
買うというか・・・
1: それでも動く名無し 2024/12/28(土) 16:49:54.89 ID:UkQ3viVWr
『iPhoneなら最新機種でも安い』が鮮明になってしまいました。
— バザップ!総合 (@Buzzap_JP) December 26, 2024
【特報】「 #iPhone16 」1万円台に #au #ドコモ #ソフトバンク が一斉値下げ、最新機種いきなり #格安スマホ 並みの手ごろさに | Buzzap! https://t.co/yYVGzKIwl0
2: それでも動く名無し 2024/12/28(土) 16:51:23.78 ID:YNaBMNfX0
買える(レンタル)
3: それでも動く名無し 2024/12/28(土) 16:52:12.66 ID:eSxDsOXK0
俺こういうの利用したことないからわからんのだけど、結局ローンやろ?
2万で型落ち買ったほうが安上がりなんじゃね?
2万で型落ち買ったほうが安上がりなんじゃね?
5: それでも動く名無し 2024/12/28(土) 16:54:30.01 ID:O6ma/41j0
2年返却とかいうゴミ
4: それでも動く名無し 2024/12/28(土) 16:53:05.37 ID:/S/liKrpM
企業も馬鹿じゃないからなんやかんやで元が取れるように出来てるんやで
8: それでも動く名無し 2024/12/28(土) 16:55:29.67 ID:VJ4dJQ7n0
iPhoneは安くても通信代高いんやない?
34: それでも動く名無し 2024/12/28(土) 17:09:50.43 ID:hfCBTw060
>>8
回線は解約してもええんやぞ
回線は解約してもええんやぞ
9: それでも動く名無し 2024/12/28(土) 16:55:42.18 ID:0oaFz/5K0
19800円を1万円台って言うの大嫌い
14: それでも動く名無し 2024/12/28(土) 16:59:45.72 ID:G/S9Pygc0
めちゃくちゃ綺麗に使ったら返却しても追加料金取られなかったわ😇
6: それでも動く名無し 2024/12/28(土) 16:54:41.20 ID:o916gwwR0
壊れたらなんぼで買い取りや
12: それでも動く名無し 2024/12/28(土) 16:59:30.01 ID:sbqWV7LP0
詐欺みたいなのばっかりで買う気起きねえよ
正々堂々普通に売れよ…
正々堂々普通に売れよ…
13: それでも動く名無し 2024/12/28(土) 16:59:44.98 ID:SMDIC+zu0
正規価格で購入して、1年後にじゃんぱらとかで売った方がお得やで
17: それでも動く名無し 2024/12/28(土) 17:02:36.93 ID:QGVHwqh80
>>13
流石に値段上がりすぎて端末利益はあんまりじゃないの?
流石に値段上がりすぎて端末利益はあんまりじゃないの?
16: それでも動く名無し 2024/12/28(土) 17:02:09.27 ID:B9N+uR7t0
レンタルとかいうクソ制度
15: それでも動く名無し 2024/12/28(土) 17:00:19.16 ID:Gzue7qzG0
4-5年使うような層からしたらゴミやろな
2年で買える層には神制度
2年で買える層には神制度
19: それでも動く名無し 2024/12/28(土) 17:04:51.85 ID:a3ZLGbw20
レンタル無駄に毛嫌いしすぎやろ
別にデメリットなくね?レンタカーみたいなもんやろ
別にデメリットなくね?レンタカーみたいなもんやろ
22: それでも動く名無し 2024/12/28(土) 17:05:57.61 ID:GluNk+lr0
>>19
デメリットしかないぞ
デメリットしかないぞ
23: それでも動く名無し 2024/12/28(土) 17:06:27.19 ID:nKUcpPwf0
>>19
搾取されてそう
搾取されてそう
33: それでも動く名無し 2024/12/28(土) 17:09:39.96 ID:a3ZLGbw20
>>22,23
デメリット言えなくて草
つまりデメリットがないんやろ?謝れよゴミ共
デメリット言えなくて草
つまりデメリットがないんやろ?謝れよゴミ共
20: それでも動く名無し 2024/12/28(土) 17:05:20.20 ID:qqp2ytSH0
2年で云々てやつ
これ返却審査があって傷ついてたり画面割れてたりするとふざけんな金払えって言われる糞やで
これ返却審査があって傷ついてたり画面割れてたりするとふざけんな金払えって言われる糞やで
24: それでも動く名無し 2024/12/28(土) 17:06:52.24 ID:GxBeGYtk0
レンタルのデメリットって何があるん?
