スポンサーリンク

SONYのスマホ「Xperia」は何故こんなことになってしまったのか?

シェアがね・・・

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/19(木) 05:52:19.944 ID:WPOv3PnR0
日本でさえ全く売れず、iPhone除くと中華やGALAXYとかお前らの大嫌いな中韓スマホの方が日本でも売れている

 

2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/19(木) 05:54:22.833 ID:gBwN3ENkd
エクソペリアユーザーだけどエクソペリアだよほんと

 

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/19(木) 05:55:12.235 ID:DZkdv7Rfa
電波法違反もやらかしてるしな。

 

3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/19(木) 05:54:27.329 ID:AhXSLwrJ0
お前らが応援しないから

 

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/19(木) 05:57:01.146 ID:vrQ5/4UE0
スペックの割に高い
それに尽きる
ソフトウェア部分は至れり尽くせりで日本人に1番使いやすいと思う
コストかける部分が中韓スマホとはなんか違うんよ

 

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/19(木) 05:58:13.826 ID:+3RElHGK0
日本メーカーの悪いところの詰め合わせみたいなものだからな
売れるわけもない

 

10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/19(木) 05:59:02.956 ID:h8aoxjgn0
昔は良かったなぁ

 

7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/19(木) 05:58:18.191 ID:ybove15p0
Xperia買ってる俺でも褒められない
他を知らないから仕方なく使ってる

 

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/19(木) 05:58:58.926 ID:gBwN3ENkd
>>7
ほんこれ
今更他のメーカーのUI慣れるのめんどいだけ

 

8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/19(木) 05:58:25.912 ID:K9h5kQKh0
OSの更新切れるの早いんよね

 

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/19(木) 05:59:24.169 ID:WPOv3PnR0
XperiaからGALAXYに変えたけどなんでもっと早く変えなかったんだろうって後悔の話してる人聞いたことがない

 

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/19(木) 06:00:13.641 ID:gBwN3ENkd
>>11
つまり?

 

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/19(木) 06:03:03.262 ID:WPOv3PnR0
GALAXY買っとけば後悔しないってこと、かな
俺も次はGALAXYにする予定

 

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/19(木) 05:59:44.369 ID:gBwN3ENkd
なかでもドコモ版Xperiaはもうぼったくりどころの話じゃない
何だ他のゴミ、しかも悪臭を放つゴミだぜ…

 

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/19(木) 06:00:51.122 ID:gBwN3ENkd

2chMate 0.8.10.187/Sony/SO-02K/9/LT
 
いまは2CH用の端末だから…

 

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/19(木) 06:02:04.448 ID:gBwN3ENkd
せめてXperia 5シリーズが欲しかった…
10は電池持ちしかメリットないごみ
1はさいつよだけど届かないたけーよかってくれよ…

 

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/19(木) 06:02:35.976 ID:gBwN3ENkd
中古端末売ろうかな…
どこで売るのがいいか…

 

19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/19(木) 06:03:09.598 ID:vNqEb+m30
冬はカイロとして優秀じゃないの?

 

22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/19(木) 06:06:18.236 ID:gBwN3ENkd
>>19
熱暴走で動作停止するんよ

 

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/19(木) 06:05:43.505 ID:UNUTtFDE0
つい4,5年前に国内Androidシェアナンバーワンだった瞬間があったのに
まああれは10とか8とかのロースペがおじさんおばさんに売れてたみたいなことだったらしいけど

 

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/19(木) 06:24:00.659 ID:IWZPDPqf0
>>21
今のAndroid国内シェアはらくらくホンのシャープが1位で2位はぺリアやない?

 

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/19(木) 06:11:49.980 ID:d+25R8kt0
Xperia全盛期ってZ3cとかでしょ?

