スポンサーリンク

ミニPCを売りたいんだけど

どの位になるんだろう?

1: 名無しさん@おーぷん 24/11/14(木) 09:17:11 ID:h4y5
やっぱネットオークションのがいいよね?

 

2: 名無しさん@おーぷん 24/11/14(木) 09:17:28 ID:tdCP
Bookoffで売ったほうがええ

 

3: 名無しさん@おーぷん 24/11/14(木) 09:17:45 ID:h4y5
>>2
そこそこの値にしたいんだが

 

6: 名無しさん@おーぷん 24/11/14(木) 09:18:40 ID:h4y5
>>4
3万くらいにしたい

 

7: 名無しさん@おーぷん 24/11/14(木) 09:18:51 ID:AnI9
スペックは?

 

10: 名無しさん@おーぷん 24/11/14(木) 09:19:47 ID:h4y5
>>7
これの5万2千円のやつ
[wpap service=”amazon” type=”image” id=”B0D1FR1NN7″ title=”SkyBarium ミニPC Ryzen 7 5825U [2つLANポート] 16GB DDR4 512GB NVMe SSD, Mini PC 8C/16T 最大4.5GHz Wi…”]

 

11: 名無しさん@おーぷん 24/11/14(木) 09:20:21 ID:1ouE
>>10
ええやん

 

12: 名無しさん@おーぷん 24/11/14(木) 09:20:43 ID:h4y5
>>11
せめてこの半額くらいにしたい

 

14: 名無しさん@おーぷん 24/11/14(木) 09:21:31 ID:TfAS
>>10
ええなこれ
買ってからどれ位なん?

 

15: 名無しさん@おーぷん 24/11/14(木) 09:21:55 ID:h4y5
>>14
1年も経ってないはず

 

21: 名無しさん@おーぷん 24/11/14(木) 09:24:18 ID:TfAS
>>15
メルカリとかで3万5千くらいで売り出して値下げ依頼が来たら3万なら即決です!でええんちゃう
ダメだったらどんどん値段下げる

 

13: 名無しさん@おーぷん 24/11/14(木) 09:21:13 ID:tdCP
3万はきついんちゃうか?

 

16: 名無しさん@おーぷん 24/11/14(木) 09:22:17 ID:msBH
データとか大丈夫なんか

 

17: 名無しさん@おーぷん 24/11/14(木) 09:23:27 ID:h4y5
>>16
当然全部消すけど

 

19: 名無しさん@おーぷん 24/11/14(木) 09:23:55 ID:msBH
>>17
え?
もしかして「削除」するだけ?
さすがにちゃうよな

 

23: 名無しさん@おーぷん 24/11/14(木) 09:25:03 ID:h4y5
>>19
初期化じゃだめなん?

 

28: 名無しさん@おーぷん 24/11/14(木) 09:29:12 ID:TfAS
>>23
まあメーカとかが出している無料のデータ削除ソフト使ったらええんちゃう
データ削除するのに24時間とかかかる場合もあるけど

 

30: 名無しさん@おーぷん 24/11/14(木) 09:31:47 ID:h4y5
>>28
そうするわ

 

24: 名無しさん@おーぷん 24/11/14(木) 09:26:31 ID:qM7j
やばいデータとか無ければ初期化で十分やで

 

25: 名無しさん@おーぷん 24/11/14(木) 09:27:26 ID:h4y5
>>24
だよね
結局消してもサルベージとかやろうと思えばいくらでもできるわけだし
そこはもう運でしかないと思うんだわ

 

18: 名無しさん@おーぷん 24/11/14(木) 09:23:33 ID:cIkz
2万円で売れたら御の字やないか?
箱の中身ノートパソコンやし

 

20: 名無しさん@おーぷん 24/11/14(木) 09:24:00 ID:h4y5
>>18
そうかもな
二万でもでかいわ

 

22: 名無しさん@おーぷん 24/11/14(木) 09:24:39 ID:qM7j
そうと決まればなんか売り文句考えようや

 

26: 名無しさん@おーぷん 24/11/14(木) 09:28:20 ID:M960
ワイは必ずSSD抜いて売ってる

 

27: 名無しさん@おーぷん 24/11/14(木) 09:28:53 ID:h4y5
>>26
はえー

 

29: 名無しさん@おーぷん 24/11/14(木) 09:30:23 ID:HDJj
中華ミニpcて危なくないんか?
ハッキングされてそう

 

40: 名無しさん@おーぷん 24/11/14(木) 10:39:51 ID:WxEt
いくらくらいが相場なんだろうな
新品直輸入なら38000円くらいするし欲しいやつは30000超えてても買いそうだが

 

41: 名無しさん@おーぷん 24/11/14(木) 10:42:15 ID:h4y5
>>40
とりあえず2万でいこうかなって
売れなければ徐々に値を下げていく方向で

 

42: 名無しさん@おーぷん 24/11/14(木) 10:43:48 ID:WxEt
>>41
やす
まあ1世代前の石なら輸入なら新品でも18000円とかまで値崩れしてるしそれも賢明かもな

 

47: 名無しさん@おーぷん 24/11/14(木) 10:50:09 ID:o9Nz
>>41
2万ならすぐに売れると思うわ
メルカリでミニPC系はOMVとか入れてNASにして遊ぶみたいな層がおるから
この性能ならとりあえず確保しとくかってヤツが多いと思う

 

45: 名無しさん@おーぷん 24/11/14(木) 10:47:18 ID:PJjV
全く同じではないけどあまり期待してはいけない

 

43: 名無しさん@おーぷん 24/11/14(木) 10:45:19 ID:WxEt
こういうPCは豊富な選択肢から好きなモデルを買えるのが強みだし、メルカリ中古みたいに選択肢が少ないと売れにくくなるかもしれんしな

 

44: 名無しさん@おーぷん 24/11/14(木) 10:46:52 ID:uJoC
ワイが使ってるミニPCより(イッチの提示額だと)安くて性能良くて草

 

46: 名無しさん@おーぷん 24/11/14(木) 10:48:58 ID:WxEt
このスレ見てたらミニPC欲しくなってきた
まあワイが欲しいのはファンレスの全身トゲトゲ金属フィンモデルやが

 

39: 名無しさん@おーぷん 24/11/14(木) 10:33:19 ID:PJjV
こんなん売ってもしれてるやろ

 

引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1731543431/

スポンサーリンク

コメント

  1. 優しい世界。
    この手の奴は使い始めて1年ぐらいでクソになるからお勧めできん。

  2. 今時ストレージはデフォルトで暗号化されてるから
    削除だけすれば復元なんてできんよ

  3. メルカリはやめておけヤフオクなら手数料5%

  4. ※2
    ※3
    適当な事抜かすな老害

  5. パソコンを中古で買ったら
    おそろしくゴミつかまされて
    1時間使ってゴミゆきになったわ
    勉強代だと思って買った自分を責めたわw
    なんでゴミと分かってて買っちゃったんだろうw

  6. 需要はどっかしらにあるだろうけど、需要数が少ないので値付けは微妙かもよ。
    1年落ちの中古PCってだけで需要が一気に減るし、中華&ミニPCってなるとかなり絞られる。
    分解や実験用とかスペックや中古のデメリットわかってて買う層しかおらん。

  7. ミニPCみたいなニッチな商品って売れんからなぁ…