26: それでも動く名無し 2024/12/28(土) 17:07:19.10 ID:qqp2ytSH0
>>24
自分の物やない
自分の物やない
25: それでも動く名無し 2024/12/28(土) 17:06:54.66 ID:pJGZwKohd
ワイよく落とすからあかんわ!
確か修理入ってなかったら2万2千円だろ?
返す時の審査とかでごちゃごちゃ言われそう
確か修理入ってなかったら2万2千円だろ?
返す時の審査とかでごちゃごちゃ言われそう
29: それでも動く名無し 2024/12/28(土) 17:07:36.58 ID:p146GsxX0
マジレスするとレンタルシステムを完璧に理解して裏技使えば得だけどほとんどの人は知らないから大損するシステムや
31: それでも動く名無し 2024/12/28(土) 17:09:36.48 ID:3ZaNrILs0
>>29
と、何も理解できていない情弱が偉そうに語っておりますw
と、何も理解できていない情弱が偉そうに語っておりますw
38: それでも動く名無し 2024/12/28(土) 17:13:30.24 ID:HeSCpqrB0
ワイ13やから16に乗り換えたいわ
45: それでも動く名無し 2024/12/28(土) 17:18:14.08 ID:SDWsowxA0
返却はまだいいとして、保証パック加入必須なのがウンコやな
48: それでも動く名無し 2024/12/28(土) 17:20:00.56 ID:/K6QJLkB0
レンタルは「買う」とは言わん
51: それでも動く名無し 2024/12/28(土) 17:22:03.45 ID:aaSJ5TqR0
レンタルでええやん別に
次の機種変の時に今の機種も使い続けるんか?
次の機種変の時に今の機種も使い続けるんか?
62: それでも動く名無し 2024/12/28(土) 17:25:18.37 ID:fSsUSw8w0
16にする意味あるの?15だけど
93: それでも動く名無し 2024/12/28(土) 17:40:37.50 ID:+ZmRH66Zp
iPhone 15は14 Proと同じチップやけどiPhone 16は16 Proに近いチップやからなあ
つまりiPhone 15→16は約2世代アップになるし、AI対応も足切りラインが15 Proで15は非対応やから16と15のスペック差は従来よりデカい
もしiPhone 15と16が1万円差とかなら普通に16の方が良いと思う
つまりiPhone 15→16は約2世代アップになるし、AI対応も足切りラインが15 Proで15は非対応やから16と15のスペック差は従来よりデカい
もしiPhone 15と16が1万円差とかなら普通に16の方が良いと思う
74: それでも動く名無し 2024/12/28(土) 17:29:16.78 ID:GDRL/anhr
ずっと新型持てるのは良いぢゃん
75: それでも動く名無し 2024/12/28(土) 17:29:19.85 ID:KbOamOF90
古い機種を残したいって思ってなければデメリット無いよな
まぁ後は壊さないようにするくらいか
まぁ後は壊さないようにするくらいか
76: それでも動く名無し 2024/12/28(土) 17:29:35.20 ID:aaSJ5TqR0
別に返却しない選択肢も取れるんやで?