 

25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/19(木) 06:14:17.362 ID:62nQwCe40
Xperia Z5と5iV使ったけど両方熱暴走はするしなんかかしらバグはあるしで値段の割にはイマイチだったわ
ディスプレイは綺麗なんだけどね

 

33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/19(木) 06:37:19.782 ID:IWZPDPqf0
>>25
スマホでゲームするからやろ

 

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/19(木) 06:45:27.347 ID:62nQwCe40
>>33
ゲームしなくても夏場ポケットに入れてるだけでアッチッチよ

 

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/19(木) 07:27:41.863 ID:xEq2kFxQ0
>>37
ええ…
痩せた方がいいんでない

 

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/19(木) 06:32:53.320 ID:3OS/4CSi0
デジカメメーカーかつイメージセンサーのNo.1メーカーが作ったスマホなのに
カメラ画質たいしたことないから

 

34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/19(木) 06:39:40.745 ID:fHuLAsAn0
>>29
まじでこれ

 

30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/19(木) 06:34:37.360 ID:n+5xIFZc0
性能は林檎や中韓の周回遅れなのに異常な強気価格だから売れるわけないよね

 

32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/19(木) 06:36:57.470 ID:5DEy1t3D0
王にはなれず何も得ず

 

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/19(木) 06:51:52.791 ID:Smp6nBXV0
>>32
やめろめろ

 

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/19(木) 06:51:33.303 ID:+C57OIRH0
X1から怪しかったよすぐ熱くなるしすぐ充電の端子イカれるし2年でタッチの反応悪くなったし

 

36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/19(木) 06:45:11.442 ID:u1mhKVTr0
みんなスペックとか機能気にしてるんだ 偉いな

 

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/12/19(木) 06:41:45.214 ID:OsS01s620
Aceの新作出ないのかな
あの大きさは捨てがたい

 

引用元:・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1734555139/

スポンサーリンク

コメント

  1. ジョグダイヤル搭載するセンスとしかも直ぐに壊れる品質の悪さからしてあの時代からバルミュ—ダ感あった

  2. Xperiaの型落ちカメラをiPhoneに提供してる会社

  3. XZ1みたいなループサーフェイスデザインを続けてりゃよかったのに
    Zシリーズのオムニバランスデザインも捨て難いが

  4. 3回買って全部爆熱でした
    ゴミ

  5. 10シリーズ使ってるけど特に不満ないわ
    上位機種とかこだわりある人には不評なんか?

  6. 縦長、サポート期間が短い、バグが多い、カメラしょぼい、高い

  7. VAIO身売りされたのにこれじゃ浮かばれないな
    SIEに泣きついてファーストパーティのソフト出させて貰おう

  8. 今のは知らんけど前のは使い勝手良かったけどな
    熱でどうのこうのも特になかったし
    でも、対応アプリがどんどんゴミになっていった
    カメラアプリのフィルタ系がゴミ化して前の使えない、ってなったときは呆れたなぁ
    でも、その後AQUOSにしたら、操作感酷すぎてもう嫌
    日本のスマホはダメだ

  9. 未だにサイド指紋認証が壊れて駄目になるのが当たり前みたいな会社だから
    むしろ10シリーズみたいな中国OEMの方が不具合聞かないのがもう終わってるよね
    キャリアの施策的にも絶対10シリーズの方が数売れてる筈なのに

  10. 縦長やめたら売れるようになったから縦長のせいだろうな
    来年が勝負の年だな

  11. ソニーはスマホに関しては尖らない方が良かったな

  12. ワイ悪名高いZ4を使っていたわ
    電池がスタンバイ状態でもグングン減ってビビっていたけれど
    キャリアが勝手に入れたアプリ消したり強制停止して行ったら普通に使えるようになった
    もうpixelみたいにSIMフリーだけ売る形にして値段下げたら良いんじゃないかな?

