
ちゃんと動くの?
1: それでも動く名無し 2025/01/07(火) 07:52:07.30 ID:3JP3dVgL0
Snapdragon 8 Elite Gen 2 と Dimensity 9500 のシングルコアスコアは Apple M4 に迫る
2025年のフラッグシップチップとしてリリースされる可能性のある Qualcomm の Snapdragon 8 Elite Gen 2 および MediaTek の Dimensity 9500 チップは大幅なパフォーマンス向上が期待できるかもしれません。
![]()
2025年のフラッグシップチップとしてリリースされる可能性のある Qualcomm の Snapdragon 8 Elite Gen 2 および MediaTek の Dimensity 9500 チップは大幅なパフォーマンス向上が期待できるかもしれません。

404: ページが見つかりませんでした | HelenTech
HelenTech は、Chromebook / ChromeOS、Google Pixel、Google Workspace、Gemini、Android など Google 製品を中心に、最新ニュース、レビュー、使い方をわかりやすく紹介...
2: それでも動く名無し 2025/01/07(火) 07:52:47.74 ID:3JP3dVgL0
もうパソコンやんこれ
49: それでも動く名無し 2025/01/07(火) 08:59:36.85 ID:+xFKu5mu0
>>2
処理速度を全く理解してなくてワロタ
クソバカw
処理速度を全く理解してなくてワロタ
クソバカw
3: それでも動く名無し 2025/01/07(火) 07:53:06.26 ID:m7ZaAy1WM
なおchmateしか使わない模様
4: それでも動く名無し 2025/01/07(火) 07:54:44.34 ID:5+wpOeNa0
Windowsに使うやつじゃなくて?
5: それでも動く名無し 2025/01/07(火) 07:56:36.04 ID:OgCWD9iq0
ストレスレスに動くくらいで十分なんやがなあ
コスト下げて欲しいわ
コスト下げて欲しいわ
7: それでも動く名無し 2025/01/07(火) 07:57:15.18 ID:HR57Fkkb0
>>5
本当に高スペックなスマホ触ったことなさそう
本当に高スペックなスマホ触ったことなさそう
10: それでも動く名無し 2025/01/07(火) 07:59:23.58 ID:OgCWD9iq0
>>7
すのスペックで何をするんやろ
カイロ代わり?
すのスペックで何をするんやろ
カイロ代わり?
11: それでも動く名無し 2025/01/07(火) 08:00:10.30 ID:HR57Fkkb0
>>10
ワイのスマホは中にちっこいファンついとるでw
ワイのスマホは中にちっこいファンついとるでw
12: それでも動く名無し 2025/01/07(火) 08:03:41.35 ID:OgCWD9iq0
>>11
他に何の役に立つんや
他に何の役に立つんや
18: それでも動く名無し 2025/01/07(火) 08:08:59.92 ID:QzuZCyWo0
>>12
そりゃcpu冷やすんやろ
そりゃcpu冷やすんやろ
22: それでも動く名無し 2025/01/07(火) 08:11:03.91 ID:OgCWD9iq0
>>18
カイロに使えないハイスペスマホが何の役に立つんやって話や
カイロに使えないハイスペスマホが何の役に立つんやって話や
28: それでも動く名無し 2025/01/07(火) 08:21:31.53 ID:0z3ohgTMa
>>5
何に対してストレスレスなのかは人によるから
ブラウジングと動画視聴しかしないなら今は低コスト機めっちゃ選択肢多いぞ
何に対してストレスレスなのかは人によるから
ブラウジングと動画視聴しかしないなら今は低コスト機めっちゃ選択肢多いぞ
35: それでも動く名無し 2025/01/07(火) 08:27:23.79 ID:OgCWD9iq0
>>28
一般的なスマホのストレス
操作感やアプリの動作の処理や周辺機器との接続その他諸々や
中韓スマホは論外やで
