
かなり綺麗だよ
1: 名無しさん@おーぷん 25/01/01(水) 13:32:56 ID:CWYT
iphone16promax←25万円
いやカメラのほうが安いやんけ
いやカメラのほうが安いやんけ
2: 名無しさん@おーぷん 25/01/01(水) 13:33:03 ID:CWYT
なんなんやこいつら
3: 名無しさん@おーぷん 25/01/01(水) 13:33:17 ID:CWYT
なんで高い金出して下位互換買わな…
11: 名無しさん@おーぷん 25/01/01(水) 13:35:28 ID:cnSt
25万もしないやろ20万くらいや
7: 名無しさん@おーぷん 25/01/01(水) 13:34:33 ID:4b64
ガラケーで写メ撮れるようになった時はカメラいらんやんけ!と思ったけどまさか逆転するとは
12: 名無しさん@おーぷん 25/01/01(水) 13:35:33 ID:CWYT
>>7
結局レンズとか撮像素子のサイズの問題でスマホは本物のカメラに勝てないらしいな
結局レンズとか撮像素子のサイズの問題でスマホは本物のカメラに勝てないらしいな
30: 名無しさん@おーぷん 25/01/01(水) 16:39:48 ID:TXsl
>>1
でもカメラだけじゃネットもゲームもできないじゃん
でもカメラだけじゃネットもゲームもできないじゃん
8: 名無しさん@おーぷん 25/01/01(水) 13:35:00 ID:onIk
中華スマホならカメラ性能良くて安い機種いくらでもあるやろ
4: 名無しさん@おーぷん 25/01/01(水) 13:33:19 ID:prZj
つまりカメラなんて買うなってこと
5: 名無しさん@おーぷん 25/01/01(水) 13:33:37 ID:CWYT
>>4
なるほどね?
なるほどね?
9: 名無しさん@おーぷん 25/01/01(水) 13:35:07 ID:4RKF
それ言うたらアンドロイドもクソ高いしな
13: 名無しさん@おーぷん 25/01/01(水) 13:35:48 ID:CWYT
>>9
ワイのスマホ5万しないんやが
ワイのスマホ5万しないんやが
10: 名無しさん@おーぷん 25/01/01(水) 13:35:16 ID:JMV9
イッチはカメラを知らないんやろなぁ
だいたい30万~いくで
だいたい30万~いくで
14: 名無しさん@おーぷん 25/01/01(水) 13:36:06 ID:CWYT
>>10
それガチ用やろ?ワイの欲しいのやとせいぜい15万なんやが
それガチ用やろ?ワイの欲しいのやとせいぜい15万なんやが
16: 名無しさん@おーぷん 25/01/01(水) 13:36:25 ID:JMV9
>>14
レンズ別売りとか?
レンズ別売りとか?
23: 名無しさん@おーぷん 25/01/01(水) 13:40:32 ID:JMV9
>>14
ガチ用
[wpap service=”amazon” type=”image” id=”B083JJFZYZ” title=”Canon デジタル一眼レフカメラ EOS-1D X Mark III ボディー EOS-1DXMK3″]
ガチ用
24: 名無しさん@おーぷん 25/01/01(水) 13:41:23 ID:CWYT
>>23
戦場カメラマンとかが使うんかね?
戦場カメラマンとかが使うんかね?
26: 名無しさん@おーぷん 25/01/01(水) 13:45:33 ID:JMV9
[wpap service=”amazon” type=”image” id=”B07NQPX6Y4″ title=”Canon ミラーレス一眼カメラ EOS RP RF35 MACRO IS STM レンズキット EOSRP-35MISSTMLK”]
20万いかなくても結構いいの買えるんやね。。。

20万いかなくても結構いいの買えるんやね。。。
15: 名無しさん@おーぷん 25/01/01(水) 13:36:19 ID:g8wm
?(まずまともな写真を撮れるようになってからでいいんじゃ…)
18: 名無しさん@おーぷん 25/01/01(水) 13:38:06 ID:CWYT
>>15
これどういう意味や
「英語話せるようになりたい!でも筆記用具買うのは喋れるようになってから!」ってこと?それは違くね?
これどういう意味や
「英語話せるようになりたい!でも筆記用具買うのは喋れるようになってから!」ってこと?それは違くね?
