
全固体電池が凄いのに終了?
1: 名無しさん@おーぷん 24/12/20(金) 19:16:14 ID:ewNp
フル充電10分
走行距離1000キロ
寒冷地でもどこでもフルパフォーマンスを発揮!
EVでもトヨタのひとり勝ち!
よって、EV車はこれからガチで消え失せるww
走行距離1000キロ
寒冷地でもどこでもフルパフォーマンスを発揮!
EVでもトヨタのひとり勝ち!
よって、EV車はこれからガチで消え失せるww
2: 名無しさん@おーぷん 24/12/20(金) 19:21:22 ID:wo4u
実際電池がすべてを握ってるからね
34: 名無しさん@おーぷん 24/12/20(金) 19:47:25 ID:FSzK
>>1
それ絵に描いた餅
それ絵に描いた餅
5: 名無しさん@おーぷん 24/12/20(金) 19:23:19 ID:1AVw
終了じゃなくて始まってるやん
7: 名無しさん@おーぷん 24/12/20(金) 19:24:59 ID:ewNp
>>5
いーや
EVでもトヨタに勝てんとなりゃー世界はEVなんて作る意味ないからなw
このまま衰退していく事業よw
来年からトランプになるし、これからは振り子の原理も相まってガソリン車旋風がくるやでな
いーや
EVでもトヨタに勝てんとなりゃー世界はEVなんて作る意味ないからなw
このまま衰退していく事業よw
来年からトランプになるし、これからは振り子の原理も相まってガソリン車旋風がくるやでな
6: 名無しさん@おーぷん 24/12/20(金) 19:23:35 ID:k5vX
ワイは水素くると思う
8: 名無しさん@おーぷん 24/12/20(金) 19:26:19 ID:ewNp
>>6
水素はもっと広がるべきやな
水素はもっと広がるべきやな
12: 名無しさん@おーぷん 24/12/20(金) 19:27:49 ID:q97O
来るならとっくに株価に織り込まれてる定期
15: 名無しさん@おーぷん 24/12/20(金) 19:28:19 ID:5fPx
なんか1のレスがすごく寒気がする
21: 名無しさん@おーぷん 24/12/20(金) 19:29:56 ID:ZiUM
まぁまだガソリンでいいかな
22: 名無しさん@おーぷん 24/12/20(金) 19:30:06 ID:XdmK
EUがエンジン規制したら中国がイケイケになって結局エンジン車両作るしかないって話になったよな
25: 名無しさん@おーぷん 24/12/20(金) 19:31:51 ID:ewNp
>>22
いーや、ガソリンエンジンでトヨタに勝てなくて、EVでトヨタを潰そうとしてたけどEVでもトヨタが覇権取る勢いやから手を引いたてのが本音っすよww
いーや、ガソリンエンジンでトヨタに勝てなくて、EVでトヨタを潰そうとしてたけどEVでもトヨタが覇権取る勢いやから手を引いたてのが本音っすよww
61: 名無しさん@おーぷん 24/12/20(金) 20:00:31 ID:FSzK
>>25
トヨタのEVってbZ4Xとかいうポンコツだろ
トヨタのEVってbZ4Xとかいうポンコツだろ
63: 名無しさん@おーぷん 24/12/20(金) 20:01:14 ID:ewNp
>>61
そらー EV自体がポンコツなんやからなしゃーないやろw
そらー EV自体がポンコツなんやからなしゃーないやろw
65: 名無しさん@おーぷん 24/12/20(金) 20:03:12 ID:FSzK
>>63
お前なんか言ってることめちゃくちゃじゃね?
お前なんか言ってることめちゃくちゃじゃね?
68: 名無しさん@おーぷん 24/12/20(金) 20:05:20 ID:ewNp
>>65
うんにゃ、めちくちゃやないよw
だからトヨタはEVには本腰入れて参入しなかったんやし、EVそのものが絵に描いた餅なんだよ
うんにゃ、めちくちゃやないよw
だからトヨタはEVには本腰入れて参入しなかったんやし、EVそのものが絵に描いた餅なんだよ
69: 名無しさん@おーぷん 24/12/20(金) 20:06:29 ID:FSzK
>>68
そもそも
EVでもトヨタのひとり勝ち!
よって、EV車はこれからガチで消え失せるww
この日本語がおかしくね
そもそも
EVでもトヨタのひとり勝ち!
