スポンサーリンク

【悲報】Xperia使いのワイ、ついにiPhoneにするか悩み始める

Xperiaでいいじゃん

1: それでも動く名無し 2024/10/26(土) 13:34:21.24 ID:jIctLI2G0
ちな検討してるのはワンマークIIから16proや

 

2: それでも動く名無し 2024/10/26(土) 13:35:27.81 ID:pBnjSO+x0
裏切りを予告するとはこれいかに

 

5: それでも動く名無し 2024/10/26(土) 13:37:01.06 ID:jIctLI2G0
>>2
アイフォンもタイプcになっちゃったからね、しょうがないね

 

6: それでも動く名無し 2024/10/26(土) 13:37:10.77 ID:pBnjSO+x0
エスペリア使いはソニーと運命共同体やろ

 

7: それでも動く名無し 2024/10/26(土) 13:37:21.22 ID:+kIqQw5d0
1Ⅴか5Ⅴならエクスペリアおすすめできるで

 

8: それでも動く名無し 2024/10/26(土) 13:37:28.86 ID:C6cVAMb00
ええええエクスペリアて

 

3: それでも動く名無し 2024/10/26(土) 13:35:53.85 ID:96bEgo3k0
ワイはワンから12promaxやったけど良かったと思っとる

 

4: それでも動く名無し 2024/10/26(土) 13:36:14.81 ID:Y9qOpPru0
iPhoneはええぞ

 

10: それでも動く名無し 2024/10/26(土) 13:37:44.52 ID:uivHBOnyH
文字入力が糞糞の糞だけどそれ以外は使いやすいと思うで

 

9: それでも動く名無し 2024/10/26(土) 13:37:37.82 ID:IVfXik1kd
Pixelでええやん

 

11: それでも動く名無し 2024/10/26(土) 13:38:08.39 ID:ZFXFP50m0
5Ⅲやけどワイも流石に考え始めたわ
Pixelも微妙やし

 

12: それでも動く名無し 2024/10/26(土) 13:38:46.10 ID:28jnhu1+0
iPhoneええぞ
MacやiPad、Apple Watchとの連携も良いし

 

14: それでも動く名無し 2024/10/26(土) 13:39:29.34 ID:jIctLI2G0
>>12
タブレットはアイパッドエアーをもっとる

 

13: それでも動く名無し 2024/10/26(土) 13:39:11.76 ID:RRixuE6g0
1Vは名機やぞ

 

15: それでも動く名無し 2024/10/26(土) 13:39:42.65 ID:oheq7v580
2年使って返却ってのが今かなり安いからそれがええな

 

16: それでも動く名無し 2024/10/26(土) 13:39:52.84 ID:zMvgiO/ld
iPhoneはファイル管理マジでクソだから気を付けろよ

 

17: それでも動く名無し 2024/10/26(土) 13:39:59.72 ID:ECo/iNir0
ワイ1Vの容量に勝てる機種が出るまでこのままや

 

18: それでも動く名無し 2024/10/26(土) 13:40:55.09 ID:oheq7v580
Ⅱで我慢出来とったんやからproなんか要らんやろ

 

19: それでも動く名無し 2024/10/26(土) 13:42:05.66 ID:jIctLI2G0
>>18
正直それは自分でも思う

 

21: それでも動く名無し 2024/10/26(土) 13:49:42.63 ID:28jnhu1+0
Z4の時点で見切ったわ

 

22: それでも動く名無し 2024/10/26(土) 13:50:21.54 ID:D2ba8WEh0
発熱する1Ⅳはどうしたらええんや

 

24: それでも動く名無し 2024/10/26(土) 13:59:03.03 ID:zAdt140X0
わいはペリアからピクセルに行ったよ

 

23: それでも動く名無し 2024/10/26(土) 13:56:24.16 ID:ei8pLZZf0
iPhone使い方がよく分からん

 

25: それでも動く名無し 2024/10/26(土) 14:02:51.06 ID:h+cPUyEL0
マイクロSD入れたい
イヤホンジャック欲しい
→ペリアになったし別段不満もない

 

26: それでも動く名無し 2024/10/26(土) 14:03:59.23 ID:T9ZrPnil0
GALAXYがいい

 

31: それでも動く名無し 2024/10/26(土) 14:07:11.81 ID:fJEeJOBA0
iPhone 16 Pro最強!

 

20: それでも動く名無し 2024/10/26(土) 13:44:37.92 ID:6PT/mUob0
16proやけど
無印ギャラクシーSシリーズに5倍が搭載されるの待った方がええで

 

29: それでも動く名無し 2024/10/26(土) 14:06:55.35 ID:GLQOqdSr0
iOSに耐えられるとは思えん
18になってさらにクソ化したぞ

 

34: それでも動く名無し 2024/10/26(土) 14:09:36.07 ID:lhPtpVf50
>>29
ワイはAndroidからiOSに移ったけど2度とAndroidに戻れんほどiOS気に入ってる

 

30: それでも動く名無し 2024/10/26(土) 14:07:03.67 ID:ei8pLZZf0
エクスペリアってダイレクト給電出来るんだっけ…?

