スポンサーリンク

キャッシュレス化せずに、今でも現金払いに拘ってる奴ってさ

ダメか?

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/27(水) 07:31:56.940 ID:uoGN2gED0
「キャッシュレスのやり方がよくわからん」 だけだろ
ごちゃごちゃ言い訳して自己正当化してるけど、やり方がわからんだけだろ

スマホ払いにしても電子マネーにしても、キャッシュレスの方が圧倒的に便利だからな

 

5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/27(水) 07:34:22.270 ID:WaumvuV+0
お前がそう思うなら使ってれば良くね?
みんな同じじゃないと嫌なの?

 

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/27(水) 07:34:13.822 ID:yX+uP0570
現金でチャージしてキャッシュレスで使うのが正解

 

27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/27(水) 07:43:02.909 ID:InOAuS/z0
>>4
キャッシュカードで電子マネーにチャージして電子マネーで払う
これでポイント2重取りが可能

 

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/27(水) 07:34:51.342 ID:NUH4wOZX0
たまに起こる通信障害を考えたら現金払いってそう言うトラブルがないんだぜ?

 

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/27(水) 07:36:04.139 ID:KiyQQe4u0
>>6
それいつも言ってるけど電マネを一切使わない理由にはならないよね
いい加減別の言い訳考えた方が良いよ

 

12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/27(水) 07:38:10.750 ID:eahrFEjQ0
>>6
10年以上使ってるけどまだ障害で使えなかったことないわ

 

68: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/27(水) 09:05:23.426 ID:j4ElOyEv0
>>6
あっ現金持ってない訳じゃ無いんで

 

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/27(水) 07:39:23.520 ID:+lsr6Fhx0
通信障害とか使えない時は現金使えばいいだけじゃん

 

11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/27(水) 07:36:59.877 ID:uoGN2gED0
チマチマ現金払いしてる奴って何かの罰ゲームでも受けてんの?
キャッシュレスの方が圧倒的に楽なのに

 

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/27(水) 07:39:00.451 ID:N58eWJj80
>>11
お前どんだけ時間に余裕がないんだよwwwww

 

15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/27(水) 07:40:02.499 ID:ZiQb5pXbM
使える使えないがあるしめんどくさい
全て一つにまとめて全ての支払いで使えるようにしてくれ
あとなんの手続きもしないでチャージャなり出来るようにしてくれ
そしたら切り替える

 

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/27(水) 07:41:24.329 ID:uoGN2gED0
>>15
そういう意見になるのはキャッシュレス機器を使ってないからだな

 

18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/27(水) 07:41:01.492 ID:1WpjteYLM
現金派ってキャッシュレス派は現金持ち歩かないと思ってる節あるよな

 

16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/27(水) 07:40:29.216 ID:MRR30LQ70
考えが極端過ぎなんだよ

 

20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/27(水) 07:41:13.512 ID:t74+YJJh0
両方使うがバーコード決済だけは未だに不要だと思う
クレカのタッチ決済でえぇやんてなる
でもポイントのためだけに使う
悔しい
個人店じゃ現金にしてやれよ

 

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/27(水) 07:42:45.425 ID:rXYVXyLy0
キャッシュレスだと使いすぎてしまう
現金だと予算が減っていくのが一目で分かるから使いすぎ防止になって良い

 

28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/27(水) 07:43:19.495 ID:uoGN2gED0
>>24
その言い訳もうやめた方がいいよ
意味不明だから

 

35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/27(水) 07:45:36.675 ID:rXYVXyLy0
>>28
キャッシュレスだと管理画面の数字が減っているだけだから金が減っている感を味わえない
現金だとそれが分かる
この違いは大きいよ

 

38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/27(水) 07:46:39.237 ID:Dli1wy4/0
>>35
これマジで言ってるから困る

 

39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/27(水) 07:47:27.693 ID:+lsr6Fhx0
>>35
それ自分が無能って言ってるだけで恥ずかしいからやめたほうがいいよ

 

37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/27(水) 07:46:09.081 ID:uoGN2gED0
例えばセブンイレブンのレジなんか客が支払い方法操作するから、電子マネー選んでピってやれば2~3秒で終わるのに

 

41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/27(水) 07:48:11.044 ID:2T+xKaL+0
レジ前で「千円チャージで」って言ってるけど俺の勝ちでいいんだよな?