よって、EV車はこれからガチで消え失せるww
この日本語がおかしくね
74: 名無しさん@おーぷん 24/12/20(金) 20:11:59 ID:ewNp
>>69
いやだから、世界のEV推しというのはただの『トヨタ潰し』て話しなのよ、これワイの妄想ちゃうでw
で、そのトヨタが最強のEVを開発してしまったらもう世界はEV推しなんかやる必要がないという事よ。
車はやっぱりガソリン車という事くらい世界もわかってるからねw
いやだから、世界のEV推しというのはただの『トヨタ潰し』て話しなのよ、これワイの妄想ちゃうでw
で、そのトヨタが最強のEVを開発してしまったらもう世界はEV推しなんかやる必要がないという事よ。
車はやっぱりガソリン車という事くらい世界もわかってるからねw
79: 名無しさん@おーぷん 24/12/20(金) 20:16:47 ID:FSzK
>>74
バカじゃんトヨタが最強のEVを開発してしまったらEVシフトは加速するだろ
バカじゃんトヨタが最強のEVを開発してしまったらEVシフトは加速するだろ
82: 名無しさん@おーぷん 24/12/20(金) 20:20:31 ID:ewNp
>>79
お前ほどのバカをワイは見た事ないww
社会というのがまったく理解できてないまさにニート丸出しなやーつやねw
お前ほどのバカをワイは見た事ないww
社会というのがまったく理解できてないまさにニート丸出しなやーつやねw
71: 名無しさん@おーぷん 24/12/20(金) 20:09:06 ID:FSzK
>>68
この日本語が正しいならトヨタはEVで覇権をとってEVと共にトヨタも消えるってことになるが
この日本語が正しいならトヨタはEVで覇権をとってEVと共にトヨタも消えるってことになるが
35: 名無しさん@おーぷん 24/12/20(金) 19:47:45 ID:Kcmq
現実には中国のBEVは売れているから、普通に中国のがうれるんじゃね全個体電池の時代でも
37: 名無しさん@おーぷん 24/12/20(金) 19:47:52 ID:7ykW
そもそもphEVが完成形やろ あれ以上何を求めるんや
39: 名無しさん@おーぷん 24/12/20(金) 19:48:53 ID:Kcmq
PHEVだと中国勢圧勝じゃね
40: 名無しさん@おーぷん 24/12/20(金) 19:49:37 ID:FSzK
>>39
PHEV最初に作ったのBYDだしな
PHEV最初に作ったのBYDだしな
46: 名無しさん@おーぷん 24/12/20(金) 19:52:27 ID:ewNp
PHEVなんぞ屁にもならん未来がもう目前に来てるのやでなw
47: 名無しさん@おーぷん 24/12/20(金) 19:53:18 ID:FSzK
1回の充電で1000km以上は既に中国が半個体電池で実現して搭載したEVも既に発売してる
48: 名無しさん@おーぷん 24/12/20(金) 19:54:08 ID:ewNp
>>47
でもそれ中国製ですよねw🤣
でもそれ中国製ですよねw🤣
49: 名無しさん@おーぷん 24/12/20(金) 19:54:54 ID:FSzK
>>48
そうだよでもトヨタより進んでるよ
そもそもトヨタは全固体電池でも最先端ではないし
そうだよでもトヨタより進んでるよ
そもそもトヨタは全固体電池でも最先端ではないし
50: 名無しさん@おーぷん 24/12/20(金) 19:55:04 ID:iTsL
EVに航続距離1000kmっているか?
700kmあったら十分やろ
700kmあったら十分やろ
52: 名無しさん@おーぷん 24/12/20(金) 19:55:22 ID:FSzK
>>50
ワイはそこまでもいらん
ワイはそこまでもいらん
58: 名無しさん@おーぷん 24/12/20(金) 19:57:55 ID:iTsL
>>52
これ大半の人が使う場合の十分な距離って意味で言ったんや
まあワイも700kmも使いこなせないと思う
日本で使うなら300kmあったら問題ないやろうし
これ大半の人が使う場合の十分な距離って意味で言ったんや
まあワイも700kmも使いこなせないと思う
日本で使うなら300kmあったら問題ないやろうし
54: 名無しさん@おーぷん 24/12/20(金) 19:56:14 ID:dmmv
EVにフルベットして10年先行したはずの日産がバカみたいじゃないですか
57: 名無しさん@おーぷん 24/12/20(金) 19:57:17 ID:wo4u
>>54
早すぎたのよ
早すぎたのよ
67: 名無しさん@おーぷん 24/12/20(金) 20:05:03 ID:FSzK
トヨタはHVをHEVとか言い出してるからなあ苦しさがうかがえる
90: 名無しさん@おーぷん 24/12/20(金) 20:27:02 ID:2dpN
とりあえずガソスタはまだ数十年は潰れへんということでええんか
91: 名無しさん@おーぷん 24/12/20(金) 20:27:06 ID:FSzK
トヨタが全固体電池を実用化させて市場に出したら他がEVを諦めるとかありえないだろ
94: 名無しさん@おーぷん 24/12/20(金) 20:28:58 ID:ewNp
>>91
ありえるの
世界的なトヨタ潰しキャンペーンがもうやる意味無くなるの
よーするに世界が負けてトヨタが勝ったの
ありえるの
世界的なトヨタ潰しキャンペーンがもうやる意味無くなるの
よーするに世界が負けてトヨタが勝ったの
96: 名無しさん@おーぷん 24/12/20(金) 20:29:59 ID:FSzK
>>94
もう呆れてものも言えんわ
もう呆れてものも言えんわ
99: 名無しさん@おーぷん 24/12/20(金) 20:32:19 ID:FSzK
そもそもトヨタが全固体電池を先行して実用化できるかは微妙なのに
105: 名無しさん@おーぷん 24/12/20(金) 20:34:57 ID:ewNp
>>99
今んとこ2年後には実用化やでな
今んとこ2年後には実用化やでな
106: 名無しさん@おーぷん 24/12/20(金) 20:35:58 ID:FSzK
>>105
トヨタが時期を延ばし延ばしにしてるの知らんの?
