スポンサーリンク

Apple製品のOSってゴミ過ぎね???

そうか?

1: それでも動く名無し 2024/12/09(月) 21:05:10.13 ID:8dHy9kj40
こんなんメインで使ってるやつホンマにおるんか??

 

3: それでも動く名無し 2024/12/09(月) 21:06:17.09 ID:/msQG3XpM
そんなんおらんやろ

 

2: それでも動く名無し 2024/12/09(月) 21:06:11.26 ID:1lVwTRnJ0
iOSもmacOSもiPadOSもwatchOSも使いやすいが

 

6: それでも動く名無し 2024/12/09(月) 21:07:17.33 ID:/msQG3XpM
>>2
買ってきたそのまま延々使っとるんかな

 

7: それでも動く名無し 2024/12/09(月) 21:08:08.04 ID:/msQG3XpM
iPhoneって電話機能の付いたオモチャよな

 

23: それでも動く名無し 2024/12/09(月) 21:16:04.94 ID:IDz4TRAd0
>>7
スマーボはだいたいおもちなやろ

 

10: それでも動く名無し 2024/12/09(月) 21:10:27.11 ID:/JOPR6Na0
iPhone買う前のワイやん

 

14: それでも動く名無し 2024/12/09(月) 21:11:41.44 ID:/msQG3XpM
>>10
そうなん?
iPhone,iMac,M1MacbookProと
購入したワイが行き着いた答えはアップル製品はクソってことやけどな

 

20: それでも動く名無し 2024/12/09(月) 21:15:16.28 ID:YXsg/gc/d
>>14
そこまで買い揃えられる程度には使えるってことやないの

 

11: それでも動く名無し 2024/12/09(月) 21:11:15.31 ID:kEZKLxMa0
アプデしたらクソになったわ
エアドロップ間違えて押してしまうアホかあれ?

 

26: それでも動く名無し 2024/12/09(月) 21:16:44.11 ID:YXsg/gc/d
>>11
コントロールセンターの話?
変えたらええだけやん

 

12: それでも動く名無し 2024/12/09(月) 21:11:28.14 ID:eFx2n6rZ0
クッソゴミやな
システム不安定やし余計な機能付け過ぎや

 

32: それでも動く名無し 2024/12/09(月) 21:18:16.25 ID:IDz4TRAd0
>>12
それはAndroidも同じやん

 

13: それでも動く名無し 2024/12/09(月) 21:11:30.45 ID:IW32tRi30
OSは絵の綺麗なUNIXとして派まあまあな気もするけどソフトがクソやな
Macで使っとるけどMailの検索機能ほんまクソや

 

15: それでも動く名無し 2024/12/09(月) 21:12:11.49 ID:kEZKLxMa0
ワイは歴代Macしか買ってないけど会社はWindowsやけどWindowsのクソぶりにイライラしっぱなしやで

 

16: それでも動く名無し 2024/12/09(月) 21:12:19.55 ID:4byK6j9Q0
情報科の先生が自由度が低いから嫌だって言ってたわ、書き換えとかできないってさ

 

17: それでも動く名無し 2024/12/09(月) 21:12:53.79 ID:6WIQVFFS0
UIがウンコ
windowsとandroidのが使いやすい

 

36: それでも動く名無し 2024/12/09(月) 21:19:08.31 ID:IDz4TRAd0
>>17
慣れの問題やろ

 

18: それでも動く名無し 2024/12/09(月) 21:12:59.18 ID:/msQG3XpM
なんか少し入り組んだ設定弄ろうとしたら途端に面倒&分かりにくいのホンマガガイのガイやろ
どんなアホがOS作っとんねん

 

29: それでも動く名無し 2024/12/09(月) 21:17:37.49 ID:IDz4TRAd0
>>18
そんなことする想定にないからな
選択肢がないのが利便性よ

 

19: それでも動く名無し 2024/12/09(月) 21:13:25.61 ID:PdDbAVnp0
予測変換がガチで最悪レベルや
ガラケー以下

 

28: それでも動く名無し 2024/12/09(月) 21:16:55.01 ID:IDz4TRAd0
>>19
それはそのとおりやね
入力はいつになればましになるわや

 

21: それでも動く名無し 2024/12/09(月) 21:15:18.19 ID:hR7J3Ou40
iPhoneはAndroidのつもりで使うと設定がまとまってなくてクソイラつく
Apple様の使い方(直感全否定)を押し付けてくる感じ
そのくせ使いにくいのがなんとも…

 

24: それでも動く名無し 2024/12/09(月) 21:16:28.61 ID:IDz4TRAd0
>>21
慣れればヘーキヘーキ

 

22: それでも動く名無し 2024/12/09(月) 21:15:28.19 ID:IDz4TRAd0
そうか?
iPhoneは最高やろ
処理速度超高速やん

 

37: それでも動く名無し 2024/12/09(月) 21:19:17.03 ID:cWSpZXrQ0
mac「ボーーーーーーーン(クソデカ起動音)」
嫌いではない

 

34: それでも動く名無し 2024/12/09(月) 21:18:56.29 ID:kEZKLxMa0
Windowsのほうが自由度あらへんぞ!!!

