CPUやGPUの交換が面倒かはさておき、「やろうと思えば出来る」と「構造的に不可能」の差は大きいと思う
まあ両方持てばええ、デスクトップの上にノート置けばスペースも食わんし
サブゲーム機として少し前に買ったけど、すぐ売り飛ばしてsteamdeck買ったわ
ゲーミングノートは性能はデスクトップに劣るし、携帯性に優れてるわけでもないしで中途半端すぎる
ノートしか置けないような環境で無い限りまずはデスクトップにした方が幸せになれる
出張民でゲームしたい人くらいだろうゲーミングノートは
やるゲームによってはありなんじゃない?
誰もお勧めはしないだろうし、それならノートでいい民はゲーム名を挙げるべきだと思うが
FPSぐらいじゃないかな
そこまでスペックいるゲームって
エイペックスとか
フォートナイトとか
そういう高性能いる系のゲーム
ポケモンユナイトとかかな
あとは
昔のギャルゲーとかだったら
当時のノートとかでいいのでは
今はアプデで遊べないけど
スレ内の60万のノートだけどデスクトップなら30万で同性能だ
※6
ミニPCは内蔵GPUが殆どなので
チー牛はおとなしくデスクトップ買え
たかが選択肢の一つにやめとけだのなんだの、どんだけ傲慢なんだ
知った風なクチ叩いてんじゃねぇぞ
物置と化した実家の子供部屋に置きたい
正月にPOE2やりたかったけど普通のノートPCじゃまともに動かなかった
熱が許容範囲って、わざわざデスクトップと比較してゲーミングパソコン買うんだから
そこそこのゲームやら作業やらするんだろ?
毎日レベルでやるんなら熱で数年もてばいいレベル
>>40
何お前、PCを20年30年使うつもりか?
いまだにサンディブリッジとか使ってそうだな
数年持てば十分だろ
買いたきゃ勝手に買えよw
なんでわざわざレスバしにきてんだ
実際BTO買うくらいならゲーミングノートでいいんじゃね
パーツ入れ替えしたいなら自作
※42
何をいってるんだお前は。
ゴミ共が偏見でレスバするのがこの掃き溜めの醍醐味だろうが
それを外野から見る愉悦
6畳1Rとかだとさすがにノートのほうが良いんでない