 

35: それでも動く名無し 2024/10/26(土) 14:14:53.30 ID:pS3uCbzD0
>>1
同じやな
ワイもどうせ高いならiPhoneでええかと思い始めた
今年のか来年のかはまだ決めとらん

 

32: それでも動く名無し 2024/10/26(土) 14:07:55.92 ID:lhPtpVf50
やめとけ

2度とXperiaに戻って来れんくなるぞ

 

33: それでも動く名無し 2024/10/26(土) 14:08:10.95 ID:NjbnXFxV0
エクスペリアはカメラがもうアカン
なんで改善しないまま来とるんやろ

 

36: それでも動く名無し 2024/10/26(土) 14:17:41.22 ID:bDn2MzaZ0
ワイAQUOS民、低みの見物

 

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1729917261/

スポンサーリンク

コメント

  1. Xperiaはアップデート保証期間が短すぎるからね
    いい加減改めないと古参も消えるわ

  2. 今さらなんだから、ずっとXperiaでいたらいいのに。

  3. 5IVから1VIに変えたけどいい機種だと思うよ
    値段は高いけど

  4. iPhoneに変えたらわりと不満あるぞ
    せめて同じAndroidのどれかにしとけ
    中古でse買うかiPadでiOSの使いにくさ予習しとけ
    これメインはないなってなるから

  5. XPERIAもなんだかんだセキュリティアプデ4年になったけど
    競合他社は7年だからなぁ
    出来れば7年欲しいな
    まぁiPhoneと違ってアプデしなくてもアプリ使えるからそんなに影響ないけど

  6. iPhoneメインでいいよ
    オンボロイドはサブで十分

  7. xperiaとiphoneの両刀でええやろ
    今どき1台運用のほうが珍しい

  8. iPhone文字入力糞だし
    XPERIAも遂にPoboxアプリを入れてたら不具合が出るようになって削除になった
    なんにすればいいんだろう

  9. GooglePixel8が気になってるんだけど誰か使ってる人いる?
    使用感が気になる

  10. ※5
    何言ってんだ?
    アプリによってOSのバージョン制限があるのってiOSもAndroidも同じじゃね?

  11. いやAndroidのアプリ制限はほぼ無いも同然だよ
    サポート切れた10年前のAndroidでもアプリ対応してるし
    iOSはサポート切れたらほぼ使えなくなるけど

  12. galaxyを素直に受け入れない根性面白いよな。部品のDRAMは大半韓国企業なのにな。わざわざマイクロン搭載してる製品選ぶでもいいが変人か変態だよ。

  13. ※11
    iOSの最新バージョンしか対応してないアプリなんかほとんどないだろ…
    iOS12.0以上とか普通にあるし、それだと10年以上前の端末でも対応してるじゃん

  14. GalaxyのSシリーズにすればいいのに

  15. XPERIAのハイエンド使ってて動画視聴とかカメラ使うならiPhoneにするのマジで止めといた方がいい
    クソ音質にがっかりするぞ

  16. ワイは15からXperia1viにしたがAndroid楽よ

  17. ※13
    いや俺の4sはほとんどアプリ使えない

  18. ※12
    GALAXYは今落ち目だな
    今熱いのは中華スマホ

  19. Xperiaの型落ちカメラがiPhoneに付いてるんだぞ

  20. ※13
    林檎アンチの嘘にいちいちつっこんでたらキリがないぞ

  21. Androidは古いアプリバージョンのapk探せばいくらでも古いスマホに入れられる
    勝手に最新版にアプデしないように設定変えて

  22. 逆にiPhoneからXperiaにしようと思ったけどやめたわ
    1は高すぎるし5は売ってるとこ少ないし10は機能的に物足りなさすぎる
    iPhone 15が割引で10万以下で買えるから結局そっちにしたわ

  23. iPhoneは安いからな・・・
    スマホの中古販売禁止とかでリセール出来ないとかにならない限り
    格安のiPhone使ってしまう

  24. 少し前 Xperia 5ll からGalaxy s24に変えたよ
    Galaxy s24なのは昨今のスマホではコンパクト寄りのサイズ感だから
    Pixel9も同じサイズ感だけどある時期から投げ売りされるから、投げ売りされるイメージが付いちゃって逆に定価で買いたくないってなった
    Xperiaは縦長じゃないコンパクト寄りのハイエンドが出たらまた戻るよ
    出ないと思うから戻ることはないだろうけど

  25. 新しいXperiaは夏場のカメラ熱暴走治ったんか?
    連続で写真を撮ろうとすると通知がきて、すぐフリーズする
    顔出してレビューしてる奴はハードに使って、本当に検証したんのかと
    思ってしまう。よくこれで問題にならないと思うわ

  26. 画面がデカけりゃ、色々パワーも必要になる
    性能うんぬんじゃなくてほぼそれだけ

  27. Xperiaは名前が悪いと思う
    女が好むようなお洒落な名前に変えたら売れるんじゃないか

  28. ずっとアンドロ使いの俺も最近iPhoneも良いなと思い始めてきたわ
    やりたいゲームアプリがあんねんけど、持ってるサブ機種が古すぎて対応してるのがメインの一台しかないねん
    メインでやってもいいんだけど、せっかくならこれを機にいっちょiPhoneメインに鞍替えしてみっか!、って気になってるw

  29. ※28
    PixelとiPhoneの2台持ちだけど、普通にiPhoneメインだよ

    ウォレットとパスワード管理をiPhoneにしたらもうAndroidなんかメインにはできない

  30. iPhoneはAndroidよりソフトウェアキーボードのできが良い。iPhoneの方が打ち間違いが少ない。

  31. iPhoneは使いにくいぞ。Androidの戻るボタンがいかに使いやすくて洗練されたものかがわかる

  32. そんなに戻るボタンが素晴らしかったら、Androidもジェスチャーをデフォルトになんかしたりしないだろ