スポンサーリンク

ミニPCを買おうと思うんだが大先生こい!

いいのある?

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/01(水) 10:44:41.088 ID:RDv/F0bb0
有名メーカーのやつ全然なくね?

 

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/01(水) 10:45:27.727 ID:id4Fn9Co0
お前が知らないだけだろ

 

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/01(水) 10:47:13.934 ID:7mjvf6d0d
>>2
怪しい中華やなんだけど
レノボとかアサースすらないの?

 

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/01(水) 10:49:57.514 ID:QLMpJpNm0
昔SONYで有ったよな 無理やりケツポケ入れた広告で
それ以外でも両手持ちのコンパクトなのあったがあれは欲しかった

 

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/01(水) 10:50:18.682 ID:tMCqBhV0H
需要がない

 

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/01(水) 10:50:47.597 ID:p7Phgkp+0
中華3流メーカーから選べ

 

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/01(水) 10:52:29.365 ID:p7Phgkp+0
君が知らないだけでAsrockは7840HS系統のベアボーンを北米に出してる

 

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/01(水) 10:53:26.052 ID:b4ObXR8z0
レノボの8万円前後で買えるヤツでいいよ
あれ買ってモニターのVESAマウントに固定するがよい

 

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/01(水) 10:53:43.609 ID:RDv/F0bb0
>>10
それもうノートでよくね?

 

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/01(水) 10:55:29.907 ID:b4ObXR8z0
>>13
ノートは壊れた時のダメージがデカいからいらない

 

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/01(水) 10:53:26.535 ID:RDv/F0bb0
なんかダメそうだな

 

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/01(水) 10:53:59.854 ID:cAYoN8tiM
どこのだろうとどうせ短命だし適当に選べ

 

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/01(水) 10:54:35.139 ID:RDv/F0bb0
価格コムで6万くらいのそこそこノートは見つけたんだ
でもミニPC2~3万+HPディスプレイ1万で買えたらいいなと思ってたんだよね

 

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/01(水) 10:58:54.656 ID:txr5J1GH0
>>16
その予算ならヤフオク一択

 

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/01(水) 10:55:28.484 ID:RDv/F0bb0
こんなアコギならAmazon整備済のアウトなライセンス2万ノートの方がマシやろ

 

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/01(水) 10:57:46.051 ID:txr5J1GH0
適当なミニPC買ってOculinkでグラボ外付けしてるわ

 

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/01(水) 11:00:11.090 ID:p7Phgkp+0NEWYEAR
>>20
適当なミニPCにはOculinkは付いてないんだわ
指名買いしないとまだまだない機能

 

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/01(水) 11:01:30.044 ID:txr5J1GH0
>>23
M.2につけるんだよ

no title

 

26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/01(水) 11:02:54.684 ID:QoaY9ZuY0
>>25
PS4メタスラエディション?

 

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/01(水) 11:03:26.866 ID:txr5J1GH0
>>26
そそ、よく知ってるなw

 

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/01(水) 11:04:57.426 ID:QoaY9ZuY0
>>28
俺も持ってるから
見慣れた筐体だなって思ったw

 

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/01(水) 11:06:58.003 ID:txr5J1GH0
>>32
当時どうしてもメタスラエディション欲しかったんだよなw

 

40: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/01(水) 11:13:05.890 ID:QoaY9ZuY0
>>35
抱き合わせでついてきたドラクエ無双みたいなゲームとかクリアせずにやめたなw

 

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/01(水) 11:14:12.694 ID:txr5J1GH0
>>40
ドラクエ10やりたかったんだよw
あんましやりこまなかったから似たようなもんだけどw

 

43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/01(水) 11:16:45.793 ID:qmWPOjPF0
>>42
まあ俺もドラクエ10目的だったわ
てかタイミング的にPS4対応した時期だったしドラクエ10対象だったんじゃね?

 

44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/01(水) 11:20:41.089 ID:uTSOSB7r0
>>43
そうだったかもしれん
Wii→WiiU→PS4組だった

 

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/01(水) 11:03:36.607 ID:RDv/F0bb0
>>25
グラボスタンドがモノ消しゴムで草

 

31: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/01(水) 11:04:38.807 ID:txr5J1GH0
>>29
細かいとこよく見てるなw
ちょうどだったんだよw

 

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/01(水) 11:07:28.231 ID:p7Phgkp+0
>>25
カバー開けっ放しならベンチ台にMicroATXマザー置いて挿せばいいと思う

 

49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/01(水) 11:47:24.959 ID:DkXquDo60
>>25
良い事聞いた
さんきゅ!

 

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/01(水) 10:58:46.495 ID:RDv/F0bb0
レノボとかHPとかで4万くらいだったら買うのに

 

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/01(水) 11:00:50.112 ID:b4ObXR8z0NEWYEAR
>>21
安い時は4万円台からあったと思う
言うまでもないけどそれ相応のスペックではあるがな

 

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/01(水) 11:05:26.935 ID:4U8eDZ5Z0
そのHPのprodeskでよくね?

 

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/01(水) 11:07:13.477 ID:RDv/F0bb0
>>34
価格コム見たけど安くないやん
別にデスクトップCPUの処理性能はいらんからなあ

 

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/01(水) 11:09:47.146 ID:4U8eDZ5Z0
>>36
no title

この辺の漁ればいいだろ
N100搭載ミニPCなんてすぐ起動しなくなるし、OSも非正規認証だったりするからな

 

50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/01(水) 11:48:08.390 ID:KXgRpU250
ミニPCは、マトモじゃない箇所を特定して対処できる人間にとってはなかなかのモノ
そうじゃない人間は手を出さない方がよい

 

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/01(水) 11:02:55.239 ID:RDv/F0bb0
うーん、うんちっぽいな!
やめた!

 

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/01(水) 11:05:04.902 ID:5OhAKRnm0
今は時期が悪い

 

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2025/01/01(水) 10:53:37.639 ID:TIEZS+V30
Appleって言うと嫌がりそう

 

引用元:・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1735695881/

スポンサーリンク

コメント

  1. 何をしたいか書かずにまともな回答得られるわけないだろう

  2. 中華ミニはすぐ壊れるイメージあるから
    イッチの撤退で正解かもしれぬ

  3. ミニPCはOSライセンスが怪しいのが多すぎる

  4. beelinkの5500U搭載のを3年ほど使ってるけど、今のところ問題ないな
    ゲーム用のデスクが別にあるから壊れてもええわのノリで買った
    ゲーム以外は全部ミニPCや 消費電力的にも性能的にも良い

  5. gmktecのG5買った
    ライセンスはOEMライセンスで大丈夫だったぞ

  6. メーカー品だって中身は台湾製やろ

  7. クリーンインストール弾かれるのは草
    マジでライセンス真っ黒なんやろな

  8. 1年使ってるけどネット見たり動画見る程度ならとりあえず使える。スマホで事足りる人ならこれで十分じゃね?

  9. スマホで事足りるなら尚のこといらんだろ

  10. 次はレノボのミニPCにするわ

  11. 熱問題がマジで終わってるからな
    三流中華ともなればマジで1年もたねえぞ。ゲームするなら半年だ