一般的なスマホのストレス
操作感やアプリの動作の処理や周辺機器との接続その他諸々や
中韓スマホは論外やで
37: それでも動く名無し 2025/01/07(火) 08:28:46.14 ID:0z3ohgTMa
>>35
型落ちiPhoneで終わりやん
型落ちiPhoneで終わりやん
38: それでも動く名無し 2025/01/07(火) 08:30:01.74 ID:OgCWD9iq0
>>37
ワイちゃんはSDカードで増設したい派や
ワイちゃんはSDカードで増設したい派や
40: それでも動く名無し 2025/01/07(火) 08:30:25.86 ID:0z3ohgTMa
>>38
その設定は無理あるから練り直せ
その設定は無理あるから練り直せ
9: それでも動く名無し 2025/01/07(火) 07:59:06.48 ID:kwIrOsLBd
カタログスペック上げても全てが最適化されたiPhoneには追いつけないんや😔
汎用OSの宿命
汎用OSの宿命
16: それでも動く名無し 2025/01/07(火) 08:06:15.81 ID:5n0GTmPpM
vancedとかエミュが便利過ぎて一度Android使ったらiPhoneは無理やわ
今も脱獄すればエミュとかできるんかなiPhone
今も脱獄すればエミュとかできるんかなiPhone
19: それでも動く名無し 2025/01/07(火) 08:09:23.87 ID:5yIYCIEHH
どうせ林檎ヒエヒエ泥アチアチやろ
21: それでも動く名無し 2025/01/07(火) 08:10:27.48 ID:59X1MgyJd
データ移行が面倒すぎて変えれんわ
26: それでも動く名無し 2025/01/07(火) 08:16:43.99 ID:QZzY/YwhM
M4ってMacとかiPad向けちゃうんか
24: それでも動く名無し 2025/01/07(火) 08:13:31.48 ID:qjPRlgbo0
地面師達やるじゃん
17: それでも動く名無し 2025/01/07(火) 08:06:57.16 ID:EO6dZmri0
でもお高いんでしょ?
31: それでも動く名無し 2025/01/07(火) 08:23:24.55 ID:OLgWhkwaa
Tensorとかいうゴミもサムスンの呪縛から解放されたら有能になるんかな
29: それでも動く名無し 2025/01/07(火) 08:21:59.36 ID:ykcokYh90
安く作る方に頑張れよ
36: それでも動く名無し 2025/01/07(火) 08:27:41.34 ID:3JP3dVgL0
>>29
安いスマホですら3年前のハイエンド並の性能になってるで
安いスマホですら3年前のハイエンド並の性能になってるで
43: それでも動く名無し 2025/01/07(火) 08:33:35.41 ID:PYk6i5Kt0
eliteってPC用だろ
58: それでも動く名無し 2025/01/07(火) 09:22:50.45 ID:4zFuQHz00
Androidは機種多すぎて分からん
どれ買えばええんや?
どれ買えばええんや?
45: それでも動く名無し 2025/01/07(火) 08:41:19.45 ID:ZOsPLBnHd
ぶっちゃけ最近のハイエンドはワイには過剰スペックやわ
一番負荷かかるのでVRAV見るくらいなのにそんないいCPUいらん
一番負荷かかるのでVRAV見るくらいなのにそんないいCPUいらん
47: それでも動く名無し 2025/01/07(火) 08:47:37.93 ID:kwIrOsLBd
iPhoneは最適化されとるからメモリ少なくて済む
積まなきゃ動かせないAndroidとは違うんや😔
積まなきゃ動かせないAndroidとは違うんや😔
53: それでも動く名無し 2025/01/07(火) 09:09:10.50 ID:K0wtdkNq0
iPhoneのメモリが少ないんじゃ無くてAndroidでiPhoneのスペック目指すとそのメモリサイズが必要になるってのが分かってない奴多いよな
専用OSのメリットはそこも大きい
専用OSのメリットはそこも大きい
33: それでも動く名無し 2025/01/07(火) 08:24:50.19 ID:pnJg/00m0