 

42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/27(水) 07:49:18.912 ID:InOAuS/z0
>>41
お前の勝ちだ

 

45: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/27(水) 07:50:41.924 ID:N58eWJj80
>>41
あーコンビニとかで見かけるやつだ
nanacoで払おうとして残高不足でエラー出てチャージからしてるやつww

 

47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/27(水) 07:51:49.931 ID:2T+xKaL+0
>>45
ダメなの?
現金もキャッシュレスもしてる

 

46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/27(水) 07:50:52.476 ID:t74+YJJh0
何が恐ろしいて決済方法広まりすぎるとVISAみたいな勘違い規制しだす可能性が怖い
急に特定箇所で梯子外し

 

54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/27(水) 07:59:18.054 ID:sllLR41E0
キャッシュレス対応してないところ多いからいちいち支払方法変えるの面倒だからだぞ
あと単純に店員対応時間かかる

 

60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/27(水) 08:17:42.356 ID:pEnNi2vA0
なんで現金派ってキャッシュレス派だと現金使えないと思ってるの?
キャッシュレス派の人だって普段使わないだけで現金は持ち歩いてるよ

 

61: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/27(水) 08:18:35.848 ID:InOAuS/z0
>>60
ほんこれ
あと使い分けがめんどいという理屈も分からない
クレカなら同じ財布から出してタッチするだけだろうと

 

63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/27(水) 08:23:36.590 ID:DrwzW7kA0
両方使うよね普通

 

74: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/27(水) 10:01:47.099 ID:TY5f6s3k0
スマホ払いも電子マネーもよくわからん

だからほぼ現金かクレカ

 

70: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/27(水) 09:15:31.925 ID:FPeGuOkiM
クレカの一時的な借金でも怖いから、基本は銀行キャッシュカードのデビットだな。

 

72: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/27(水) 09:28:06.274 ID:J73wKKmu0
>>70
デビットは笑う

 

71: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2024/11/27(水) 09:21:42.924 ID:QHEBPhbT0
現金派のクレヒス雑魚そう

 

引用元:・https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1732660316/

スポンサーリンク

コメント

  1. キャッシュレスって、未開の地ほど普及するんだそうな

  2. 実店舗で現金払い してるだけだよ
    クレカ持ってるし、ネットでは使ってるしな

    現金は絶対必要で持ち歩くなら、現金だけに統一した方が効率的
    バカには理解できない、高度な理由なんよwww

  3. 管理の仕方が違うだけでうだうだ言うなよバカかな

  4. 現金で給料貰ったりお小遣い貰ったりしてる勢はなんとも思わないけど口座に振り込まれた給料を現金払いする為にわざわざ引き出してるのは何でなのか気になる

  5. >デビットは笑う
    何使ってもこういう奴が湧くからなぁ

  6. 中間マージンが0とかなら推奨できるけど、結構な割合取ってるからなぁ。
    直接的でないにしろ、周りに回って消費者の負担に繋がるし、国が日本国Payとかマージンなしでやってくれんかね。
    銀行口座とか個人情報を全部紐づけて税支払いとかも全自動で。

  7. おきにの個人店には現金で払ってあげて。
    そのほうが利益率が高くなるから
    カードだと3%の手数料取られるから

  8. ※5
    >>デビットは笑う
    これ海外で言うと絶対笑われるよね
    海外の方がデビットが主流なんだから、むしろ日本のほうが遅れてるがある

  9. 罰ゲーム人生者が罰ゲーム語ってるのは草やな

  10. きっと辛いことがあったんだね

  11. レジ待ちできない奴は発達の検査を受けた方がいい

  12. またガイジスレか

  13. 好きなの使えよ
    現金に拘る奴も、キャッシュレスに拘る奴も同じくらいガイだぞ

  14. >>1
    治安が悪かったり偽札が横行しているところは普及する

  15. この手の話になると「海外では~」って出羽守が沸くけれど
    イギリスみたいにクレカが口座自動引き落としの対応が遅れていた国もあるので
    仕方なくデビットカードを使用していたケースもあるんだよな

  16. >>1
    suica普及してる東京未開すぎて草

  17. Z世代ってどうしてこうもバカが多いの

  18. 潰れてほしくない店の支払いは現金払いしてる
    決済会社に売り上げの2-3%持ってかれるのかわいそう

  19. 言うても現金決済率一番高いのって20代やぞ
    なぜかZ世代はクレカをキャッシュレスに含めないから自分たちがキャッシュレスの最先端だと思い込んでるけど、日本は上の世代に行くほどクレカ支払いの割合がグンと増えるから現金決済率が低くなる
    うちの家庭でもキャッシュレスが一番進んでるのは支払いを全部クレカとSuicaで済ませてる還暦過ぎのオカンや

  20. クレカと交通系含めてガチでキャッシュレス使ってない人っているの?

  21. >>20
    大体が併用じゃない?
    なのでこれ以上推奨する理由が全くない。
    ユーザーが使いやすいように使うだけで、誰かに強制されるもんではない。