普通に購入した端末に返せるという選択肢が加えられたと考える方が自然
普通に購入した端末に返せるという選択肢が加えられたと考える方が自然
77: それでも動く名無し 2024/12/28(土) 17:29:43.58 ID:GxBeGYtk0
なんか話が上手すぎて聞いてて不安やわ
裏がありそうで
裏がありそうで
65: それでも動く名無し 2024/12/28(土) 17:25:58.18 ID:pVhjDZ5r0
三大キャリアがなんかキャンペーンしてきたら
とりあえず疑うよな
とりあえず疑うよな
113: それでも動く名無し 2024/12/28(土) 18:01:16.56 ID:8eLlUayKr
レンタルがくっそ得なのは分かるけどそれでも抵抗あるんだよな
やっぱり自分のモノになってて欲しいというか
やっぱり自分のモノになってて欲しいというか
114: それでも動く名無し 2024/12/28(土) 18:02:58.24 ID:XfImAz+50
どうせ売るのに?
116: それでも動く名無し 2024/12/28(土) 18:07:48.09 ID:itgtGFF90
返さないという選択肢を取れる以上レンタルではないやろ
普通に購入して売る先の選択肢が増えただけと考えれば良い
普通に購入して売る先の選択肢が増えただけと考えれば良い
94: それでも動く名無し 2024/12/28(土) 17:40:47.22 ID:+QE0Cq4i0
ワイなんてdocomoで月600円で16レンタルしちゃった
95: それでも動く名無し 2024/12/28(土) 17:40:58.77 ID:DTppWYTUd
それ買ったって言うのかなあ
引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1735372194/



コメント
レンタル代は通信料から割引で、回線解約すると割高ローンになるというのは解消されてるんか?
レンタルでも指定されたプランやオプション必要だったり面倒なんだよなぁ
昔みたいにMNPが条件のみで一括1円とかにしてくれよw
16 はあんまり売れてないらしいからな
政府が市場に介入すると改悪の嵐となる好例だ
自由競争なのだから余計な介入するな
未だにiPhone7使ってるワイが一番賢いやん
2年に1回iPhone変えるアホはワイより50万以上無駄な金使ってるって理解しろ
※4
介入せんかったらahamoとかのプラン出ずに今でも20Gで月5000円とかだったんじゃないかなあ
>>5ただの貧乏自慢で草
※5
iPhoneは毎年買い替えの方がコスパいいぞ
上手くやれば年間の負担は1万くらいだからリセール0になってから買い替えるのと大して変わらん
貧乏人多いなw
iPhoneは機種変更まじで楽だからな
全て転送して、初期化して、返却するだけ
レンタル毛嫌いしてたけど、綺麗に使えるなら結構アリだよ
※6
消費者側からすると格安simや楽天あるし別に出してもらう必要がない
キャリア情弱じじばば専用として生きてろよって話や
そもそもキャリアで売るなよ、基本料金上がってるし普通に家電として売れるようにしろよ
そもそも壊すの前提なのがおかしい
精密機器なんだから慎重に扱え
>>11
完全に自由だったら大手キャリアが格安に貸し出す必要ないんだよなあ
そこも政府介入やぞ
>>12
売ってるじゃん…
iPhoneはsimフリーないとか今だに思ってそう
キャリア専売モデルのandroidの事を言ってるなら、キャリアが開発費を一部負担してるからその理屈は通らない
楽天から出るなら欲しい
ヤマトの仕分けなら時給も付いたのに!?