21: 名無しさん@おーぷん 25/01/01(水) 13:39:42 ID:z8bs
>>18
安い道具でええやろってことちゃうの
今もスマホカメラはあるんやろ
安い道具でええやろってことちゃうの
今もスマホカメラはあるんやろ
22: 名無しさん@おーぷん 25/01/01(水) 13:40:15 ID:CWYT
>>21
ガチでゴミみたいなカメラしか付いてないやで
ガチでゴミみたいなカメラしか付いてないやで
25: 名無しさん@おーぷん 25/01/01(水) 13:41:54 ID:JMV9
>>15
カメラガチ勢がスマホで撮影したものと
素人が同じスマホで撮影したもので
なぜか差が出る不思議
カメラガチ勢がスマホで撮影したものと
素人が同じスマホで撮影したもので
なぜか差が出る不思議
28: 名無しさん@おーぷん 25/01/01(水) 13:48:36 ID:MTmp
>>25
好みもあるよね
カメラオタクは魅せるというか何の変哲もない構図の写真を
オシャレなものに変えてしまうのが上手い
ただ、それは好みが分かれるもんでもあるけど
好みもあるよね
カメラオタクは魅せるというか何の変哲もない構図の写真を
オシャレなものに変えてしまうのが上手い
ただ、それは好みが分かれるもんでもあるけど
29: 名無しさん@おーぷん 25/01/01(水) 13:59:17 ID:JMV9
>>28
構図がソレっぽいのよね
記録映像と魅せる写真の違いぐらいはあるん
構図がソレっぽいのよね
記録映像と魅せる写真の違いぐらいはあるん
19: 名無しさん@おーぷん 25/01/01(水) 13:38:32 ID:HtyO
カメラってこだわり出すと普通に3桁万超えそう
iPhoneはどれだけこだわっても上限あるし
iPhoneはどれだけこだわっても上限あるし
20: 名無しさん@おーぷん 25/01/01(水) 13:39:24 ID:WWJ3
カメラのが素材は良いもの撮れるけど
その良さを引き出した写真として現像するのには
なんか自分であれこれしなきゃいけないんよね
その良さを引き出した写真として現像するのには
なんか自分であれこれしなきゃいけないんよね
27: 名無しさん@おーぷん 25/01/01(水) 13:48:34 ID:qbQw
陸上とかバレー撮ろうと思ったらスマホじゃ無理
観光地で写真ならスマホでもいいけど
観光地で写真ならスマホでもいいけど
引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1735705976/




コメント
趣味の話をしてるのに
〜で十分は的外れな意見よな
趣味の話をしたいならそういう場所で言えばいい。
その返答が返ってくるってことは場違いなとこで話してるんや。
スマホの利点はスナップに向いてるとこ
一眼レフでスナップは嫌われるやろw
「国債は国民の借金」は嘘
「国債は国民が返済する」は嘘
「国債は将来世代が返済する」は嘘
「国債が増えると財政破綻する」は嘘
「国債が増えるとインフレになる」は嘘
「国債が増えると円安になる」は嘘
「国債の返済に税金が必要」は嘘
「税金は財源」は嘘
「増税は将来世代のため」は嘘
ほら、こういうのが沸いちゃうでしょ
管理人さん、やっぱID表示した方がいいと思うで?
※1
趣味ならそれこそ道具に金かけるのは後やろ…どうせすぐ飽きてメルカリで売るなら安い方がダメージ少ない
下手くそがいい物買っても下手な写真しか撮れないぞ
>>7
逆や
初心者が安いカメラを買って下手くそだとカメラのせいにできるが、高いカメラを買って下手くそだと言い訳出来ないから一生懸命写真を撮るようになって上手くなるのや。
下手くそほどいいカメラを買うべきや
昔カメラ趣味やってた身としては使うなら一眼レフ一択だなぁ、あのカシャって音と触感が撮ってる感強くて堪らないのよ
ミラーレスにしたらそういう感動が無くてただ撮ってるだけになって、これならスマホでいいかなってやめちゃった
腕があるとか写真で食ってくとかなら良いカメラにした方がいいけど、趣味ならそういう他の部分大事よ
iPhoneは子供居ると写真としてショボいのわかるよ
望遠ガチで終わってるから
競馬で馬でも撮ってみ
光学的な問題はスマホサイズでは解決しない
近くのラーメン撮るのが限界なのはパンケーキレンズと一緒
※7と※8の意見は真逆で人によって違うだろうな。
自分は※8の意見に近い。
※7の「どうせすぐ飽きて」という安易な趣味にしないためにも。
何で1番高い価格をわざわざ挙げるんやろうな
androidはロー〜ミドルの機種の価格を引き合いに出すくせに
高いカメラを買ったからと言って勝手に劇的にいい写真が撮れるようになるわけじゃないからな
表現できる幅が広がるだけであってそれを活かせるかどうかは本人の腕次第
プロは腕があるからスマホカメラで撮ってもマジで上手い
せやな、スマホですらそれなりの写真撮れない奴が一眼買ったところで下手くそなままや