  13. サイド指紋は見た時から耐久性が心配だった
    素人の自分でもそんな事思うのに開発は何考えてのかな

  14. SONYは完全に衰退した
    20年前とは違う
    2024年にブランド買いすべきではない最たる例

  15. 元からそこまで技術力のある企業じゃないんだからステマを封じられたら後は落ちぶれる一方だよ

  16. 今や少子化の日本人向けやクリエイティブなんて哀しいけど笑われちゃう
    10年で株価上ってるんだからいいじゃんがグロカン上級界隈の了解

  17. 美濃加茂の人にはお世話になった。
    あのあと何しているんだろ。

  18. なおソニーの業績は絶好調で株価は最高値を更新した
    ゲーム、アニメ、映画、などのコアコンテンツを全て持つ総合エンタメ企業になったと投資家から評価されたため
    スマホは利益率が低いのであまりやりたくないのだろう

  19. シンプルでそこそこの性能をやや低価格で出せば
    メイドイン日本信者世代が飛びつくのになぜか
    ごちゃごちゃしたの出すからでは

  20. 高性能カメラとか要らんのよ

  21. xperia5Vはいいよ
    IVはアチアチだったけど、弱点克服されてVはすごく良い。
    ただ通知LEDを廃止した馬鹿でてこいと言いたい

  22. 全盛期はAじゃないかな
    ドコモで割引あって売りまくってた

  23. 悪くはないけど割高で誰が買うんだとは思う
    ソニーじゃ信者ビジネスなんてできないから要は終わってる

  24. Xperia1vi買ったけど不満はない
    高いし別ので良いよねってのはそう

  25. 俺は指紋認証壊れたことないからソニーのスマホのイメージはいいよ
    ソニーだけやたら壊れたことを主張する人いるけど
    俺の環境だとiPhoneの方が壊れたよ
    電源ボタン潰れたりコネクタ接触悪くなって充電できなくなったり

  26. Xperia5が使いたかったのに廃盤にしてロング液晶で画面分割して快適に使ってたのに廃止した
    ならXperiaをあえて選ぶ理由なんて無いんだよね
    でも音はマジで良いよ
    数世代前のXperiaでも最新機種より音は良い

  27. 二年くらい前に1V買ったけど
    これで毎回持ってた不満は無くなった。
    熱暴走・熱フリーズ・熱シャットダウン。

  28. スマホなんて高くても25万くらいなんだから適当に買えばええやろ

  29. >>1
    2010ぐらい迄はソニエリ部隊が残ってて、まだグロバで戦えてた。本体に吸収されてから、ジャップキャリア仕様で糞になった。全てジャップキャリアが悪いw

  30. 今じゃ逆にキャリア様頼みの販売戦略や
    長年の付き合いのauは過去のXperia購入ユーザーに機種変更割引クーポンばら撒いてるし最近はドコモも同じ戦略取ってる
    SIMフリー市場じゃ高い、低性能、OSサポート短いの三重苦で相手にされてない

  31. かつてはiPhoneの次にシェア持ってたSONYが迷走して転げ落てって、そのブランドポジションに綺麗にgooglePixelがハマった
    Pixelからユーザー取り戻すのはもう無理そう

  32. 初期の頃二台目立て続けにスピーカー割れ起こしてサポートに問い合わせた難癖つけて保証外にしてきやがったのは一生許さない

  33. エリクソンの時代は良かったな

  34. 社内に競合商品があってスマホはソニーの強みが活かせないんだろう
    あんまりスマホが売れてしまうとゲームやらカメラやらみんないらなくなるし

  35. OSのアップデートがすぐ切れる。
    あれじゃ買わないよ。

  36. そろそろOSアップグレード5年保証しろ

  37. ハイエンドスマホなんて買うやつが4年も5年も同じスマホ使わんやろ

  38. 画面輝度の低さ、時間が経つと精度が落ちやがて認識すらしなくなる指紋認証、まったくと効いてない手ブレ補正、しろとび

  39. カメラ、ゲーム、オーディオ
    これらの分野の最先端を行く企業が失敗するわけないって普通は思うよな
    OS,CPU,MEMORYは差別化出来ないわけだし

  40. うちのおかんもらくらくホン買ってたな
    日本は年寄りばっかなんだからそっち路線行けばいいのに