
買わないとだけど・・・
1: 名無しさん@おーぷん 25/01/02(木) 20:00:04 ID:6s3h
一番コスパ良いのはどれや
2: 名無しさん@おーぷん 25/01/02(木) 20:00:26 ID:zqFV
エクセルやろ
3: 名無しさん@おーぷん 25/01/02(木) 20:00:33 ID:C6Ft
エクセルやな
5: 名無しさん@おーぷん 25/01/02(木) 20:00:52 ID:6s3h
サブスクとか買い切りとかあるやん
9: 名無しさん@おーぷん 25/01/02(木) 20:02:08 ID:qKt3
買い切れ
7: 名無しさん@おーぷん 25/01/02(木) 20:01:31 ID:DonS
代替案として無料のlibre officeでええやろ
22: 名無しさん@おーぷん 25/01/02(木) 20:08:13 ID:Jlu2
>>7
これ
これ
8: 名無しさん@おーぷん 25/01/02(木) 20:01:53 ID:wWee
スプレッドシートで我慢
16: 名無しさん@おーぷん 25/01/02(木) 20:06:57 ID:Ojd5
>>8
これでおk
これでおk
11: 名無しさん@おーぷん 25/01/02(木) 20:03:19 ID:Aw4L
なにがしたいの?
12: 名無しさん@おーぷん 25/01/02(木) 20:03:36 ID:6s3h
>>11
エクセル
エクセル
17: 名無しさん@おーぷん 25/01/02(木) 20:07:27 ID:hZXK
Windowsパソコン買えばデフォルトで付いてくるやろ
19: 名無しさん@おーぷん 25/01/02(木) 20:08:09 ID:6s3h
>>17
ブラウザ経由で開くから作業領域狭くて使いづらい
ブラウザ経由で開くから作業領域狭くて使いづらい
24: 名無しさん@おーぷん 25/01/02(木) 20:08:43 ID:hZXK
>>19
ブラウザ経由しないで直接開けばいいやん
ブラウザ経由しないで直接開けばいいやん
21: 名無しさん@おーぷん 25/01/02(木) 20:08:12 ID:Ojd5
>>17
買うときにoffice入れるか入れないか選ぶんだよなたしか
買うときにoffice入れるか入れないか選ぶんだよなたしか
14: 名無しさん@おーぷん 25/01/02(木) 20:05:42 ID:WoK5
そりゃヤフオクであやしいライセンスを買う
が一番安いんちゃうかw
が一番安いんちゃうかw
26: 名無しさん@おーぷん 25/01/02(木) 20:09:19 ID:gbkV
ちゃんとしたライセンス買うのが
遠回りしないで手間も無いと思うんやけど
遠回りしないで手間も無いと思うんやけど
28: 名無しさん@おーぷん 25/01/02(木) 20:10:31 ID:hZXK
もしかしてmac?
29: 名無しさん@おーぷん 25/01/02(木) 20:10:42 ID:6s3h
>>28
windowsや
windowsや
31: 名無しさん@おーぷん 25/01/02(木) 20:11:36 ID:zyU1
Microsoft 365をサブスクしてOneDrive 1TBも貰うのが一番コスパが良い
32: 名無しさん@おーぷん 25/01/02(木) 20:12:09 ID:hZXK
>>31
年間いくらかかるん?
ワンドライブってクレカいるやろ?
年間いくらかかるん?
ワンドライブってクレカいるやろ?