 

38: それでも動く名無し 2024/12/09(月) 21:19:25.26 ID:W90tvFcz0
Windowsの方が動きがぎくしゃくしてて文字も画面も汚くて垢抜けてないよな
しかもクソアップデート多すぎやろ

 

46: それでも動く名無し 2024/12/09(月) 21:21:41.01 ID:IDz4TRAd0
>>38
仕事なくて暇なんやろな
だから余計なことばかりする

 

45: それでも動く名無し 2024/12/09(月) 21:21:17.86 ID:fOwxSMeY0
アップデートで動かない昔のパソコンぶん投げた

 

40: それでも動く名無し 2024/12/09(月) 21:19:47.25 ID:YXsg/gc/d
自分に合わなきゃゴミっていうのは短絡的すぎないかな
当たり前だけど道具なんだから合う合わないはあるでしょ

 

42: それでも動く名無し 2024/12/09(月) 21:20:52.57 ID:IDz4TRAd0
>>40
慣れの問題でしかない

 

43: それでも動く名無し 2024/12/09(月) 21:20:54.14 ID:/msQG3XpM
>>40
合わなきゃゴミ ✖
UIクソ過ぎシステムクソ過ぎのゴミだからゴミだと書いとるんやぞ…

 

44: それでも動く名無し 2024/12/09(月) 21:21:11.53 ID:IDz4TRAd0
>>43
慣れの問題やよ

 

50: それでも動く名無し 2024/12/09(月) 21:23:36.42 ID:iNZyxpuk0
Macは慣れの問題と思うけど
iOSはマジで使いづらい狂ってる

 

49: それでも動く名無し 2024/12/09(月) 21:23:02.03 ID:fOwxSMeY0
AndroidはデバイスメーカーによってOSメジャーアップデートに対応しなくなったりしねえ?

 

52: それでも動く名無し 2024/12/09(月) 21:24:46.36 ID:fOwxSMeY0
アップルは確かに設定こそわかりにくいが
触らないで使うのが快適やから無問題
アイフォンはOSアップデートは結構後々までフォローされてるイメージ

 

39: それでも動く名無し 2024/12/09(月) 21:19:40.89 ID:G4vXuHpE0
macつかうなら、Linuxでええやろって思うのわいだけ?

 

53: それでも動く名無し 2024/12/09(月) 21:26:55.93 ID:Tp/POfr40
細かく弄りたいならlinux使えばいい話
宗教派閥で分裂したりするけどね

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1733745910/

スポンサーリンク
スポンサーリンク
AppleOS
Gadget 2chをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 少なくともWindowsはゴミ

  2. アップルは使いやすいとかじゃないからな
    信者はドMで制限プレイ好きな人しかいないよ

  3. Appleは昔は変人が使う物だったけど、今は情弱が使う物になった

  4. Apple製品はアメリカ人が中国人に安く作らせ日本で高く売る。
    植民地から搾取する為の道具

  5. ※2※3
    Windowsみたいなゴミとオンボロイドなんか持ち上げてるキモヲタもたいがいやな

    ※4
    人件費安い国で製造するのは当たり前
    世間知らず過ぎだろww
    AQUOSも中国、Xperiaはタイ製造

  6. 適応能力が無いだけ
    クソだと思いながらApple製品で固めるのはアホだわ

  7. スマーボはおもちなだしな

  8. ※5
    ゴミMacとゴミiPhone使ってるゴミ人間

  9. winも大概やな

  10. ※8
    ゴミWindowsとゴミAndroidも使ってるで、ゴミカスキモオタww

  11. AppleはどれもUIが無理

  12. OSはいいとして、純正アプリケーションがクソ

  13. Windowsもクソだろ

  14. 昔に比べるとこの手の罵りあいもおとなしいね

  15. 使いやすさというよりAppleのポリシーとOSの制約でサードアプリがiOSだけゴミ化するの何とかしてほしい
    ブラウザとかWebkit強制だから他OSの同じアプリの劣化版にしかならんのよね
    EUがつついて自由化してもEU圏限定だし

  16. 世の中は、オタク以外が大半だからね

  17. なんでも「なれ」で逃げる林檎信者ww

  18. MacOSもiOSも直感的に使えるから複雑なことしないなら簡単に使えて便利
    Androidは何するにしても自分でアプリ入れないとだったり、設定も全て個別だったりでめんどくさかった

  19. ※17
    使ったことのない低能キモータが無理して語らなくていいのよ

  20. ※18
    Androidが難しかったら、こんなに普及してないよ?
    バカでも使えて簡単だから、世界の貧困層やボケ老人がAndroidを愛用している

    iPhoneが簡単、Androidは難しいとか言っちゃうのはかなりの低能だよ
    どっちも簡単

  21. windows、macos、linuxとどれも使い慣れたら大して変わんないんだよなあ
    ただ明らかに、ゲームにはwindows、ブラウジングはmacosが便利ってだけ

  22. Apple系の良さは与えられたものはやりやすく作られている(それ以上のことは基本できない)、Windowsの良さはやりたいと思ったことは大体出来る(簡単にできるとは言っていない)、Androidの良さは自分好みにカスタマイズされたものしたものを選べる(なのでメーカー違うと使い勝手がかなり変わる)
    結論、好きなのを選べば良いのでは?