アチアチはやめてくれよ
6: それでも動く名無し 2025/01/07(火) 07:56:54.62 ID:BBjPvzOo0
バッテリーが持たんやろ
48: それでも動く名無し 2025/01/07(火) 08:57:12.37 ID:kH5UDCj90
このパワーはオーバークロックとありえないレベルの発熱で得られるパワーや
実機では抑えられるので実際このパワーは手に入れることはできない
ベンチマークに騙された情弱が騒いでるだけ
実機では抑えられるので実際このパワーは手に入れることはできない
ベンチマークに騙された情弱が騒いでるだけ
56: それでも動く名無し 2025/01/07(火) 09:20:35.50 ID:JLnNTUEL0
電力効率と負荷時の発熱が分からないことには何とも
CPUの性能はそれ込みで語らんと
CPUの性能はそれ込みで語らんと
64: それでも動く名無し 2025/01/07(火) 09:40:51.23 ID:XsqxVL+Y0
そんな爆速CPUでなにすんねん
66: それでも動く名無し 2025/01/07(火) 09:42:59.05 ID:nXOUJLhG0
>>64
ベンチマークだぞ
ベンチマークだけ全力出す、というか本気出しすぎて完走なかなかしないらしい…
ベンチマークだぞ
ベンチマークだけ全力出す、というか本気出しすぎて完走なかなかしないらしい…
71: それでも動く名無し 2025/01/07(火) 10:00:25.95 ID:IQWcCWXt0
>>64
メーカーがベンチーマークの数字見せて「凄いでしょ?」って言う
メーカーがベンチーマークの数字見せて「凄いでしょ?」って言う
引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1736203927/



コメント
スマホのゲームってソシャゲばっかりだからスマホでゲームしないからな
だから僕はARROWS
ベンチスコアだけのアチアチSoCやめて欲しい
性能は据え置きで良いから消費電力半分とか出せや
記事読んだら”かもしれない”と”可能性”ばかりじゃないかよ
AppleのM4以上に追いつく必要ある?Appleは全部自前だから無理だよ
いずれ自前GPUも作って飛び抜ける可能性あるのに
スペックが同等だとしても、実際の使い心地は別物。どちらの環境も理解している人は知っている事よ。
チップ会社はチップの性能上げるのが仕事なんだから批判するのはお門違い
消費者は自分にあった物を選べばいいだけ
Appleに夢を見すぎ
生成AIをスマホ単体で動かすには最低でもM1相当が必要で今のハイエンドはそれぐらいあるから
(去年の)2世代後にM4相当ならばインフレというより順当な進化だろ
iOSとandroidはバックグラウンドの動作方式が全く別で、大量に積んでも意味が薄いのがiOSなのとか多分理解できてないんだろうな
どっちもTSMCで作ったArmCPUなんだから、同じプロセスなら同じような性能になるのは当たり前やろ。
GPUだって同じだぞ、素の演算性能は演算器の数で決まるから同じプロセス、同じ規模に出来れば同じような性能になる。
素の演算性能とグラフィック性能や機能・互換性はまた違う話だがベンチマークなら素の性能さえあれば誤魔化せる事が多い。
MシリーズはApple独自設計、スナドラはarmとの訴訟リスクを抱えている
Snapdragonn 8+ Gen 1を凌駕する廉価版チップどれよ
最適化と発熱はまだまだなんよなぁ
処理速度も大切だけど、今のところバッテリーとRAM容量をもっと上げてほしい
appleはネイティブで動いていて、泥はJITコンパイラなのけ?
※14
AndroidのアプリがVMで動いてたのは相当昔
今はネイティブ
キットカットとかの時代でしょ
Dimensityはベンチが走ってる時だけ20W消費とかになるんだっけ
こりゃすごいな
絶対買う
ゲームで頭打ちになってるように思えたがAIを使うとなるとまだスペック不足なのでまだ性能向上競争は続く
ワッパガン無視が許されるのはデスクトップだけだよ
スレで処理速度がどうとか言ってる奴は何なの?
処理速度がスマホより低いPCも存在するんだから
違うのはそこじゃないだろうに
林檎がヒエヒエって夢見すぎ
普通に熱いわ