36: 名無しさん@おーぷん 25/01/02(木) 20:14:49 ID:zyU1
>>32
Microsoft 365 Personalなら一般人は月1490円
学生なら月750円
Microsoft 365 Personalなら一般人は月1490円
学生なら月750円
39: 名無しさん@おーぷん 25/01/02(木) 20:15:42 ID:hZXK
>>36
officeソフト全般の使い勝手の悪さ考えたら高いなら
本書くにもwordって無能だし
officeソフト全般の使い勝手の悪さ考えたら高いなら
本書くにもwordって無能だし
33: 名無しさん@おーぷん 25/01/02(木) 20:12:51 ID:wWee
OneDriveは
この世から消せ
この世から消せ
34: 名無しさん@おーぷん 25/01/02(木) 20:13:13 ID:hZXK
>>33
まあこれは分かるが
まあこれは分かるが
48: 名無しさん@おーぷん 25/01/02(木) 20:27:46 ID:6s3h
ずっと使うなら永続版2024買うのが一番コスパええんかな
50: 名無しさん@おーぷん 25/01/02(木) 20:30:57 ID:zyU1
買い切り版のOfficeはサブスク版と比べて明確な機能制限されとるで
たとえぼAI関連は買い切り版では使えない
たとえぼAI関連は買い切り版では使えない
52: 名無しさん@おーぷん 25/01/02(木) 20:32:35 ID:6s3h
>>50
ぶっちゃけ機能的には無料版ですら事足りるんやが
ファイルダブルクリックで直接開けないのが不便すぎる
ぶっちゃけ機能的には無料版ですら事足りるんやが
ファイルダブルクリックで直接開けないのが不便すぎる
53: 名無しさん@おーぷん 25/01/02(木) 20:34:26 ID:zyU1
>>52
なら買い切り版でもええな
格安で売ってるライセンスは避けた方がええ
ボリュームライセンスバラして使ってるから突然使えなくなるのと
SharePointに勝手に自分のファイルアップロードされて世界に共有される危険性ある
なら買い切り版でもええな
格安で売ってるライセンスは避けた方がええ
ボリュームライセンスバラして使ってるから突然使えなくなるのと
SharePointに勝手に自分のファイルアップロードされて世界に共有される危険性ある
55: 名無しさん@おーぷん 25/01/02(木) 20:36:06 ID:hZXK
>>50
microsoftのAIなんてゴミだから買い切りで問題ないやろ
むしろchatGPTの最新のにちゃんと課金する方がリターンはずっと大きい
microsoftのAIなんてゴミだから買い切りで問題ないやろ
むしろchatGPTの最新のにちゃんと課金する方がリターンはずっと大きい
56: 名無しさん@おーぷん 25/01/02(木) 20:36:32 ID:6s3h
たしかにコパイロットはうんち
51: 名無しさん@おーぷん 25/01/02(木) 20:32:22 ID:rTBM
学生ならサブスクのほうがええど
54: 名無しさん@おーぷん 25/01/02(木) 20:34:36 ID:6s3h
パッパと使うからサブスクのファミリーを使うのもありやな
それなら18900/2=9450円/月か
それなら18900/2=9450円/月か
23: 名無しさん@おーぷん 25/01/02(木) 20:08:41 ID:DonS
libre office結構いい感じなのに🥺
引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1735815604/



コメント
なにがしたいの→「エクセル」
Excel独自の機能とか使いそうにない奴だな
ケチケチするならandroidスマホと共通のGoogleスプレッドシートでも使えばいいのに
iPhoneならNumbersが入ってる
マイクソソフトのエクセルは使いにくい
なんで1ブック1ウインドウなんだよ
1つのウインドウ内で複数のブックを開けるようにしろ
その点、WPSオフィスはタブでブックを切り替えられるから楽なんだよね
ID:hZXKの知ったかぶりが酷い
買い切りとサブスクの2択しかないのに何聞いてるやら・・・
まぁ、マイクロソフトの料金体系と料金表は、最悪にわかりにくいなw
何がしたいかの部分を明確にして
それはExcelじゃないと出来ないのか、パチもんで事足りるのかがスタートラインだろ
何がしたい→Excelとか言ってる奴はとりあえずパチもんで十分なんじゃないの
伝え方が全くダメな奴にアドバイスとか出来んな
仕事先でExcel使ってる場合、プライベートでもExcel使っておくと学習コストが最小になる
別のソフトを使うとExcelだとできるのに、こっちのソフトはできない・・・ってヘンに悩むことがある
スプレッドシート(一般名詞)で良いのかExcelじゃないとダメなのかで話が違うけど
判ってない人ほどExcelじゃないとダメって言うよな
方眼紙として使うだけの人とか
Office365を買えばいいのに。
それにしても、OneDrive嫌ってるヤツ多いんだな。俺は愛用している。
PCがクラッシュした時、OneDriveにほぼ全部入れていたから、実害はほとんど無かったぞ。
その程度の認識なら互換ソフトで良いのでは?
イッチの言い方だとお父さんが主でイッチはおまけで共用っぽいし
お父さんに任せた方が良いんじゃないの知らんけど
libre officeてExcelのマクロ動くん?
>>12
OpenOffice.orgでは動かなかった
excelなんて何か月もコンを詰めて勉強するような内容なんてないんだから
1か月無料の付いてくる月額サブスクにでもやって適当なところで切りゃいいんよ