トヨタが時期を延ばし延ばしにしてるの知らんの?
107: 名無しさん@おーぷん 24/12/20(金) 20:37:31 ID:ewNp
>>106
早まるかもしれんしべつにそこはどーでもええやろw
いずれ早い将来確実に全固体電池のEVがその辺を走ってるわw
早まるかもしれんしべつにそこはどーでもええやろw
いずれ早い将来確実に全固体電池のEVがその辺を走ってるわw
109: 名無しさん@おーぷん 24/12/20(金) 20:38:51 ID:FSzK
>>107
トヨタって結構嘘つきだからね
あんまり信じちゃダメだよ
トヨタって結構嘘つきだからね
あんまり信じちゃダメだよ
引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1734689774/



コメント
中国とソ連が大好きなメルケルに惑わされた
世界中で気付き始めてるよ
江沢民と習近平が中国をより劣等国にズリ下げた
中国のモノで未来に必要なモノはないよ
全固体電池実用化出来たとしても10年後とかだろうし
コストが下がって価格が落ち着いてくるのは20年後とかかな
その時になってようやくEVの時代か
実現してない妄想電池でいくらイキッテもすでに中国いなきゃ電池も作れないんだが
出す出す詐欺はもうええわ
株価操作か?
LFP電池で中国に後れを取り、半個体電池も中国は実用量産化に成功し普及しだしてる
全個体電池で挽回して欲しいね、中国も28年までには量産する言うてるけど
電池作れても制御系で遅れてる
再エネ普及してる西日本でいいからEV普及させるべきだった
それで一体いつになったら市販するんだ
道路に架線張ればいいじゃん
車両にはコントローラーとVVVFインバーターとモーターだけ
電源は変電所から供給すればいい
まあ将来的にはBYDにくわれるやろな
環境に良いからって理由で本音はTOYOTA潰しよなぁヨーロッパの奴らは
その手の話はもういいから量産できるようになってからまた起こしてくれ
>>8
廣島電鐵大勝利!
トヨタの全固体電池は10分以下の急速充電で約1200kmを走れることが目標だからな
そりゃ支那ちょん工作員が真っ青になるわけだww
やっぱりさあ、ガソリンを注ぐように充電ができないと実用的じゃないのよ
出先での充電中に30分だ1時間だ待たされても困るでしょう
クルマの運用で時間取られるのは非効率極まりない
電気自動車は暖房がネックだよな
エンジンなら冷却水の熱を使えるが電気自動車は暖房に使える熱が出ない
暖房用にヒーターが必要でその電源も必要となる
個体電池を HVに搭載すれば、くっそ高性能化するという現実な
1給油2000km とか出来るようになるぞ
結局、エンジン残した方が便利という事実
実用品出てからだなw
充電専用の小型エンジン発電機を積めばいいのよ
走行は電動でいいからさあ
HB-E300みたいな構成
ただしコストは10倍以上かかるし
実用化の目途は一切経っていない
EV推しだの何だのは欧米日中の政治闘争だと気付いてない人がいまだに多い
環境に良いからなんて本気で思ってる奴は少なくとも上にはいないのにな
だから中国が電池で覇権を取ってる内は日本としては環境とかどうでもよくEVはダメなんだよ
まともに使える全固体電池が完成するのが先か福島原発が廃炉を完了するのが先かそれともタイムマシンが完成するのが先か
※16
給油での走行限界は1200kmくらいだから、2000km走るには充電が必須となれば流石に内燃機関取り除いたほうが良いでしょ。PHEVのメリットは日常EV遠出内燃のいいとこ取りをするために電池を最小化できるところなんだし
ゆくゆくは任天堂への供給も頼みますぞ
トヨタ信者のレベルよ笑
EV資源を押えている中国の覇権取りの罠に嵌ったのがEU
資源確保とEVバッテリ技術で負けたのがEU
現状で電力逼迫なんだが
夜間電力のみで凌げってか?
> トヨタはHVをHEVとか言い出してるからなあ苦しさがうかがえる
トヨタは知らないけどそれホンダが随分前から言ってて
e:HEVとか商標にもしてるね
ちょっと昔にはLEV(= Low Emission Vehicle)って語がよく使われてたから
最初はHigh Emission Vehicleかな?って凄い滑稽に思えた
もう慣れたけど
全固体電池の量産化はもう来年にまで迫ってるよ。
小型のはもうはじまってる。
1000km分の電気を10分で充電って凄まじい大電流だからインフラから作り直さないとな