Apple自身がこういう売り方推奨しとるのすら知らんのかい
アップルはキャリアに売らせるときにノルマあったよな
裸族だからムリ
どっか傷つけちゃう
残クレのアルファード乗ってそう
そんでデメリットと裏ワザって何よ
貧乏人のiPhone
米6 総務省はずっとシカトされてたでしょ?結局楽天が出てきてからシェアを奪われはじめてやっとこさ重い腰をって感じでしょ?タイミング的に。ガースーは俺の手柄だってやってたけど違うよなーって思ってた
どうせ2年も使えばバッテリー弱ってくるからあまりデメリットないけどな。
レンタルでもスマホ保険入れるし。
レンタル費が2年総額で1万以下ならレンタルでも構わないのだが
ほぼ高いプラン強要されるから結局損する
キャリアの4GB月1000円がええのよ
え、レンタルなん?買える!じゃないじゃん
日本企業ってほんとこういう嘘の広告ばっかになったよな
値下げって言っても定価設定を上げてるだけ(無駄なソフト込みで)
appleで買うほうが安いだろ
ドコモで1円/月なら2年間込維持費(半年分の通信費込)は7000円くらい
リスクとしては紛失キャリア価格分払うことになるくらいか
昔からレンタル叩いてるのは審査落ちした層やろw
2年間で端末の40%くらいを分割で払って
2年後に端末返却で残額0か残額払えば買取可能、とかじゃなかったっけ
残額より中古売却のほうが高いなら買い取ればいい
※18
自身でiPhoneのリース販売始めようと色々準備しとるしな
※31
その買取する場合の価格はキャリアの定価だからな。上手くできてるわほんと
わかりやすいのは残価設定ローンって言う罠
アルファードとか高い車をガキが転がして陥るあれw
※32
それ計画あったけど、潰れた話やで
>>34
少なくともローンの審査にはとおてるなw
信者なら直販で買えよ、くたばれ異教徒
はい、信者いただきましたーww
林檎のカモにされてる信者さん
強がるwww
はい、またまた信者いただきました
もう少し頭を使いなされw
俺は家電量販店にて携帯の乗り換えキャンペーンの販売員やってるけど、最近は2年ごと新機種をレンタル、現行機を返却をやってるよ。
前回12→今回14→次回は同様キャンペーンにてレンタル予定
いわゆる実質○○円というやつ。
普通に使ってたら返却時に断られる事はないから返却とMNPが面倒でなければお得だよ。
ただ総務省の規制が入る前はそれこそMNPすれば数十円でiPhoneやピクセルがもらえたから規制くそやと思ってる。
ちなみにシステムで言うと
MNPしてくれたら、4年ローンで端末を購入することになる。
そしてキャンペーンにより、頭2年分ほどの金額が減額され、2年後の返却時の下取り金額がお尻2年分の金額で固定される。
だから2年で下取り(返却)にだせば、頭2年で数十円ほどしか請求されない。
(機種によって1万以上などもある)
2年経ったら残額のローンの返済が開始されるが、そのまま使いたかったら返済すればいいし、3年目に返却したくなったら下取りに出してよくて4年目の返済は不要となる。
頭2年分金額がキャンペーンにて割引される分普通に買うよりお得。
だけど4年ローンの審査が通らなかったり、解約を繰り返しすぎて契約がりできなかったりで、キャンペーンが使用できない場合もある。
あと返しに行く前に新しい機種を手に入れるのも面倒ではある。
※39
お前だって、使ってるスマホのメーカーからしたら、ただのカモやろ…
>>39
こういうのが一番のアホよな
たかがスマホで信者とか
自分の好きなの買えよ
信者って言葉そんなに気にしてんのかよw
どっちかって言うとアンチのほうがカルト宗教の信者っぽいけどなw
信者以外の世界の人々はカルトに違いないとかオウムと完全に同じなんだが・・・
正直この程度も買えない貧乏人は最初から相手にしてないよ
それから普通に働いてる人はAndroidもAppleも両方余裕で買えてるけど
信者以外はアンチとか、誰もそんなこと言ってなくね?
自分に全く関係のない、むしろ嫌いなAppleのスレをくまなくチェックして、粘着しながらアンチコメントを残すなんて、そういう宗教じゃないならもうただの病気だからなw
SE2は普通に2万で売り切りだったんだけどな
キャリアも総務省もおかしいよ…
どうせ二年も使えば、バッテリー持たなくなるから二年レンタル大歓迎。
iPhone15とGalaxyS24を月一円で借りてるわ。
一緒に契約したのはirumoの550円
返却審査は光の加減で見えるかどうかのスレ傷でも大幅減点
返却時の査定で値段変わるのが問題だからな
壊れて返却でも値段保証するか、携帯保証込々の値段でもっと安くするか