    ※20
    Androidが普及したのはライセンスフリーカスタマイズフリーだからだよ。初期の頃は本当に酷かったけど、ユーザーフィードバックされまくって今の使いやすさに落ち着いてる

  23. ※22
    初期の頃の酷さはOS、UIじゃなくてチップ、ストレージの酷さだろ

    iPhoneが最初からまともだったのはPCと同じSSDを使ってたから
    初期のAndroidはスナドラの酷さに加えてUFSストレージの遅さが酷かっただけ

  24. 情弱はAppleに嵌められてしまうらしいwww

  25. どっちも使いこなせない奴の脳内OSが低いだけ

  26. ※24
    Mac使ったことのない低能キモータが無理に語らなくて良い

    ゴミWindows、オンボロイドも使った上でMacBook、iPhone使ってるんだから

  27. ※23
    あとFlashに固執していたり。初期Androidがクソ重だったの大体Flashのせいだし

  28. つかWindowsはどうしてUIをコロコロ変えるんだ?
    使いにくいのは慣れればいいだけだけど、せっかく慣れたと思ったらまたUI変えてくるの頭おかしい。本気でWindows使いやすいと思ってんの?

  29. >>26
    使ってクソだったからな
    UIが使いにくすぎ
    iPhoneは自由にアプリも入れられない
    縛りプレイかよ

  30. むしろキモオタほど色々使って使いやすい製品に行くけどなw

  31. ※26
    で、君はどうしたいの?
    毎日アップル最高、アップル万歳してるの?w

  32. m3チップでもParallels(14000円)エミュればwinのソフトは8割
    動くしゲームも7割以上動くよ win用ハードウェアは使えないけど

  33. 信者とか異常者なんだから相手にするだけ無駄
    一生アップルに貢いでろよ

  34. ワイどちらも使うけれど
    ジョブズさん無くなってからのMacはギミックばかり増えて正直使い難いと思う。
    安定して若干クソなWindowsよりもどうかと思う時が有るわ。

  35. Windows+Android派からmac+iPhone派に宗派替えしたけど、WindowsとMacだったらWindowsの方が使いやすいけどAndroidとiPhoneならiPhoneの方が使いやすい

  36. ※35
    iPhoneはWindowsとも相性がいい

  37. まだos戦争ってあるんだ
    いつまでも過激派はいるもんだな

  38. >>36
    Windowsはandroidと仲良しなんじゃないか?
    少なくともワイの16ちゃんはMac以外とどうこうしようとしたことないぞ。

  39. ※29
    iPhoneなんか誰でも使ったことあるだろ
    ゴミWindowsしか使ったことないくせに出しゃばるなキモータ

  40. ※31.33
    ゴミカスキモータが消えてくれればそれでええ

  41. 真性の基地害林檎信者かwwww
    最最最底辺のゴミ以下の存在なんだから人様に迷惑かけないように消えろよw

  42. Apple製品エアプのくせに叩こうとするから具体的なこと何も言えてないじゃん

  43. Appleの中枢がライトやファッションMacユーザーだらけになったせいで
    デフォルト設定のままAppleが推奨した通り使う事しか想定されてない
    だからちょっと変わった設定にすると出てくるバグや設計ミスにも気付かない

  44. >>36
    どこがっだよ
    MacPCじゃないとまともにファイルの操作出来んだろ

  45. ※43
    WindowsだってAndroidスマホだって実際バグだらけなんだが

  46. おもちゃにしては良くできている
    ユーザーが気持ち悪い以外の致命的な欠点は感じられない

  47. 林檎アンチがまた気持ち悪いこと言ってるわ…

  48. ※41
    真性の基地害ゴミカスキモータか
    最最最底辺のゴミ以下の存在なんだから人様に迷惑かけないように消えろよ

  49. ※46
    オンボロイドとゴミWindowsのことやね

  50. ゴミンドウズ

  51. ゴミリンゴが好きとかwww

  52. ※51
    基地害オンボロイド、ゴミンドウズ信者張り付き過ぎだろ
    働けゴミカス

  53. スマン、safari(webkit)ゴミすぎんか?
    IE以下だろアレ
    メモリ管理(笑)

    iosがゴミ過ぎて笑うわ